« 感謝をこめて。 | Main | 埼スタも奥が深い »

理解があるのか、なんなのか。

声が出ない状態はまだ続いてます。やれやれ。

そもそもわたし、
「声が大きい上によく通り、おまけに腹式で発声できる」くせに
「医者に“どうして喘息持ちじゃないのか?”と悩まれたことがあるほど
喉と気管支が弱い」
と言う謎な体質の持ち主なのです。
だからそれこそカラオケに行ってもこんなことになったりする。
長くても3日あればだいたい元に戻る。
だからセレッソ戦には間に合う。問題無し。

と思って昨日は気にしていなかったのですが、
よく考えたらこの状態では電話に出られません。
いいのか会社員、こんなことで。

でもまぁ休むようなことでもなし、午前中締めきりの仕事もあり、
普通に出社したわけですが。

弊社、制服があるのでまずは更衣室です。
わたしは女子社員の中じゃ1・2を争う出社の遅さです<をい
学校って、「近い子ほど遅刻する」ってことありませんでした?
あれですね。いや、遅刻はしてませんよぉ。
で、更衣室に「おはよーございまーす」と、出ない声で入って行くと・・・・・

「あずさ(仮名)さーん どーしたんですかぁ??
レッズですかーーー??」
・・・・・・・・をいをい(^_^;)

着替えて自分の部署へ。
わたしの所属部署は女性はわたしだけです。
つまり更衣室でのできごとは誰も知りません。
で、「おはよーございまーす」と、またも出ない声で入って行くと・・・・・

「なにどーしたのその声?サッカー?レッズ??
・・・・・・・・をいをいをい(^_^;)

ついにはウチの部署で
もっともサッカーに興味などなさそうなおじさま(爆)に
「そう言えば土曜日初めて勝ったんだってなぁ?」
と言われてしまう始末。

誰1人風邪だと思ってくれません。まぁ正しいんだけど。
これは喜んでいいんでしょうか。

普段あまり接点のない別部署の男性に
どうしたんですか?風邪ですか?
と聞かれた瞬間、なぜか喜んでしまったわたしは
なにか間違ってます(^_^;)??

|

« 感謝をこめて。 | Main | 埼スタも奥が深い »

できごと」カテゴリの記事

Comments

間違ってます!!(笑)

理解がある職場でよいじゃないですか〜。
いざと言う時休みやすいでしょう。え?違う?(笑)

遅くなりましたが、1000HITおめでとうございますvvv
RHBに参加しても全然問題ないblogですよ。
ぜひ参加なさってくださいませ。

Posted by: 華月 法里 | Apr 18, 2005 at 06:03 PM

華月さん、こんにちは。

判りましたっ!
職場のみなさまに感謝を捧げることにします!<なにかが違う

ほんとに昨日今日とほとんど電話に出てません。誰かが出てます。
わたし、下っ端から2番めですが(年齢順はまた別^^;)
やっぱりここは感謝を捧げておきましょうか。
でも、
出入りの業者さんも風邪だと思ってくれないのはなぜだろう。。。

背中を押してくれてありがとうございます。
RHB、参加してみようかな。その前にまずやり方を読まねば(爆)

Posted by: あずさ | Apr 19, 2005 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/3752573

Listed below are links to weblogs that reference 理解があるのか、なんなのか。:

« 感謝をこめて。 | Main | 埼スタも奥が深い »