« April 2005 | Main | June 2005 »

HSV戦。。。

今日はHSV戦ですね。
ここんとこ7人制サッカー話を何度か書いたせいで
「HSV」を「PSV」って打っちゃうんですよ。
Pじゃなくて、H。オランダじゃなくて、ドイツ。
・・・そんなヤツはわたしだけですね。そうですね。

さすがに「月末の平日」では午後半休も難しいので
#なのに会社でエントリーしてるって事実は棚に上げて
今日はTV観戦。たぶん「参戦」ではない。
それにしてもほんとに、テレビ埼玉映るようにしてよかった~
わざわざアンテナ買ったけど、もう軽く元は取ったな って感じです。
何度かBLOGネタにも使えたし(^_^;)

リーグ戦ではなかなか見られない子たちがたくさん出られそうです。
次はいつ大原に見に行けるかも判らないし、
今日はTVでそんな子たちをしっかり見たいと思います。

でも、
・ドイツビール&ドイツ食品の販売(南広場)13:00~
これはすごーーく気になるんだよなぁ
せめて来週だったら、午後休めるのに~~
このためだけでも行ったかも知れないのにっ!
・・・・本末転倒(^_^;)

ところで高原は試合見に来るのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MVPはセルくん!

7人制サッカー、続報です。
オフィシャルの「速報」が差し替えになってました。

■05.05.29 [ 香港遠征、速報! ]
香港で開催されていたフィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(Philips Lighting International Soccer Sevens)に参加していた浦和レッズは、予選リーグを1勝2分けで通過、準決勝は4-0で勝利し、決勝に進出。決勝戦では、PSVに3-0で勝ち、見事優勝を飾りました。
なお、セルヒオ・エスクデロが大会MVPに選出されました。
そして、40歳以上の部門ではウーベ・バインがMVPに選出されています。
大会結果の詳細は、改めてお知らせ致します。

セルくん、MVPです!
おめでとう!!

そっか、MVPって優勝チームから出るよね普通は。
セルくんがMVPか。
ってことは、準決勝の4点と決勝の3点のうち
何点セルくんが取ったんだろう?
もう、詳細が出るのが待ちきれないよぉ!


「40歳以上の部門」なんていうのもあったみたいです。
こっちはバインがMVPです。
ウーベ、おめでとう♪
・・・って言うかまだある意味現役でしたか(爆)

オフィシャルにレッズの現役の子と同列にバインが載ってるって
よく考えたらすごいことですね(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!

危ない危ない 明日になってしまう。

■05.05.29 [ 誕生日 ]
今日は、DFアルパイ選手32歳の誕生日です。(オフィシャル)

と言うわけで、間に合った~
アルピー、お誕生日おめでとう!
誕生日が来る前にトップチームに戻ってきてくれて、
わたしはホントに嬉しいよ。

今までよりアルピーのプレイをちゃんと見るようになったわたし、
1試合ごとにそのすごさを実感してます。
これからもレッズで、そのワールドクラスのプレイを見せてほしいな。
若い子たちにも教えてあげてほしいし。
テクニックだけじゃなくて、ハートもね。

32歳、いい1年でありますように。


と、今日中にこれはエントリーしなきゃ と思っていたら
オフィシャルにもう1つ速報が。


■05.05.29 [ 香港遠征、速報! ]
香港で開催されていたフィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(Philips Lighting International Soccer Sevens)に参加していた浦和レッズは、予選リーグを1勝2分けで通過、準決勝は4-0で勝利し、決勝に進出。決勝戦では、PSVに3-0で勝ち、見事優勝を飾りました。
大会結果の詳細は、改めてお知らせ致します。

優勝ですって!
すごいっ!おめでとう!
・・・マンUだけじゃなく、PSVとも当たったのか。
詳細が楽しみだ~






| | Comments (0) | TrackBack (0)

うれしい 楽しい(BlogPet)

ぺんは、ここへあずさで皆さんはblogするはずだった。
あずさが皆さんblogしたの?


埼玉縣信用金庫で募集された「浦和レッズ応援定期預金2005」、ぺんはノベルテ...


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ヴィッセル ~ナビスコ4節~

レッズ 1-0 ヴィッセル

やっぱ点取ってこそのFWだわ!
と、前日の代表戦を思い出しつつ。
エメ、最後の最後にきっちり決めて見せてくれたね。

って、それまで90分、何度も惜しいシーンはあったんだけど。
エメちゃんだけでなくてね。
大原レポを上げてくれている皆さんのBlogを見てると
昨日はもっと点取れててもおかしくないような?
でも、あれだけ引かれてるとやっぱり1点が遠いのかなぁ・・・・

でも、いいんです。どんな形でも勝ち点3に繋がれば。
勝って反省しよう。その方がポジティブに次に向かえるよね。

後半途中で足首あたりを抑えてうずくまったアルピー。
そのときはどうなることかと思ったけど、
結局最後まで走りつづけてくれました。大丈夫かな。
次節は出られないから不幸中の幸い。
ちゃんと治して戻ってきてね。
・・・って、あれファールならまだしも、イエロー出るほどのこと??

さて、昨日わたしを笑顔にしてくれたこと。

・前半15分くらいに出島から聞こえた「ほーほけきょ」
なんですかあれは(^_^;)>ヴィッセルサポの皆さん

・後半、たぶんアルピーのイエローのときだと思うんだけど
(ごめんなさい覚えてない)
西からアルピーコールが出ました。
ああっやっとアルピーコールが出た! と思ったら嬉しくなりました。

・後半終わり近くの「ポストで跳ね返ったヴィッセルのシュート」
やっぱネコさまのお祈りはダテじゃない(爆)

・終了のホイッスル直後、
その都築がダッシュでエメちゃんに駆け寄って抱き上げてました。
そのあと岡野も抱き上げに行ってました。
ホントに嬉しそうだった~
・・・わたしの中で都築のポイントが上がりまくりです(自爆)

・選手たちがピッチを1周、あいさつに回りますね。
アルピーはいつも最後を歩いてます。
しかもずっとスタンドに向かって手を振ったりしてくれてますので遅れまくりです(^_^;)
東でみんながアルピーを待っているのに気がついて、
急に急いで走り出すアルピー。かわいいっ<をい

・そのあと持ってたボトルを啓太にポンって投げて渡すアルピー。
あ、ナイスコントロール<をいをい

・エメちゃんはヒーローインタビューのあとで1人でピッチを1周。
手を上げるだけで通り過ぎていくエメちゃんに、
東がちょっと「ん?」って雰囲気に。
それに気がついて戻ってくるエメちゃん。いい子だわ<をいをいをい

・・・・・笑顔にしてくれたシーンはゲーム中にはないのか?>わたし

カニが久しぶりに出てきましたね。
自分でももっとゴールに向かっていいんだよ!>カニ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

行くぞっ

運動会から帰ってきました(^_^;)

さあ、今から駒場へ向かいます。
駒場のチケットは貴重なもの。
それを忘れずに、行けない皆さんの分までサポートしてきます。

昨日悔しい思いをしたはずのツボとアレックスと伸二の分まで
気持ち良く勝って来よう。
ツーロンと香港から帰ってきた子たちの力を
6月のアウェイで見せてもらえるように、
早く決勝トーナメント進出決めなくちゃ。

そして、
昨日の赤星くんの誕生日と明日のアルピーの誕生日を、
今日の勝利でお祝いしましょうねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい天気!

