« February 2005 | Main | April 2005 »

そんなこんなで バーレーン戦

さいたま新都心は遠かった~
最寄駅着いてから 買い物して帰ってきて
夕飯の下ごしらえして 洗濯機回して を
45分でこなしたわたしは偉い。誰がなんと言おうとも<低レベル

バーレーン戦。
勝ったけどさ。勝ったからいいじゃんって言えばそれまでだけど。
オウンゴールの1点だけ って、ほんとにそれでいいの?
なんだかすっきりしないのでした。

それにしても、どうして「1度止まる」んでしょ。
止まるなっ!戻ってきちゃうじゃねーかっ!

後半のアレックスはすっごく良かった!
中3日しかなかったのに。
イラン行ってない ったって負けず劣らず疲れてるってば。
でも埼スタだもんね。思いっきりホームだもんね。
ま、いつもと色は違うけど(爆)

誰か日本代表に「点の取れるFW」をください・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初大原です!

レッズを愛して12年。初めて大原に行きました!嬉しい!!
選手のみんながこんなに近い!
埼スタで近いと思ってたけど、そんなもんじゃなかったわ。

20050330_1520_000.jpg
しかし携帯はダメだなぁ N251isじゃ当然か。
#でもデジカメは持っていなかったり
カメラとオペラグラスは持って行ったけど、わたしはレンズ通すとダメだわ。
で、見入ってしまいました。写真はそれでも撮ったけど。

レポ、書こうと思ったんだけどどう書いていいか判らない と思っていたら
七冠王さまのWhateverで詳しく見られます。
#わたし、写真にいるような気がします(^_^;)
それ以外で記憶に残ったことをいくつか。

・最初のランニングのあと、3人一組でボール回ししてたんだけど、
エメとネネとサントス で組んでた気がします。
最初3人の見分けがつきませんでした<をい
・ディフェンス組の練習、攻撃はサテ組ですが、
梅田(だと思う)の動きがとっても良かったです。
赤星がギドに思いっきりいろいろチェックされてました。
・闘莉王、来てました。
クラブハウスへの入口のところにちょっとだけ現れただけですが。
私服で5分くらいみんなの練習を見てました。辛そうだった・・・・
オレもそっちに行きたいっ! って顔でした。落ち着いて治してね。
・暢久が最初のランニングのあと、一度呼ばれて戻って来ました。
腰が本調子じゃないんじゃないかなあ。。。
・ディフェンス組の2本目に啓太が呼ばれましたが、
呼ばれたとき嬉しそうでしたよ(^o^)
・給水に戻ってきたときに、小さい子(幼稚園くらいかな?)に
「えーめーーーーー!!」と思いっきり呼ばれたエメ、
手を振って応えてあげてました。回りは大ウケ(^-^;)

うーむ。役に立たない情報ばっかりでごめんなさいっ!

出待ちしたいのはやまやまだったんですが、
バーレーン戦のキックオフに間に合わなくなるので諦めて帰りました。
で、警備の方に路上待ちの注意されたばっかりだって言うのに
橋のところで(って書けば行ったことある人は判るのかな)
うっちーのクルマ止めてサインもらってる人を見てしまった・・・・
男性2人でしたけど。やめましょうよそう言うの。

でも注意できなかった。ダメすぎだ>わたし

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テスト

携帯からエントリーできるように設定してみた。
テスト送信
うまくいくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと立場無し?

わたしの回り、レッズサポ少ないです。
と言うより、サッカー好きがまず少ない。
代表戦さえ興味ない の方が多いんじゃなかろうか。
友人で「J見てる人」=レッズサポ みたいなもんだ。

会社なんて9割男性なのに、居ないもんなぁ・・・
2002のワールドカップ、社内で行った人=女性 だったり。
わたしのレッズ染まり加減は社内そこらじゅうに理解されてるので
別に取り立てて問題はないんだが。
#会社PCはすっかりレッズ仕様になっているし

さて。
よく一緒に家族ぐるみで遊んでる友人 ってのがいます。
1組じゃなくて、4組。
みんなでスキーに行くとか、温泉行くとか、
意味なく週末に集まって一緒にご飯食べるとか。

その中の1人(♀)が、日曜に会ったときにこう言った。
「春あたり温泉行くって話、あずさオットが企画するって言ってたよねぇ?
どーするのーー いつ行くのーーー?」
年明けにスキー行った時に、確かにそんな話はした。
だがしかし、あの時点でシーチケは手に入っていなかったのだ。

あずさ「GWの真ん中の3連休以外5月末まで空いてないんだけど(^_^;)」
友人「えーーー 全滅??」
あ「うん、全滅。超忙しい状態だもん4,5月」
友「なんでそんなことになっちゃってんの?」
あ「浦和に通ってんの」
友「あ(^_^;) そっか なるほどね そりゃ忙しいわ」

理解のある友人でありがたいこった と、
わたしはこれで済むんだけど。

家は夫婦でスタジアム通うから大して問題は起こりそうにないけど、
夫婦のどちらかだけがレッズサポ だったりすると
家庭不和の原因になりそうだなぁ とか
ちょっと間違うとこれは友達なくしそうだなぁ とか
彼氏or彼女を怒らせる率高そうだなぁ とか

余計なお世話だなぁ とは思いつつも
見ず知らずのたくさんの人のことをちょっと心配してしまった。
ま、レッズサポだけに当てはまるわけじゃないけどね。

---*---*---*---*---*---
追記 (17:00)
明日有休を取ろうと課長に届けを出しつつ
「明日はどっちにしても残業できないし」
と言ったら
「なんで? あ、サッカーか」
と言われた。完璧だ(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

啓太、復活。

昨日はサテライト戦でした。
行けません。2日連続駒場はさすがに。

で、レッズプレスを読んでみる。
啓太が先発しました!やったっ!復活だっ!
でも「お帰り」はトップで先発したときに言うからね。
で、PK入れたらしいぞ。・・・・まず1点(爆)

