« HAPPY? | Main | お札に羽が~ »

ちびサポ作り顛末記-2

さて、続きを書くぞっ
・・・・・誰が続きを待っていると言うのだろう(^_^;)?


とは言え、試合前半はいっしょに見ていたのではない。
Aちゃんは「普段のわたしのシーチケ」でオットと見ている。
わたしは友人と一緒に別の席(これもシーチケ)で見ている。

前半面白いことがあったとしたら見てないんだなぁ
今考えるとちょっと惜しいことをしたな。

ハーフタイム。
わたしが譲ってもらった席の隣、3席くらい空席でした。
友人が「どうせ今日も来ないだろうから2人呼んで平気だよ」
と言ってくれました。
「今日も」って・・・・
もったいないなぁバックロアーのシーチケがっ!
参戦しましょうよっ!>って知らない人ですが

確かにこっちの方が同じバックロアーでも前の方。
なので、呼んでしまいました。

さて後半です。
前半でコールをオットから教えてもらっていたのか、
前もって仕込んだPRIDE of URAWA以外も
歌えるようになっている。。。。
さすが3歳でWHITE LOVE(SPEEDのね)を完璧に歌っただけのことはある。

しかしそれはそれであって、ダテに知識ゼロではない。

あーーしろの6ばんがずるいーーー!
・・・・いや勇樹ちゃんが上手いだけです
あーーーーっしんぱんがずるいーーーーーーー!
・・・・・いやこっちがファールだから(^_^;)
あーーーっなんでなにもわるくないのにだめなのーーーー!
・・・・・オフサイドですって。
おふさいどってなーに?

知識ゼロのレッズ応援モードだとこうなるんですよあの試合(爆)
で、ずっとジェフに攻め込まれてた時。

えー てんとられちゃう??ねえねえだいじょーぶかなあ?
大丈夫今日はキーパーさんに神が降りてるから<それを言うなわたしも
かみ??
そうそう。全部守れる神様<そこまで言うなわたしも

ここでスーパーセーブ(爆)

ほんとだーーー きーぱーさんすごいねーーーーー♪
・・・・ちょっと罪悪感を感じるわたし。

結局試合は引き分けでしたね。
さて、Aちゃんにはどう映ったのだろう?

面白かった?
うん!おもしろかった!でもかったらもっとおもしろかったのにね~
誰が一番かっこよかった?
えめ!
点取ってないよ?
でもシュートするときかっこよかったもん!
また来る?
くる!こんどはかつといいね!

「勝ったらもっと面白い」と来たもんです。
自分が判るコールとチャントだけだったけど、90分きっちり叫んでました。
(「フォルツァ」はうまく言えないけどね)
どうやら初回にしては立派にサポートできたようです。
ちびサポ1人、できあがり かな?


ところで帰り道。スタを背に歩きつつ。

で、誰は覚えたの?
えっとねーー えめとー あれっくすとー つぼいとー たっちゃん。
達也はたっちゃんな訳ね(^_^;)
坪井? あんたってばぼーず3人セットで覚えたでしょっ!

ねぇねぇ つぼいはがいじんなのにどーしてつぼいってなまえなの?
・・・・・は?外人??(この場合アレックスのことは棚上げ 帰化は難しすぎる)
は!まさか!

「外人がぼーずにしてる」んじゃないぞっ!
坪井*も*ぼーずにしてるだけだっ!
じゃなきゃ頭がちっちゃいから外人さんみたいに見えただけ!
そーなの?そーかー にほんじんだったのかー

やっぱりこんなヤツはサポと呼んではいけないかもしれない(^_^;)

|

« HAPPY? | Main | お札に羽が~ »

できごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

いやいや、レッズを応援してくれれば立派なサポですよ。
それにしても、子供は面白いですね。

Posted by: あやひろ | May 12, 2005 at 12:29 PM

いやいや、お待ちしておりました。
完結してからコメントしようと思ってたんで
すみませんでした。

いいっすねちびさぽ。
将来立派なギャルサポになったりして。
そこから一人前のサポーターになるのでしょう。

子供の時に刷込まれれば長くチームを支えるよいお客様
お一人ゲット。
犬飼社長も喜んでいることでしょう(爆)

自分も実況していてアレックスとエメは年中間違えます。
止ってるとね。動くとすぐ判ります。

Posted by: はいぱ | May 12, 2005 at 01:29 PM

あずささん こんにちは~~♪

チビサポさんのエントリー、いいお話でした!かわいいですねー。
てか、あずささんのつっこみが一番おもしろい(笑)
今の少年少女はすぐにサッカーを見に行ける環境にいてうらやまし
いです!ワタシが小学生の頃じゃとてもありえない(^^;?
JのJの字もない時代ですから…ね。ははは~。

そう言えば昔、父に連れられて府中競馬場に行った時に、ものすご
い大きな歓声でびっくりしたのを今でも覚えてますよ~。

Posted by: kochi | May 12, 2005 at 04:40 PM

パート2もしっかり楽しませて頂きました。
90分間きっちり叫んでたなんて、素晴らしい!!
我が家の子供達より上です。
下の息子はサッカー小僧なのでルール説明不要、
レッズの選手もほぼ完璧なんですが、娘は暢ちゃん以外
興味なし!達也の事はちっちゃい・・・言いますから。
じゃ~~~アンタの背は・・・ってマジに怒ってます。

Posted by: harry | May 12, 2005 at 09:23 PM

わたしもお待ちしてました。
ジェフ戦はわたしも友人の子(男・2歳)と一緒に行きました。
まだサッカーもわからないとは思いますが、今のうちに骨の髓まで赤く染め上げてしまおうという魂胆です(^^;
予習させたらしく試合前は「えめ〜えめ〜」と言いながらミニ旗振り振り。
帰りの車の中では、「うらわれっじゅ〜」やら「れっじゅのあか〜」(どこで聞いたの?)やら連呼でうるさいくらい。
なんとかサポになりかけているようです。
今後もちびサポレポートお願いします。

Posted by: redchant | May 13, 2005 at 02:11 AM

うわぁたくさんコメントいただいてしまったっ!
こんなバカ話におつき合いいただいてありがとうございます。
ウケていただけて何よりです(爆)

>あやひろさん
初めまして。いつも読ませていただいてます。
ほんとに、子どもって言うのは何を言い出すか判らなくて・・・
お願いだからそれ以上変なこと言うなっ って感じで。
回りのサポさんたちの失笑を買ったのではないかと(^_^;)

>はいぱさん
こんにちは。
お待ちいただけてるとは思いませんでした(^_^;)
アレとエメ、止まってるとほんとに判らないですよね。
TVだとなおさら判らないし、ネネちゃんと3人揃うともう何がなんだか。
まだネネちゃんはちょっと背が違うけど。
家ではこの3人を 3兄弟 と呼んでいます(爆)
しかしどうやらツボが入ってしまう模様・・・・どうしよう・・・

>kochiさん
こんにちは~♪
かわいい ですか? とりあえずうまく伝えてみますね。
しかし図に乗るからなぁAちゃんは。
ほんとに、今の子はサッカーに限らずいろんなモノが見られて羨ましいですよねー
わたしが小学生のころ って・・・
考えないことにしよう。Jの子たちもほぼ全員年下なんだから(自爆)

>harryさん
こんにちは!
Aちゃん、「いくら騒いでも怒られない」のも魅力だったらしいんですよね、そもそもは。
騒いでも怒られないけど応援しないと怒られるぞ って言ってあったんです。
いったい誰に怒られるんだか(爆)
ルール説明不要、羨ましい!
おふさいどってなーに には困ってしまいましたもん。
しまいには、「前に出すぎ ってこと」と言ってしまったわたし(^_^;)

>redchantさん
初めまして。いつも読ませていただいてます。
ジェフ戦の時のエントリーにあった写真のお子さんですよね?
かわいいっ! と思って見てたんですよ~
小さい子ってレッズTシャツがみんなぶかぶかで可愛くって。
あのちびちゃんも「えめ~」でしたか。
2歳でスタート、今後が楽しみですね!

Posted by: あずさ | May 13, 2005 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4092786

Listed below are links to weblogs that reference ちびサポ作り顛末記-2:

« HAPPY? | Main | お札に羽が~ »