午前中はAちゃんの小学校の運動会に来ていたり(^ー^;)20050528_1001_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うれしい 楽しい

こう来たら 大好き! でしょうか。

岡野組 or 闘莉王組 の皆さん(って誰だ)
SOCCERZ(サッカーズ)7月号、もう読みましたか?
表紙が宮本だから、特集も宮本だから と言ってスルーしてはいけません。

って、当然みんな知ってるよね。

岡野×闘莉王の対談は必見です。
わたし、本屋で笑いこけてしまいました。
声を出さないようにするのが精一杯。間違いなく怪しい人だ。。。
いやぁ楽しませてくれてありがとう。

でも買ってないんだけど。ごめんね>岡野&闘莉王&特別出演ヒラ

さて、
■05.05.27 [ 誕生日 ]
今日は、MF赤星 貴文選手19歳の誕生日です。(オフィシャル)

来るべくしてレッズに来たとしか思えない赤星くん。
お誕生日おめでとう!
まさか香港で誕生日を迎えるとは思わなかったでしょうね。
忘れられない誕生日になりますね。
19歳の最初に、すごーくいい経験して来れるね。

トップに上がるには乗り越えなきゃいけない壁が大きいけど
先は長いよ。がんばれ!

って、19歳か。そうだよねぇ高卒ルーキーだもんねぇ。
19・・・19・・・・・・・
これ以上考えると悲しくなるからやめよう(^_^;)


ところで
REDS PRESSの練習レポートに、代表の記事があるんだけど
ツボとアレックスのコメントのあとに
当然のように伸二のコメントが載ってるんですよ。

別にREDS PRESSだから って
他のメディアの記事とぜんぜん違うことを言ってくれてる
とか言うわけじゃないんだけど、(もちろん3人ともね)
ツボとアレックスだけでも変ではないところに
伸二もちゃんと載ってくるところがやっぱり嬉しいなぁ と。

で、代表と言えば
「小野とは話さなくても分かる」三都主アレサンドロ=サッカー日本代表
(スポーツナビ)
これを読んだときに
そりゃそーでしょどっちもウチの子だもん
と思ったわたし。

そりゃどっちもレッズの子だけど、いっしょにいたことないから(自爆)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

レッズ定期で北海道合宿

埼玉縣信用金庫で募集された「浦和レッズ応援定期預金2005」、
わたしはノベルティ欲しさもあって(^_^;)
オットの名前も使い、親も巻き込み と
かなりの勢いで「さいしんに貢いだ」んですが(爆)

そんなサポはどうやらわたしだけではなかったようですね。
新規の預金者もかなりいたみたいですし、
預金総額は 517億2300万円 になったそうです。すごいなぁ。

この定期預金、
「レッズの強化資金として総額の0,005%を埼玉懸信用金庫が寄贈する」
っていう特典もありました。
0.005% ってすっごく少ないぞ と思ってたんだけど、
それでも260万です。すごいなぁ。

REDS PRESSに、その強化資金の贈呈式の記事が載っていました。
この260万のうちのほんのちょっとだけど、
わたしのお金もレッズが使ってくれるんだ~ と思うと
大好きなレッズにちょっと近づけたような気がして嬉しい。

さて、この記事の中にこんなことも書いてありました。
この260万、
「6月下旬に予定されている北海道合宿にあてられる」そうです。
ギドの意向で急きょ決定された強化合宿 だそうです。

去年も夏に北海道でフィジカル中心の合宿をしてましたね。
ボカ戦とこの合宿が、2ndステージにすごく生きてましたよね!

ナビスコももちろんだけど、
中断明けのリーグ戦にも期待が持てそうです。
って言うか、思いっきり期待してるからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと言いすぎかなぁ?

昨日は結局萌ちゃんは出してもらえなかったみたいですね。
大学生の子がかなり出てたみたいですが。
Jにいる子をもっと使ってくれてもいいのになぁ。

と、ちょっと思う。

さて、ツーロンに徳重くんが選ばれましたね。
・・・カメだなこの話題
GKは2人呼ばれてるけど、
背番号1は徳重くんがもらってるんですよね~

スタメンで行けるかな?
チームじゃ「都築がいてギシがいて」だから
なかなか試合に出られないもんね。
ここで持ってる力、見せておいで!
大丈夫だよレッズできっちり鍛えられてるんだから!

と思う。

国際7人制サッカー大会にレッズも参加します。
7人制サッカー ってなんだろう? と思って調べてみたんだけど
どうも判りやすいページがなくって。
サッカーセブンって何? ってページを見つけたんだけど、
これが一番判りやすいかな。
いつも大原でやってるミニゲームをちゃんとしたルールでやる
ようなものなのかな?と。

ここでもマンUとも当たりますよ。
マンUもやっぱり若手の子たちが来るのかな?
せっかくだから、まずここで勝っちゃいましょう♪

と、勝手に思う。

さて、代表のバーレーン戦ももうすぐですが、
バーレーン入場無料で大動員作戦(スポーツ報知)
だそうです。
「今回はホーム。スタンドは真っ赤になる。我々が勝つ番」って
バーレーンのフバイル選手が言ってるみたいです。
でも、ほとんど真っ赤でちょっとだけ他の色(今回は青ですね) って、

レッズのホームゲームと同じじゃん(爆)
別に大丈夫なんじゃん?

と、お気楽に思う(^_^;)

でもこれ、前に同じこと思ったことがあるなぁ。。。。
と思って考えてみたら、
永井が出たアウェイの韓国戦のときだ!

あのときは、
いくらスタンドが真っ赤で思いっきりアウェイ って言われても
永井の目から見たらホームと同じだろーなぁ・・・
と思ってたんだった。

わたしってば進歩がないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チリ戦@U-20

スタメンが発表されました。
J’s GOAL

残念だけど萌ちゃんは控えですね。
出られるかな?出られるといいなぁ。
ワールドユース前の最後のアピールチャンスだもんね。
がんばれ!>萌ちゃん

| | Comments (1) | TrackBack (0)

関係ねーじゃん

「赤巻紙」さま(ちよさん)で、こんな記事が紹介されていました。
女性監督初指導「短パン腰ばきダメ」 (日刊スポーツ 2005/5/20 紙面から)
ビックリしたのと同時に思わず口をついたのが、
今日のタイトル。

別にジェンダー論振りかざして反論しようって言うんじゃないんだけど、
(したい気はするがそれだけの知識がない^^;)
「強さと女性らしい美しさを兼ね備え」てる必要がどこにあるんでしょう?

「『サッカーをさせても、ちゃんと女の子らしく育つ』と思われるよう」って、
女の子らしく育たなきゃいけないんでしょうかね?
髪を短くして、何が悪いって言うんでしょ?
「女性らしい選手を起用していきたい」って、どーいう関係があるの?
女子サッカーの底辺拡大のためにどうして*それが必要*なの?

底辺拡大のため ってことは
女子サッカー人口を増やしたい ってことなんだろうけど、
「サッカーやったら女の子らしくなくなるから」少ない って訳じゃないでしょ?

