Main | March 2005 »

伸二オーバーヘッド

小野オーバーヘッド復活弾 (スポーツニッポン)

伸二が手術したのはちょうど2ヶ月前だったんだなぁ<忘れていたらしい
奥さんも夏蓮ちゃんも残して帰って来ちゃって、
お互いにすごく心配だろうなぁと思ってたな~
#手術そのものは仁賀ドクターだから大丈夫 と思ってたんだけど

今朝、支度しながらTVを見てて
「おー伸二今日も試合出てる~ うわっ!」
いやぁ目が覚めました。
着実に状態が上向きになってる感じ。嬉しいなぁほんとに。

ところでずっと不思議に思っていたんだが
夏蓮ちゃんは冬生まれなのにどうして*夏*を使ってるんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありえなーーいっ!

今日はさいしんカップ。
前々から昨日は帰りが深夜になるだろうと予想していたので
#実際深夜でしたが 帰宅時間
さすがに今朝熊谷まで行くのはすごーーく大変だと(自爆)
なので、今日はTV観戦です。
TV埼玉映るようにして よかったぁ と思いつつ。

TV埼玉は録画放送だったから、情報シャットアウトも兼ねて
試合時間中は昨日のアルティメイト・エディションを見る。
そのあと夕飯の買い物(爆)に行き、6時までにはまたTVの前へ。
で、いろいろ書きたいことはあったんだけど
GGRの方も、さいしんカップもね。 でもさぁ・・・・

TV埼玉っっ!!
アレックスのFKを見せろっっ!!

FK寸前でCM入れるもんだから、
さすが録画放送、点取る前にCMだよ とか言ってたら
CM明けは状況ぜんぜん違うし。
あ、入らなかったのか と思ったら点だけ増えてるじゃないよっ

結局リプレイでさえも見せてくれないし。
いくらなんでもあの編集はあんまりじゃないかと。


試合は・・・・
岡野が入るまでみんな寝てましたか? と言う感じでしたが。

みんないまいち動きが良くないなあ っつーかどうもうまく繋がらないなぁ
暢久はホントに病み上がりなのか?
ネネちゃんは後ろの方がよさそうだなぁ
啓太ってやっぱり貴重な存在なんだなぁ
ツボは90分身体は大丈夫なんだね~ よかったー
と、こんなことを思いながら見ていました。
1トップ2シャドーはやっぱりちょっとレッズに合わないような気がする。。。

でも、1週間で今日と比べてどれだけ良くなったレッズが見れるのか、
逆に楽しみになってきましたよ。
ムダに前向きな私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シーチケと公衆電話

シーチケが昨日届きました。パッケージもかっこいいですね。
首が伸びきる前でよかった<だから違うって
正確には 今年限り で1年分まとめて譲って頂いたんですが。
私の申し込み分は外れちゃいましたからねー

シーチケキャンセル待ちの申し込み、
スタジアムはそれこそちょっと遠いから悩みどころではあったんだけど、
#ホントにぬるいサポだわ我ながら
そういうことは当たってから考えよう と思い直して
ぴあに電話をかけたのは実は最終日になってからでした。
昼からずっとかけてたけれど(当然仕事中です<いいのかこれで)
これがまた繋がらないったら。
今まで延ばしてた自分が悪いんだよなぁ と諦め半分で、
それでも何度もかけてました。

ええ、定時になるまで繋がりませんでしたよ。
ここで諦め半分は諦め4分の3くらいになりました。
でも、なまじ努力し始めちゃったので6時までは頑張りたい。

ここでふと思い出したこと。
「*何かのとき*には公衆電話の方が繋がりやすい」
これ、よく聞くでしょう?
別に災害時でもなんでもないけど、その時の私には緊急事態。
毎日帰りに寄る西友で公衆電話に直行しました(爆)

レッズサポの方ならチケ取りの時に味わってると思うんだけど、
電話殺到中の時って、NTTや携帯会社のメッセージが出ますよね。
「ただいま大変混みあっております」って類のメッセージ。
そんなときに話し中の音が出たらそれだけで嬉しくなったりしませんか?

