« チーム全員外国人。 | Main | やるじゃん北海道教委 »

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー
昨日友達と見てきました。
よーく考えたら映画館で映画見るの久しぶりだったわ。
やっぱり映画は大きい箱で見ると違う~

これ、3部作の2作目 なんですが、
1作目(ボーン・アイデンティティ)は見てないんだな。。。。
原作は持ってるんですけどね、ちゃんと3部作で。
でもスプレマシーの公開のちょっと前に、
本屋で原作が「カバーと帯が替わって」平積みしてあるの見て
初めて映画化に気がついたって言う。ダメすぎ。

そこらここらで カーチェイスがいい! って言われてたとおり
カーチェイスがいい。
でも、原作読んだ私のボーンのイメージは、
マット・デイモンじゃないんだなぁ。
んじゃ誰だ って言われると思いつかないんだけど
もう少し鋭角的なイメージが。わけ判んないってこれじゃ。
ついでにもう少し影背負っててほしいって言うか。
あ、けっこう背負ってはいたんですけど。

どうも原作とはずいぶん違っていた気がするので
#何回か読み返してる割に覚えていない
また読まなくちゃ と思って1作目から読み直してるところだけど、
とりあえずこれだけは言いたい。
そんなにあっさりマリーを殺すなっ!!

ところで一緒に見た友達も女ですが、
その後飲みに行くのに、でかい駐車場を通り抜けたのですよ。
で、その道すがら
「あのクルマは車種なんだった?」
「追っかけてるのはベンツばっかりだったけどねぇ?」
「あ、あれ同じ車種じゃない?」「あ、そうだそうだたぶんあれだ!」

・・・・見るポイント間違ってますから私たち。

|

« チーム全員外国人。 | Main | やるじゃん北海道教委 »

できごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3013456

Listed below are links to weblogs that reference ボーン・スプレマシー:

« チーム全員外国人。 | Main | やるじゃん北海道教委 »