« March 2005 | Main | May 2005 »

自業自得・・・?

W杯最終予選の北朝鮮戦は、
第三国開催&無観客試合 になったそうです。
何かしらの処分はあると思ってたけど
ここまでやるとは思ってなかったなぁ。
あ、罰金もあるのね。払えるのか?>北朝鮮

何にも対策を打ち出さない上に正当化するような報道してたし
ある意味自業自得でしょう って気もするけど、
日本代表って無観客試合の経験なんかないよねえ?
「観客が少ない」くらいならそれなりにあるかもしれないけど
#いや、ツボはそれさえもなさそう(爆)
やりにくいんだろうなあ。ちゃんと力出せればいいんだけど。

と思ったら藤田だけはあるそうです。ユトレヒトで。
うーむ ホントにいろんな経験の持ち主だったな(^_^;)


昨日の夕方あたりから両ふくらはぎが痛いんですよ、わたし。
何でだろうと思っていたんだけど、
よく考えたらジュビロ戦、おとなしく座ってなど見ていられなくて、
でもまさか自宅でコール続けるわけにも行かなくて・・・・・

少なくともゲームの半分は、跳ねてました(自爆)
ああもうこれこそ自業自得。
っつーか、家は2Fなんだってば。
ごめんなさい>下の家の皆さま

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ジュビロ ~第8節~

ジュビロ 2-2 レッズ

判んなーーーーーい!

どうして達也のシュートは入ってくれないんだ! とか
どうしてあと1人そこに詰めて来てくれてないんだ! とか
どうしてそこで前田がどフリーだったんだ! とか

どうしてうっちーがイエローなんだ! とか。

セレッソ戦とはみんなの顔が違った気がします。
やればできるじゃん!
願わくば「最初から」やってくれるとより嬉しいかと。

うっちー入ると安定しますね。
ネネちゃんはまだトップコンディションじゃないのでは。
(ってうっちーの足は大丈夫なのか?)
グランパス戦ではうっちーがスタメンの方がいいと思うのだが。
で、
どーしてあれがイエローなのよ。ホント判んない。

TVで見てて、そもそもホイッスルが鳴った理由がまず判らなくて、
誰にイエロー出てんのかよく判らなくて。
審判に抗議した長谷部と都築に出てるんだと思ったのはわたし。
そしたらPKだって。へ?なんで??

浦和 後味悪い“痛恨”ドロー(デイリースポーツ)
うっちーがこれだけきっぱり言うのってなかなか聞かないと思うのよ。
SRって、何なんでしょうね?

エメちゃんのシュートは
あ!エメのシュートだ! ってシュートでしたね。
やっとあれが決まったよ。長かった~
でもまだ同点だからね。早く戻ろうね>エメちゃん
・・・連れ戻しに来る闘莉王に拍手したわたし(^_^;)
あとは達也だね。大丈夫、すごくいい動きだったよ。
ほんとに、どーして達也のゴールだけ入ってくれないんだろう。

啓太と長谷部は頑張ってましたね。
反省をすぐ次にちゃんと活かすって、大事なことだよね。
すごく動けてたと思う。
あと少し 押し上げる 前に詰める、そんな2人が見たいな。
頑張れ!
・・・いや、2人じゃなくて、みんなか。

エコパ参戦組の皆さん、お疲れさまでした。
皆さんの声は絶対ウチの子たちを勇気づけたと思います。
レッズサポの声しか聞こえなかったよ@BS

セレッソ戦から中4日で、よく立て直したと思う。
もう次の試合は目の前だ。ホーム初勝利は5月第一戦で。
2ヶ月遅れの開幕だ!

さて。
「温厚な浦和・ブッフバルト監督が微妙な判定に激高。」(スポーツニッポン)
えーっと・・・・「温厚」ですか? うーーむ
都築に止められるギドはなかなかのものでしたよ(爆)
よく止めました>都築
誰か止めろーーーっ 次出られなくなるーー! とTV前で叫ぶわたし(^_^;)

それから
藤田はどうして交代したんでしょ?
誰かあの交代の理由を教えてください。
これ、マジで判りません。出て来たの村井だったし。
・・・って言うかジュビロの選手交代は3人とも訳が判らなかったが。

ついでに
NHK、交代後の藤田を抜きすぎですって。
いつも交代したあとの選手、そんなに抜かないじゃないですか。
まったく。
だからあんな薄く笑う藤田なんてのが全国に・・・・(激爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全員が勝者

さあ、今夜はジュビロ戦です。
また「裏天王山」とか言われてるな。
エスパルス戦のときもそんなこと言われてたような気がするが(爆)


昨夜のNHK教育「ドイツ語会話」、
ギドがインタビューの中でこう言ってました。
「チームが成功すれば、控えを含めた全員が勝者」

目の前の一戦一戦を大事に戦っていけば、
絶対に結果はついてくるはず。諦めるなんてまだまだ!
シーズン終了時にはみんなで勝者になろうね!

浦和・長谷部「倒れるまでやる」(スポーツ報知)
長谷部がこんなことを言ってます。
去年の2ndジュビロ戦はまさにこんな感じでしたね。
熱く、クールに、頑張れっ!

この記事の中で
「優勝に関する質問に、ブッフバルト監督(44)は「夢を見てもしようがない」と弱気だけに、」
なんて書かれてるんだけど、
ギドは“弱気”で言ってるんじゃないと思うんだけどな~
夢見てるヒマがあったら今のこと考える ってことだと思うんだけどな~
そんな簡単に弱気になる人じゃないって(^_^;)
っつーか、ギドと「弱気」が結びつかないんですが。

わたしは参戦できないけど、
TVの前でみんなを信じて応援するよ!
参戦組の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
勝ち点3のお土産を待ってます!

・・・・ちゃんと帰れるようにさっさと仕事しなさい>ぢぶん

| | Comments (2) | TrackBack (1)

岡野、ごめん!(BlogPet)

きょうは、ここまであずさは皆さんへblog♪


ぺんの戦闘服(爆)です。
今日の天気と同じくらいに気持ちよく勝ってお祝いだ!..


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祝いいろいろ

昨日今日のレッズは、おめでとうがたくさんです。

HAPPY BIRTHDAY が2人。
今週のレッズはBirthdayWeekみたいですよこれは。
24日に闘莉王が誕生日だったばっかりだもんね。

■05.04.26 [ 誕生日 ]
今日は、エンゲルスコーチ 48歳の誕生日です。
■05.04.27 [ 誕生日 ]
今日は、FW梅田直哉選手 27歳の誕生日です。
(@レッズオフィシャル)

ウチの子たちをよろしくお願いします。
時々空回りしちゃうみたいです。
羅針盤になってあげてください>ゲルトコーチ

早くトップの試合に出られるように頑張れ!
カニに負けるな!>梅ちゃん

そして弟たちは頑張っています。
U-15代表候補と、JFAエリートプログラムに
それぞれジュニアユースから2人ずつ選ばれました。
頑張っておいで!
「何か」をゲットして来るんだよ!