今すでにサッカーやってる女の子たちはみんな
Lリーグも女子代表も、もちろんJも男子代表も、見てるでしょう。
そこからも個人技とか連係の取り方とか、
いろんなことを吸収しようとしてるだろうと思うのね。
ユニバ代表の試合が実際に見られるかどうかは判らないけど、
もし見られるならやっぱりそう言う点から見るだろうと思う。

やっぱりどう考えても、関係ないじゃん。

自分がぜーんぜん「女性らしくない」からって話もあるけど、
なんとも釈然としない気分なのでした。
でもまあ、短パンの腰履きはカッコ悪い子もいるけどね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルビレックス ~ナビスコ3節~

レッズ 2-1 アルビレックス
啓太がゴール決めたよぉっ!

埼スタに30744人*しか*入ってません。
昨日「来れるのに来なかった」人、損しましたよ絶対。

やっぱりウチの子たちはやればできる子だったじゃないか。
パスが最初から回る回る。
2タッチまでって縛りが試合中にもあったんじゃないかと思うくらい。
ボールがよく動く上に人もちゃんと動いてる。
そう言うゲームが見たかったのよ~!

達也、昨日はほんとにゴールマウスに*だけ*嫌われちゃってたね。
きっとあと1本決まれば変わるはず。がんばれ!
永井のあのオフサイドは惜しかった~。
トップ下のときより生き生きしてたね。
ヒラがとんでもなくいい動きしてたと思う。久々のスタメンだったしね。
アルピー、やっぱりワールドクラスだわ。
ロングフィードでスタンドを何度もどよめかせたよ。
あのPKは、わたしはファールになるほどのプレイじゃなかったと思うし。
#あれがファールならこっちにもPKあったぞっ

セルくん、初トップゲーム出場おめでとう!
まだちょっとぎこちなかったけど、慣れれば通用しそう。
エメちゃんが入ってきたセルくんに声掛けてたのが何かいい感じだった。
エメちゃん、奥さまとジュニアの前でゴール決められてよかったね。

さて。

啓太っ!!
マリノス戦のあのシュートはフロックじゃなかったのねっ!
今季初ゴール、おめでとうっっ!!!
あ~幸せ。
これだけで昨日はスタ行ったかいがあったと言うもの(自爆)

まず1点 がもう取れてしまった。
今季は1点と言わず、いくらでも決めてほしいよ!
「啓太のミドル」はまだだしね。

と言うわけで
『啓太にゴールさせ隊』は、
『啓太にもっとゴールさせ隊』 もしくは 『啓太のミドルが見隊』
はどうでしょう?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

勝った〜!

ヒーローインタビューは啓太だよ\(^o^)/20050521_1601_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

闘莉王にお願い。(BlogPet)

きょうは離脱したかったみたい。
あずさは左っぽい損傷する?
きのうあずさの、ひざとか損傷するはずだった。
浦和まで戦線も診断した。
浦和で診断♪
あずさが浦和へあずさは浦和へひざへ離脱した?


実家のコです〜一度載せたかったのでした。
...


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏

アップ始まりました♪20050521_1335_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘れものは取りに行かなきゃね。

さあ、今日はアルビレックス戦です。
ナビ予選はもう2連勝してるし、
このホーム2連戦で決めてしまいたいですね!

わたしとしても6月はちょっと行けそうにないので
#でもアルディージャ戦は何とかしたいんだけど
スタに行ける5月中に決まるとうれしい(^_^;)

なんだかリーグ戦と比べてチケットも残ってるみたいですが、
せっかくいい天気ですし、当日券も出ますし。
TVより、スタジアムですよー
国立に忘れもの預けっぱなしですよー
取りに行くために、サポートに行きましょう!

と言うわけで、わたしもこれから支度をしなきゃ。
スタに行けない皆さんの分も頑張って来ますね。
だから念を送ってくださいねっ
わたしはバックロアーホーム側にいますよぉ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WE ARE DIAMONDS CDとDVDだって。

サポーターズソングCDとDVDを発売 (WEB埼玉)
だそうです。
ハンブルガー戦で先行発売 って・・・・(^_^;)

価格は2500円。
これしか書いてない ってことは、CDとDVDがセット ってことかな?
12年分のハイライトシーンが全部入って2500円だったら
これは間違いなく買いだなぁ。
ハイライトって、どのくらい入ってるんだろう?

でもそれよりも、CD。
「浦和レッズハートフル体操~つばさ~」などを含む計4曲 って
あと2曲はいったい何が入ってるんだろう??


| | Comments (0) | TrackBack (0)

闘莉王にお願い。

闘莉王の診断結果が出ましたね。
浦和・闘莉王、再び戦線離脱…左ひざじん帯損傷 (サンスポ.com)

やっぱり完治してない状態で試合に出る って言うのは
どう考えてもひざには良くなかったんだよね。
ってことくらい、別に医療知識がなくても想像はつくんだけど。

でも闘莉王は、「落ち着いて治療に専念」できなかったんだよね。
チーム状態も決していいとは言えなかったし。
DFの枚数がどうの とか言う問題ではなくてね。
こんなときにオレだけ休んでなんていられないよっ!
って叫んでる闘莉王の顔が目に浮かぶもん。

・・・それが闘莉王だよなぁ とも思うけど(^_^;)

ナビスコがあるとは言え、リーグは中断期間。
お願いだから、ここできっちり治してほしいよ。
そりゃ、仮に闘莉王がいなくても、堀之内がきっちり仕事できる。
アルピーも元気に帰ってきたし、うっちーは信頼度抜群。
きっともうじきネネちゃんだって治って帰ってくるに決まってる。
でも、闘莉王が「いる」のと「いない」のとでは
なんとなくチームの勢いが違うような気がするんだ。
気合の入り方が違うと言うか、なんと言うか。

戦う気持ちが前面に出てるでしょ、闘莉王はいつも。
みんなだって持ってるんだけど、それも判ってるけど
その気持ちを周りにアピールする力が、
そして周りを巻き込む力が、闘莉王にはあるよね。
その気持ちは闘莉王1人だけの力じゃなくて、みんなの力になるでしょ?

この力の持ち主は、レッズでは啓太と闘莉王。
やっぱりこの2人はピッチに揃っていてほしい。
少なくとも、2人とも試合に出られる状態であってほしいんだ。

だから、いつまでも爆弾抱えていないで、
この機会にきっちり治してね。
いてくれないと、困るんだから!


ところでサンスポさん。
もう少し判る日本語で記事書いてほしいです。
結局今回の闘莉王のひざは、いつ治るの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意味なく猫写真

実家のコです〜
一度載せたかったのでした。20050518_2140_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンクスさん偉い。

いつまでも日曜日の話ですが(^_^;)

土曜日に、半券切られたってエントリーをしました。
「明日問い合わせしなきゃ」とエントリーのときには思ってたけど、
この手の話(要はクレーム付け?)はオットの方が上手い。
#ちなみにわたしはセールス撃退の方が上手い(爆)

どうせなら得意な人がやりましょう。
と言うことで、電話はオットに丸投げしたら
問い合わせ専用のナビダイヤルがぜんぜん繋がらないらしい。

「我慢強い」と言う言葉を知らないオット、
サンクスに電話をかける! と言い出した。
「絶対ぴあへの*裏電話番号*があるはずだっ!聞くんだっ!」
だそうで。
ま、あってもおかしくはないか。好きにしてください。

で、ホントにサンクスに電話した。
なんだか長々と話をしているぞ?
しかもどう聞いても電話番号なんか教えてもらってないぞ?