昼間ほとんどこのメッセージしか聞いてなかったのに、
公衆電話でアタック始めたら7割方話し中の音。
これは!と思ってかけ続けたら、10分弱で繋がりました。

「何かの時には公衆電話」は本当なのかもしれない。
減っちゃってるから場所チェックしといた方がいいかもしれない。
と思わされましたよ。

ま、結局今年は外れたんですけど(^_^;)
でも今年の新規キャンセル待ち登録はないんですよね。
そう考えると権利持てただけでもよかったぁ と。

さあ、開幕まであと1週間です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついにレッズにもインフルが。。

浦和・山田が高熱ダウン (スポーツ報知)
山田 ってだれだっけ。あ、暢久か。
と思った私はかなり抜けてますか? そうですか。そうですね。
ごめんよ>きゃぷてん

インフルエンザ、ついにレッズにも来ちゃったんですね。
流行ってますからねえ
学級閉鎖とか言う話もよく聞くし。

そのインフルエンザ、A型とB型とありますが、
Aと比べてBはタミフルが効きづらいんだそうです。
タミフルの説明書にもそう書いてあるんだそうで。
暢久はどっちだったんでしょうね。
どっちにしても発症から48時間以内にタミフル飲めてるだろうから
間に合わなかった ってことはないはずなんだけれど。
48時間以内じゃないとそもそも効かないでしたよね?

インフルは熱が下がってから2日は休まないといけません。
その期間は他の人に伝染しちゃう可能性があるんです。
学校とかはその期間「出席停止」になります。
欠席じゃなくて出席停止ですよ。行っちゃダメなんですよ。
会社員とかだとけっこう無理して出てくる人がいますけど
他の人にうつす方が迷惑ですからね。休みましょうね。やっぱり。

で、暢久はどこから拾って来たんでしょ?
もしかしてお子さんからだったりして。
ザスパ戦はさすがに無理かなぁ
開幕までにはコンディション整うといいんだけど。

ところで、語る会の最後のあいさつは坪井が来たんですね。
#啓太じゃなかったのね(爆)
でも、どう考えてもそういうあいさつだったら
暢久より坪井の方が上手そうだわ。
ある意味不幸中の幸い・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女の子とサッカー

レイナスがレッズに吸収されるそうです。
ホントに「浦和レッズ」を名乗るんでしょうか。
ヴェルディとベレーザみたいにレッズとレイナス ではないんだろうか。
浦和レイナス。これじゃ元に戻っちゃうみたいでダメ?

それはそれとして、今日(2005.2.24)のWEB埼玉
河野正のレッズ雑記帳 の中に
**********************************************
ところが、さいたま市教委から「女子はサッカーをやらないし、
例えばビブスのように全生徒が使えるものがいい」と要求されたそうだ。
これが教育者なのだから失笑してしまう。
小学生からボールをけっている女の子はたくさんいる。
女子中学生がサッカーと無縁なら、普及に努力しようという観点に立たない。
***********************************************
と言うくだりがあるのです。(改行は適当に入れました)

確かに教育委員会からこんなこと言われたら、
普及させようとしている側から見たら呆れるだろうし失笑もするでしょう。
それはすごく判るんだけど、
実際に「中学校で女の子が(中学生の女の子が ではない)サッカーをする」
って言うシチュエーションってすごく少ないと思うのですね。

まず間違いなく体育の授業ではやらないだろうし。
いや、指導要領には載ってます。
でも私が中学生の頃でも載ってるけどやってないしなぁ。
中学の授業でサッカーやった覚えありますか?>女子のみなさん

さらに、女子サッカー部のある中学校って言ったらすごく貴重だと思うし。
・・・・・女子サッカー部のある公立中学校ってどのくらいあるんだろう?

そう言う実態からすると、
「サッカーボールじゃ男子しか使う機会がないし、
せっかくレッズから寄贈してもらうなら女子も*普通に*使うものがいい」
という考え方もあるだろうな と思うのですよ。
普及させようとする側から見たら歯がゆいでしょうけどね。

そんなわけで、
現状で女の子が中学入学後も本気でサッカーを続ける としたら
クラブチームに入る以外ではなかなか難しいと思うのです。

レイナスにはレイニータという中高生の下部組織があるそうです。
これは今日初めて知りました。
#え?常識??