で、オフィシャルでこの記事をさらっと見て、
(JFAエリートプログラムの方ね)
「長谷部と啓太がどーした?」と本気で思ってしまった。
これはあまり大きな声では言えない(自爆)

----*-----*-----*-----*----
山瀬が復帰するようですね。
これも治って良かったね おめでとう なのかな。
ウチの子のときにケガしたんだもんね。
よかったね、またサッカーできるね。

でも、治った山瀬を浦和のキングとして見たかったよ。
今でもときどき頭の中を山瀬のチャントが回るから・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JR福知山線の事故

JR福知山線の脱線事故。
昨日からずっとニュースを追いかけてしまってますが、
ほんとに言葉がありません。

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、
ケガをされた方の1日も早い回復をお祈りします。
そして、被害に会われた方のご家族の方にも
精一杯のお見舞いを。

電車ってあんなに弱いのか・・・とも思いましたが。
「横からの衝突に対する安全基準はない」らしいですが、
電車が横からあんな衝撃を受ける なんて
そもそも誰も予想できないのでは。
横から って、踏切事故くらい?
たぶん今回の事故は踏切事故の比ではないと思うんですが。


そしてその一方でとても気になっているのが、
あのマンションにお住まいの方々のこと。
「怖くてもうここには住めない」と思ってしまう方もいるでしょう。
そう思ってはいても簡単に引っ越せない って方もいるでしょう。

そもそも、車輌が全部撤去されたあと、
あのマンションは「住める」ものなんでしょうか。
大きな地震があるたびに、
【見た目では普通に建っているのに
応急危険度判定では「危険」と判定されて入れない】
という建物がいくつも見られますよね。
制限速度オーバーがどうのと報道では聞きますが、
仮に制限速度内だったとしても
それだけのスピードの電車に激突されたときの衝撃は
地震と比べてどの程度なんだろうかと。

このまま住みたくてももう住めない ということも
考えられなくはないな と思うのです。

一瞬の*何か*が元で
たくさんの人々の生活がめちゃくちゃになってしまいました。

悠長にレッズの心配をしていられるわたしは
もしかしたらすごく幸せなのかも知れない と思いつつ。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

岡野、ごめん!

こんなとこにまでいらしてくださる方なら
たぶん皆さん読んでいるんじゃないかと思いますが、
True Faithさま(@木崎育ちさま)のところに、昨日の大原レポがアップされています。
#もしまだ読んでない方がいたら、ぜひ読んでくださいね。
このレポ、読ませてくれてありがとうございます>木崎育ちさま

わたし、ちょっと泣きそうになってしまった。
会社なのに。不覚だ。
ごめん岡野。
あなたはちゃんとオトナだった。
この間のわたしのエントリーは失礼だったね。

帰って来たときに、これでまた赤を着た野人が見れる!って
単純に喜んだわたしだけど、
それだけじゃなく、それ以上のモノを持って帰って来てくれたね。
ほんとうに、帰って来てくれてありがとう。

表し方が違うだけでレッズにはちゃんと大人がいたんだわ。
やっぱり、レッズは大丈夫。
絶対に立て直してくれる。

それにしても、ともちゃんはいい味出してるわ~


藤田のオフィシャルに本人からのメッセージが出ましたね。
彼の希望の通りにできるのが一番でしょう。
「希望」=「レッズでプレイ」だったら嬉しいけれど。
それこそオトナな彼だ。
仮に移籍するとしても、ジュビロサポに失礼なことはしないだろう。

で、昨日鹿島-磐田戦を見ながら
ウチの子たちの方が走ってくれるよっ!とか
思ってしまったわたしがいる(^_^;)
・・・・セレッソ戦は棚に上げる(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HAPPY BIRTHDAY!

今日は闘莉王の誕生日でしたね。
24歳、おめでとう!>闘莉王
・・・・判ってはいるんだけど、若いな(^_^;)

重たい誕生日になっちゃったね。
前日にあんな負け方しちゃったらしょうがないか。
今日の大原ではミーティングが50分くらいあったみたいだし。

でもまだこれから。いくらでも建て直しはできるよ。
修正する点だって、やらなきゃいけないことだって、
ちゃんと判っているでしょう?

わたしが朝通勤時によく聞いてるFM番組のDJが
「昨日までは過去、目が覚めたそのときから未来」
と毎朝必ず言うんだ。
都合がよすぎるかもしれないけど、こういうときに使おう。

今朝目が覚めた、そのときから未来。
また今日から前を向いて。
選手のみんなも、ギドたちスタッフも、そしてサポーターも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs セレッソ ~第7節~

レッズ 1-2 セレッソ
えーっと・・・・・みんな、どうしちゃったの?

カニのJ初ゴールも、啓太の100試合出場も、
お祝いしてあげたいのに。

どうしてあんなにあっさり西澤がフリーになってるの?
なんで点が取られちゃったんだかさっぱり判らないくらい
ウチの子たちは何もしてなかった気がする。

ボールを持ってる子以外がぜんぜん走れてないのはなぜ?
パスが届く前に、次から次から掻っ攫われてたよ。
走って、走って、プレスかけて、奪い取る。それはレッズだよね?
セレッソがそれをやってた気がする。
待ってるんじゃなくて、もっと動かなきゃ!
エメも達也も永井も1人で行ける力はある子だけど、
やっぱりFWだけじゃ点は取れないよ。

試合終了後、トイレで順番待ちで並んでいたときに
少し後ろにいたおばさま2人がこんな会話をしていました。
50代後半くらいのおばさまたちでしたが。
「もう、どーして勝てないのかしらねぇ?」
「これじゃもう来たくなくなっちゃうわよねぇ」
「でもチケットはあるのよねえ」
「それに、もっと負けてた時だって来てたんだもんねえ」

そう。もっと負けてた時だってあった。
でもわたしたちはいつも信じていたよね。
これからも信じて応援するから。だから頑張れ。
今日のキミたちは何かおかしかったけど、ちゃんと修正できるはず。
それができる子たちのはずだよ!

ところで、わたしは前のエントリーで周りに熱い人が割といる と書いた。
腹を立てつつ、訂正します。
何しに来てんだよっ! いるんだったら応援しなさいよっ!
黙って見てんじゃないわよっっ!!

今日は今季の駒場のゲームでいちばん周りの席が埋まってたけど、
来てる人が毎回違うんだろうか。
#両隣とその後ろ は同じだったけど
別にみんながみんなゴール裏と同じように声を出せ とは言わないけど
出してるわたしが変みたいな状態って、どうなの?
・・・・しかしこれで月曜にまた声が出なかったらどうしよう

走れないのはサポートが足りないから?
先週の味スタを思い出してそう思ってしまったのはわたしだけだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝100試合!

祝100試合!