それにしても、トップチームでの経験の差って大きいんだなぁ と。
萌ちゃんのコメント読むとしみじみよく判る。
「啓太さんの指示があるから」いろいろ動けたんだね。
自分で全体を見て判断できるようになるにはどのくらいかかるんだろう。
身近にいい見本がいてよかったね。

柱谷コーチのコメントに、
「修正しようと思ったが、失敗を経験したほうがいいと思って指示を出さなかった。」
というセリフがあって、
岡野のコメントの中にも 「この負けは彼らにとって教訓になるのではないか。」
という一言が。

そりゃ、勝つに越したことはないけど、負けて判ること ってあるから
昨日の敗戦もきっとサテ組には大事なことだったんだよ。
誰のコメントの中にも、課題が見つかった とか これからは○○したい とか
ちゃんと今後のことを考えた発言が入ってて、
あ、みんなちゃんと判ってるな 頼もしいな と思えたのでした。

ところで、岡野。
「疲れました。おじさん1人、少し恥ずかしかった(笑)。」
冗談はこれくらいに って?
マジでしょ。これ。

| | TrackBack (0)

ホーム初勝利 ~vs アルディージャ ナビスコ2節~

レッズ 2-1 アルディージャ

ふうぅ。ホーム初勝利です。
前半終わった時点では、まさか試合終了のホイッスルで
「ふうぅ・・・」なんてことになるとは思ってませんでしたが。

前半は やっと「レッズ」が帰ってきた!
って感じでした。
エメの視界がやっと広がってきましたね。
廻りが見えるようになったみたい。
素人目でも エメちゃん良くなってきたわ と言うのが判った。
達也も 「元気なたっちゃん」がやっと帰ってきた って感じ。
GKの目の前までボール追う追う。
達也の状態の良し悪しって、どのくらい目いっぱいまでボールを追うか
ってところに現れてくるとわたしは思っているので、
これなら次節も期待できそう。
エメも達也も、やっと開幕だね。

で、どうしてあのサッカーが90分続かないのかなー
そりゃ相手の時間帯になっちゃう時間があるのは判る。
でも、いいときのレッズなら流れ取り戻せるのに!

都築は「またやっちゃったっ」けど、そのあとナイスセーブを見せてくれました。
よく考えたら、今季始まってから毎回DF陣のメンバー違うんだよね・・・・
そりゃやりにくいって。
闘莉王の状態次第では次節もまた違うDFになっちゃう。
うまく意思統一できるといいんだけど。
ここでうっちーにお願いしておこう。よろしくね>うっちー

ヒラと暢久が、自分で行けそうな局面で止まって回りを見ちゃってた
って言うシーンがちょっと気になりました。
もったいないよ!思い切って行っていいときは行くんだっ!!

さあ、リーグ戦再開です。
次はアウェイだけど、ぜひリーグ初勝利を持って帰ってきてね!

啓太がピッチ上で練習する図 を見られてよかった~
昨日は試合には出られなかったけどね。
あの展開では出られなくてもしょうがないか と。
でも仮に闘莉王がしばらく出られない なんてことになっちゃうとしたら
啓太は必要だよなぁ・・・
「試合中のキャプテンシー」って、やっぱこの2人に敵うものなし だと思うのよね。
啓太と闘莉王ではちょっと質が違うけど。

それにしても啓太。
ハーフタイムのときの練習でシュートもしてたけど
やっぱり入らないのね(^_^;)
岡野も西谷も似たようなもんではあったけど。
岡野がいちばん枠に行ってたよ。さすがFW?

---*---*---*---*---*---*---*---
忘れていたから追記しておくか。
この日はオットの誕生日でした。
これでまた1つ下になったな。よしよし。
・・・1ヶ月間は2つ下になるからな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FIFAランキング(BlogPet)

きのうはここにblogするつもりだった?
ここに次もblogされた。
あずさでblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は昨日、今日は今日。

イラン 2-1 日本
負けちゃいましたね。
福西が点取ったところで引き分けを期待したんだけど、
そんなハンパな期待なんか逆にしちゃいけなかったかも。
伸二代えちゃうのだけは判んない~~

負けちゃったものはしょうがないです。
バーレーン戦ではちゃんと立て直してきてほしいぞ。
なんか「チームとしての動き」ができていなかった気がするので。
でも伸二出られないんだよなぁ。。。。
伸二は必要だと思うんだけど、キツイなぁ。

それはともかく、今日はさいたまダービーですよ。
わたしもそろそろ発進です。
って、今京浜東北止まってるみたいですよ~
わたしは東浦和からバスで行くんで問題ないんだけど。

啓太がベンチ入りです。出るかな。楽しみだな。
トゥットを久しぶりに見られるのも実はちょっと楽しみだったり。
#ミッキーマウスマーチ歌わないように>わたし

今日は達也のゴールが見たい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつものこと

明日は今年の「駒場開幕」!
駒場の指定は一般販売がなくなってしまったんですよね。
シーチケさまさまです。
手に入らない人の分までがんばってサポートして来なきゃ。

と、初駒場のオットにもよ~く言い聞かせねば(爆)

さて、もう一昨日になってますが、
ナビスコ杯さいたまダービーに浦和サポーター9割超 (サンケイスポーツ 3/23)
って記事がありました。
これ、読んだときからどうも違和感ありありで。
駒場でレッズサポが9割超えるって「いつものこと」じゃないの?
浦和サポーターが大宮サポーターの席を占拠することが
22日までに分かった。

だそうですが、
ビジターチケット買っちゃったレッズサポ は居るのかも知れないけど
まさか出島にレッズサポを入れることはないでしょうし。

この記事で思い出したのが2003年の2ndヴェルディ戦。
ナビスコ優勝直後の試合ですね。
このとき、確か出島がガラガラだったんですよ。
ヴェルディ近いのにどーしてあんなに人居ないんだっ
と友人と大笑いした記憶が。
あの試合は間違いなく「レッズサポ9割超」だったと思うなぁ。

