« 啓太、復活。 | Main | テスト »

ちょっと立場無し?

わたしの回り、レッズサポ少ないです。
と言うより、サッカー好きがまず少ない。
代表戦さえ興味ない の方が多いんじゃなかろうか。
友人で「J見てる人」=レッズサポ みたいなもんだ。

会社なんて9割男性なのに、居ないもんなぁ・・・
2002のワールドカップ、社内で行った人=女性 だったり。
わたしのレッズ染まり加減は社内そこらじゅうに理解されてるので
別に取り立てて問題はないんだが。
#会社PCはすっかりレッズ仕様になっているし

さて。
よく一緒に家族ぐるみで遊んでる友人 ってのがいます。
1組じゃなくて、4組。
みんなでスキーに行くとか、温泉行くとか、
意味なく週末に集まって一緒にご飯食べるとか。

その中の1人(♀)が、日曜に会ったときにこう言った。
「春あたり温泉行くって話、あずさオットが企画するって言ってたよねぇ?
どーするのーー いつ行くのーーー?」
年明けにスキー行った時に、確かにそんな話はした。
だがしかし、あの時点でシーチケは手に入っていなかったのだ。

あずさ「GWの真ん中の3連休以外5月末まで空いてないんだけど(^_^;)」
友人「えーーー 全滅??」
あ「うん、全滅。超忙しい状態だもん4,5月」
友「なんでそんなことになっちゃってんの?」
あ「浦和に通ってんの」
友「あ(^_^;) そっか なるほどね そりゃ忙しいわ」

理解のある友人でありがたいこった と、
わたしはこれで済むんだけど。

家は夫婦でスタジアム通うから大して問題は起こりそうにないけど、
夫婦のどちらかだけがレッズサポ だったりすると
家庭不和の原因になりそうだなぁ とか
ちょっと間違うとこれは友達なくしそうだなぁ とか
彼氏or彼女を怒らせる率高そうだなぁ とか

余計なお世話だなぁ とは思いつつも
見ず知らずのたくさんの人のことをちょっと心配してしまった。
ま、レッズサポだけに当てはまるわけじゃないけどね。

---*---*---*---*---*---
追記 (17:00)
明日有休を取ろうと課長に届けを出しつつ
「明日はどっちにしても残業できないし」
と言ったら
「なんで? あ、サッカーか」
と言われた。完璧だ(自爆)

|

« 啓太、復活。 | Main | テスト »

つれづれ」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3484751

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと立場無し?:

« 啓太、復活。 | Main | テスト »