レイナスがレッズに入ることでレイニータの存在もメジャーになれば、
サッカーがしたい女の子たちのいい目標になりますよね。
レイナスももちろんだけど、頑張れ!>レイニータ

いつかどこの中学高校でも、
女の子が*普通に*サッカーできるようになるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

覚え書き

あまりに感動(?)して涙が出るほど笑ったので
忘れないように書いておこう。

ノミは高く飛べるけど着地は不得意@トリビアの泉2005.2.23放送

不得意って言ってもいちおう足を下に落ちて来るのかと思ったのに
頭から落ちてくるんだもんなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

参戦スケジュール再確認

シーチケはまだ届きませんが。
それはまぁ首を毎日少しずつ伸ばしながら
待つことにして<怖いですって

去年まではシーチケもなかったし、
そもそもオットの改心(爆)にまだ成功していなかったし
と言うわけで、
去年の1stステージまではほとんど参戦できなかったのです。
2ndはそれでもずいぶん行ったけれど、
駒場は始めから諦めモードだったからチケ取り努力もしなかったし。
#いや、11/20だけは頑張った。私の分だけ

でも今年はシーチケがある。
ってことはホームは全部行ける。
それで、この間オフィシャルから日程をプリントアウトしたのです。
でもって、冷蔵庫に(^_^;) 貼ってみた。

んーーー 今イチピンと来ないぞ。

ちまちまカレンダーに書き写して見た。

んーーーーーー?
なんかとんでもないスケジュールになってるぞ?
こんなに浦和に通うのか?!いったいいくらかかるんだ?

そう。私は県外の住民。
1回浦和に行くのに片道1,000円くらいかかっちゃう。
ってことは2人で1試合行くとそれだけで*最低*4,000円!
ああっ 交通費の年間割引きが欲しいっ<無理です

レッズのために会社員を続けよう
と本気でしみじみした夜でした。

ところで、キャンプ最終日の写真がオフィシャルに出ましたが、
キャンプ写真2/20の下から4枚目
「出発を待つ若手選手達」の写真・・・・

修学旅行ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルパイ、お帰り!

アルパイがドイツから帰って来ました。
#REDS PRESSを見られる人は見てくださいね

写真がすっごくいい笑顔です。
リハビリ、すごくうまくいったんじゃないのかな。
「開幕まで問題ない」って、頼もしいなぁ。
#でも日本語変ですよ?
#REDS PRESSの有賀さん?それとも通訳さん?

空港から直接練習場に来てくれる ってのも
嬉しいですよね。
お帰り、アルパイ。今年も頑張ってね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レプリカ販売って新聞ネタなの?

25日からレプリカユニホーム販売 浦和

さっき埼玉新聞のHPをなんの気なしに開いたら
こんな記事が。

「25日から販売第2弾」なことはもちろん知ってたけど、
#そう言えばまだ買っていないな どうしようかな
これって新聞記事として成立する話だったの?
どうもなんか違うような気しかしないぞ。さすがレッズと言うべき?

それとも、他のチームも地元紙では記事になってるの??
だったらアルディージャはどうするんだ>埼玉新聞

埼玉新聞を購読してる方、誰かこれを読んだら
WEB上だけじゃなくて本紙でも記事になってるのかどうか教えて~~
気になる~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やるじゃん北海道教委

中央競馬で初勝利、生産した農業高校に賞金配分

高校で生産した馬が中央競馬で勝った
って言う話は、確かその日のTVのニュースで見たんだよね。
で、「高校生が サラブレッドを 生産した」 ってすごいなぁ
と思ったんだ。
だって競馬で勝てるような馬を育てるのって大変なんでしょう?
デビュー戦で勝てるってすごいよねえ?

で、その「初勝利のニュース」の中で
賞金は北海道の収入になる って言ってたの。
あらー 高校に入るんじゃないのねー 公立じゃダメかぁ
なんかかわいそうだなー 頑張って育てたんだろうになぁ
と思ったんだけど。

道に入った賞金と*同額*の予算を高校に って
なかなか素敵な決定だね。
その馬育てた高校生の中に、今の3年生が居たかもしれないよね。
ん?去年卒業しちゃってるかな?
どっちにしても、卒業前に嬉しい話だと思うよ。
よかったね>静内農業高校の子たち

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー
昨日友達と見てきました。
よーく考えたら映画館で映画見るの久しぶりだったわ。
やっぱり映画は大きい箱で見ると違う~

これ、3部作の2作目 なんですが、
1作目(ボーン・アイデンティティ)は見てないんだな。。。。
原作は持ってるんですけどね、ちゃんと3部作で。
でもスプレマシーの公開のちょっと前に、
本屋で原作が「カバーと帯が替わって」平積みしてあるの見て
初めて映画化に気がついたって言う。ダメすぎ。

そこらここらで カーチェイスがいい! って言われてたとおり
カーチェイスがいい。
でも、原作読んだ私のボーンのイメージは、
マット・デイモンじゃないんだなぁ。
んじゃ誰だ って言われると思いつかないんだけど
もう少し鋭角的なイメージが。わけ判んないってこれじゃ。
ついでにもう少し影背負っててほしいって言うか。
あ、けっこう背負ってはいたんですけど。

どうも原作とはずいぶん違っていた気がするので
#何回か読み返してる割に覚えていない
また読まなくちゃ と思って1作目から読み直してるところだけど、
とりあえずこれだけは言いたい。
そんなにあっさりマリーを殺すなっ!!