電話を切ったオット、なんだか得意気に一言。
「再発行するので今日中に来ていただけますか? だってさ~♪」
へ?再発行??できるの??? へ~~~

横浜からご機嫌で帰ってきたわたしたちは
帰宅するなり即行でそのサンクスへ向かい、
10分後には再発行してもらったチケットを持って
またもご機嫌になってサンクスを出たのでした。

世の中聞いてみるもんですねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!

■05.05.17 [ 誕生日 ]
今日は、GK山岸 範宏選手27歳の誕生日です。(オフィシャル)

ギシのお誕生日です。
おめでとう!
27歳か・・・・若いなぁ(自爆)

キャンプで肩を脱臼したときは、
キーパーが肩!だいじょうぶなの??
とすごーく心配したけど、無事に戻ってきてくれて嬉しいよ。
今は都築が絶好調だからなかなか試合には出られないけど、
常にサブでコンディションキープするのって大変だと思うけど、
がんばれ!

なんたって、パパにもなったことだしね(^o^)


さて、妹たちにもおめでとうがありました。

■05.05.17 [ ユニバーシアード女子日本代表 ]
ユニバーシアード女子日本代表、トレーニングキャンプメンバーに、レッズレディースから、DF西口柄早選手(写真上左)、笠井香織選手(写真下)、MF岩倉三恵選手(写真上右)が選出されました。(オフィシャル)

あ、ニュージーランドの女子代表とトレーニングマッチもあるんだ。

いつもと違うメンバーたちとの練習。
何かつかんで、一回り大きくなって帰って来るんだよー!

で、ユニバーシアードって大学生だけしか出られないと思っていたのは秘密(^_^;)



| | Comments (0) | TrackBack (0)

マリノス戦 おまけ

その1.ジュニアユースはこっちの勝ち。

って、試合そのものは負けちゃったんですけどね。
そのあとの話。
試合終了のホイッスルが鳴って、
両チームが並んであいさつして。

どっちのチームもベンチに向かう・・・・と思ったら、
レッズ側はベンチの子たちが出てくる?
あ、ウチのベンチの子たちはお迎えに行くんだ と思ったら。

全員で、ゴール裏にあいさつに来ました(^o^)
うわぁ この子たちはもう立派にレッズの選手だわ~

マリノスジュニアユースの子たちが、
そんなウチの子たちを見て自分たちもゴール裏に行ってました。
うん。ジュニアユースはレッズの勝ち。
ん? ジュニアユース*も*レッズの勝ち。


その2.こんなところにお仲間が。

何度も書いてますが、わたしは埼玉県民ではありません。
ホームの試合のときは、スタジアムに一駅一駅近づくたびに
赤い人が乗って来るのを見るのも楽しみの1つです。

さて日曜日。
最寄り駅で電車に乗って、なんとなく振り向いたら
レプリカ着用の男性が1人すぐ後ろから乗って来ました!
うわぁご近所にお仲間が!

乗り換えても乗り換えても一緒でした<当然だってば
さすがに新横浜の乗換えでは見失ってしまったけど。
うーん 声掛けてみればよかったかなぁ?


その3.ゴール裏では見えなくても平気。

ふだん指定で見ていると、
試合中に何かがジャマで見えない なんてことはない。
もしプレイ中に旗など振られた日にはたぶん腹が立つのでは。

だがしかし。
ゴール裏にいると、真っ最中に目の前で旗振ってようが、
それがジャマでピッチが見えなかろうが、
ぜーんぜんなんともない。って言うかそんなことどうでもいい。
これは自分でもビックリ。

んじゃ、ときどき浦議なんかで見かける
「ゴール裏なのに旗がジャマとか言われた」みたいな話は
あれはいったいなんなんだろう?
ほんとに、そんなこと気にしてるヒマなかったけどなぁ?


その4.ゴミは自分で捨てようよ。

試合終了後。終了後のたくさんのコールも終了後。
荷物片付けたり、自分たちの飲み残しを飲み尽くしたり(爆)
そんなことをしていたら人がだいぶ減ってたんだけど、

なーんでそこらじゅうにゴミがあるのっ!
なぜかわたしたちの前後左右にはゴミ残ってなかったけど、
隣りのブロックはなんだそれはっ!
ペットボトルはいくつもあるし、食べたあとのゴミとか、なんだとか。
敷いていたらしい新聞が2紙分くらいとか<なんだろうこれ
わたし1人で持てる量には限界がありますって。

自分で発生させたゴミは自分で捨てましょうよ~
自力で持てないほどの大量のゴミは発生しないでしょ?
自分のことは自分でしましょう って子どものころに習ったよね?
カッコ悪いですってば。

と、マリノス戦のおまけ話でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs F・マリノス ~第12節~

F・マリノス 0-1 レッズ
気分いい!

初日産スタジアムでした。
でもって、
初「ゴール裏の一員」になってしまいました。

ビジター席だけど、どっかに席は取れるでしょ
と、いつものように1時間半くらい前にスタジアムに着き、
何も考えずに2Fのいちばんバックスタンド側に席をキープ。

まさかUBが2Fにいるなんて考えもしてませんでした(^_^;)
周りの人たちも開始前は普通にのんびりしてたのに
始まったら「ゴール裏」でした。
初めて90分「戦って」来た気がします。

山瀬へのブーイングはとてつもなかったですね(^_^;)
選手紹介のときどころか、ボールを持つたびに でしたもんね。
#しまいにはなんだか逆に可笑しくなってしまった
何回かミスキックになってましたよ。やっぱりやりにくいのかな?

それにしても、普段からゴール裏にいらっしゃるブロガーさんたちは
どうしてちゃんと試合内容エントリーできるの?
わたし、この試合はレポできません(自爆)

うっちーはすごかった。
山瀬をぴったりマークして、と思ったら自分で中央突き抜けていくし。
コールに応えてくれたようなCKでのヘッドは
わたしの周りの皆さん大ウケしてましたが(^_^;)
アルピーはすごく安定してた。
久しぶりのトップでの試合 ってことを全く感じさせないプレイ。
アルピー、お帰り! わたしは待ってた!
都築は昨日もめちゃくちゃ冴えてた。これぞ守護神。すごすぎる。

堀之内のオーバーヘッドは見えました。
決まったかと思ったのになぁ・・・・
得点シーンも、見えました。
誰のシュートから永井のヘッド だったのか判らなかったけど。
啓太だったのね!
あーん枠に行く「啓太のシュート」見損ねたよーーー
正確には、「見てたけど啓太だと思っていなかった」なんだけど。
啓太にシュートさせ隊 なのに(激自爆)

ハーフタイムに アレ永井 をやったのが
永井に通じてたんじゃないかなぁ・・・・ と思っていたり。
昨日の永井はよかったもん。

いつ雨が降り出したのかも知りません。
気がついたら降ってました。
でも、稲光3連発の直後の得点でした。それは覚えてる。

あの大雨の中で点を取り、最後のマリノスの猛攻も守りきって、
試合終了とともに晴れ。そして虹。
これからのレッズ、こんな感じで行きたいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏

わたしは2Fの端の方です(^-^;)20050515_1324_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

半券切られたっ!