大宮はもっと近いんだから出島は埋めてほしいものですが、
レッズサポが買っちゃったせいで埋められなかったらごめんね~ と言うことで。
「いつものとおり」駒場は真っ赤に染まってもらいましょう。

啓太出るかな~
ちょっとでいいから出ないかなぁ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FIFAランキング

ワールドカップ予選 イラン戦が明日になりました。
って、次の日のさいたまダービーの方が
ずっと重要だったりするんだけど。
#金曜夜22:35にイラン戦、土曜日の駒場は16:00。
#駒場が遠い私にはハードな週末になりそうだ(^_^;)

でも、やっぱりワールドカップには出てほしいから
代表にもがんばっていただきたいものです。
伸二いるし♪<それだけかっ

さて、最新のFIFAランキングが発表になりました。
ベスト20はこうなっています。

1. ブラジル (836ポイント)
2. フランス (782ポイント)
3. アルゼンチン (777ポイント)
4. チェコ (774ポイント)
5. スペイン (759ポイント)
6. メキシコ (752ポイント)
7. オランダ (750ポイント)
8. イングランド (746ポイント)
9. ポルトガル (740ポイント)
10. イタリア (736ポイント)
10. アメリカ (736ポイント)
12. アイルランド (714ポイント)
13. スウェーデン (713ポイント)
14. ギリシャ (711ポイント)
15. トルコ (705ポイント)
15. ウルグアイ (705ポイント)
17. デンマーク (703ポイント)
18. ドイツ (702ポイント)
18. 日本 (702ポイント)
20. イラン (689ポイント)

改めて眺めてみると へぇそうなのか~ と思ってしまうことがいろいろ。
イングランドはポルトガルより上なのか とか
イタリアとアメリカが同点で10位?? とか
何気にウルグアイががんばっているんだなぁ とか。

でも日本がドイツと並んでいて、
おまけにアジアでトップ って言うのはどうもピンと来ないぞ。
日本ってそんなに強いんだろうか。失礼かしら。
でも暮れに横浜でやった日本-ドイツ戦を思い出すに、
どうしてもそんな気しかしないんだけどなぁ。

にしても、これで見ると
イラン-日本 ってアジアじゃ黄金カードだな(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

どうも気になる

YAHOOトピックスのスポーツトピックス面は、今はこう言う分類になっています。
で、「国内サッカー」の中に、わざわざJリーグと別に
レッズ,マリノス,ジュビロ があります。
これ、レッズが別になったのって確か去年のセカンド優勝の頃からなんですよね。
もう少し前だったかな。
とにかく、ちょっと嬉しかった記憶があるんですが。

さて、YAHOOがどういう基準で記事を振り分けてるのか、
ときどきすごーーく不思議に思うことがあります。
#伸二のネタがレッズにも入ってくるのは不思議じゃない(爆)
が、今日は本気で悩んだ。

どーして「山瀬の合流&安と久保の復帰」って記事が
レッズに入って来るんだ?
はっきり言うが、違うぞ。どう考えても、違うぞ。
でもまあ山瀬だし、レッズに入って来るのはまだいいとしよう。
だがマリノスには入ってない。なぜだっ>YAHOOの人

気がついたのは午前中なんだけど3時過ぎまで様子見していた私。
でも一向にレッズから消えもしないし、マリノスに入りもしないのでした。
不思議過ぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばれ、舞ちゃん

レッズとサッカーの話ばっかり書いてますが、
私はウィンタースポーツも*見るのは*大好きです。
#やるのはファンスキーだけね
冬のオリンピック開催時は大変だったり(^_^;)

で、フィギュア界からの今日のニュースでちょっと驚いたのが
浅田真央の姉・舞が芸能界デビュー(日刊スポーツ)
真央ちゃんはこの間世界ジュニアで優勝した子ですね。
そのお姉さんが舞ちゃん。
舞ちゃんも国内ではトップクラスだから、
2010年のバンクーバーオリンピックでは姉妹で!
なんてことも言われてたりしましたが。

国内での同世代ライバル が既に世界トップクラスだったり、
そもそも国内に世界大会レベルが何人も上にいたりしたら、
他にもやりたいことがあるんだったらそっちを目指したくなるよなぁ・・・
記事を見ながらそうは思ったんだけど。

でももしかしたら、
今はまだジュニア大会にしか出られない妹がシニアに上がってくる前に
道を変えよう と言う気持ちがあったんじゃないかなぁ
とちょっと穿って考えてみたりもしちゃったんだな。

個人種目で兄弟とも世界大会 って、
実は階級が違う とか、そもそも性別が違う とかいう方が
ずっと多くないかな?
最近じゃスノーボードの成田兄妹がいるけど それこそ性別違うよね。
女子レスリングに伊調姉妹がいるけど、ここは階級が違うし。
「全く同じところで戦ってる」兄弟って少ない気がする。
うーむ それこそ荻原兄弟しか思いつかない。
でもこの2人は双子だし。

兄弟姉妹で比べられるって基本的に誰でも嫌じゃない?
それが日本どころか世界中に判りやすく出ちゃうって
やっぱりつらいところもあると思うんだよねー
しかも弟妹の方が上となると兄姉は・・・なんとなく・・・ねえ。

だから(<何だよ^^;)
舞ちゃん、がんばれ!