わたしの戦闘服(爆)です。
今日の天気と同じくらいに気持ちよく勝ってお祝いだ!
祝砲のミドルを1発、
啓太本人にお願いしたいところなんだけどなぁ。
・・・そんな大それた期待はすまい(^_^;)

闘莉王が出てきそうですね。
まだ痛いらしいのに。無理はしてほしくないんだけど。
でもドクターがOK出してるんだからいいのかな?
啓太へのお祝いは闘莉王と達也にお願いしたいぞ!
今日は達也だって初ゴール取りたいでしょ?

もちろん、みんな頑張ってほしいことに変わりはないんだけどね。
ヒラ、スタメンだよ!頑張れ!

お昼ごろには駒場へ向かいます。
バック2Fですが、わたしの周りは熱い人が割とたくさんいるのだ。
わたしも頑張るぞ p(*^-^*)q

| | Comments (0) | TrackBack (0)

準備、OK?

RHBからいらしてくださった方、いるかも知れませんね。
はじめまして。あずさと申します。
サッカー知識はないに等しいですが・・・・以後よろしくお願いします m(_ _)m

さて、あいさつもしたし。あいさつは大事よね、やっぱり。
準備終わり<をい

オフィシャルに、PSMが3試合とも正式にアップされました。
マンチェスター・ユナイテッド
FCバルセロナ
ハンブルガーSV
うーーーん 全部見たらいくらだ?
ロアー指定で見たいとか思ったら大変なことになるぞ。
まだバイエルンの話もあるんだよね?
とりあえずお金の算段をしないとなぁ。
って、チケット取れるんだろうか。そっちの方が問題か。

さて、明日はセレッソ戦です。
セレッソもケガ人だらけみたいですが、
レッズもケガ人だらけですね・・・・
ほんとにもう、どうして今年はかわりばんこに誰かケガしてるんだろう?
でも、
DF陣は和製3バックで大丈夫だし、
(うっちーの脚は大丈夫かな?闘莉王ベンチには入れるよね?)
いざとなったら4バック って手もあるし、
アレックスがもし休みでもヒラがいるから大丈夫だし、
西谷が燃えてくれるかも知れないし。
ふむ。

サポーターは、余計な心配してるよりも
先週の味スタと同じサポートができるように準備してればいいんだわ。
きっとそうだ、そうに違いない。

啓太のメモリアルゲームは勝たなきゃいけないのよっ

では、わたしはどうかと言うと。
月曜日に冗談みたいに出なかった声は、
昨日にはほぼ元通りになりました。予定より1日長かったな(爆)
明日はちゃんと声出せそうです。がんばるぞっ!

問題は、喉がちゃんと治ったわけではない というところかと。
咳が治まらないんだよね。もうなんだかんだで10日?
別にそれは構わない(<をい)んだけど、
もしかしたらこれでまた来週の月曜日には声が出ないかも。
その場合、会社員としてはどーなのよ、マジで(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NEW FACE? NEW FACE.

まずは、「?」の方。
浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも (日刊スポーツ)
28日のジュビロ戦が終わってみないとどうなるか全く判らないんだろうけど、
来るんだったら歓迎しますよ!ほんとに。

基本的にレッズ戦しかJは見てないのですが、
#って言うか他の試合はTVで見るけどほとんど記憶に残らない<バカ
なんだかんだ言いつつも代表戦は見るから、藤田は判る。
ビックリするような飛び出しを見せますよね。
・・・あぁ去年の天皇杯を思い出した (>_<)

長谷部にはすごくいいお手本になると思うのですよ。
もちろんサテのMFのみんなにも。
口でどんなに説明されるより、目の前で見るのに適うものないよね。

で、来てくれるなら藤田に期待したいことがもう1つ。
「精神的に*落ち着かせて*くれそう」ってのが。

今のレッズ、パワーは感じる。その点はまったく文句ないのよ。
キャプテンシーは?
これは最近の暢久には嘘みたいに備わってきたと思うし、
(あーなんて失礼な発言をキャプテンさまに)
闘莉王も啓太もいるし、うっちーはダテにもとキャプテンじゃないし。

でも「若いチーム」と呼ばれているのはダテじゃないぞと。
オトナはどこにいるの??? と、思うんだな。
だって、最年長が岡野 なんですよ~(爆)
#いや岡野は好きだ。そのままでいてほしいもんだ。
次がアルピー、その次がうっちー。で、ネネちゃん、暢久 と続く。
うーーん みんなで突っ走って行きそうにしか見えない。。。。
うっちー1人じゃ止まらない。暢久入れてもムリそうだ。
それより下にそんな役を求めても、ねえ。
だいたい、ギドからして・・・・以下略。

藤田には、何かの時にみんなを落ち着かせてくれる
って役割も期待できるよなぁ と思うのでした。
で、精神面に関しては 誰が じゃなくて
みんなそれぞれに得るところがあると思うんだよね。

良かったねぇ岡野。最年長じゃなくなるよ!
・・・・そう言う問題なのか。

さて、「.」の方。
ってわたくしごとですが。

このエントリーがちょうど100個目でした。
あらびっくり。
1000ヒットを超え、レッズは今季リーグ初勝利して、
背中も押していただき、おまけに100エントリー と来た。
これはもう行くしかない と言われてる気分でいっぱい。

RHBに参加させていただこうと思います。
ふつつかですが(違)
#って、Myblogjapanにpingを送る がどうしてもよく判らなくて
#中3日開いた という事実もあったりする
さあTB送るぞ~。どきどきどき。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

啓太、がんばれ!

・・・今日のわたしはただの啓太サポです(自爆)

啓太のオフィシャルに英語版プロフィールが増えてて
びっくりしたのはきっとわたしだけじゃないに違いない。
でも読む気力がないです(自爆)
と思っていたら、オトコマエ13さんが読んでくださっている。
伸二のポジションを受け継いだ ことになるのか。
まぁそうか。そう・・・なのか?
伸二はレッズでボランチだった・・・・んだろうか。ううむ。
まぁいいか<いいのかそれでほんとうに

オトコマエ13さんが no doubt をどうして赤にしてあるんだろうと
*翻訳サイトで*訳してみたことは秘密。

さて、その啓太ですが
次節セレッソ戦でJリーグ100試合出場を迎えます。
前節勝っていい形で100試合目を迎えられて良かった!