お札に羽、その後。

バルサ戦のチケットもゲットできました!
がしかし、SSだし(自爆)
確かに第1希望はSSで出したけど。
こうなってくると第2にしといたSBでもよかったかも。
さあ、2戦分のチケットだけでいくらでしょう?
・・・・・やっぱし考えたくない(^_^;)

さて、2戦とも発券してきました。
が、

サンクスのお兄ちゃんってば、
そのうち1枚半券切りやがった~~っ!
・・・・あら? わたしってば言葉が?

まぁたぶんたまにはある話なんじゃないかとは思うんだけどね。
いちおう明日チケットぴあに問い合わせしとかないと。
にしても半券切らないでよぉ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お札に羽が~(BlogPet)

きょうあずさで、チケットっぽいblogするはずだったの。
きのうはここまでblogしたの?
きのうあずさで、あとはblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お札に羽が~

マンU戦のチケットはゲットできたぞ っと。
あとはバルサだなぁ。
どうなることやら。
HSVは行けません。無理だって「月末の平日」なんて(^_^;)


今季シーチケを手にしたときに、
よほどのことがない限りホームは全部行くぞっ
とは確かに思った。
今のところエスパルス戦以外は参戦中。
#オットはほんとに全戦参戦中

だがしかし、それこそレッズに鞍替えしたばかりのオットが
これほどマジメ(爆)に参戦したがるとは思わなかった。
しかもアウェイまで。

日曜日のマリノス戦×2枚,
7月のヴェルディ戦×1枚<これはわたしは仕事上ムリ
お買い上げ。
きっとそのうちレイソル戦もお買い上げ。

どこのスタジアムも近くないんだよー
と言うわけで、毎回交通費もかなりかかるんだよー

シーズン終了時に計算してみようと思って
参戦ごとに出費額記録してるんだけど
この時点ですでに怖くなってきた(^_^;)

レッズにとっては
「まだ11節。3分の1も終わってない」から、まだまだこれからだよ!
なんだけど
家の家計にとっては
「まだ11節。3分の1も終わってない」のに、もうこんなに使ってる!
かもしれないなぁ。
きゃあ~~ 考えたくない~~~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ちびサポ作り顛末記-2

さて、続きを書くぞっ
・・・・・誰が続きを待っていると言うのだろう(^_^;)?


とは言え、試合前半はいっしょに見ていたのではない。
Aちゃんは「普段のわたしのシーチケ」でオットと見ている。
わたしは友人と一緒に別の席(これもシーチケ)で見ている。

前半面白いことがあったとしたら見てないんだなぁ
今考えるとちょっと惜しいことをしたな。

ハーフタイム。
わたしが譲ってもらった席の隣、3席くらい空席でした。
友人が「どうせ今日も来ないだろうから2人呼んで平気だよ」
と言ってくれました。
「今日も」って・・・・
もったいないなぁバックロアーのシーチケがっ!
参戦しましょうよっ!>って知らない人ですが

確かにこっちの方が同じバックロアーでも前の方。
なので、呼んでしまいました。

さて後半です。
前半でコールをオットから教えてもらっていたのか、
前もって仕込んだPRIDE of URAWA以外も
歌えるようになっている。。。。
さすが3歳でWHITE LOVE(SPEEDのね)を完璧に歌っただけのことはある。

しかしそれはそれであって、ダテに知識ゼロではない。

あーーしろの6ばんがずるいーーー!
・・・・いや勇樹ちゃんが上手いだけです
あーーーーっしんぱんがずるいーーーーーーー!
・・・・・いやこっちがファールだから(^_^;)
あーーーっなんでなにもわるくないのにだめなのーーーー!
・・・・・オフサイドですって。
おふさいどってなーに?

知識ゼロのレッズ応援モードだとこうなるんですよあの試合(爆)
で、ずっとジェフに攻め込まれてた時。

えー てんとられちゃう??ねえねえだいじょーぶかなあ?
大丈夫今日はキーパーさんに神が降りてるから<それを言うなわたしも
かみ??
そうそう。全部守れる神様<そこまで言うなわたしも

ここでスーパーセーブ(爆)

ほんとだーーー きーぱーさんすごいねーーーーー♪
・・・・ちょっと罪悪感を感じるわたし。

結局試合は引き分けでしたね。
さて、Aちゃんにはどう映ったのだろう?

面白かった?
うん!おもしろかった!でもかったらもっとおもしろかったのにね~
誰が一番かっこよかった?
えめ!
点取ってないよ?
でもシュートするときかっこよかったもん!
また来る?
くる!こんどはかつといいね!

「勝ったらもっと面白い」と来たもんです。
自分が判るコールとチャントだけだったけど、90分きっちり叫んでました。
(「フォルツァ」はうまく言えないけどね)
どうやら初回にしては立派にサポートできたようです。
ちびサポ1人、できあがり かな?


ところで帰り道。スタを背に歩きつつ。

で、誰は覚えたの?
えっとねーー えめとー あれっくすとー つぼいとー たっちゃん。
達也はたっちゃんな訳ね(^_^;)
坪井? あんたってばぼーず3人セットで覚えたでしょっ!

ねぇねぇ つぼいはがいじんなのにどーしてつぼいってなまえなの?
・・・・・は?外人??(この場合アレックスのことは棚上げ 帰化は難しすぎる)
は!まさか!

「外人がぼーずにしてる」んじゃないぞっ!
坪井*も*ぼーずにしてるだけだっ!
じゃなきゃ頭がちっちゃいから外人さんみたいに見えただけ!
そーなの?そーかー にほんじんだったのかー

やっぱりこんなヤツはサポと呼んではいけないかもしれない(^_^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

HAPPY?

顛末記その2を書こうと思ってたのに
なんだか今日はそれどころじゃないですね~

■05.05.11 [ 誕生日 ]
今日は、MF千島 徹選手24歳の誕生日です。(オフィシャル)

ちっしー、お誕生日おめでとう!
リハビリは進んでいますか?
あせっちゃダメよ。今季はまだこれからの方が長いんだから。
元気な姿で戻ってくるのを待ってるよ!

■05.05.11 [ 坪井選手長男誕生 ]
本日、坪井選手に身長46cm・体重2670gの男の子(第一子)が誕生しました。

エメちゃん、ギシに続いて、ツボもパパですか!
おめでとう!
・・・って言うか、レッズ的に濃い学年だなぁ(^_^;)
オフィシャルのコメントがほんっとに嬉しそうで、
ツボの笑顔が目に見えるようだわ。

さて。

藤田はほんとに来るんでしょうか?
浦和、名古屋と直接交渉、藤田移籍問題15日にも決断(サンケイスポーツ)
この記事では、「レッズかグランパスのどちらかに絞った」みたいなんだけど、
15日にも「浦和藤田」が誕生(日刊スポーツ)
こっちになるとまるでグランパスの可能性など無さそう(^_^;)

どこがHAPPYになるんでしょうね?

そして今日の大騒ぎ。
浦和、フィーゴ獲得へ(スポーツ報知)
午前中、WEBでは記事全部は読めない状態だったけど、
その記事どこかに行っちゃいましたね?
で、こっちがアップされたみたい。
これが記事全文ではないかな?と思うんだけど。
それにしても、ホントなのかなぁ??

