« vs ガンバ ~第4節~ | Main | vs ガンバ ~第4節~(BlogPet) »

地震、自信

ついに って言うのもなんだけど
関東地方にも大き目の地震が来ちゃいましたね。
みなさん備えってしてますか?
家は何にもしてないんだけど、した方がいいのかなぁ?

と思っていたら、つい今しがたまた揺れました。
やっぱり少し考えた方がいいかな。
でも今朝の地震は、オットが昨夜「すごく珍しいことを自主的に」
したからなんじゃないかと実は思っていたり。
・・・・もしなんか壊れちゃったりした方、いたらごめんなさいっ!

さて、今朝地面が揺れる直前、TVでオランダ方面のスタンドが揺れました。
小野芸術ミドル!フェイエ8連勝 (スポーツニッポン)
朝から伸二のきれいなミドルを見れて気分良かったー
啓太、お手本はあれだよ! とも思った(^_^;)

----*-----*-----*-----*-----*----
中盤の3人がトライアングルで位置を取り、役割を決めずに自由に動き回った。
前半を1―0で折り返したが、試合は押されていた。
後半に入ってからは前線にも顔を出し、攻撃を強く意識。この判断がチームを活性化させた。
「ゴールを獲らなきゃという責任があった」。虎視たんたんとゴールを狙っていた。
----*-----*-----*-----*-----*----

ここを読むと、お手本にするべきは啓太だけじゃないかも。
攻撃を強く意識する って今のレッズのみんなに持ってほしいな。
素人のわたし、「こっちが攻撃してる限り向こうは点取れないよ!」
ってよく思うんだけど、
これってムチャだとは思うけど間違ってないよね?

伸二がレッズにエールを送った と記事にはあるけれど、
これは*エール*じゃないんじゃないかな。
レッズはこんなチームじゃない と伸二も思ってる。
と言うより、信じてくれている んだと思う。
伸二がそう言ってくれるチームなんだ。
みんな自信を持って、エスパルス戦に備えよう!

|

« vs ガンバ ~第4節~ | Main | vs ガンバ ~第4節~(BlogPet) »

できごと」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3657231

Listed below are links to weblogs that reference 地震、自信:

« vs ガンバ ~第4節~ | Main | vs ガンバ ~第4節~(BlogPet) »