ちなみに私には弟がいます。
あんまり比べられてどーのってことはなかったけど
「ねーちゃんの部屋の方がいつもとっちらかって」いたので
そこだけはしょっちゅう比べられては怒られてましたね~(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全くもってそのとおり

お彼岸でしたね。って彼岸明けはあさってだけど。

お盆やお彼岸にお墓参り と言ったら
娘が実家に行く ってのが普通だと思うけど、
家は親の方が私の家に来ます。
母方のお墓は私の家のすぐ近く なんですねこれが。
どーしてこんなことになっているんだろう。
#そして実家まで車で送っていくハメになるのもお約束(^_^;)

と言うわけで両親が久々に昨日やってきました。
せっかくなので(<何がだ)
シーチケとか去年の優勝記念マフラーとか見せびらかしてみました。
ついでに中断前までのレッズ戦スケジュールを書き込んだ
カレンダーまで見せてみました。
とーぜんのように呆れられましたが。スイマセンねこんな娘で。

ところで、私の勤務先が数年後に移転するとかしないとか、
私にとっては嫌~な話が浮き沈み中で。
何で嫌かって、そりゃ今通勤所要時間がクルマで15分弱 だからだけど。
噂が本当の話になっちゃうと軽く1時間以上になってしまう。
おまけに実家からの方が近くなっちゃったり。

なんて話を母にしたら、
「アンタ、平日そこに通って土日は浦和に通うんじゃ、
こっち(要は実家の近く)に引っ越した方がいいんじゃないの?」

ほんとにもう、仰るとおりでございますわ(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

私は親戚一同首都圏在住なので、
九州にはゆかりが全くないはずだったのに
気がついたら九州在住の友人や、
実家が九州だと言う友人が何人もできています。

これを読んでくださってる方々の中にも、
自分が九州出身だったり、回りの誰かが九州出身だったり と
昨日の地震が「全く関係ない」と言い切れる人なんていないでしょう。

貴方の、そして私の回りで福岡地震に遭ってしまった全ての人が
無事に日常生活に戻れますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今季初勝利! ~vs ヴィッセル ナビスコ1節~

勝ちました~! 今季初勝利です。

スパサカでゴールシーンを見ました。
どっかで見たようなPKでの得点(^_^;)
エメもこれで気分が乗ってくるかな?

来週はさいたまダービーです。
すっきり勝つシーンを見たいですね。

さて、CSだとどうやっても見られないのですが
後半ははいぱさんのお世話になりました。
初めておじゃましたので、どんな感じなんだろう と期待いっぱいだったんですが
期待以上でした♪
ありがとうございました>はいぱさん
まさか音声そのまま流れてきてるとは思ってなかったので。
でも
サッカーをラジオで実況するとしたら大変なんだろうな とも思いましたが。

それにしても
カニ とか 友ちゃん とか言っちゃう実況ってどうなんでしょ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ナビスコ開幕

神戸には行けません。
お彼岸は家を空けられないんだよ~
せめて神戸の方を向いて祈りを届けよう。
で、結果はどこで見よう。スパサカか。今日は速報Jもないし。

と思っていたけどやっぱり気になって
J’s GOALをのぞきに行ったら

前半で2-0で勝ってる♪
エメちゃんが点取ってる♪
もう1点は暢久だ(^-^;)

後半ははいぱさんの実況チャットに行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どこもかしこも

レッズの夏のプレシーズンマッチがマンUに決まりました。
マンUが7月に来日、鹿島と浦和と対戦(nikkansports.com 3/15 18:09)
まだオフィシャルに出たわけじゃないけど、
Jリーグに承認されたからこれは決定でしょう。
去年できなかったもんねー 楽しみだねー

と思っていたら、昨日こんなことも。
バイエルン7月来日へ(WEB報知 3/16)
バイエルンも来るのか!ほんとにレッズとやるかなあ。
うわぁマンU戦も見たいけどバイエルンも見たいなぁ
どっちかしか無理だったらどうしよう。迷うなぁ

と思っていたら、今日は今日でこんなことが。
バルサ来日発表 横浜戦ともう1試合(スポニチアネックス 3/18)
バルサはレッズ戦は諦めたんじゃなかったっけ?
まだ可能性あるの?

この夏はいったいどうなっちゃうんだ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きっかけは?

私がレッズを愛しているのは、
そもそも「レッズが浦和にできたから」なのが大きいと思うんだけど。


昨夜ちょっと用事があって実家に電話した。
で、用事そのものは大したことないからあっという間だったんだけど
そのあと母が
「そういえばこないだレッズ頑張ったねぇ よかったねぇ負けなくて」
とのたまった。

ん?
去年までの母ならば同じシチュエーションで
「よかったねぇ」になっていたはず。
つまり、アタシは関係ないけどアンタは嬉しいでしょ?
と言うニュアンスになっていたはずなのだ。

がしかし、今日は一人称入ってるぞ?
自分が嬉しいみたいだぞ?どーした?>母
と瞬間的に考えていたら、次のセリフがこう来た。
「やっぱ頑張ってくれないと利息が増えないもんねー」

そーいやアナタもレッズ定期一緒に作りましたね・・・
なんて即物的な・・・・・_| ̄|○

でもまぁ、これもサポーターへの第1歩 と言えるか?
と好意的に考えてみた。だがしかし、
「でもやっぱ喜んじゃダメなんだって勝ってないんだから」
と言う私に
「そーよねぇ 勝たなきゃ優勝しないもんねぇ 利息増えないわ」
と母はダメ押しを食らわせた・・・・・

どーしようこんな即物的な母で・・・・・_| ̄|○
こんな理由をきっかけに応援始めるのか?いいのかそれは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子どもじゃないんだから って言われても

「入ってすぐ抜ければいいんだから1度入ってくれれば」
みたいな発言をされたのだが

そもそも入りたくないんだってのに
どーーしてすぐ抜けていいからって入らなきゃならんのさ。
だいたい、入ってほしい側が「すぐ抜けてもかまわない」って
発言するってのもどーなのよ。

納得いかないもんは嫌なのよっ
だったら子どもで結構です。

こうやって敵を作るんですね 私は(自爆)
・・・・作っちゃいけない敵作ったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どっちなんだっ?