誰がHAPPYになるんでしょうね?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ちびサポ作り顛末記-1

ここでちょっと書きましたが、
ジェフ戦に友人の娘(以下 Aちゃん)を連れて行きました。
学校で男の子たちとサッカーばっかりやってる と言うので、
サッカー見に行きたい? と聞いてみたら
いきたいっ!! と叫ばれてしまったのだ。
遠いからナイトゲームもちょっとなんだなぁ と思ったので
ジェフ戦がちょうどいいか と。

しかしAちゃんは普段Jの試合など見ていない。
つまり、サッカーの知識もJの知識もほぼゼロ(^_^;)
連れてってもらえることになったから、
こないだのFC東京戦はTV観戦したそうで。
エメだけは判る という状態にまでは進歩していました。
これで進歩と呼んでいいのなら。
#だからエメのTシャツがほしかったわけだ

早めにスタに着き、北門前でお弁当を食べ、
とりあえずフリスビーで遊ぶ。ただのピクニック状態。
が、レディアとフレンディアがいきなり現れたので
とりあえずそっちに走る。判ってんのか?>Aちゃん。

MDPの最初のページで全員の名前を読んでみる。
きょうだれがでるの? 回りがピンクの人。
適当に答えてましたが、まぁ合ってましたね(^_^;)

迷子になられると面倒なので、ゲートや席の番号の読み方を教え、
チケットは首に掛けとけと厳命して入場。
が、席につくなり、「ねえねえ はた買って~~♪ はたふりたいーーー」
ええ、買ってやりましたとも。オットが(爆)

いつ振っていい? と言われ、
もうじき練習に入ってくるから待ってろと言っていたら
キーパー2人が登場。とりあえず大喜びで旗を振る。
そのうちジェフの子たちが登場。
北ゴール裏の大ブーイングに、Aちゃんかなりビビる。
「・・・・あずさ(仮名)さ~ん いまの・・・こえ??」
いやもう大ウケしました。そーです声ですその通りです。

レッズの子たちがみんな入ってくる、と
「ねえねえねえねえ えめどこ??えめどこ????」
・・・・やかましい。
オペラグラスをとりあえず渡す<なんて用意のいいわたし
これで探せ。 えーーーわかんないーーーーー。
あそこにいるじゃんよ。 えーーーー。 あ!いた! えめいた!!!
わーいえめーーー♪

どこにいた? あのね~あそこーーーー
・・・・アレックスじゃんよそれ(爆)

シュート練習が始まり、やっとエメが判別できるようになったAちゃん。
えめかっこいい~~~~♪
かっこいいってよ よかったねぇ>エメちゃん<知らんって

スタメン発表が始まる。
えめまだ?ねええめはーーー? まぁだーーー??
・・・・おとなしく待ってられんのかっ
「10番フォワード エメル~~~~~ソンッ!!」
わーいえめーーーー♪(ビジョンに向かって旗を振るAちゃん)
・・・・意味ないぞ。

試合開始前でこの状態。
いったいこの後どうなることやら。

どうでもいい話なんだけど、
つづく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キリンカップ

5/22から始まるキリンカップ。
代表メンバーが発表されましたよー

で、メンバーはこうでした。

----*-----*-----*-----*----
GK:
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:
田中誠(磐田)、中澤佑二(横浜FM)、
三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上、浦和)、
宮本恒靖(G大阪)、三浦淳宏(神戸)、加地亮(FC東京)

MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史(磐田)、
小野伸二(フェイエノールト)、稲本潤一(ウェストブロムウィッチ)

FW:
鈴木隆行(鹿島)、高原直泰(ハンブルガーSV)、玉田圭司(柏)、
大黒将志(G大阪)
----*-----*-----*-----*----

いや、いいんですけど誰が選ばれても
(いいのか? ほんとか??>ぢぶん)

毎回発表しなおす必要がどこにあるんだか
さっぱり判らなくなってしまうのはわたしだけですか?
あ、ヒデと俊輔がいないのか。
・・・・・それだけじゃないかっ!

伸二、ちゃんと足治して帰ってくるんだよ!
って
そういえば伸二のMESSAGEも久々に更新されてましたね。
「その後は代表の試合もあるしね!!」
って、発表前に聞いてたのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ジェフ ~第11節~

レッズ 0-0 ジェフ
負けなかったけど・・・・

同じ勝ち点1でも、「-2」の日と「+1」の日があるよ。
昨日はどう考えても「+1」。
負けてても全然おかしくなかったよね。
「負けなくてよかった・・・・」って思った人の方がずっと多いでしょう?

都築があんなに冴えてなかったら、完敗だったはず。
ほんとにありがとう>都築

どうしてパスしたあと足が止まっちゃうんでしょう?
全体的に走れてなかったよ。
疲れてるのは判ってる。知ってるんだけど。
でも、どこのチームだって同じスケジュールだし。
ジェフの方が移動距離は短かったみたいだけど。
・・・・これも言い訳になっちゃうよね?

気のせいか、
誰もがみんな右にボールを回してました。
アレックスが、うっちーが、どんなに左で空いてても。
ボールのないところの動きが大事だっていくら言っても、
その動きが使えないんじゃもったいない。
どうしてみんな周りが見えなくなっちゃった?

藤田が来るとか来ないとか。
それはそれで気になるし、来てくれりゃそれは嬉しいけど、
その前にやれることがたくさんありそうだよ?

やっと、次の試合まで1週間空きました。
明日はオフだね。
とりあえず体をちゃんと休めて、頭もクールダウンして。
マリノス戦までには「チーム」の形を整えようよ。

ウチの子たちは、みんな「できる」んだよ。
わたしたちはみんな、それを信じてるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北門前で

北門前で

レディアに遭遇\(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあ、今日も!

GWのハードな連戦も今日が最後。
ほんとに、選手のみんなは疲れているだろうなぁ・・・
でも、昨日の大原レポをいろいろめぐってみたけれど
みんな割といい状態みたいですね。
ゲルトの練習メニュー、成功 かな?

さあ、連戦最後の相手はジェフです。
わたし、ジェフは嫌いじゃないんだな。
レッズがジェフに負けた記憶があんまりないからか?<失礼か(^_^;)
レッズの子以外は基本的にどーでもいい(爆)んだけど、
勇樹ちゃんは割と応援していたり。
・・・そりゃアテネ組だからか? それともご近所の子だからか?

でも、今日はレッズ戦だからねー
ジェフに勝ち点などあげません。きっぱり。
勇樹ちゃんのFKは確かに怖いけど、
ヴィッセル戦でアツのFKとCK、全部抑えたもんね。
だから、今日も大丈夫。

3連勝で連戦を締めて、気分よく来週のマリノス戦に向かいましょう!
で、
10000ゴールもレッズに付いてくれば言うことなしだな♪
みんな、頑張れ!

わたしもバックロアーからできる限りの声を送るよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょっと遊んでみる(^o^)

暢久のメッセージが更新されました。
土曜の昼下がり、ヒマなのでちょっと遊んでみる。

暢久、メールを読む。
「ヤマはドラえもんの声が変わったことをどう思いますか?」
・・・・・・・・。

え?そーなの?<誰かに聞くの図
・・・・・・・・
ウソマジで?? オレ知らねーよそれ?
マジ?! うわっありえねーー !!信じらんねーーー!
今度見よっ いつやってるんだっけ??