ケガがなければエスパルス戦が100試合目だったんだなぁ
最初からいたらどうだったかなぁ は言わない約束として。
でもエスパルス戦だったらわたしは行けなかったんだよなぁ・・・・
ああこれは腐女子(おまえはいくつだっ)な発言だ(^^;)

「いい意味での100試合目を迎えたい」と啓太本人も言ってます。
(@レッズプレス)
復帰から試合重ねるごとにコンディション上がってるのが
スタンドから見ていても判る啓太。
土曜日は、啓太もチームもサポーターもみんな
気分よく試合を迎えて、すっきり勝って終われますように。
そしてみんなで啓太の100試合出場をお祝いできますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝った! vs FC東京 ~第6節~(BlogPet)

ぺんは国とかblogしないです。
実はレッズがblogしたいなぁ。
実は東京まで国みたいなblogしなかった。
実は東京で国をblog♪
実は東京までblogしないです。


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

埼スタも奥が深い

レッズのオフィシャルに載ってました。
-----*-----*-----*-----*-----
■05.04.19 [ 埼玉スタジアムレストプラザ、ランチ営業がスタート! ]
4月15日(金)から埼玉スタジアムレストプラザの営業がリニューアルされ、ランチの営業が始まりました。
・営業時間:11:00~15:00
・営業日:月曜日を除く毎日
※但し、国際試合やJリーグ等、大規模試合開催時及び準備日は営業致しません。
・主なメニュー:日替りランチ 700円、ビーフシチューセット 1,000円、オムライスセット 800円、パスタ各種 600円、テイクアウトボックス 700円、スナック類200円~500円 他
☆トップチームのトレーニング、サテライト・ユース・レディースの試合等でご来場の際は、ぜひご利用下さい。
-----*-----*-----*-----*-----
だそうで。
えーっと、レストプラザってなんだ?

埼スタに初めて行ったのは、ワールドカップのイングランド-スウェーデン。
#これは面白かったよ!
そのあとレッズ戦では何度も行ってる。
だけど結局「試合のある日」にしか行ったことないから、
埼スタで知ってるところって
スタジアム内コンコースと、北門周りと、南門周り。
以上おしまい だったわ!

せっかく気になったので、埼スタのHPを見に行ってみる。
そーか 正面入口 ってのが別にまだあるのかぁ とか
そーか 北門でバス待ち前に使ったりするトイレって
あれはクラブハウスだったのか とか
外周をぐるっと廻ってる赤い道はジョギングコースだろうけど
そーかスタートとゴール決まってるのか とか。

スタジアム公園案内図だけで知らないことだらけだったぞ。
しかもどんなにがんばってもレストプラザが見つからない。
・・・・拡大図にしてやっと*入口*発見。入口だけだし(>_<)

またいつか大原に行くんだ! と思っていたけど、
それはそれとして
埼スタサブグランドでの練習にも行ってみて、
ついでに埼スタ廻りの探検をしよう!
と思ったのでした。

それにしても声が治らないぞ。。。。
これは気管支炎になってるかも知れないなぁ。
でも熱が出ないしなぁ 我ながら頑丈にできてるなぁ。
だからトローチでいいや(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

理解があるのか、なんなのか。

声が出ない状態はまだ続いてます。やれやれ。

そもそもわたし、
「声が大きい上によく通り、おまけに腹式で発声できる」くせに
「医者に“どうして喘息持ちじゃないのか?”と悩まれたことがあるほど
喉と気管支が弱い」
と言う謎な体質の持ち主なのです。
だからそれこそカラオケに行ってもこんなことになったりする。
長くても3日あればだいたい元に戻る。
だからセレッソ戦には間に合う。問題無し。

と思って昨日は気にしていなかったのですが、
よく考えたらこの状態では電話に出られません。
いいのか会社員、こんなことで。

でもまぁ休むようなことでもなし、午前中締めきりの仕事もあり、
普通に出社したわけですが。

弊社、制服があるのでまずは更衣室です。
わたしは女子社員の中じゃ1・2を争う出社の遅さです<をい
学校って、「近い子ほど遅刻する」ってことありませんでした?
あれですね。いや、遅刻はしてませんよぉ。
で、更衣室に「おはよーございまーす」と、出ない声で入って行くと・・・・・

「あずさ(仮名)さーん どーしたんですかぁ??
レッズですかーーー??」
・・・・・・・・をいをい(^_^;)

着替えて自分の部署へ。
わたしの所属部署は女性はわたしだけです。
つまり更衣室でのできごとは誰も知りません。
で、「おはよーございまーす」と、またも出ない声で入って行くと・・・・・

「なにどーしたのその声?サッカー?レッズ??
・・・・・・・・をいをいをい(^_^;)

ついにはウチの部署で
もっともサッカーに興味などなさそうなおじさま(爆)に
「そう言えば土曜日初めて勝ったんだってなぁ?」
と言われてしまう始末。

誰1人風邪だと思ってくれません。まぁ正しいんだけど。
これは喜んでいいんでしょうか。

普段あまり接点のない別部署の男性に
どうしたんですか?風邪ですか?
と聞かれた瞬間、なぜか喜んでしまったわたしは
なにか間違ってます(^_^;)??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

感謝をこめて。

こんばんは。
今さらのように全く声が出なくなっているあずさです。

Blog始めて2ヵ月と10日。
カウンタが1000を越えました!

こっそり始めた上に誰にも連絡もせず、
ただ1人で好きなように書いているだけのBlogを
読んでくれている人がいて、
コメントやTBを寄せてくれる人ができて。

ちょっとずつまた自分の世界が広がっている気がしています。
そう、大原に初めて行ったのもBlogのおかげですし。

今季リーグ初勝利の嬉しさ&ほぼ初アウェイの感動と一緒に
1000HITを迎えるなんてちょっとできすぎな気も(^_^;)

これからもこんな感じで こいつサッカー判ってんのか?な
エントリーを上げていってしまいそうですが、
「読んでもらえる」ものが1つでも書けるといいな と思っています。
これからもよろしくお願いします。

で、次は・・・・・
RHBに登録、しようかなぁ。。。。。<まだ恐れ多いらしい
って言うか、そもそもこんなにレッズばっかりのBlogになるとは
自分でも思ってなかったんだけどねえ(^_^;)

----*-----*-----*-----*----

そうそう
昨日書き忘れたおまけその6。
コーナーポールは、折れる。
で、味スタはスペアをすぐ交換できる所に置いてない(爆)

おめでとうがいくつか。
萌ちゃん、U-20候補選出おめでとう!
ギシ、サテライト復帰おめでとう!
レディースもユースもサテも勝ったのね。やったね!

アルピー、久しぶりの試合はどうだった?
わたしはアルピーをトップチームでまた見られるのを
楽しみに待ってるよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝った! vs FC東京 ~第6節~

FC東京 0-2 レッズ
勝ったよーーーー! やっと勝ったよーーーー!

実は、国立以外のアウェイは初めてでした。
でも国立ってアウェイって気にならないんですよ。
ってことは実質初アウェイ?

