« 「非常に多い」 | Main | シーチケと公衆電話(BlogPet) »

大きさが違う。

ブラジル勢が浦和を救う!?花粉症に苦しむ日系主力(サンケイスポーツ)
ブラジル出身者はみんな大丈夫みたい とアレックスが言っています。
ほんとに「ブラジル出身だから」大丈夫なのか?
花粉症って日本人だけなのか??

何となく理不尽な気がしたのでググってみました。
ある病院のHPの中にこんな花粉症まとめページを発見。
http://kosakanaika.plala.jp/kafunn.html
この5番目に、「スギ花粉症は日本にしかないの」という項目があります。
****************************************************
日本杉は日本にしか生えていないのでスギ花粉症は外国にはない。
しかし日本に長期滞在している外国人はスギ花粉症になる。
****************************************************
だそうですよ>アレックス
今後いつなっても驚けないよ~~

でも、アレックスより闘莉王の方が症状あるみたい。
ってことは滞在期間に比例するわけでもなさそう。
そりゃ、体質とかいろいろ関係するから当たり前だけど。
花粉症になるならない って、コップの大きさによく例えられるよね。
ブラジル人は日本人よりコップが大きいのか?

そんな簡単な話じゃないってば。
なんにしても花粉症持ちの選手は当分の間大変だ。お察しします(^_^;)


さて、エメがすごいオファーを蹴ってました。
エメルソン26億円より浦和(スポーツ報知)
26億・・・・・・
あ、10億は移籍金ってことはクラブに入るのか。
でも16億。うーーんうーーん。
16億っていくら? とか言うおかしな日本語さえ出てきてしまう。

16億よりレッズでプレイすることの方が大きいのね、エメには。
同じものでも大切さレベルの大きさは人によって違うのね・・・・
当然と言えば当然だけど、でも16億<をい

レッズを選んでくれてありがとう>エメ
だからフロンターレ戦では点取ってきてね。2点忘れてるからね!

|

« 「非常に多い」 | Main | シーチケと公衆電話(BlogPet) »

つれづれ」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3244279

Listed below are links to weblogs that reference 大きさが違う。:

« 「非常に多い」 | Main | シーチケと公衆電話(BlogPet) »