« テレビ埼玉その後 | Main | やっぱり騙された・・・(BlogPet) »

大将@からだであそぼ

・・・カテゴリーが違うかなぁ

今朝、出社時間とにらめっこしつつ
教育テレビの からだであそぼ を見た。
大将が出てる ってどこかで目にしたから。

私は子どもいないくせに教育テレビが割と好きで
にほんごであそぼ とか ピタゴラスイッチ とか
見られる日は見ていたりする。
っつーか、会社帰りに車の中で見てるのは私<をい
車通勤でTV見てる人はいても、そんなもん見てるヤツは
たぶん他にいねーよ と思いつつ(爆)

もっと小さい子に教えてるのかと思ったら、
2年生くらいの子に見えました。教わってる子。
子どもより大将の方が楽しそうでしたが。
でもね、
子ども相手には もう少しかみ砕いた言葉を使いましょうね。
「重要」じゃなくて「だいじ」or「たいせつ」ですってば。
せっかく「足の裏のこのあたり」って言うのを
ちゃんと自分の足を見せて説明してあげてたくらいなんだから。

でもそのひとことで上手にできるようになるんだよなー
やっぱりすごいなぁ とも思ったのでした。

にしても、「ボールと友達になるためには」って(^_^;)

|

« テレビ埼玉その後 | Main | やっぱり騙された・・・(BlogPet) »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/2968666

Listed below are links to weblogs that reference 大将@からだであそぼ:

« テレビ埼玉その後 | Main | やっぱり騙された・・・(BlogPet) »