ところで一緒に見た友達も女ですが、
その後飲みに行くのに、でかい駐車場を通り抜けたのですよ。
で、その道すがら
「あのクルマは車種なんだった?」
「追っかけてるのはベンツばっかりだったけどねぇ?」
「あ、あれ同じ車種じゃない?」「あ、そうだそうだたぶんあれだ!」

・・・・見るポイント間違ってますから私たち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チーム全員外国人。

東京新聞の2005.2.18付スポーツ欄に
(WEB上で見つけられません 誰か探してください)
「アーセナル 初の珍事 チーム16人全員外国人」
って言う記事が載ってたんです。

14日のプレミアリーグ戦、キャンベルもコールもいなくって
スタメンどころかベンチ入り選手までぜ~んぶ外国籍の選手だったとか。
ベンゲル監督ったら 「指摘されるまで気づかなかった」らしいけど。

今のJリーグではこんなことはありえないんだけど
イングランドでは可能なのね。
アーセナルサポの人たちってどう思ったんだろう?

仮に ってレッズで想像しちゃうと・・・・
うーーーーん。なんだかなぁ。
埼玉の子が(浦和ってほど狭くしなくても)入ってきただけで
ををっ レッズに埼玉の子だっ がんばれっ
と思ってしまうくらいだからなぁ。
#それはそれでどーよ と言われると返す言葉がないが
#ウチの子になったらみんながんばってほしいのは事実だし

うーーーーーん と思ったまま固まってしまうのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HAPPY BIRTHDAY to Me

と言うことで。
今日は私の誕生日♪ である。
毎年誕生日に「勝手に誕生日休暇」を取ってたんだけど
今年は土曜日になっちゃったから昨日休んだんですが。
#意地でも取るぞ誕生日休暇

いくつになったかは 置いといて(自爆)

女性のみなさんってのは、(男性もなのかな?)
ある程度以上の年齢になると
「もう誕生日なんて別にめでたくないよぉ」
って言うんですよね~
いくつからそう言い出すかは人によって違うみたいだけど、
これが何でだか私には判らないのであって。

だって誕生日って言ったら「私の日!」でしょ?
そりゃ、いくつになろうがおめでたいに決まってるじゃん。
と思うのですよ。

だから遠慮せずおめでとうって言ってねぇ<誰に言ってるんだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エメちゃんin浦和

オフィシャル NEWS05.02.18
エメちゃんはキャンプには行かないのね。
ま、今から行っても「行って帰ってくるだけ」になっちゃうしねぇ。
タイーゼさん心配で練習にならない かも知れないし。
浦和にいるんならOK。
ゆっくり寒さに慣れといてください<をい

エメちゃんが仮に始動日にきっちり帰ってきたら
その方がビックリしてしまいそうなのは私だけだろうか。
どーしたのっ 何かあったのっ?!とか言いそう。
そんな珍しいことしないでっ 後が怖いから! とか思いそう。
いつもどおり が一番だわ。
いいのかそれでほんとうに って話もあるかもしれないけどね。

それにしても
予定日って4月だったよね?
臨月直前でブラジル-日本なんてロングフライトしたら
体調崩すの当たり前な気がするよ。。。。。
ダメだよエメちゃん 奥さまにそんな無理させちゃあ。

・・・だからもっと早く来ればよかったのに(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

病院もオンシーズンだ・・・

私、今月は誕生月です。
誕生月には市から婦人科検診の通知が来るわけですね。
#だから年がバレるってば<いいんだけど

せっかく安く検診受けさせてくれるって言うんだから
使わないのはもったいないと思うわけですよ。
で、今日は有休とって病院になど行ってみる。

私の行ってる婦人科は総合病院の中。
「産婦人科」じゃないから妊婦さんが来ない分空いてるかな?
と思って数年前にここに決めたんだけど、
どーーーして今日はこんなに混んでるのっ?
総合病院なのよー 内科もあるのよー
ここでインフルエンザ拾いそうで嫌あぁぁぁ
(と、毎年思うが拾ったことはないんだなこれが)

ここんとこインフルエンザ流行ってるし、
内科が混むのは判る。だから会計が混むのはしょうがないとしよう。
でも婦人科がいつも以上に混んでるのはなんだかさっぱりわからないぞ。
*病院*にもオンシーズンがあるのか?
と本気で思ってしまったのでした。

で、結果は1週間後以降に聞きに行かなきゃいけないんだけど。
また混んでんのかなぁ・・・・・しくしくしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり騙された・・・(BlogPet)

きのうは熊本日日新聞社が選手みたいな参加するはずだったみたい。
熊本日日新聞社は介しないです。
熊本日日新聞社の、DFっぽい介したかった。


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大将@からだであそぼ

・・・カテゴリーが違うかなぁ

今朝、出社時間とにらめっこしつつ
教育テレビの からだであそぼ を見た。
大将が出てる ってどこかで目にしたから。

私は子どもいないくせに教育テレビが割と好きで
にほんごであそぼ とか ピタゴラスイッチ とか
見られる日は見ていたりする。
っつーか、会社帰りに車の中で見てるのは私<をい
車通勤でTV見てる人はいても、そんなもん見てるヤツは
たぶん他にいねーよ と思いつつ(爆)

もっと小さい子に教えてるのかと思ったら、
2年生くらいの子に見えました。教わってる子。
子どもより大将の方が楽しそうでしたが。
でもね、
子ども相手には もう少しかみ砕いた言葉を使いましょうね。
「重要」じゃなくて「だいじ」or「たいせつ」ですってば。
せっかく「足の裏のこのあたり」って言うのを
ちゃんと自分の足を見せて説明してあげてたくらいなんだから。

でもそのひとことで上手にできるようになるんだよなー
やっぱりすごいなぁ とも思ったのでした。

にしても、「ボールと友達になるためには」って(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビ埼玉その後

昨日のGGRアルティメイト・エディションは
堪能しました♪

録画するにはちょっと と言った舌の根も乾かないうちに
ビデオも録ってしまった。
HDDレコーダーほしいなぁ<それは話が違う
ところで誰か4回分まとめて
DVDに焼いてくださらないでしょうか<もっと話が違う

で、そういう画質で2時間TVを見ていると
嘘みたいに目が疲れるのよ!
TVでこんなに目が疲れたのって初めてかも知れない。

問題のコの字型ステンレスパイプをなんとかしようと
マジメに考え始めました。
20cmのパイプを両端に溶接すりゃいいだけなんだから、
溶接してくれる人と場所を探せばいいんだわ。

・・・・会社でできそうな気が(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

震度4ならさすがに起きる

関東地方在住のみなさま、きっと9割は寝不足に違いない。
と思う。
今朝の地震はびっくりしましたねー
何たってこの私が起きたくらいだもん。

まだ実家にいた頃、夜中に震度4 ってことがあった。
その時、両親も弟も起きたらしいんだけど
私は 地震があったことに気づかず寝てた ってことがあって。
それ以来 夜中に地震があったらアンタがいちばん危ない
と言われ続けていたのだけど、

今日は気がついたどころか起きたぞっ!
とあとで実家に電話しよう。今決めた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

県外でテレビ埼玉を見るぞ

今日の夜7時から、
-----*-----*-----*-----*-----*-----
GGR2004アルティメイト・エディション

第1部~新たなる野望~
2004年シーズン始動から
5月9日アルビレックス戦までの振り返り
-----*-----*-----*-----*-----*-----
テレビ埼玉でこんな番組があるらしい。

埼玉県民でない私、GGRと言うものをそもそも見たことがない。
#実家は埼玉だけどUHF見られない
前からベランダ用のコンパクトUHFアンテナ(5素子かな)は
設置してあったけど、これがまた家では
MX(と放送大学)しか映らないと来たもんで。
・・・・でも都民ではない(爆)

ところで去年、ついにオットをレッズに鞍替えさせることに成功した。
#それまではベガルタファン<さすが東北人
#でも岡野は別格だった模様
そのオットが、先月突然何を思ったか
「家でテレビ埼玉を見れるようにするっ!」と言い出した。
確かにいちおうエリア内。運が良ければ音は拾えてますが。が??

