« 子どもじゃないんだから って言われても | Main | どこもかしこも »

きっかけは?

私がレッズを愛しているのは、
そもそも「レッズが浦和にできたから」なのが大きいと思うんだけど。


昨夜ちょっと用事があって実家に電話した。
で、用事そのものは大したことないからあっという間だったんだけど
そのあと母が
「そういえばこないだレッズ頑張ったねぇ よかったねぇ負けなくて」
とのたまった。

ん?
去年までの母ならば同じシチュエーションで
「よかったねぇ」になっていたはず。
つまり、アタシは関係ないけどアンタは嬉しいでしょ?
と言うニュアンスになっていたはずなのだ。

がしかし、今日は一人称入ってるぞ?
自分が嬉しいみたいだぞ?どーした?>母
と瞬間的に考えていたら、次のセリフがこう来た。
「やっぱ頑張ってくれないと利息が増えないもんねー」

そーいやアナタもレッズ定期一緒に作りましたね・・・
なんて即物的な・・・・・_| ̄|○

でもまぁ、これもサポーターへの第1歩 と言えるか?
と好意的に考えてみた。だがしかし、
「でもやっぱ喜んじゃダメなんだって勝ってないんだから」
と言う私に
「そーよねぇ 勝たなきゃ優勝しないもんねぇ 利息増えないわ」
と母はダメ押しを食らわせた・・・・・

どーしようこんな即物的な母で・・・・・_| ̄|○
こんな理由をきっかけに応援始めるのか?いいのかそれは?

|

« 子どもじゃないんだから って言われても | Main | どこもかしこも »

できごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3332837

Listed below are links to weblogs that reference きっかけは?:

« 子どもじゃないんだから って言われても | Main | どこもかしこも »