« 今季初勝利! ~vs ヴィッセル ナビスコ1節~ | Main | がんばれ、舞ちゃん »

全くもってそのとおり

お彼岸でしたね。って彼岸明けはあさってだけど。

お盆やお彼岸にお墓参り と言ったら
娘が実家に行く ってのが普通だと思うけど、
家は親の方が私の家に来ます。
母方のお墓は私の家のすぐ近く なんですねこれが。
どーしてこんなことになっているんだろう。
#そして実家まで車で送っていくハメになるのもお約束(^_^;)

と言うわけで両親が久々に昨日やってきました。
せっかくなので(<何がだ)
シーチケとか去年の優勝記念マフラーとか見せびらかしてみました。
ついでに中断前までのレッズ戦スケジュールを書き込んだ
カレンダーまで見せてみました。
とーぜんのように呆れられましたが。スイマセンねこんな娘で。

ところで、私の勤務先が数年後に移転するとかしないとか、
私にとっては嫌~な話が浮き沈み中で。
何で嫌かって、そりゃ今通勤所要時間がクルマで15分弱 だからだけど。
噂が本当の話になっちゃうと軽く1時間以上になってしまう。
おまけに実家からの方が近くなっちゃったり。

なんて話を母にしたら、
「アンタ、平日そこに通って土日は浦和に通うんじゃ、
こっち(要は実家の近く)に引っ越した方がいいんじゃないの?」

ほんとにもう、仰るとおりでございますわ(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

私は親戚一同首都圏在住なので、
九州にはゆかりが全くないはずだったのに
気がついたら九州在住の友人や、
実家が九州だと言う友人が何人もできています。

これを読んでくださってる方々の中にも、
自分が九州出身だったり、回りの誰かが九州出身だったり と
昨日の地震が「全く関係ない」と言い切れる人なんていないでしょう。

貴方の、そして私の回りで福岡地震に遭ってしまった全ての人が
無事に日常生活に戻れますように。

|

« 今季初勝利! ~vs ヴィッセル ナビスコ1節~ | Main | がんばれ、舞ちゃん »

できごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3385504

Listed below are links to weblogs that reference 全くもってそのとおり:

« 今季初勝利! ~vs ヴィッセル ナビスコ1節~ | Main | がんばれ、舞ちゃん »