« 悲しみも力に変えて | Main | さあ、今日も! »

ちょっと遊んでみる(^o^)

暢久のメッセージが更新されました。
土曜の昼下がり、ヒマなのでちょっと遊んでみる。

暢久、メールを読む。
「ヤマはドラえもんの声が変わったことをどう思いますか?」
・・・・・・・・。

え?そーなの?<誰かに聞くの図
・・・・・・・・
ウソマジで?? オレ知らねーよそれ?
マジ?! うわっありえねーー !!信じらんねーーー!
今度見よっ いつやってるんだっけ??

・・・・・・・・・・
「はじめて知りました、ありえません、今度見てみます。」

以上、わたしの脳内逆翻訳でした(自爆)


ところで暢久。
----*-----*-----*-----*----
Q:入学式に行かれたそうですが、よろしければ感想をおしえてください。
A:我が子が大丈夫かドキドキしていました。落ち着きがないんで。
----*-----*-----*-----*----
「落ち着きのある小1男児」なんてもんは基本的に存在しないぞ。
と、教員免許持ちのわたしは思う。

|

« 悲しみも力に変えて | Main | さあ、今日も! »

ひとりごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
脳内翻訳、面白いです!とても納得です。
ドラえもんの声、子供はビミョーと言っています。私的にはドラえもんの声は青木和代さんか、くじらさんが想定内でした…ごめんなさい、マニアックで…
「落ち着きのある小1男児」>私もそう思います!
過去3回の入学式出席の経験からみて、入学式で落ち着いていたらそれは逆に怖いというかそれこそ心配しなくちゃと思います。

Posted by: みー | May 07, 2005 at 03:31 PM

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
面白かったので、つい書き込んでしまいました。
暢久のHPは質問に対する答えが面白くて、更新を楽しみに
したます。脳内翻訳はかな~りウケました。
過去うちの娘の質問にも答えてもらいました~(^^;)

我が家の小学一年も落ち着きないっていうか、確かに
男の子はおとなしい方が心配かも。

Posted by: harry | May 07, 2005 at 07:13 PM

>みーさん
こんにちは!
納得・・・されちゃいました?
みーさんのお墨付きになったから、暢久のHPにこれメールしてみようかしら(爆)
くじらさんは判んないけど、青木和代さんはジャイアンのママですね!
それは、いいかも。
今度のドラえもん、声高すぎる気がするんですよ~

落ち着いた1年生 ってのを想像するに頭痛くなってしまう。
入学式なんて「ついさっきまで幼稚園or保育園児」だし。

>harryさん
初めまして。遊びに来ていただいてありがとうございます♪
脳内逆翻訳、ウケちゃって嬉しいです。
でも、これをやっちゃったおかげでこうとしか考えられなくなっちゃったんですよ(^_^;)
んじゃ、あのHPのメッセージは誰が書いてるんだ? って気分に(自爆)
お嬢さんの質問に答えてくれたんですか!いいなぁ。。。
お嬢さんも喜んだでしょうね!

1年生なんて男の子も女の子もそうそうおとなしくないですよ~
教育実習を思い出すと・・・・
1年生担当だった友達の悲鳴を思い出します(^_^;)

Posted by: あずさ | May 08, 2005 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4022684

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと遊んでみる(^o^):

« 悲しみも力に変えて | Main | さあ、今日も! »