・・・・・・・・・・
「はじめて知りました、ありえません、今度見てみます。」

以上、わたしの脳内逆翻訳でした(自爆)


ところで暢久。
----*-----*-----*-----*----
Q:入学式に行かれたそうですが、よろしければ感想をおしえてください。
A:我が子が大丈夫かドキドキしていました。落ち着きがないんで。
----*-----*-----*-----*----
「落ち着きのある小1男児」なんてもんは基本的に存在しないぞ。
と、教員免許持ちのわたしは思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

悲しみも力に変えて

ギドの奥さまのお父さまが亡くなられたそうです。
浦和3連勝捧げるぞ ブッフバルト監督義父急死で緊急帰国 (スポーツ報知)
浦和ブッフバルト監督義父死去で帰国 (日刊スポーツ)
指揮官帰国も浦和イレブン一丸 (スポーツニッポン)

去年ギドのお父さまが亡くなられたときも、
ギドはたった1試合抜けただけで帰ってきてくれました。
今回、ヴィッセル戦の前に判っていたにもかかわらず
試合が終わるまでおくびにも出さず、いつものように指揮を執ってくれました。

しかも、ジェフ戦の前に戻って来てくれるそうです。
たぶん奥さまはドイツに残ることでしょう。
もしかしたらお子さまも奥さまと一緒に残るかもしれません。
お父さまを亡くされたばかりの奥さまのことだって
ギドはとっても心配だろうと思うのに。

ツボも啓太も力強いコメントを残しています。
きっと他のみんなも同じ気持ちで戦ってくれるでしょう。

いつもレッズを一番に考えてくれるギド。
ジェフ戦では、ギドのいつもの満面の笑顔が見られるように。
チームみんなの、そしてサポーターの気持ちが
ギドに、奥さまやご家族のみなさまに、
そして天国のギドのお父さまと奥さまのお父さまに届くように。

これは、負けるわけにはいきませんね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日こそお祝い(BlogPet)

きょうぺんは方々みたいな温存しなかったよ。


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ヴィッセル ~第10節~

ヴィッセル 0-1 レッズ
勝った勝った~~! 連勝だぁ!

みんな当然だけど疲れてますよね。どう見ても。
JSportsで見ていたけど、
グランパス戦と比べるとやっぱり動きが悪かったと思う。
上手く繋がらないし、セカンドボール取られまくるし・・・・

でもねぇ、いいの。勝ったから♪
そんな状態でも勝てた。これはあとあと大きな自信になると思うし。
勝ち点3取って来れたんだから、OKでしょ?

達也、2戦連続ゴールありがとう!いい飛び出しだったよね。
市衛は判ったみたいだけど追いつけなかったし。
暢久のパスもよかったよ!

で、啓太ぁっ!すごいミドルだった!
利き足じゃなかったけど。ポストに当たっちゃったけど!!(爆)
これだけでも今日TV見ててよかったと思った(^_^;)
・・・・「まず1点」、待ってるからね!

都築は今日も冴えてました。
ヒーローインタビューの「ニコニコの都築」が可愛かった(^o^)
そう。達也と都築がインタビュー受けたんだよね。
ホントは「GKがインタビュー受ける試合」じゃない方がいいのかな・・・
でも、今日はGKとDF陣が頑張った。よく守りきったよ!

神戸参戦組の皆さん、お疲れさまでした。
今日も素晴らしいサポートでした。
TVで聞こえる声はヴィッセルサポよりずっと上でした。
うっちーもこう言ってくれています。
「遠く神戸まで足を運んでくれた仲間達には感謝しています。
本当にありがとう。」

「仲間達」ですよ。
そう言えば、前に長谷部もサポのことを チームメイト って
言ってくれましたよね。
レッズのみんながいつまでもそう言ってくれるように、
これからも精一杯、一緒に、戦っていきましょう!

中2日での3連戦が終わりました。
ジェフ戦までは中3日。
ちゃんと休むことも必要だよね。
みんながなるべくいい状態でジェフ戦に臨めますように。

それにしても
カズより和多田が怖かったです。わたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑張れっ!

ヴィッセル戦のキックオフ時間が近づいてきましたね。
神戸も暑いんだろうなぁ・・・
こっちはとんでもなく風が強いけど、神戸はどうだろう?
これほどじゃないといいんだけど。

達也もエメもアレックスも、
10000ゴール*も*狙ってるみたいですね。
点とって、勝って、それがメモリアルゴールなら言うことないよね。
頑張れ!取れるもの全部取って来いっ!

で、みんな 10000*も*狙ってると読めるんだけど
岡野だけは10000*を*狙ってるように読めるのは
わたしの先入観のなせる技だろうか(^_^;)

萌ちゃん、U-20日本代表メンバー選出おめでとう!
いつもレッズのトップチームと一緒に練習してるんだもん、
絶対通用しないわけがないよ。
ワールドユースでピッチに立てるように、頑張っておいで!

カニは落選しちゃったけど、
レッズだってその期間中はPSMで世界と当たるし、
だいたいウチのDF陣と練習するだけだってワールドクラス。
先は長いんだよ!頑張れ!

さて、わたしはと言うと。
今日はTV参戦も無理かと思っていたら、
ん?そう言えば家のTVって110度CSチューナー入ってた~
・・・買った当初は覚えてたんだがなぁ

オットがいきなりスカパー110!の無料体験に電話してました(爆)
電話終わったとたんに映るようになりました。
スカパー無料体験受付電話のお姉さん恐るべし。

どこか他のゲーム見ながらのんびり衣替え作業しようと思っていたのに
それどころじゃなくなりました~
さあ、キックオフまでに終わらせるぞっ がんばれっ>ぢぶん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千葉でもレッズ

連休は連休ですが、神戸行きは断念。。。。
なので、今日は買い物に行くぞ。<どうしてそう繋がるんだ

目的地はららぽーとでしたが、
隣のビビットスクエア内に、スポーツオーソリティがあります。
わたし、スポーツオーソリティって足を踏み入れたことがないし、
そもそもレッズのオフィシャルパートナー、ファミマでさえほとんど縁がない。
なので、せっかくだから一度行ってみようと。

って、別に何を期待していたわけじゃないんだけどね。

フェアプレーキッズの募集をしてるのは知ってました。
ビビットスクエア店が実施店舗の1つなのも知ってました。
ポスターくらい貼ってあるかな?と思っていたら。

店の入り口に、「フェアプレーキッズ募集」の立て看が。
よく見たらただの立て看じゃなかった。
「生写真たくさん」貼ってあるよーーーーーー♪
しかもピントは選手に合ってますが(^o^)
えーーん ここの写真どれもほしい~~~
#しかも目の高さに啓太がっ(自爆)

店員さんに言おうかと本気で思ったけどいちおう我慢しました。
それにしても、千葉でもレッズに会えるとは。

ちなみに、*何か*売ってるかなぁ と思ったけど、
レッズものは何も売ってなかった。
あ! と思ったらマンUのレプリカでした(^_^;)
って言うか、代表以外の日本モノがないぞ!