今日のスポーツ新聞はどこも代表候補の話で一杯です。
その中で。

nikkansports.comで見た2つの記事です。
ジーコ不安あり、満身創痍のDF陣 (2005/3/15/09:51 紙面から)
ジーコ自信あり、中田主将再生 (2005/3/15/09:51 紙面から)
どっちも「紙面から」ってことは、
今日の日刊スポーツを買うとこの2つの記事は載ってる ってことだよね。。。

いったいどっちなんだっ!と言いたくなるのは
きっと私だけではないに違いない。
不安と自信の内容は全然別なんだってのは判るけどさぁ
もう少し見出し考えてほしかったなぁ(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろありましたが

3/14付で、WEB埼玉に謝罪記事が載りました。
#紙面は昨日だったのでしょうか
「レッズ&ピース」の記事について

関わった全ての人が(Blogで取り上げた人も<もちろん私も)
今回のことを今後に生かせれば と思います。

そして私は個人的に、
最初の記事は署名記事ではなかったのにもかかわらず
謝罪記事を署名記事で載せたこの記者の方に
敬意を表します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本代表発表

イラン戦とバーレーン戦の代表候補が発表されました。

<GK>
楢崎 正剛(名古屋)、土肥 洋一(FC東京)、曽ヶ端 準(鹿島)

<DF>
宮本 恒靖(G大阪)、三都主 アレサンドロ、坪井 慶介(以上、浦和)、
三浦 淳宏(神戸)、加地 亮(FC東京)、田中 誠、茶野 隆行(以上、磐田)、
松田 直樹、中澤 佑二(以上、横浜FM)

<MF>
中田 英寿(フィオレンティーナ)、小野 伸二(フェイエノールト)、
中村 俊輔(レッジーナ)、中田 浩二(マルセイユ)、
稲本 潤一(カーディフ・シティ)、遠藤 保仁(G大阪)、小笠原 満男(鹿島)、
福西 崇史、藤田 俊哉(以上、磐田)

<FW>
鈴木 隆行、本山 雅志(以上、鹿島)、玉田 圭司(柏)、
高原 直泰(ハンブルガーSV)、大黒 将志(G大阪)

・・・北朝鮮戦プラス欧州組。以上。にしか見えませんねえ。
伸二の復帰は嬉しいけど、足首大丈夫かな。
ヒデはやっぱりスタメンになるのかなあ?
それこそ「試合勘」は大丈夫なんだろうか。
俊輔の方がずっといいと思うけどな、少なくとも今は。
そしてやっぱり右サイドは加地くんなのね。
去年よりはよくなってると思うけど。でも他にほんとにいないのか?

ツボが代表合宿で調子上げて帰って来てくれると嬉しいなぁ・・・・
他力本願はダメかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんな同じだ・・・

昨日、会社後輩の結婚式2次会 に行ってきましたが。

いくつかのグループができるよね、結婚式2次会 って。
新郎側の○○、新婦側の△△ って感じで。
その中のあるグループに、新婦と同じくらいの年の女の子が
5人くらいいたんですな。これは普通のことだけど。

その子たちがみんな似たようなヘアスタイルで、
おまけにみんな同じメイクしてるんだ。
たぶん今のその手の雑誌にはあんなのが載ってるんだろう。

私は昔から化粧やファッションの流行に興味なかったし、
類は友を呼ぶとはこのことか と思うくらいに
友達にもあんまりいなかったんだよね。
だから今まで考えたことなかったんだけど、

同じメイクって同じ顔に見えるんだねーー
元々の顔立ちが似てるって訳じゃないのに。
ホントに驚いた。あーびっくり。

本人たちは気がついてるんだろうか?
いいのかそれで本当に?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs フロンターレ ~第2節~

フロンターレ 3-3 レッズ
負けなくて良かった・・・ と言うべきでしょうか。

TV観戦なので判ってないところもたくさんあるんだろうけど
#スタジアムにいたって見てないとこばっかりだし
でもそれでも思うのは

中盤で相手に持たせ過ぎ って言うか潰せなさ過ぎ なのでは?
友ちゃんはすごくいいのよ。
#ナイスゴールだった! TV観戦で良かったと本気で思った
長谷部だってどう見ても悪くないのよ。
でも、もっと早めにプレスかけて潰して ってできてたはずだよね?
どーしたのかなぁ2戦とも。

と思うとやっぱり啓太の運動量って貴重だったんだわ。
早く帰ってきて~

都築はPKよく止めました。
もう少し違うコースに跳ね返ってればよかったのにね。
ツボももう少しかかるかなぁ・・・
スピードは大丈夫そうなんだけど。

ネネは大丈夫かな。
ヒラの肩は大丈夫なんだろうか。
これ以上のけが人はかんべんしてください。。。。

岡野とカニはいいコンビだわ。
あんなワンツーができるなんてビックリしたわ(^_^;)
でも「なんも考えないでプレイしてた頃の岡野が好きなんですけどね」
だったかな そんな感じの発言してたけど・・・
それは思ってても言っちゃいけないわっ(爆)>大将

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うわ~~~~

勝ち点拾った~~~!
ダメかと思った~~~~!!

エメちゃーん 回りを見ようよ~~
ギドーー 友ちゃん代えてどーするのよぉ!!

ふぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テレビ埼玉感度良好!そして今日のスタメン

ブログ始めてからまだ1ヶ月ちょっとだと言うのに、
そのうち 2/15,16,3/1 とエントリーしてきた
「県外でテレビ埼玉見るぞ計画」、最終回です<をい

問題のコの字パイプが新しくなりました!
溶接して長さ伸ばしたんじゃないの? とお思いのそこのアナタ。
#そんなに読んでくれてる人がいるのか?
私もそのつもりでした。アンテナを外してみるまでは。
だがしかし。
ステンレスだと思っていたそのパイプは、アルミだったんですねえ。
・・・・重さがぜんぜん違うだろうと言う突っ込みはなしの方向で。

ここで豆知識。
アルミは溶接できません。

うーーむ と思いつつそれでも会社に持って行って
そのおじさまに見せたところ、
「こりゃ溶接できないねぇ ま、何とかしてあげるよ」 と。
そして次の日、「落ちてたパイプで作っちゃった」と、
欲しかったサイズピッタリのものが
それこそ*ステンレスパイプ*で出来上がってきてしまいました~♪

なぜそんなもんが社内に落ちてるのだ(爆)<廃材です

今朝、再度アンテナ設置しました。
映りが65点 から 85点 くらいになりました。
県外で賃貸の今の状態でこれなら、文句はありません。
あーこれでTVで見られるレッズ戦が増えるわ~
でも今日はTBSでやるのよね(^_^;)

さて、フロンターレ戦のスタメンが発表になりましたよ!

