« ボーン・スプレマシー | Main | レプリカ販売って新聞ネタなの? »

やるじゃん北海道教委

中央競馬で初勝利、生産した農業高校に賞金配分

高校で生産した馬が中央競馬で勝った
って言う話は、確かその日のTVのニュースで見たんだよね。
で、「高校生が サラブレッドを 生産した」 ってすごいなぁ
と思ったんだ。
だって競馬で勝てるような馬を育てるのって大変なんでしょう?
デビュー戦で勝てるってすごいよねえ?

で、その「初勝利のニュース」の中で
賞金は北海道の収入になる って言ってたの。
あらー 高校に入るんじゃないのねー 公立じゃダメかぁ
なんかかわいそうだなー 頑張って育てたんだろうになぁ
と思ったんだけど。

道に入った賞金と*同額*の予算を高校に って
なかなか素敵な決定だね。
その馬育てた高校生の中に、今の3年生が居たかもしれないよね。
ん?去年卒業しちゃってるかな?
どっちにしても、卒業前に嬉しい話だと思うよ。
よかったね>静内農業高校の子たち

|

« ボーン・スプレマシー | Main | レプリカ販売って新聞ネタなの? »

できごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3022046

Listed below are links to weblogs that reference やるじゃん北海道教委:

« ボーン・スプレマシー | Main | レプリカ販売って新聞ネタなの? »