ホームセンターで14素子のアンテナ買いましたよ、この人は。
家は賃貸マンションの2F。ちょっと間違ったら迷惑だってのに。
20素子はさすがにやめさせたけど。だって危ないですってば。
いくらなんでもそれはデカ過ぎだって。

買っちゃったんだから挑戦しましょうか と言うことで、
ベランダの隅でアンテナの向きを調整しつつ
TVとにらめっこを小1時間。
いちばんいいポジションでは設置できないことが判明(激爆)
付属パーツではダメだった~。
コの字型のステンレスパイプ、
希望サイズで手に入れる方法ないでしょうか。
自作しかない?<どうやって作るのよっ

それでもなんとかそれなりに映るようになりました。
もともと家のTVにはブースターもかませてあるからかな?
何たって画像は今までまったく映らなかったんだから、
それに比べりゃ大満足。
ま、これで録画保存するのはちょっと。。。だけど。
ベストポジションでの受信状態が判ってるだけになおさら、ねぇ。

と言うことで、今日のこの番組は自宅で見られるのでした。
何か予感でもあったのか?>オット
でも私はそれまでに帰れるけど、彼は無理に違いない。
とりあえずお礼を言っておくことにしようかな。
もちろん、ここでこっそりと( ̄ー ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Happy Birthday to Yuichiro Nagai!

世の中今日はバレンタインみたいですが、
レッズ的には永井の誕生日です。
お誕生日おめでとう!>雄ちゃん
・・・・26歳かぁ いや、深くは考えまい(自爆)

あのルックスでバレンタイン生まれと来た日には
チョコレートに事欠いたことはないんだろうなぁ
チョコじゃないもんがほしいっ とか思ったりしてたんじゃないかと。

去年1年かけて、雄ちゃんは「浦和の№9」を
着実に「大将のモノ」から「永井のモノ」にして来たと思う。
今年は去年以上に期待しているよ!
頑張れ!

で、今度はギシが亜脱臼?
もうケガ人は勘弁してください>誰だ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとうれしい♪

昨日の話。
すごーーく久しぶりにビリヤードをした。
学生のときは今考えるともったいないくらいお金注ぎ込んでたけど
最近はほとんどやらないなぁ。
だいたいビリヤードできるところ減ったよ<年がバレるって

四つ球なんてもうとてもじゃないけどできないから
ナインボールだけど、
ブレイクで9入れちゃった♪

いやぁさんざんやってた頃でも片手で足りるんじゃ?
と言うわけで、かなりご機嫌なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レッズ定期と窓口のお姉さん

埼玉縣信用金庫の浦和レッズ応援定期預金
実は取り扱い開始の次の日には申し込みに行った私。

が、私は埼玉県民ではない。
実家に用事もあることだし と言うことで有休とってわざわざ行ったのである。
もちろんどちらかって言うとノベルティ欲しさでだ。
よって自分の名義とオットの名義と2つ申し込むつもりである。
・・・・既にここで祭り入ってる。どう見ても。

行く前に実家に寄ってその話をすると、
母も付き合いいいと言うか祭り好きと言うか、
自分も申し込むと言い出す。
ここで3口決定(激爆)
4種類のうちの何を諦めるか本気で悩みつつ信金へ向かう。

申し込み用紙書くのも2人分はめんどくさいっ
と内心ぶーたれつつ書き上げ窓口に出す。と、お姉さんいわく
「○○県・・・・ですね」 そうですねぇ。
「いちばん近い・・・・・訳じゃないですよね?」 違いますねぇ。
「わざわざ来て頂いたんですね~」
実家からはここがいちばん近いですからねぇ。

証書が出来上がり、先に母が呼ばれる。
母はノベルティ選びは私にと言って戻ってきた。
で、私が呼ばれ、証書を2通受け取る。
「お母様の分と合わせて3つですが、どれにいたしますか?」
んじゃこれ以外3つで。ハイ判りました。・・・これでよろしいですね? はいそうです。
・・・・・・・・・・・・・・「あのー」 はい?

「わざわざ遠くまで来ていただいたんで、内緒でもう1つ差し上げます(にっこり)」

私の手元にはノベルティが4種類揃ってしまったのであった。
どうもありがとう>さいしん某支店のお姉さん


| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり騙された・・・

昨日と同じリンク。
地域のスポーツ/熊本日日新聞社
『日本代表のDF坪井慶介ら約25選手が参加』に変わってるし。
やっぱりエメちゃんはまだだったね~
オフィシャルにもREDS PRESSにも出ないし、違うのかな?とは思ったけど、
やっぱりか(爆)

で、誰がエメちゃんに見えたんだろう。アレックスは休みだったのにねぇ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あれ?エメちゃん??