それもあんまりだと思ったのでちょっと探してみたら、
ジェフのプレイヤーズTシャツは売ってました。少しだけね。
でも、レイソルは置いてない。
千葉県のチームなんだから両方置いてあげましょうよ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

こんなところに

サカダイの最新号。
(サカダイ を 酒代 って変換しないで~>MS-IME)
エメ&達也の対談が載ってます。
この対談もすごーく面白かったんだけど、

それ以上にわたしのツボに入ったのが、
エメと達也のプロフィールのところ。
写真のキャプション扱いの小さい文字ね。
----*-----*-----*-----*----
エメ:チーム内では天真爛漫な永遠の子ども
達也:チーム内では落ち着きのないヤンチャ坊主
----*-----*-----*-----*----
もう大ウケ。こんなとこで。対談そのものよりウケまくりなわたし。
ウチのFWはいったい・・・・(^_^;)
永井も苦労していることだろうと(爆)

さて。
ジェフ戦に、友人の娘を連れて行く約束をしています。
初スタジアムがレッズ戦。いいのか悪いのか。
PRIDE of URAWAは仕込み済みとは言え。
それはともかく。

わたしの着ているプレイヤーズTシャツと同じのがほしい と
彼女が言うので、誰のがいいのか聞いたらエメだって。
・・・・いったいレッズの選手何人知ってんだ?
・・・・・・・っつーか同じじゃないじゃん。
ま、んじゃ前もって買っといてやろうと思ったんだけど、
セレッソ戦では買い損ねたのですね。

日曜日、いつものようにバスで北門着。
でも、北門のテントでは売り切れ。
まだキックオフまでにはかなり時間があったから、南門へ移動。
でも、南門のテントでも売り切れ。
もうしょうがないから中入っちゃえ! なんとかなるさっ
と思ったんだけど、
バックスタンドのショップでも売り切れ。

どーしたもんだろう。ボルテージ行くしかないかなぁ?
と思ったんだけど、
ダメ元で行ってみた北ゴール裏のショップ。
全部揃ってました~

エメ&達也のサイズ150、埼スタ北ゴール裏にならありますよ!
つか、
ゴール裏に来る人たちはもうとっくに買っているってことだよね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs グランパス ~第9節~

レッズ 3-0 グランパス
来た来た来たーーーーっ!

もう今さら試合レポなど遅過ぎる気しかしないし、
だいたいわたしのレポなどそもそも役には立たないし(^_^;)
と言うわけで感想だけつらつらと。

昨日はそもそもスタジアムの雰囲気が良かったです。
GWでちっちゃい子もたくさんいたけど、
でもCS2戦目に近いモノを感じたよ って言ったら
それはスタンドを誉め過ぎかしら。
ゴール裏のスゴさにつられて? バックロアーも声出てたと思うんだ。

選手たちは、もう言うことありません。
セレッソ戦が嘘のよう!
ああっ長谷部と啓太が3人ずついるっ と言いたくなるような
チェイスの激しさ。って言うかそこら中にあの2人いるし(爆)

達也の前線からのプレスもすごかった!
今期初ゴールおめでとう>達也
技ありゴール、カッコよかったよ!100試合、自分で飾ったね。

エメはやっと「起きました」ね。
2点目はもう。なんだあれは。なんで打てるんだあそこから。
スタンドの355度から起こる え~め~~ はなかなか壮観でした。

うっちー、あなたはすごいです。
ちょっとバタバタし出した? ってときに
いつもうまくピッチを落ち着かせてくれてました。

ツボのスピードは見てて惚れ惚れしますねー
「うわっ! あ、だいじょーぶツボが追いつくから」
・・・わたしって単純。

永井は昨日はトップ下扱いだったんでしょうか?
ときどき上手く動けない瞬間があったりしてたけど。
でも、あのアシストは完璧!
シュートも惜しかったよ。って言うかあれは入ってなかったのかなあ?
座りこんじゃうのはゲームが切れたときにしようよね。
あれはもったいなかったよ~

HAPPY BIRTHDAYにヒラが呼ばれてましたね。
前に選手がその日誕生日だったとき
ラストに入ってた覚えがあるんだけど、
昨日のヒラは五十音順に普通に並んでたからねえ(^_^;)
爆笑してしまった。

試合後の楢崎のコメント。
「ここで追いかける状態になったらキツイ。大観衆が全部敵だし、声も聞こえない。追いかけるのは難しくなる。」
ふふふふふっ(⌒ー⌒)
やっぱり、サポート頑張ろう♪役に立ってる♪♪

長谷部のコメント。
「今までずっと不甲斐ない試合が続いていて、サポーターのみなさんに情けない気持ちにさせてしまっていた。今日はスタジアムに人が来てくれないんじゃないかと思ったけど、5万5000人もの人たちが来てくれた。それで自分たちの気持ちがすごく高まった。」
・・・・ほんとに来ないと思ってたのか?

もうヴィッセル戦はあさってだ。
みんな疲れてるだろうけど、うまく休んで。
また昨日と同じ力が、気持ちが、出せるように。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

今日こそお祝い

今日も暑くなりそうですね。
もう並んでる方々、体力温存してくださいねー

ヒラ、26歳のお誕生日、おめでとう!
今日が「いい誕生日」になりますように。

達也、J100試合出場、おめでとう!<今日出ないわけないよね?
こないだの啓太の分も一緒に、
「今季初ゴール」って祝砲叩き込んでね!
・・・サッカーで*叩き*込む って言わないか(^_^;)

そして試合終了時に
今季ホーム初勝利おめでとう!
って言えるように、わたしたちもサポートしよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4月もおしまい

なんだか予想外の3月4月だったなぁ・・・・
ね?>浦和な皆さま

朝からこの記事(スポーツ報知)を見て 嫌~な気分になったのだ。
だってねぇ。レギュラー*剥奪*処分って。
そりゃサテや練習でちゃんと結果を出さないとトップの試合出さないって言ったけどさ。
それってある意味当然じゃない?
しかも今は故障中だっつーの。まったく。

ま、もっと気に食わないのは
「アルパイの凶暴ぶり?」っていうその言い方なんだけどさ。

と言うわけで、気分直しに髪を切ってまいりました。
いい加減行かなきゃなぁと思っていたのでちょうどいいかと。
でもって、カットだけじゃなくてカラーもなんだけど、
赤入れてまいりましたよ♪

いつもの担当さんに 色はどうしましょう? と聞かれて
今回は赤で。確か2年くらい前にやったよね? と言ったら
え?前回も赤でしたよぉ? と言われた(^_^;)
そうだったっけ?
わたしの髪、どう見ても黄色かオレンジ入れてる色でしたが?

赤お好きですよね(^o^) と言われてしまいました。
そもそも忘れてる自分もどうかと。

で、赤を入れ直して前より落ち着いた髪色になると言うのも
ちょっと問題があるような気もするが、
とにかく「赤にして」気分よくお店を後にし、
ついでにやっとsoccerzを手に入れて帰ってきたのでした。
暢久がかわいい~~~<をい
青木くんいい子だ~~~~<をいをい

と、スパサカが始まりました。
ってことは5月になりましたよ。
煮え切らない春はもう終わり。
明日は新緑の季節らしく気持ちよく勝ちましょう!
・・・だから今日だってば。

そうそう。
セルヒオくん、トップ登録おめでとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »