« キリンカップ | Main | HAPPY? »

ちびサポ作り顛末記-1

ここでちょっと書きましたが、
ジェフ戦に友人の娘(以下 Aちゃん)を連れて行きました。
学校で男の子たちとサッカーばっかりやってる と言うので、
サッカー見に行きたい? と聞いてみたら
いきたいっ!! と叫ばれてしまったのだ。
遠いからナイトゲームもちょっとなんだなぁ と思ったので
ジェフ戦がちょうどいいか と。

しかしAちゃんは普段Jの試合など見ていない。
つまり、サッカーの知識もJの知識もほぼゼロ(^_^;)
連れてってもらえることになったから、
こないだのFC東京戦はTV観戦したそうで。
エメだけは判る という状態にまでは進歩していました。
これで進歩と呼んでいいのなら。
#だからエメのTシャツがほしかったわけだ

早めにスタに着き、北門前でお弁当を食べ、
とりあえずフリスビーで遊ぶ。ただのピクニック状態。
が、レディアとフレンディアがいきなり現れたので
とりあえずそっちに走る。判ってんのか?>Aちゃん。

MDPの最初のページで全員の名前を読んでみる。
きょうだれがでるの? 回りがピンクの人。
適当に答えてましたが、まぁ合ってましたね(^_^;)

迷子になられると面倒なので、ゲートや席の番号の読み方を教え、
チケットは首に掛けとけと厳命して入場。
が、席につくなり、「ねえねえ はた買って~~♪ はたふりたいーーー」
ええ、買ってやりましたとも。オットが(爆)

いつ振っていい? と言われ、
もうじき練習に入ってくるから待ってろと言っていたら
キーパー2人が登場。とりあえず大喜びで旗を振る。
そのうちジェフの子たちが登場。
北ゴール裏の大ブーイングに、Aちゃんかなりビビる。
「・・・・あずさ(仮名)さ~ん いまの・・・こえ??」
いやもう大ウケしました。そーです声ですその通りです。

レッズの子たちがみんな入ってくる、と
「ねえねえねえねえ えめどこ??えめどこ????」
・・・・やかましい。
オペラグラスをとりあえず渡す<なんて用意のいいわたし
これで探せ。 えーーーわかんないーーーーー。
あそこにいるじゃんよ。 えーーーー。 あ!いた! えめいた!!!
わーいえめーーー♪

どこにいた? あのね~あそこーーーー
・・・・アレックスじゃんよそれ(爆)

シュート練習が始まり、やっとエメが判別できるようになったAちゃん。
えめかっこいい~~~~♪
かっこいいってよ よかったねぇ>エメちゃん<知らんって

スタメン発表が始まる。
えめまだ?ねええめはーーー? まぁだーーー??
・・・・おとなしく待ってられんのかっ
「10番フォワード エメル~~~~~ソンッ!!」
わーいえめーーーー♪(ビジョンに向かって旗を振るAちゃん)
・・・・意味ないぞ。

試合開始前でこの状態。
いったいこの後どうなることやら。

どうでもいい話なんだけど、
つづく。

|

« キリンカップ | Main | HAPPY? »

できごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

調子に乗ってまた来ちゃいました(^^;)
A子ちゃんがうちの娘とダブって・・・えめ←ひらがながいい!!
うちの娘は暢久が好きで・・(正確には古沢センセの絵の方の)
千葉戦で2度目の観戦でした。
確かにエメとアレを間違えます。やっぱり女の子、
ハセ、永井はすぐ覚える・・・顔・・・いいから??
でもサッカーよくわからなかった娘も父、母、弟の影響で
今や鼻歌がPRIDE of URAWAです。チビサポの出来上がり~~~

Posted by: harry | May 10, 2005 at 11:14 PM

harryさん、こんにちは!
お嬢さんいらっしゃるんですね。
Aちゃんとダブります?
あの娘とダブらせてイメージするとお間抜けな子になってしまう。。。
きっとharry娘ちゃんはそんなことないですよね。
姉弟仲良くPRIDE of URAWA歌いながら歩いてたりしたら
可愛いなぁ・・・・いいなぁ・・・・

どうもAちゃんのサッカー知識ゼロ状態は
ひらがなでしか表現できなくて(^_^;)
楽しんでいただけて何よりです~
2も書きましたので読んでくださいね♪

Posted by: あずさ | May 12, 2005 at 11:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4067427

Listed below are links to weblogs that reference ちびサポ作り顛末記-1:

« キリンカップ | Main | HAPPY? »