まるであそこに緩衝帯があるんじゃないか? と思うくらい
1F席のちょうど真ん中あたりで赤と青が分かれてました。
ま、正しい(?)緩衝帯は「有って無きが如し」だったからなぁ
何人突破してるんだ?って勢いでAのゴール裏からG1に行ってたし。
でもそれで空いたところもきっちり埋まったな。
どこから来たんだろう(^_^;)

アウェイ側バックのコーナー延長線あたりに席が取れました。
このあたりでもみんな90分声出し続け、手は叩き続け。
もちろんわたしも。明日声出るんだろか。
で、今までホームでもちゃんとサポートしてるつもりだったけど、
今日に比べたら甘かったなぁ と今ごろになって反省してみたり。

ホリのゴールはビジョンに名前が出るまで誰だか判ってませんでした。
ごめんよ>ホリ<でもきれいなゴールだったよ!
1点目は、あれはエメもえらいが長谷部がえらい!
よく追いついたし、エメにぴったり返したよね!

今日はDFがみんなすごく頑張ってた。
ツボのスーパークリアと都築のスーパーセーブは涙モノだったし。
でも贅沢を言っちゃうと、横パス止めようよ・・・・(怖いんだもん)
暢久、急造4バック、きっちりこなしてたね!

啓太は着実にコンディション上がってると思う。
プレスの効きがよくなってるもん。
詰めの甘さが減ったと思う。そーよ啓太はそうでなくっちゃ!

あとは、達也と永井のゴールが見たいですね♪
達也なんてホントにあと1歩なのに!
永井は何かまだ迷いが見えるんだよね。早く吹っ切ってほしいんだけどな。
どっちも1点取れば変わるでしょう。ね?

で、スポーツニュースハシゴしてました。
エメがギドに飛びついていくシーン、いいわぁ・・・・・
(試合中は全くわからなかった)
このチームは大丈夫 って改めて思わせてくれました。

さあ、次は駒場。
闘莉王も帰ってこれそうだし、アルピーの出場停止も終わり。
でも今日のDFを見てると、ギドも考えどころだね。
ここで勝たないと次の駒場の試合はいつ?
やっぱりきっちり連勝しないとね。

オフィシャルのエメのコメントをコピペ。
----*-----*-----*-----*----
リーグ戦初勝利した。チームの調子は良くなかったが、サポーターがアウェイゲームにもかかわらず、スタジアムに足を運んでくれた。今日は、サポーターの応援が無かったら勝てなかっただろう。味スタまで来てくれてありがとう。
サポーターの皆は、チームの成績が良くない時に、ブーイングもするが、ゲームになるとしっかりと大きな声で応援してくれる。
だから大好きだ。
----*-----*-----*-----*----
ありがとう!>エメ

おまけ
1.「You'll never walk alone」、ぜんぜん聞こえなかったよ?
2.試合前の練習に出てくるとき、都築がスタンドに向かって頭上で拍手。
初めて見たぞ! と隣の席のヒトといきなり意気投合(爆)
3.なぜ英語で選手紹介するんだ>FC東京<わけ判んないぞ
4.帰りの飛田給までの道がレッズサポばっかりだったのはなぜだ?
FC東京サポはいったいどこに行っちゃったんだ?
5.所要時間はほぼ同じ だけど浦和に行くより交通費安い・・・(T-T)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

味スタ

味スタ

ゴール裏はこんな感じ
レッズのゴール裏の方が多いよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあ!

行くぜ飛田給! 決めるぜ勝ち点3!
・・・判る人は判るなこれ

選手のみんなの力を信じて、
サポーターの力を信じて、
今日こそ勝ってこよう!

とか言いながら今洗濯してますが(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この期に及んで・・・

わたし、もう花粉症歴20年越えてます。
もうこうなって来ると慣れたと言うかなんと言うか
医者にも行かずに毎年やり過ごしてるんだけど
(行かなくて済むんだから症状ひどいとは言えないのかも?)

今週になって、いきなりのどに症状が出始めた!
風邪かなぁと思ったんだけどどうも違うぞ。
でものどに出るのは初めてなんだよなー
困るなぁのどに出るのはなぁ・・・・・

と言うわけで明日はのど飴も忘れずに>ぢぶん

闘莉王が試合に出たいと言い出してます。
左ひざ痛みこらえ…闘莉王出場直訴(スポーツニッポン)
うーーん
確かに、闘莉王早く帰って来て!と思うわたしがここにいる。
啓太だけじゃ足りないみたいなんだよウチの子たち。
と言う気がしているここ2試合。
でも、それこそここでムリしてまた故障 なんてことになったら
その方がもっと困る・・・・

気持ちは嬉しいけど無理しないで!>闘莉王
闘莉王にムチャさせないで!>ギド&ゲルト&仁賀ドクター

闘莉王が完治するまでおとなしく(?)してられるように
明日こそ勝ち点3を取ってこなくちゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

味スタ覚え書き

明日はFC東京戦だ。
わたしは味スタ初参戦だ。

と言うわけで覚え書き φ(.. )
・味スタは、ペットボトルはフタを取らないとダメ。
紙パックの飲み物を準備しよう。
・飛田給に臨時停車する急行系の電車はこれ
帰りはともかく、行きはこの方が楽かな?
A自由は2時過ぎにつけばなんとかなるかな?
・A自由の2階席はいつ開放になるかまだ判らない。
ま、これはどうでもいいか。

とりあえずこんなとこか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs エスパルス ~第5節~

レッズ 1-1 エスパルス

うーーんうーーん
昨日は市川と森岡に神が降りてたんだっ
と、人のせいにしちゃっていいですか?

いやいやいや。

昨日はTV観戦だったので判らない部分はたくさんあるはず。
(行ったら判るんか というツッコミは無しの方向で)
でも、でもでも、
去年のあの嘘みたいなプレスはどこに行っちゃったんだろう?
と言う気分が抜けないですが。

長谷部のシュートは良かったよ!
そう、そこに詰めててほしいのよ! と。
エメも長谷部をよく見てたよね。

失点シーンは、わたしもオフサイドじゃないかと思ったので
何も言えません。次がんばろう。

湯浅さんのHPのなかのギドへのインタビュー。
----*-----*-----*-----*----
「もちろん継続はチカラだよ・・特に我々が進んでいる方向性は絶対に正しいからな・・これまで通りに進んでいくことで仲間同士の信頼感も厚くなるし、チーム全体の機能性も上がってくるに違いない・・」
(湯浅健二の「J」ワンポイント)
----*-----*-----*-----*----
反省することは大事だけど、後ろ向きになっちゃダメだよね。
こんなときだからこそ、前を向いて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日こそ!

浦和最下位脱出へ“ギドの3カ条” (スポーツニッポン)
(1)運動量を豊富にすること
(2)対人プレーで勝つこと
(3)集中力を切らさないこと
どれも大事なことだけど、
いいときのレッズだったら普通にできてた気がするなぁ。
みんな、思い出せ!自分たちはできるんだよ!

