« Happy Birthday to Yuichiro Nagai! | Main | 震度4ならさすがに起きる »

県外でテレビ埼玉を見るぞ

今日の夜7時から、
-----*-----*-----*-----*-----*-----
GGR2004アルティメイト・エディション

第1部~新たなる野望~
2004年シーズン始動から
5月9日アルビレックス戦までの振り返り
-----*-----*-----*-----*-----*-----
テレビ埼玉でこんな番組があるらしい。

埼玉県民でない私、GGRと言うものをそもそも見たことがない。
#実家は埼玉だけどUHF見られない
前からベランダ用のコンパクトUHFアンテナ(5素子かな)は
設置してあったけど、これがまた家では
MX(と放送大学)しか映らないと来たもんで。
・・・・でも都民ではない(爆)

ところで去年、ついにオットをレッズに鞍替えさせることに成功した。
#それまではベガルタファン<さすが東北人
#でも岡野は別格だった模様
そのオットが、先月突然何を思ったか
「家でテレビ埼玉を見れるようにするっ!」と言い出した。
確かにいちおうエリア内。運が良ければ音は拾えてますが。が??

ホームセンターで14素子のアンテナ買いましたよ、この人は。
家は賃貸マンションの2F。ちょっと間違ったら迷惑だってのに。
20素子はさすがにやめさせたけど。だって危ないですってば。
いくらなんでもそれはデカ過ぎだって。

買っちゃったんだから挑戦しましょうか と言うことで、
ベランダの隅でアンテナの向きを調整しつつ
TVとにらめっこを小1時間。
いちばんいいポジションでは設置できないことが判明(激爆)
付属パーツではダメだった~。
コの字型のステンレスパイプ、
希望サイズで手に入れる方法ないでしょうか。
自作しかない?<どうやって作るのよっ

それでもなんとかそれなりに映るようになりました。
もともと家のTVにはブースターもかませてあるからかな?
何たって画像は今までまったく映らなかったんだから、
それに比べりゃ大満足。
ま、これで録画保存するのはちょっと。。。だけど。
ベストポジションでの受信状態が判ってるだけになおさら、ねぇ。

と言うことで、今日のこの番組は自宅で見られるのでした。
何か予感でもあったのか?>オット
でも私はそれまでに帰れるけど、彼は無理に違いない。
とりあえずお礼を言っておくことにしようかな。
もちろん、ここでこっそりと( ̄ー ̄)

|

« Happy Birthday to Yuichiro Nagai! | Main | 震度4ならさすがに起きる »

できごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/2938000

Listed below are links to weblogs that reference 県外でテレビ埼玉を見るぞ:

« Happy Birthday to Yuichiro Nagai! | Main | 震度4ならさすがに起きる »