GK 23 都築 龍太
DF 2 坪井 慶介 4 田中マルクス闘莉王 5 ネネ
MF 14 平川 忠亮 17 長谷部 誠 6 山田 暢久
MF 7 酒井 友之 8 三都主アレサンドロ
FW 11 田中 達也 10 エメルソン

サブメンバーは
GK 21 徳重 健太 DF 20 堀之内 聖 MF 19 内舘 秀樹
FW 27 横山 拓也 FW 30 岡野 雅行

カニくんサブに入りましたね!
永井の故障はキレキレだっただけにすごく残念だけど、
カニもずーっと好調だったんだよね。
チャンスモノにするんだよ!
ツボは7ヶ月?8ヶ月?ぶりのリーグ戦スタメン。
期待してるからね!

・・・・主審が 穴沢努 だそうですけど(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こねこ登場

blogpetがしゃべったわ!

始めた時はこうさぎしかいなかったからこうさぎだったんだけど
バージョンアップ(?)でこねこができたから
大喜びで設定し直したんだよ~
そしたら、それ以来1度もしゃべらんのだもん。
しゃべるのってうさぎだけなのか?と疑い始めてたよ。
悪かった。失礼したよ>ぺん
#猫にぺんなんて名前をつけるな とも言う

そして判らないことが多いぞ。

背景を変えるにはどうしたらいいんだろう。
とか
blogpetとは関係ないけどバナーはどうやって貼るんだろう
とか。
とりあえず自力で調べよう・・・・

判らないと言えば
会社の後輩の「結婚式の2次会」って何着ればいいんだーーーっ
・・・この週末なんですが(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シーチケと公衆電話(BlogPet)

きょうは申し込みへ携帯するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きさが違う。

ブラジル勢が浦和を救う!?花粉症に苦しむ日系主力(サンケイスポーツ)
ブラジル出身者はみんな大丈夫みたい とアレックスが言っています。
ほんとに「ブラジル出身だから」大丈夫なのか?
花粉症って日本人だけなのか??

何となく理不尽な気がしたのでググってみました。
ある病院のHPの中にこんな花粉症まとめページを発見。
http://kosakanaika.plala.jp/kafunn.html
この5番目に、「スギ花粉症は日本にしかないの」という項目があります。
****************************************************
日本杉は日本にしか生えていないのでスギ花粉症は外国にはない。
しかし日本に長期滞在している外国人はスギ花粉症になる。
****************************************************
だそうですよ>アレックス
今後いつなっても驚けないよ~~

でも、アレックスより闘莉王の方が症状あるみたい。
ってことは滞在期間に比例するわけでもなさそう。
そりゃ、体質とかいろいろ関係するから当たり前だけど。
花粉症になるならない って、コップの大きさによく例えられるよね。
ブラジル人は日本人よりコップが大きいのか?

そんな簡単な話じゃないってば。
なんにしても花粉症持ちの選手は当分の間大変だ。お察しします(^_^;)


さて、エメがすごいオファーを蹴ってました。
エメルソン26億円より浦和(スポーツ報知)
26億・・・・・・
あ、10億は移籍金ってことはクラブに入るのか。
でも16億。うーーんうーーん。
16億っていくら? とか言うおかしな日本語さえ出てきてしまう。

16億よりレッズでプレイすることの方が大きいのね、エメには。
同じものでも大切さレベルの大きさは人によって違うのね・・・・
当然と言えば当然だけど、でも16億<をい

レッズを選んでくれてありがとう>エメ
だからフロンターレ戦では点取ってきてね。2点忘れてるからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「非常に多い」

昨日から「非常に多く」花粉が飛んでるみたいですね~
なんて言うとまるで自分は関係ないみたいだけど、
私、花粉症歴はもう20年越えてるんだよおっ

昔は「花粉症」なんて単語がメジャーじゃなかったし、
そもそも自分でもそんなこと知らなかったし。
春が近づくと目が痒くなってくしゃみが止まらなくなる ってことで
家族内では 春センサー と呼ばれていた・・・・
花粉症が報道されるようになって、
これだったのかっ! と納得したくらい。納得しただけ(爆)

花粉症持ちの人ってみんな医者に通ってるんだろうか。
私はこの理由で医者にかかったことがない。
「病院に行く類いのもの」だと思わなかったから ってのもあるけど、
だって、治らないんだもん。
医者行ってお金払って薬飲んで、楽にはなるんだろうけど
でもそれだけだしなぁ。
どうせ治らないのに医者行ってもなぁ。
と言う気にしかならないのだな。命に関わるわけでもないし。
だから毎年2~3ヶ月ひたすら我慢。お花見だけはちょっとつらい。

が、ここ数年、私の花粉症症状はどう考えても軽くなってる。
#去年は花粉が少なかったけど
どうしてだろう?
減感作療法ってのが世の中にあるのは知ってるけど、
まさか20年かけて自力でそれやっちゃってるんだろうか?