昨日、カニがU-20の候補に選ばれました。
も1つ昨日、長谷部が練習に合流しました。
11日、闘莉王がサテの練習で、ミニゲームに参加しました。
今日、暢久はどうやら先発しちゃいそうです<大丈夫なのかほんとに

ほら、いいことばっかり。
ちっちゃいエメちゃんは、お祝いしてもらうのを
彪真くんが生まれるまで待ってあげたんだよね?
#遠慮しなくてもよかったのにねぇ(爆)

駒場の天気予報@Yahoo天気 では、
18:00 曇り
21:00 晴れ
になってます。
レッズもこの天気予報通りに
試合終了時には「晴れ!」であることを祈ってサポートしましょう!
・・・って、わたしはTVだけど。


それにしてもスポニチさん、「裏天王山」って・・・・・・(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暢久、復活?

・・・早すぎやしませんか(^-^;)?
ダテに先週の時点で全体練習こなしたわけじゃないってことか?

浦和・山田13日復帰も (スポーツニッポン)
「全治3週間と診断された浦和MF山田が13日の清水戦に出場する可能性が出てきた。」
そうです。
でも、これがデイリーになるとこうなってしまう。
山田復帰で浦和が初星狙う (デイリースポーツ)
まるでスタメンで出そうな勢いですが(^-^;)

スポニチの記事は10日のレッズプレスとあまり変わらないニュアンスです。
「まだ痛みもある」し、「接触プレイもやってみないと分からない」だし。
でもデイリーは、「かなり順調。自分でもいきたいと思っている」になってるんだな。
暢久が前向きです。すごいです。
去年の今ごろベンチからも外されたりしてたのが嘘みたいです(爆)

昨日のレッズプレスの練習レポートに、「勝てない理由」としてこんなことが。
----*-----*-----*-----*----
暢久 「全体的に攻撃が急ぎすぎている。試合をコントロールしなければいけない」
岡野 「勝っていた時は、前半で2、3点入れて、後半、相手が攻めあがったその裏のスペースを利用して、追加点を入れた。昨シーズンは必勝パターンがあったが、今年はできていない」
うっちー 「先制点が入っても、次の2点、3点が入らない。自分が自分がではなく、もっと余裕をもって攻めればいいと思う」
アレックス 「中盤とDFの間が空いてしまい、攻撃が繋がらない。たとえ、エメや達也にボールがわたっても、前線で孤立して相手にボールを取られてしまう」
----*-----*-----*-----*----
それぞれ問題点はちゃんと捉えているんだよね。
他の子たちのコメント見ても、大丈夫ちゃんと立て直せる!
と思わせてくれることが書いてあるし。
明日が駒場でよかった。初心に帰って勝ち点3取ろう!

で、わたしは休み取らないと平日の参戦は不可能なので
(期初のせいで明日は半休も取れないよぉ)
ずいぶん前にチケットはお譲りしたんだけど、
オットはどうすんだ? と思っていたら有休取っただと。
悔しいいいいいいっっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ガンバ ~第4節~(BlogPet)

ぺんがスバでガンバがblogしたかも。


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震、自信

ついに って言うのもなんだけど
関東地方にも大き目の地震が来ちゃいましたね。
みなさん備えってしてますか?
家は何にもしてないんだけど、した方がいいのかなぁ?

と思っていたら、つい今しがたまた揺れました。
やっぱり少し考えた方がいいかな。
でも今朝の地震は、オットが昨夜「すごく珍しいことを自主的に」
したからなんじゃないかと実は思っていたり。
・・・・もしなんか壊れちゃったりした方、いたらごめんなさいっ!

さて、今朝地面が揺れる直前、TVでオランダ方面のスタンドが揺れました。
小野芸術ミドル!フェイエ8連勝 (スポーツニッポン)
朝から伸二のきれいなミドルを見れて気分良かったー
啓太、お手本はあれだよ! とも思った(^_^;)

----*-----*-----*-----*-----*----
中盤の3人がトライアングルで位置を取り、役割を決めずに自由に動き回った。
前半を1―0で折り返したが、試合は押されていた。
後半に入ってからは前線にも顔を出し、攻撃を強く意識。この判断がチームを活性化させた。
「ゴールを獲らなきゃという責任があった」。虎視たんたんとゴールを狙っていた。
----*-----*-----*-----*-----*----

ここを読むと、お手本にするべきは啓太だけじゃないかも。
攻撃を強く意識する って今のレッズのみんなに持ってほしいな。
素人のわたし、「こっちが攻撃してる限り向こうは点取れないよ!」
ってよく思うんだけど、
これってムチャだとは思うけど間違ってないよね?

伸二がレッズにエールを送った と記事にはあるけれど、
これは*エール*じゃないんじゃないかな。
レッズはこんなチームじゃない と伸二も思ってる。
と言うより、信じてくれている んだと思う。
伸二がそう言ってくれるチームなんだ。
みんな自信を持って、エスパルス戦に備えよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ガンバ ~第4節~

レッズ 1-1 ガンバ
今日のわたし的MVPはアウェイ側のゴールポスト&クロスバーに(爆)

勝てないーー。
やってるサッカーが「悪い」わけじゃないと思うのに、
どうしてこうも勝てないんだ?

堀之内、初ゴールおめでとう!
いいシュートだったよ!
すごく嬉しそうだったね。見てるこっちまで幸せになるような笑顔だったもんね。

急造(ってこともないか)国産3バックは、頑張ってたよね。
危なげなく上手くいってた、と思います。
ツボが真ん中 ってのにちょっと驚いたけどね。

啓太がやっと帰ってきました。
今日の啓太はずいぶん復調してるって言うのが判って嬉しかった。
ホントにいいときの啓太 って、「いったいピッチに何人啓太が居るんだ?」
ってくらいプレスに攻撃に走り回ってるでしょ?
今日は90分フルに走るのはまだちょっときつかったみたいだけど、
(最後足つってたよね)
そんな神出鬼没の啓太に会えるのももうすぐだね。
にしても、啓太から達也へのパス っていつもいいなぁ。。。。。

長谷部・・・・もっとできる子だよね?
久しぶりのトップ下で勝手が違った?
今日の感じだとトップ下よりボランチの方がいいのかも って気がしたよ。

全体的にFW以外の上がりが今日は遅いと思ったんだけど。
なんであと1人来てないの!ってシーンがずいぶんあったような。
後半はFWと中盤の間がずいぶんあいちゃってたね。
5バックはやめよう。

エメ、今日は自分でゴール決めたかったんだよね。
それは判る。すごーーく判る。
でもね、1人で突っ込んでもダメなときは周りを見ようよ。ね?

萌ちゃん、J1デビューおめでとう。どうだった?
PAエリア内で怖いことしないでね(^_^;)
でも、これからだからね。今日だって勉強になったでしょ?頑張れ。

そして気がつくと最下位にいるんだそうで。
まだ始まったばっかりだ。下を向く必要はないよ。
次は駒場。ここで勝って、波に乗ろう!

と、ここまで書いたらちょうどスパサカでレッズ戦・・・・
あーーーーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

満開です。

満開です。

自宅近くの神社の桜です。今日はレッズも同じくらいに満開と行ってほしい!みんな頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!

