« vs F・マリノス ~第12節~ | Main | おめでとう! »

マリノス戦 おまけ

その1.ジュニアユースはこっちの勝ち。

って、試合そのものは負けちゃったんですけどね。
そのあとの話。
試合終了のホイッスルが鳴って、
両チームが並んであいさつして。

どっちのチームもベンチに向かう・・・・と思ったら、
レッズ側はベンチの子たちが出てくる?
あ、ウチのベンチの子たちはお迎えに行くんだ と思ったら。

全員で、ゴール裏にあいさつに来ました(^o^)
うわぁ この子たちはもう立派にレッズの選手だわ~

マリノスジュニアユースの子たちが、
そんなウチの子たちを見て自分たちもゴール裏に行ってました。
うん。ジュニアユースはレッズの勝ち。
ん? ジュニアユース*も*レッズの勝ち。


その2.こんなところにお仲間が。

何度も書いてますが、わたしは埼玉県民ではありません。
ホームの試合のときは、スタジアムに一駅一駅近づくたびに
赤い人が乗って来るのを見るのも楽しみの1つです。

さて日曜日。
最寄り駅で電車に乗って、なんとなく振り向いたら
レプリカ着用の男性が1人すぐ後ろから乗って来ました!
うわぁご近所にお仲間が!

乗り換えても乗り換えても一緒でした<当然だってば
さすがに新横浜の乗換えでは見失ってしまったけど。
うーん 声掛けてみればよかったかなぁ?


その3.ゴール裏では見えなくても平気。

ふだん指定で見ていると、
試合中に何かがジャマで見えない なんてことはない。
もしプレイ中に旗など振られた日にはたぶん腹が立つのでは。

だがしかし。
ゴール裏にいると、真っ最中に目の前で旗振ってようが、
それがジャマでピッチが見えなかろうが、
ぜーんぜんなんともない。って言うかそんなことどうでもいい。
これは自分でもビックリ。

んじゃ、ときどき浦議なんかで見かける
「ゴール裏なのに旗がジャマとか言われた」みたいな話は
あれはいったいなんなんだろう?
ほんとに、そんなこと気にしてるヒマなかったけどなぁ?


その4.ゴミは自分で捨てようよ。

試合終了後。終了後のたくさんのコールも終了後。
荷物片付けたり、自分たちの飲み残しを飲み尽くしたり(爆)
そんなことをしていたら人がだいぶ減ってたんだけど、

なーんでそこらじゅうにゴミがあるのっ!
なぜかわたしたちの前後左右にはゴミ残ってなかったけど、
隣りのブロックはなんだそれはっ!
ペットボトルはいくつもあるし、食べたあとのゴミとか、なんだとか。
敷いていたらしい新聞が2紙分くらいとか<なんだろうこれ
わたし1人で持てる量には限界がありますって。

自分で発生させたゴミは自分で捨てましょうよ~
自力で持てないほどの大量のゴミは発生しないでしょ?
自分のことは自分でしましょう って子どものころに習ったよね?
カッコ悪いですってば。

と、マリノス戦のおまけ話でした。

|

« vs F・マリノス ~第12節~ | Main | おめでとう! »

つれづれ」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4160602

Listed below are links to weblogs that reference マリノス戦 おまけ:

« vs F・マリノス ~第12節~ | Main | おめでとう! »