・・・・そんなわけないって。ねえ。

-----*-----*-----*-----*-----

昨日のエントリーのあと、カウンターの増え方が「非常に多い」んですが。
#「非常に」が低レベルです
なんで?? と思ったんだけど、kojyaさまのとこにTB貼ったからですね?
・・・kojyaさま経由でいらした方、ほんとにごめんなさい。
大したこと書いてません。。。

恐れ多くてRHBに登録する勇気だってないってのに(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり釈然としない

レッズ&ピース のこと。
クラブは許してるのかと昨日書いたけど、そんなことはさておき、
#許してるなんて言われたらどうしたらいいか判らんが

スタジアムは、
「俺達の浦和レッズ」が、サッカーで戦う場所 であって、
1人1人が、「俺達の浦和レッズ」をそれぞれ精一杯サポートする場所。
もしくは、*サッカーを*見に来る,楽しみに来る 場所。
それ以外の何でもないでしょう?
スタジアムにそれ以外のことを持ち込んでほしくない と。

サポーターに、ファンに、どんな考え方の人がいても構わないけど、
サッカーとまったく関係ない、レッズのサポートになるわけでもない、
そう言うことのために「浦和レッズ」の名前を使ってほしくない。
どうぞ、レッズと離れたところで存分に活動してください と。

レッズだけでなくて、もし他のチームで同じことがあっても
やっぱりそう思うだろうと。

いつも楽しみに読ませていただいている
kojyaさまのblog(日本活動蹴球倶楽部さま)に
俺達には守るべきものがあると言うエントリーがあります。
貼り方が判らないのでバナーをいただいて来れないのですが、
このエントリーに賛同します。

-----*-----*-----*-----*-----

blog始めて今日でちょうど1ヶ月だけど、
まさかこんなに真面目なエントリーで迎えることになるとは思わなかったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

心配だ 心配だ

赤巻紙@ちよ さまのところで、
「あんな倒れ方は“のどわ”よりキケンでしょ。師匠の後遺症が心配(笑)。」
と言ってらっしゃいます。が、

私、雪の日に思いっきりすっ転びましたが、
次の日から既に丸3日、首が痛いです。ええまだ痛いです(自爆)
オットにはそりゃ軽いむち打ちじゃねーかと笑われてますけど。
と言うわけで。
もう、それこそあんな倒れ方した隆行は絶対になんとも無いわけがないです。
ああ心配(笑)

アルパイは何試合出られないんでしょう。ああ心配。
でもちゃんと練習に来てるみたいだからチームとしてはだいじょうぶそうだね。
あとはツボの試合勘?
さいしんカップで1度ふっ飛ばされてたから、ちょっと心配。

で、レッズ系ブロガーさんたちがいろいろ触れていらっしゃいますが、
大野さんの件。
なんでそこにレッズ? とか スタジアムに旗?? とか
いろいろ思うところはありますが、その前に。
クラブは「REDS」を使うことを許してるの? って言うか使っていいの?
クラブの活動理念まで読み直しちゃったよ。
おまけにJリーグとJFAのHPまで見に行っちゃったよ。

勝手にサポート以外のところで使っていいのかなあ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一夜明けて・・ vs アントラーズ ~第1節~

レッズ 0-1 アントラーズ
開幕戦また負けてしまった。。。。

でもレッズは、実はあんまり心配していなかったり。
ヒラがすごくよかった。
最初からすっごくいい動きだったよね。
ホントは最後までサイドにいるヒラが見たかったな。
あと友ちゃん。
後半最後の方なんて、*前から* 5-1-3 って感じになってたもんなー
友ちゃん獅子奮迅 だったよねぇ。

エメも達也もまだ100%じゃないな~
エメは単純にトレーニング不足だと思うんだけど<だからいいってわけじゃないけど
達也は、うーん やっぱりまだ怖い?

岡野を出したとき、エメと交代かと思ったんだけど。
暢久も長谷部も代えちゃったら誰がパス出すの?? と思って。
アレックスだけ??? それもどうかと。
でも長谷部削られまくってたからなあ。

でも、フロンターレ戦では「切り替えて」勝って帰ってきてほしいね!
そう。「立て直す」必要はないんだよ。崩されたわけじゃないんだから。
切り替えてきっちり勝てれば。永井のコメントの通りだと思う。
あ、都築とDF陣はちゃんともう一度コミュニケーション取り直してね。
って、ウチの昨日のDFって日本語母国語がいないんだよね。
GKも大変だよなあ・・・・ツボ、よろしくね。

それにしても、
今のレッズには、荒れたときに落ち着かせてくれる選手がいない・・・
ラテン系ばっかりで(^_^;)
#ギドはゲルマン系じゃなかったんだろーか どうもラテン系な気が
岡野があのときピッチにいれば少しは違ったのかな。
ああいうときに啓太が居れば!
・・・・啓太に期待しすぎなのか?私は??

まだたかが1試合。先は長いよ!
J2で44試合やった(爆)チームだもん。だいじょうぶ!

-----*-----*-----*-----*-----

で、アントラーズだけど。
あのチームは新しい子が入ると「ずるいプレー」を指導することになってんの?

隆行がああなのはもうそう言う仕様なんだと思うことにしてるけど
#だから覚えて~>アルパイ<関わると損なのよー
岩政っていつ入ったんだっけ?
去年からしか知らないんだけど。他チームの子を調べる気にならないんだけど。

岩政が倒れてたのは、私がいた席からだと割と直線上。
(でも倒れるとこは見ていない 気が着いたら倒れてた)
今までの他の選手たちがパタパタ倒れてるときとはちょっと違ったのね。
倒れたまま動かない。ぜんぜん動かない。周りの人たちも口々に
「あの倒れ方はちょっとまずいんじゃないの?」
「ちょっとあれ様子変だよねえ?」
みたいな会話をしてたくらい。
それが、外に出たとたんに、起き上がるどころか走り出しやがった。
なんなのあれは。

やっぱり、アントラーズは嫌いだ。
そう言うプレイをみんながやるようなチームは、嫌いだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあ、開幕だ!

薄日が差してます。
キックオフまでには晴れるかな?
・・・いや、ここと浦和じゃ天気が違うんだった。

では、これからしたくをして出陣です。
指定だけど、3時間前には出ないと1時間前に着かないのよ~
#やっぱ少なくとも1時間前には着きたい

で、えーっと 何を持って行ってたっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪ですよ

ひさーしぶりに電車で出勤です。
私の車、雪仕様になってませんから。危なくてしょうがない。
だがしかし、
駅まで歩いてる途中ですっ転びました。
尻もちつくどころか、それで止まらず後ろ頭までぶつけましたが(自爆)

出社してからいろんな人に言う私も私だが
みんな「よく来たねぇ」と誉めてくれるのはなぜだろう。

明日の天気予報が曇り/晴れになってるのはありがたいですねー
しかもちょうど試合中が晴れ。素晴らしい。

さて、『啓太にゴールさせ隊』活動開始
だそうです @独り言 blog さま
突然名乗りを上げて失礼かと思いますが、
ぜひ仲間に入れてくださいませ♪ と。
フェスタでゴール入れたときに ああっ今年の分が! と思ってしまったことは内緒ですが。

啓太はいつ復帰できるかな~ 明日は無理かなあ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

FC東京そこまでやるか!

