« 味スタ | Main | 感謝をこめて。 »

勝った! vs FC東京 ~第6節~

FC東京 0-2 レッズ
勝ったよーーーー! やっと勝ったよーーーー!

実は、国立以外のアウェイは初めてでした。
でも国立ってアウェイって気にならないんですよ。
ってことは実質初アウェイ?

まるであそこに緩衝帯があるんじゃないか? と思うくらい
1F席のちょうど真ん中あたりで赤と青が分かれてました。
ま、正しい(?)緩衝帯は「有って無きが如し」だったからなぁ
何人突破してるんだ?って勢いでAのゴール裏からG1に行ってたし。
でもそれで空いたところもきっちり埋まったな。
どこから来たんだろう(^_^;)

アウェイ側バックのコーナー延長線あたりに席が取れました。
このあたりでもみんな90分声出し続け、手は叩き続け。
もちろんわたしも。明日声出るんだろか。
で、今までホームでもちゃんとサポートしてるつもりだったけど、
今日に比べたら甘かったなぁ と今ごろになって反省してみたり。

ホリのゴールはビジョンに名前が出るまで誰だか判ってませんでした。
ごめんよ>ホリ<でもきれいなゴールだったよ!
1点目は、あれはエメもえらいが長谷部がえらい!
よく追いついたし、エメにぴったり返したよね!

今日はDFがみんなすごく頑張ってた。
ツボのスーパークリアと都築のスーパーセーブは涙モノだったし。
でも贅沢を言っちゃうと、横パス止めようよ・・・・(怖いんだもん)
暢久、急造4バック、きっちりこなしてたね!

啓太は着実にコンディション上がってると思う。
プレスの効きがよくなってるもん。
詰めの甘さが減ったと思う。そーよ啓太はそうでなくっちゃ!

あとは、達也と永井のゴールが見たいですね♪
達也なんてホントにあと1歩なのに!
永井は何かまだ迷いが見えるんだよね。早く吹っ切ってほしいんだけどな。
どっちも1点取れば変わるでしょう。ね?

で、スポーツニュースハシゴしてました。
エメがギドに飛びついていくシーン、いいわぁ・・・・・
(試合中は全くわからなかった)
このチームは大丈夫 って改めて思わせてくれました。

さあ、次は駒場。
闘莉王も帰ってこれそうだし、アルピーの出場停止も終わり。
でも今日のDFを見てると、ギドも考えどころだね。
ここで勝たないと次の駒場の試合はいつ?
やっぱりきっちり連勝しないとね。

オフィシャルのエメのコメントをコピペ。
----*-----*-----*-----*----
リーグ戦初勝利した。チームの調子は良くなかったが、サポーターがアウェイゲームにもかかわらず、スタジアムに足を運んでくれた。今日は、サポーターの応援が無かったら勝てなかっただろう。味スタまで来てくれてありがとう。
サポーターの皆は、チームの成績が良くない時に、ブーイングもするが、ゲームになるとしっかりと大きな声で応援してくれる。
だから大好きだ。
----*-----*-----*-----*----
ありがとう!>エメ

おまけ
1.「You'll never walk alone」、ぜんぜん聞こえなかったよ?
2.試合前の練習に出てくるとき、都築がスタンドに向かって頭上で拍手。
初めて見たぞ! と隣の席のヒトといきなり意気投合(爆)
3.なぜ英語で選手紹介するんだ>FC東京<わけ判んないぞ
4.帰りの飛田給までの道がレッズサポばっかりだったのはなぜだ?
FC東京サポはいったいどこに行っちゃったんだ?
5.所要時間はほぼ同じ だけど浦和に行くより交通費安い・・・(T-T)

|

« 味スタ | Main | 感謝をこめて。 »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

頭上拍手、初めて見ましたか?よくやってるんですけど〜。

ここにも英語で選手紹介するのが気にくわないのが一人(笑)
もしかしたらポルトガル語かも‥‥去年行った時は「英語じゃないような気が」と思った覚えがあります。(今回はテレビ観戦でしたので聞いていません。)

わけわかんない場内アナウンスって意味があるんでしょうか。
意味がないとしたら単純に「それがかっこいい」と思ってるってことですが、ほんとに「かっこいい」んでしょうかね?

味スタ参戦、おつかれさまでした。

Posted by: 華月 法里 | Apr 17, 2005 at 05:21 PM

華月さん、こんにちは!
よくやってたんですね? 失礼しました<誰にだ(^_^;)
うーん どうして今まで気が着いてなかったんだろう?
とりあえず昨日で都築のわたし内ポイントがジャンプアップしました(爆)

いやもう気に食わないです日本語じゃないアナウンス。
「日本語じゃない」としか判らないあたりある意味情けないんだけど
どっちにしても判んないんですよね。意味無いじゃん と。
そのうちFC東京サポの友達に聞いてみよう。どう思ってんでしょうね?

このままレッズ、波に乗ってほしいですね!

Posted by: あずさ | Apr 17, 2005 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3732533

Listed below are links to weblogs that reference 勝った! vs FC東京 ~第6節~:

« 味スタ | Main | 感謝をこめて。 »