地域のスポーツ/熊本日日新聞社

え?
『2004年の得点王エメルソンら約25選手が参加』したの??

エメちゃんいつ来たの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すごいなぁこれは(^_^;)

レッズは無事にキャンプインしたようですね。
オフィシャルの写真見ると達也が痛々しいんだけど・・・・
啓太は写真になかったんだよなー
松葉杖なのかなぁ。
2人とも2・3週間ってことは、開幕ギリギリになっちゃうね。
焦らないでねー 無理に開幕に合わせようとしないでねー
・・・後が怖いからね。。。。

他の子たちも早く治ってほしいけど
でもやっぱり無理はしてほしくないなぁ。
今年から1シーズンだし。J2ほどじゃないとしても長丁場だからね。

エメちゃんはもう飛行機の手配できたんかな。
ほんとに13日か14日に来るのかなぁ?

で、すごいなぁと思ったのはこっち。
http://www.pref.kumamoto.jp/asp/news.asp?page_flag=newcome&i_news_no=6580"
熊本県のHPです。
~日本屈指の超攻撃的タレント軍団が熊本でシーズンを始動~
「超攻撃的タレント軍団」って(^_^;)

| | Comments (0)

判らないことばっかり

大事なともだちに 大変なことがあって
何か言ってあげたいんだけど

何を言ってあげられるのか判らない。
何か言っていいのかどうかも判らない。

判らないから言わない方がいいのか
判らないけどなんか言った方がいいのか
こんなこと考えてるのもただの自己満足なのかもしれないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、代表戦よりこっちが大事

達也も啓太も怪我したって??
ウチの子たち怪我人ばっかりになっちゃうじゃない!

・・・・・・・・
REDS PRESS見たらそれどころじゃないわ。
赤星もサントスもって。明日から熊本なのに~~
何より、もう開幕まで1ヶ月ないのに!

でも焦ってもいいことないに決まってるね。
みんな無理しないで、きっちり治すのよ。
いいコンディションで開幕を迎えられますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとか勝ちました

日本 2-1 北朝鮮

先制したときはもっと楽に勝てるかと思ったんだけど。
やっぱり代表は代表だったのか。
今日のヤットはどうしたんだろう?福西も。消えてばっかりじゃなかった?
川口には今日も神が降りてましたね。1回足りなかったけど(^_^;)

ところで、ごめんなさい>大黒
私、こりゃ引き分けだわ・・・・と思ってました。
ダテに日本人得点王じゃなかったのね。

誰か、速い速いと言われている玉田とウチの雄ちゃんとでは
どっちがホントに速いのか教えてください。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は北朝鮮戦

「きたちょうせんせん」って言い難くないですか?
とここ最近のTVを見るたび思っているあずさです。

北朝鮮チームのホテルのTVが外されてるそうで、
「それだけサッカーに集中させると言うことですね」とかなんとか
いろんなマスコミが同じようなコトを言ってます。
が、
要は「日本」を選手たちに見せたくない んだろうと。
そういうコトだろうと思うのは私だけかしら。

埼スタで赤がREDSじゃないのはちょっと嫌・・・・
しかも敵チームだし。
おまけに自チームが青ってかなりびみょーだわ。

アレックスはスタメンね。がんばるのよっ!
坪井は出られたらがんばるのよっ!
でも2人ともケガなく帰って来てね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCと携帯。

PCのメールと携帯のメール。
お互いが両方使えるとき、他の人はどう使い分けてるんだろう?
緊急性が高いものは携帯だろうけど。
長くなるならPCじゃないとダメだけどね。

携帯メールにレスが来ないと何となく無視された気分になるんだよね。
でもPCで送ったメールだとそんなこと思わない。
そういうことってないかなあ。

届いてるか確認したくても、それもできないようなメールのときって
どうしたらいいんだろうね?
それとも、あとで気になるくらいならメールじゃなくて電話にしろってこと?

メールはできても電話はできない ってことだってあるじゃないねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんなわけで

どんなわけだ・・・?

ブログなんか始めちゃってみる。
とりあえずは、こっそりとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | March 2005 »