エメちゃんJrが産まれました!

■05.04.08 [ エメルソン選手について ] (@REDS WONDERLAND)
本日、エメルソン選手に身長53cm・体重4012gの元気な男の子が誕生しました。
エメルソンコメント「自分の子供が、大好きな日本、そしてさいたまで生まれた事が非常に嬉しいです。元気な男の子なので、大きくなったら一緒にサッカーをしたいです」

無事に産まれてよかったね!
これで安心してプレイできるね。
明日のエメちゃんが楽しみだ♪

それにしても、4012g。
おっきい赤ちゃんだなぁ。。。。。
お疲れさまでした>タイーゼさん


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギドのインタビュー

木曜 PM9:00~ BSジャパン 「サッカーTVワイド」
わたしが見られる局の中では、
知ってる限りサッカー情報番組としては最も放映時間の長い番組です。
#その割に新番組で始まった日だけしか見てないけど
どうせならBSじゃなくてテレ東でやってくれればいいのにね。

昨日はギドのインタビューがあるとどこかで見かけたので
ちゃんと見ましたよ。
んでもって、ごめん>ギド
わたしは笑い転げておりました。

「もし今の状態で負け続けても守備的にやる事は全く考えていない。
 とにかく攻めるというサッカー哲学は全く変える気がない。」
・・・・・・・(^-^;)
いつ収録だったんだろう。リアルだわ(爆)

レッズについてのインタビュー と言うよりは、
ギドが最初に日本に来たときのJの印象 とかを
聞いてる方が多いインタビューでした。

「日本のサッカーのレベルが思っていたよりずっと上でビックリした」
んだって。
あの頃のJで「思ってたより上」だったってことは、
いったいどんなところだと思ってたんだろう。
よく来る気になったなぁ。

「勝ちたいと言う気持ちがチームにあまり感じられなかった」
みたいなことも言ってたような。
えーっと・・・・もしかしてそれはあの頃のレッズだからでは・・・・・
言っちゃいけないお約束ですね。ごめんなさいっ

レポ上げるにしては今イチな記憶だな。
再放送でもう1度ちゃんと見ることにします。
って、今日の深夜(4月15日(金) 25:45~)か。
しかもインタビューは後半の頭だったから、26:45くらいからだよ。

あきらめてビデオ録りまーす(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暢久おもしろ過ぎる(^-^;)

暢久からのメッセージが更新されました。
相変わらずマメだなぁ暢久。
既に趣味と化してるな、これって。
ちょっと見習ってほしいぞ>誰かとか誰かとか

肩は日常生活には支障がないのか。
じゃ、入学式には普通に出られるね。よかったよかった。
今年の入学式は桜の下だよなー
ここ最近じゃ貴重かも。だいたい満開は過ぎちゃってたでしょ。

手術するのもありなほどの脱臼だったんだね。
そりゃ
「シミュレーションで脱臼する人はいません」 だよなぁ。
しかしまぁ、発言がストレートだなぁ。

それにしても、
「来週の試合には出れるよう肩に期待しています。」
って(^-^;)
自分の肩ですが?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビデオ提出

審判委員会にビデオを提出 大分戦の判定
(WEB埼玉 2005.4.6)
トップはアルピーの記事ですが、わたしが見てるのは下の方。

レッドカードは置いといても、
あの試合の主審の判定には納得行かないところが多かったよ。
何より暢久のシミュレーションはっ!
・・・・前にも書いたなこれ。

「抗議ではなく、審判の今後の研究に使ってもらうため」だそうで。
わたしとしては 抗議しちゃってくれっ!な気分ではあるんだけど。

今後あんな納得行かない判定が1つでも少なくなってほしいから
審判委員会はちゃんと検証してほしいですね。
で、審判にも反省すべきは反省してほしいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルパイと、審判の目

アルパイの処分が決まりました。

■05.04.05 [ アルパイ選手に対するクラブの対応について ]
4月2日(土)vs大分トリニータ戦で、
今シーズン2度目となる退場処分を受けたアルパイ選手に対し、
クラブは、Jリーグから通達のあった1試合の出場停止処分に加え、
さらに2試合の出場停止と罰金を課す事と致しました。
@REDS WONDERLAND(OFFICIAL)

この処分が「妥当」なのかどうか、わたしに判断はできないけど、
ギドとクラブとの意見が一致していて、
ギドが「妥当だと思って」いて、
アルピーが納得しているのなら、それでOKだと思います。

練習には参加できるんだから、コンディション落とすことなく
自分の力でレギュラーを奪い返すことができるように頑張れ!
あと、
もしほんとにチームのみんなに*まだ*謝っていないんだったら、
早くちゃんと謝るのよ!


ところで。
レッズプレスにギドのコメントが載っていましたが、
その中に気になることが。
-----*-----*-----*-----*-----
それ以外で、これは今回初めて知ったことなのだが、
アルパイの話では毎試合前、審判から「気をつけなさい」と言われるという。
試合前というのはゼロ(の状態)だ。前の試合でファールしたからといって、
特定の選手に(「気をつけなさい」と)言うのは(選手を)挑発しているようなもの。
審判は中立の立場。どんな戦いであろうと、その選手がよくファールする選手なのか、
(広く言えば)人種に関係なく、中立でなければ。私はそう理解している。
彼の話では全試合という。審判の人が来て「気をつけなさい」と言ってくるという。
試合前の(緊張したり、高ぶっている)状態の時に言うのは挑発している。
やっぱり選手としては引っかかる。
-----*-----*-----*-----*-----

アルパイ本人のコメントにもあります。
-----*-----*-----*-----*-----
また試合前に審判から注意されていることについて、
アルパイ本人は広報を通して
「試合前に(注意を)されることで集中力も切れる。
そういう風に見られていることに傷ついている」。
また、今後については「前向きに気持ちを切り替えて頑張っていきたい」
というコメントを残した。
-----*-----*-----*-----*-----

・・・・引用が長くなってしまった。
それはともかく

毎試合、全試合(いつからだか判らないけど)
試合前にわざわざ審判から注意されてしまう ってどういうことなんだ。
それこそ試合中に仮に何かしちゃったとして、
その件について後で注意される って言うんならまだ判るけど
#そう言うことが実際あるのかどうか知らないけど
試合前でしょ?
何かするに決まってる って審判に勝手に決め付けられている
ってことだよね?

アルパイinRedsのわかばさんが、
この件に関してたくさんのエントリーをあげていらっしゃいます。
ワールドカップで初めてアルピーを知ったけれど、
レッズに来るまではそれ以外のことは全く知らなかったわたしには、
初めて知ることばかりでした。
そして、以前からアルピーを見ていたわかばさんがこう言っているのであれば、
ボトルを蹴り飛ばしたときのアルピーにはそれだけの理由があったのかもしれない
とも思いました。

この試合 だけでなく、今まで毎試合 だったのか。

試合を公正にさばくのを仕事としてる審判に
毎回キックオフ前にそんなこと言われてるとしたら、
そりゃ集中も切れるだろう。
その上に納得行かないジャッジされた日には、そりゃキレるのも判るぞ。

確かに、アルピーにはもっと冷静さを兼ね備えてほしいよ。
それは確かにそうなんだけど、
でも審判がみんな揃ってアルピーをもともと色眼鏡で見てた ってのは
事実だったら納得行かない。
それこそ、クラブから正式に抗議してほしい、ような気がする。


| | Comments (2) | TrackBack (1)

お願い!