FC東京サポの友達のブログから飛んだら、こんなもの見つけちゃった。
4/16(土)浦和レッズ戦GIホーム自由席チケット先行販売のお知らせ

フロンターレはホームのチケットを先行発売してたけど
(赤く染めさせるわけには行かない ってのも笑ったけど)
あれはその気になればレッズサポも普通に買いに行けたよね。
実際行った人もいるんだよね?

しかしFC東京は。
開幕戦の日にレッズ戦のホーム自由のみスタジアムで販売
と来たもんだ。 おまけに
-----*-----*-----*-----*-----
2) 購入の際、当日の新潟戦入場チケット(半券)をご提示ください。
ご提示いただけない場合は購入できませんので、
あらかじめご了承願います。(※半券に確認印を押させていただきます)
-----*-----*-----*-----*-----
だって。
どーしてそこまでするんだ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つまらんことで笑い転げる

昨日、職場PCの壁紙を ボーダフォンからダウンロードしてきましたよ。
開幕前にそろそろ「11/20の駒場」もどうかと思っていたしね。
そりゃもちろんみんなで電話してる写真さっ
で今朝、そんなことすっぱり忘れてて普通にPC立ち上げて
壁紙見て笑い転げちゃったよ(^_^;)
しばらく気をつけよう<何にだ?

あの写真って、オフィシャルの集合写真撮ったときに
一緒に撮ってるよね?
携帯はいつ配ったんだろう。
並ぶ前か、オフィシャル分撮ったあとか。
#オフィシャル分を先に撮ったと言う確証はないぞ

もし携帯持ったままオフィシャル分撮ったとするとそれも笑えるなぁ。
「携帯見せないでっ!」「あっ すいませんっ」とか
誰かやってそう。でもやるなら最前列か。誰だ。
うーん 何気に友ちゃんあたりが。失礼?

帰ったら週末の埼スタに備えてスキーウェアの準備でもするかな。
え?上だけですってば 上下着込んだりしませんってば
そんな笑えることはしませんっ
あ、これはどっちかって言うと「笑われる」だな。

-----*-----*-----*-----*-----

週末友達に会ったときに
すっごい下らない愚痴(っつーかあれはやつあたり)を1つ言ったら
自分じゃ考えもしなかった反応されちゃった。
そしたらその結果、元ネタが 無いも同然 になってしまった。
おかしいなぁずーっと気分悪かったのになぁ
でもこれも冷静に考えると笑える・・・・・ 我ながらバカ過ぎってことで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伸二とエメのいい話。

伸二とエメは同時エントリー。ナオは別。
このあたり、私ってば判りやすい。

で、まずは伸二。
小野、移籍!バルサかアーセナルに(サンケイスポーツ)
小野、今夏移籍 フェイエも容認(スポーツ報知)
小野の移籍話をオランダ誌が報道(スポーツニッポン)
以上、突っ走り過ぎ順(爆)

サンスポの記事はホントに走り過ぎだとは思うんだけど、
バルサならチキがいるし伸二も入って行きやすいよね。
ロナウジーニョと同じピッチにいる伸二ってすごく見たいなぁ。。。。
ん?どうやら伸二はボランチ扱いらしいぞ私の中で。

なんにしても、エールディビジよりもっと上のレベルでの伸二が見たいから
夏に期待、だな。
でもバルサがいいな~~

ところで、日刊スポーツではこんな書き方。
小野フェイエ退団か、報道相次ぐ
なんでここだけニュアンスが全然違うんだろう?

さて、エメはと言うと、
どうやら開幕戦に間に合うみたい。
「鹿島戦は出してくれたら点を取る」んだそうですよ(@日刊スポーツ)
じゃあ取ってもらいましょう♪
1点と言わず好きなだけ取って来てください。

サンスポには「スーパーサブ志願」と書いてあります。
エメは「90分は難しいけど45分は出たい」って言ってるだけなんだけど。
でも、「エメがスーパーサブに控えてるチーム」って
字面だけ見るとすごく贅沢だ・・・・・
って言うか、よそから見たら嫌じゃないですかこんなチームは?

あとは天気予報が外れてくれるといいんだけど。
雪はなーーー ちょっとなーーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現物見るぞっ

石川ナオのライブマスク
これ、レッズ系なブログの皆さんの間でもかなり話題になってましたが。

FC東京サポの友人が、当たっちゃった んだそうで。
そうかサポでも「当たっちゃった」って表現になるんだなぁと(爆)

とりあえず今度会うときには現物見せてもらうぞっ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビ埼玉その後の後

わたくし、2/16に こんなこと を言っておりましたが。

会社でできそうだとは思っていたが、別に自分でできるわけではない。
#さすがにアーク溶接もガス溶接も免許持ってないって
工場勤務なので、社内にメンテの部署がある ってだけである。
・・・・だから私が現場作業するわけじゃないってば<誰に言ってるのだ

そのうち聞いてみよう と思ってるうちに3月になっちゃった~

で、さっき聞くべき相手がちょうど目の前に現れたので聞いてみた。
「持って来なよやってあげるから(^o^)」
とあっさり返事が(爆)

厚みが1ミリ以上ないと溶接中に溶けちゃってダメだけど、
そうじゃなきゃだいじょーぶだよ
と言われてしまいました。
近いうちに1度アンテナ外して持って来なくっちゃ。

・・・・アルティメイト・エディション前に聞いてみるべきだったっっ
今日が最終日だっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »