« 女の子とサッカー | Main | シーチケと公衆電話 »

ついにレッズにもインフルが。。

浦和・山田が高熱ダウン (スポーツ報知)
山田 ってだれだっけ。あ、暢久か。
と思った私はかなり抜けてますか? そうですか。そうですね。
ごめんよ>きゃぷてん

インフルエンザ、ついにレッズにも来ちゃったんですね。
流行ってますからねえ
学級閉鎖とか言う話もよく聞くし。

そのインフルエンザ、A型とB型とありますが、
Aと比べてBはタミフルが効きづらいんだそうです。
タミフルの説明書にもそう書いてあるんだそうで。
暢久はどっちだったんでしょうね。
どっちにしても発症から48時間以内にタミフル飲めてるだろうから
間に合わなかった ってことはないはずなんだけれど。
48時間以内じゃないとそもそも効かないでしたよね?

インフルは熱が下がってから2日は休まないといけません。
その期間は他の人に伝染しちゃう可能性があるんです。
学校とかはその期間「出席停止」になります。
欠席じゃなくて出席停止ですよ。行っちゃダメなんですよ。
会社員とかだとけっこう無理して出てくる人がいますけど
他の人にうつす方が迷惑ですからね。休みましょうね。やっぱり。

で、暢久はどこから拾って来たんでしょ?
もしかしてお子さんからだったりして。
ザスパ戦はさすがに無理かなぁ
開幕までにはコンディション整うといいんだけど。

ところで、語る会の最後のあいさつは坪井が来たんですね。
#啓太じゃなかったのね(爆)
でも、どう考えてもそういうあいさつだったら
暢久より坪井の方が上手そうだわ。
ある意味不幸中の幸い・・・・・

|

« 女の子とサッカー | Main | シーチケと公衆電話 »

つれづれ」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3072010

Listed below are links to weblogs that reference ついにレッズにもインフルが。。:

« 女の子とサッカー | Main | シーチケと公衆電話 »