« 全くもってそのとおり | Main | どうも気になる »

がんばれ、舞ちゃん

レッズとサッカーの話ばっかり書いてますが、
私はウィンタースポーツも*見るのは*大好きです。
#やるのはファンスキーだけね
冬のオリンピック開催時は大変だったり(^_^;)

で、フィギュア界からの今日のニュースでちょっと驚いたのが
浅田真央の姉・舞が芸能界デビュー(日刊スポーツ)
真央ちゃんはこの間世界ジュニアで優勝した子ですね。
そのお姉さんが舞ちゃん。
舞ちゃんも国内ではトップクラスだから、
2010年のバンクーバーオリンピックでは姉妹で!
なんてことも言われてたりしましたが。

国内での同世代ライバル が既に世界トップクラスだったり、
そもそも国内に世界大会レベルが何人も上にいたりしたら、
他にもやりたいことがあるんだったらそっちを目指したくなるよなぁ・・・
記事を見ながらそうは思ったんだけど。

でももしかしたら、
今はまだジュニア大会にしか出られない妹がシニアに上がってくる前に
道を変えよう と言う気持ちがあったんじゃないかなぁ
とちょっと穿って考えてみたりもしちゃったんだな。

個人種目で兄弟とも世界大会 って、
実は階級が違う とか、そもそも性別が違う とかいう方が
ずっと多くないかな?
最近じゃスノーボードの成田兄妹がいるけど それこそ性別違うよね。
女子レスリングに伊調姉妹がいるけど、ここは階級が違うし。
「全く同じところで戦ってる」兄弟って少ない気がする。
うーむ それこそ荻原兄弟しか思いつかない。
でもこの2人は双子だし。

兄弟姉妹で比べられるって基本的に誰でも嫌じゃない?
それが日本どころか世界中に判りやすく出ちゃうって
やっぱりつらいところもあると思うんだよねー
しかも弟妹の方が上となると兄姉は・・・なんとなく・・・ねえ。

だから(<何だよ^^;)
舞ちゃん、がんばれ!

ちなみに私には弟がいます。
あんまり比べられてどーのってことはなかったけど
「ねーちゃんの部屋の方がいつもとっちらかって」いたので
そこだけはしょっちゅう比べられては怒られてましたね~(自爆)

|

« 全くもってそのとおり | Main | どうも気になる »

つれづれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3400130

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ、舞ちゃん:

« 全くもってそのとおり | Main | どうも気になる »