どうか、
ギドとアルパイが
同じ方向を向いていてくれますように。

アルパイがこれからも
We are REDS の1人としてピッチにいられますように。

2004.11.20のあの笑顔を
気持ちのこもったいつものあの熱いプレイを
いつもランニングでは先頭切ってみんなを引っ張ってるあの姿を

わたしたちは待っているから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2度あることは

・・・・3度なくていいんだってば(-_-;)

キャプテン・山田暢久は左肩鎖骨関節脱臼(全治3週間)で戦線離脱となった。
(@レッズプレス 2005.4.3)
達也がやっと100%に近くなって、
ギシがずいぶん良くなってきて、
良かった~ と思っていたら、今度は暢久かっ!

脱臼って伝染性だったのか?と本気で思ってしまうよ。
んなわけないのに。
あのときの暢久、ほんとに痛そうな顔してた。
あんなに痛がる暢久を初めて見たよ。

あずさ夫婦は暢久にかなり失礼(爆)なので、
暢久が倒れるとそのたび、「だいじょーぶ8秒で治るから」
ちょっと長いと「あ、今回は80秒らしいぞ」
とよくちゃかしていたりする。
で、たいがい暢久はそれくらいで立ち上がってくれるんだ。
でもあのときの暢久は・・・・・

どこかが全治3ヶ月とか書いてて、
それ読んだときはマジでどーしようと思ったよ。
なんだかんだ言って、いないと困るよね。暢久。
どうやらわたしの中でもキャプテンとして認識されていたみたいだ。

3週間だって充分長いけど。
でも焦らないで、しっかり治して帰って来てね。
ああっ 今季は既に何回このセリフをっ

しかし、暢久でもやっぱり達也みたいに怖さが残るのかなぁ。
どうもそんな気がしないなぁ。やっぱ失礼だなぁ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうも気になる(BlogPet)

きょうぺんはここにあずさとトピックス分類しなかった。
あずさはここにあずさのトピックス分類しなかったよ。
きょうぺんはここであずさはここに分類したの?
あずさとここへ分類したかもー。
きょう、分類したかもー。
きのうはスポーツに分類したよ♪
ここへ分類したいです。
ぺんは、ここへ分類するはずだった。
ここまであずさと分類したかも。
あずさは分類したかったみたい。
あずさはここへあずさのトピックスみたいな分類するはずだったみたい。
きのうぺんが、あずさでトピックスっぽい分類したいなぁ。
きょうは分類する?
きのうぺんが、あずさはここにあずさは分類したかった。


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。


2005.4.3 1:30pm追記 byあずさ

・・・・・ウチのぺんはいったい何をしたかったんだ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs トリニータ ~第3節~

トリニータ 1-0 レッズ

いくらなんでも9人で戦うのは辛すぎます。
9人でみんなよく頑張ったよ。
TVの前で「ほんとにウチは2人少ないのか?」って何度言ったことか。
エメ1人に3人付いてたりしたからかも知れないけど。

後半ずっと聞こえていたPRIDE of URAWAは感動的でした。

審判については何も言いません。納得できないことも多かったけど。
でもここで何を言っても審判が変わるわけじゃない。
#いや改善してほしいのはやまやまなんだけどさ

審判がどんな笛を吹いても動じないレッズになってほしい。
ウチの子たちは、それができる子たちだと思うから。
アルパイ、Jに慣れるのにあとどのくらい?
エメにできたことが、ずっと経験の多いあなたにできないわけがないよね?

ツボの「試合勘のリハビリ」にはとてつもなくよかったかもしれない とか
ヒラの動きは素晴らしかった とか
啓太のチェイスが帰ってきた とか
今日の都築は安心して見ていられた とか
達也もエメも前線から目いっぱいディフェンスにまで動けてた とか
こんな試合でもよかったポイントはたくさんあったんだよ!

暢久の肩は大丈夫なのか?
脱臼3人めとか言わないでしょーねっ
だいたい、あんなケガするようなシミュレーションがあるわけないじゃんっ!
・・・・あ、結局審判に文句言ってる(自爆)

DFが固定できない試合はまだ続いちゃいますが。
でも次節はホーム。こんどこそ、リーグ初勝利を!
そして、勝利のPRIDE of URAWAを。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自分の思いを。

Blogって、
「自分の思ったことを思ったように書く」ことが
許されている場所だと思う。
もちろん、誰でも読める場所に書くんだから
使う言葉は選ぶべきだろうとは思うけれど、
思っていることを書く ということそのものはいけないことじゃないよね。
#公序良俗 ってのはまた別の話

で、書いてあることにもし異論反論があるのなら、
「自分が」の視点でコメントなり、トラバなりするべきだと思うのです。
「自分以外の人がどう思うか」 を、
本人じゃないのに想像で書くってのいうのは違うと思う。
その内容が正しかったか外れていたか は関係なく。

文字だけのコミュニケーション ってすごく難しい。
友だち同士のメールのやり取りでさえ行き違ったりするし。
だからなおさらBlog上では、
「わたしは こう思う」 であるべきで、
「”○○さんはこう思う”だろうと思う」を言ってはいけないんじゃないかと。
自分の思ったことを文字にする ってだけで難しいんだから、
他のヒトの思ってるだろうことを文字に なんて難しすぎるでしょう?
ヒトの気持ちは、その本人にしか判らないよ。

-----*-----*-----*-----*-----
このエントリーを読んでほしい人がいます。
わたしの思いが届くといいな。読んでもらえるといいな。
・・・・役には立ちそうにないけどな(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

だれでも不安。

4月になりました。
自分がor家族の誰かが 新○○ になった方、おめでとうございます。
って、みんな不安と期待でいっぱいでしょうね。

さて、伸二のHPでメッセージが更新されてます。
Shinji-Ono.TV 『勝ち点3。』
代表が勝ったことは確かに嬉しいんだけど、
その場に自分が居なかった って言うのはやっぱり不安になるものみたいで。
それがケガじゃなくて、それこそただの出場停止でさえ。

「自分の居場所が狭くなったのは確か」なんて、
伸二の居ない代表なんて考えられないのになぁ。
でも
「また次の代表に呼ばれるように頑張っていきたい」
この気持ちを持ってフェイエで頑張って活躍できれば
間違いなくまた代表だから。

伸二、頑張れ!
そして、不安を抱えたアナタも、頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »