« May 2005 | Main | July 2005 »

とりあえず一安心

わたしの事故の話。
相手の保険屋さんとも連絡がつき、
100-0で相手が悪い と言うことに落ち着き、
車は修理に出し、代車も無事に手に入り。

あとはわたしの身体に何も症状が出なければ万事OK。
・・・いちばんの問題はこれか?

ちなみに、何が驚いたって
わたしの車の「右後ろ」と相手の車の「右後ろ」
ぶつかってるって言う事実かと(^_^;)
昨日の夜、わざわざお詫びに来てくれましたよ。
いい子だなぁ。

もうひとつ。
この間ちょっと書いた父の入院話。
今日手術が無事成功しましたー
これで最悪の事態は逃れたぞ♪ よしよし。

6月最終日、今年の折り返し地点は
「不幸中の幸い」な感じで過ぎていきそうです。
明日からは、あとは上っていくだけさっ!
だからREDSもきっと上がっていくだけさっ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うわぁ!

日付変更線越えちゃった! ごめんよぉ!
と言うわけで

■05.06.29 [ 誕生日 ]
今日は、MF酒井 友之選手26歳、FW横山 拓也選手20歳の誕生日です。
(オフィシャル)

1日遅れになっちゃったけど、
友ちゃん、カニ、お誕生日おめでとう!
2人ともなかなかスタメンで出て来れないけど、
出てきたときには絶対何かしてくれるよね。
いつでも出られるようにコンディション作る って大変だと思うけど
リーグ戦後半、絶対必要な2人だからね!頑張れ!


さて、さっきREDS PRESSを見たら
きゃーーーーー
大原に伸二が来てるーーーーーーーー!!
でも
ビーサンでリュック背負ったままベンチに座る図はけっこう変よ(爆)

日本で手術してリハビリするんだから、
いつか大原にも顔出すんじゃないかな とは思ってたけど。
退院したの6/12だったんだよね。
もう練習見学に来るくらいになれたんだぁ よかったーーー

ワールドカップ予選もコンフェデも、
ホントは伸二のいる代表を見たかったんだけど、
でも、本大会では今度こそ、100%の伸二を見られるよね。

そのためにも、今は焦らずゆっくりね。
必ずよくなるんだから。
なんてったって伸二には仁賀ドクターがついてるんだもん。

ここんとこレッズの子たちの中にもまた何人かケガ人出ちゃってるね。
昨日は啓太と萌ちゃんが休んでる。
でもきっとみんな大丈夫♪<根拠のない自信(^_^;)
いい状態でリーグ再開を迎えられますように。

・・・だからエメちゃんも早く帰ってらっしゃいっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「気をつけて」には限界が。

今朝のできごと。
わたしは車通勤ですが。
まっすぐ走ってて追突されました(-_-;) しくしくしく

信号は当分先 な直線道路でまっすぐ走ってて
追突されるなんて誰が考えます?
渋滞してたわけでもないし。
(本人に状況聞いてびっくりしたけど)

いちおう今のところ、わたしは無事です。
車はかわいそうだけど(まだ買って8ヶ月なのにっ)
でも自走できるし、修理できるでしょう。

だがしかし。
今後むち打ち症状出たらスタジアム行けるんだろうか(自爆)?
出るとしたら3日くらい後だ ってさっき医者に言われたんだけど。
土曜日にもう1度医者には行くけど。

リーグ再開目前だって言うのにっ と
すごーく心配になってます。
自分でもなんかちょっと間違ってるような気はするんだけど(^_^;)
っつーか父が明日手術なんですけど。
事故られてる場合じゃなかったんだけどなぁ・・・・

と言うわけで、自分が気をつけても限界があるようです。
判っちゃいるけど、身を持って体験してしまいました。
でも、みなさん事故には気をつけましょうね~

はぁやれやれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そう言えば

昨日に続いて、
今朝も「わたしの」FM1曲目が
ONLY YOU だった(゜-゜)!

って要はAM8時台の1曲目が2日連続ONLY YOU。
Bay FMにいったい何があったんだ(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Football Batonも書いてみよう

Musical Batonの出所はよく判んないけど、
Football Batonは、kojyaさまのところですね。
大ファンのkojyaさま由来の企画、乗らないわけには行きません(^o^)
baton
(バナーは怠惰屋さまより
そう言えばこないだのF1はとんでもなかったなぁ。)

さて、何を書けばいいんだ?テンプレテンプレ と。
---------------------------テンプレ----------------------------
1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
2、People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人
5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名
--------------------------------------------------------------
2はボケるトコ。だそうです。ふむ。難しい。
ではとにかく始めましょう。

1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

買ったもの は ゼロです。きゃぁごめんなさいっ!
唯一持っているものは、
U-23のアテネ前最後のキリンチャレンジカップ@国立 で
配られたDVD・・・・
自分で録画したビデオは何本あるんだろう。数えたことない。考えない(爆)

2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

REDS。きっぱり。
でもこう言っちゃうと「今」じゃなくなっちゃうな。
REDSを外したら、ジェフの水野くんかな。
・・・ボケてないなぁ ごめんなさい~

3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

これはやっぱり、J1復帰を決めたあのゴール ですね。
実はこの試合の日って、両親と旅行中だったのです。
で、旅先のTVで見てて、親の前で泣くわけには!と
勝手に変な意地を張っていた覚えが。
あれ?試合TVでやってたのかなぁ?
でもゴールシーン見たのって「夜のスポーツニュース」じゃなかったぞ。

あとは、闘莉王のプレッシャーのおかげで入ったとしか思えない
暢久のハイパントシュート(激爆) でしょうか。

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

うーーーん。
福田 正博
大将がレッズにいなかったらずっとレッズサポでいたかどうか判らない。
小野 伸二
レッズに来てくれてありがとう。
いつまでも楽しいサッカーを見せてね。もっと上を目指して!
岡野 雅行
岡野がヴィッセルに行っちゃった時は悲しかったなぁ。
大将の引退試合で赤を着た岡野を見たとき、
絶対こいつは帰ってくる!と何の根拠もなく思った。当たり(^-^;)
鈴木 啓太
次のキャプテンは啓太かな と期待してるし。
もう今のレッズには絶対に必要な子になってるし。
って・・・もう啓太は理由も何もなく無条件だからなぁ今(自爆)

さて、REDSじゃないところである意味特別な思い入れがあるのが
キング・カズ。
同い年の星 と言う気が。丙午学年のスポーツ選手って少ないでしょ?
大将はそうだったんだけど。
#年齢バラしてどーすんだ>ぢぶん<でも誕生日3日違いだし
だから現役を続けてる間はなんとなーく気になる存在。
引退したらそこで自動的に消えると思われ(爆)

さて、今度のバトンは誰に繋ごうかな。
このバトンはオフ企画だったような。ってことはもう残り日数が少ない!
でも送っちゃおう。って、それこそほとんど回ってるよ~
と言うわけで
独り言 blogのmonkey3さまに。
「啓太にゴールさせ隊」隊員としては、隊長に一言いただきたいですわ♪

えっと、kochiさんと華月さん。
ここにこっそりバトンをあと2本置いておきます(^-^;)ので
気が向いたら拾って帰ってくださーい。
向かなかったら埋めておいてくださーい<をい

ふぅ。
頑張った~ 頭使った~~
Musicalと合わせて1週間分くらい使った~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あれぇ?

昨日 Musical Baton をアップしたら、
毎朝通勤中に聞いてるFMの今日の1曲めが
ONLY YOUだった。
うーむ 偶然とはすごいもんだ。

と思っていたら

さっきLIFE IS FOOTBALL!!!のredchantさんから
Football Batonが来ていることに気がついてしまった(^_^;)
どこかでどなたかが「もう来ないと思ったら来るもんだ」って
書いていたなぁ そう言えば。
「楽しいエントリ」ですか?>redchantさん
そんなこと言ってもらっちゃったら、
バトン受け取らないわけに行かないじゃないですか♪

Musical Batonより難しいかも・・・・
がんばって書きますねー

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Musical Baton

「コンフェデ見ながら」はムリだったわ(^_^;)

と言うわけで、リーグ中断中の日曜日に
頭を使ってみました。Musical Baton。
ちなみにMusical Batonってのは、どうやらこういうものらしい。

1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

を答えて、5人に回す、と。
5人のことはとりあえず忘れておいて<をい

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

入ってません~
ipodとか持ってないから、PCに音楽ファイル入れる理由がないよ?
他になんか使いかたあるのかな?

2.Song playing right now (今聞いている曲)
今 って、今?(違)
音楽聞くのは車の中がメインです。
いま車に入ってるCDは、今さらだけど B’z The Best“Pleasure”。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
これがまた、しばらく買ってないんだ。
DVDなら LIVE AID じゃないかと思うんだけど<これも去年だ
CDは・・・
半年くらい前に80’sのコンピレーション買ったような覚えがあるなぁ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「よく聞く」は気分次第でころころ替わるので、「思い入れ」の方で。
しかも理由は書けないぞ。書き始めたら1曲1エントリー(自爆)
1.RYDEEN / Yellow Magic Orchestra
2.HONESTY / Billy Joel
3.Hard to Say I'm Sorry / Chicago
4.リフレインが叫んでる / 松任谷 由実
5.ONLY YOU / BOΦWY

かな。
思い入れで5曲って難しいね。
B'z入れられなかったなぁ。Off Courseも入れられない。だいたいチェッカーズとフミヤも入れられないじゃないか!
・・・・どんな好みなんだ(^_^;)

さて、バトンを誰にお願いしようかな。
RHBの皆さんはほとんど回ってるよ。うーん。

まずREDSブログのお友達から、
日々“赤”探求のkochiさんに。
REDSに関しては割とチェックポイント(爆)が似てるような気がしています♪
音楽は、どうかな。わくわく。

せっかくだからリアル友達にも1人。
つんの言の葉の、つんさん。
もうすっごく長い付き合いなのに、
このバトンでどんなことを書くのか想像ができないや。楽しみ。

ほんとは「リアル兼REDSがらみ」でもう1人回したいんだけど、
彼はブロガーじゃないからなぁ。「サイト持ち」じゃだめなんだよね?
mixiにいるレッズサポさんなら絶対知ってるだろう人なんだけどな。
残念だなぁ。
もしこれを読んでいて、わたしが誰だか判ったら、書くように。
・・・・命令形だよ(^_^;)

| | Comments (1) | TrackBack (2)

今日*も*びっくり。

オフィシャルのキャンプの写真を見ていて
ちっしーの頭にびっくりした と言うかぼーぜんとした と言うか
とりあえず固まってしまったりしている(^_^;)今日のわたし。
おまけに萌ちゃんがまたちょきしてるし。
隣りの赤星くんが何を見てるのか も、ちょっと気になるが。

と思ったらあかぶろぐの華月さんから
Musical Batonが来ているっ!
あ~びっくりした。
絶対ここには来ないだろうと思ってた(^_^;)

えっとえっと、しばしお待ちを~
で、これ、5人に回さなきゃいけないの?
・・・・・困った(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のびっくり。

レッズは合宿に入りました。
オフィシャルにも写真がアップされてるし、
Jヴィレッジに行ってレポしてくださるブロガーさんもいるし、
今日は久しぶりにみんなの顔が見れました♪
ハセの足がちょっと心配だけど。
再開まであと10日あるし、大丈夫だよね。

と言うわけで、タイトルにした「今日のびっくり」。

午前中にサッカー協会からのお知らせメールが来たんだけど、

「Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手」 期間限定発売中。

だそうで。
これ自体は ふーん ってなもんなんだけど、
写真掲載選手を見て驚いた! 驚いたから載せちゃうもん。
-----*-----*-----*-----*-----
・遠藤保仁 (ガンバ大阪)
・小笠原満男 (鹿島アントラーズ)
・小野伸二 (フェイエノールト)
・加地亮 (FC東京)
・川口能活 (ジュビロ磐田)
・三都主アレサンドロ (浦和レッドダイヤモンズ)
・鈴木隆行 (鹿島アントラーズ)
・高原直泰 (ハンブルガーSV)
・田中誠 (ジュビロ磐田)
・玉田圭司 (柏レイソル)
・坪井慶介 (浦和レッドダイヤモンズ)
・中澤佑二 (横浜 F・マリノス)
・中田浩二 (マルセイユ)
・中村俊輔 (レッジーナ)
・楢崎正剛 (名古屋グランパスエイト)
・福西崇史 (ジュビロ磐田)
・藤田俊哉 (名古屋グランパスエイト)
・松田直樹 (横浜 F・マリノス)
・宮本恒靖 (ガンバ大阪)
・本山雅志 (鹿島アントラーズ)
 ※選考基準
 2006FIFAワールドカップドイツアジア地区第一次予選ならびに日本で
       行われた代表戦の出場時間上位
-----*-----*-----*-----*-----
みなさん気がつきました?驚いたでしょ??
ヒデと大黒がいないんですよ!

その選考基準じゃ確かに大黒は入らんだろう と言うのは判る。
#ヒデが入らないのはそこでも驚くけど
今発売中ってことは企画開始がいつだ? と想像すると
どうしようもなかったかな? って気もしなくもない。

でもねぇ(^_^;)
北朝鮮戦のあのゴールのときに大黒を入れることにしても
よかったんじゃない? とも思ったりするんだよね。
っつーか、最終予選はまったく選考基準に入ってないのか!
と言う驚きもあったり。

今の状況でこのメンバーを見ると、なんかずれている気分になるのは
わたしだけじゃないに違いない。

さて、びっくりしたのはこれだけではないぞ。
川口市が8耐参戦 オートPR、自治体初(WEB埼玉)
他のスポーツ新聞では「元SMAPの森くん」にフォーカス当たってるけど。

もうずいぶん行ってないけど、
鈴鹿8耐は一時期通ってたんですよ、わたし。
あの暑さの中にいると、「この夏今後いくら暑くてもだいじょーぶ」
な気分になるくらい半端じゃなく暑いんだよねー
路面温度50度とか軽く超えるんだよ~
サーキット内の実況で「1時間に最低750ccは水分を取ってください」って
マジメに何度も「客に向かって」言わなきゃならない環境なんだよ~

青木治親選手は、前にも8耐に出てた。
でも、オートレースって普通、あんな「体力的に過酷な状況」じゃ
ないんじゃないかなぁ?
行ったことないからよく判らないけど、どう想像しても。
エントリーされるあとの選手はオートレースの人なのかなあ。
記事読んでもどうもピンと来ないんだけど、
ロード未経験だときついんじゃないかなぁ?

気になったのでググっていろいろ見てきたら、
よかった。ロードの人だぁ。
って言うのもちょっと失礼だった。鈴鹿300km耐久出てた(^_^;)
オートレースの人が8耐?って言うびっくりはここで消滅。

さて、ここで別のびっくり って言うか謎が発生。
元SMAPの森くんがチーム監督 って、宣伝以外になんか役に立つ?
総監督が別にいるんだからレースに問題はないけど
だったら「監督」じゃなくてもいいんじゃないの?
そもそも、
8耐に出ることが「オートレースの宣伝」になるのか?ほんとか?


ま、いいか(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ナビ準々決勝

詳細がオフィシャルに出ました!

■05.06.23 [ 2005ヤマザキナビスコカップ、準々決勝について ]
2005Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝、vs清水エスパルス戦の
試合日、会場、キックオフ時刻、チケット販売についての詳細が発表になりました。
・第1戦:清水エスパルスvs浦和レッズ<2005年8月6日(土)19:00・日本平スタジアム>
・第2戦:浦和レッズvs清水エスパルス<2005年8月14日(日)18:00・埼玉スタジアム>
※土・日分散開催により、日曜日開催となりました。

うあああ 14日だよぉ・・・・
困ったなー
調整したくてもできないかもしれないなぁ。

ダンナの実家より埼スタに行きたいんですが(自爆)
だいたい、
当のダンナもたぶんそうなんですが(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オフ最後の日に

レッズがない日も昨日で終わり。
今日から合宿ですね。
みんな元気にJヴィレッジに集合したかな?

と言うわけで、オフ最後の日の昨日、の夜。
Zガンダムを見てきました(爆)
そう言う趣味もございます。
ええもう、一部には既にバレバレなんですが(^-^;)

主役は当然カミーユではあるんだけど、
この映画、シャアが主役のようにも見られる切り口でした。
わたしは嬉しい♪
ガンダム世代が大人になった分、映画が大人になった感じ。

CG画面です!って言う絵じゃないのがまた嬉しい。
正しく言えば「すっごくCG画面」なんだと思うけど
20年前のフィルムとの合わせ方がすごい。違和感ゼロ。

ラストシーンが(って次作に続くんだけど)カッコいいのよ!
あと、Gacktの曲がガンダムに合ってるってのも驚きだった。

やっぱりライラはかっこいいねぇ・・・・
「お勉強ばっかりできてもバカなぼっちゃんっているんだよね」
ほんっとにねぇ!<会社で実感中(爆)

なんてまとまりのない感想だ。。。。


帰ってきて寝て早起きしてコンフェデも見てしまった。
加地くんの最初のシュートにはぶっ飛んでしまった。
どーしたんだ加地くん!
・・・でもオフサイドになっちゃうのも加地くん ってことですか?

最初から大黒出せばいいのに とか
なぜそこで隆行を出す! とか
どうしてヤットかイナじゃない? とか
謎もいろいろ残りつつ、
今日の代表はよかったよね。いつもこうならいいのにね。

ツボもアレックスもケガがなくてよかった。
って、ツボは試合出られなかったけど。
2人とも、またレッズで頑張れ!

そして来年のワールドカップには
レッズからもっと代表入りしてたらいいんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご近所ねこ

携帯のストラップにつられてます。
窓越しなのに(^-^)20050622_1823_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休み中 と 今日まで休み

って、カテゴリーがレッズなんだから、
わたしの話ではないのだ。

さっきオフィシャルを眺めててふと思ったんだけど
#仕事しろって?
「6月18日(土)~6月27日(月)の期間、クラブの業務をお休みさせて頂きます。」
なのよね?
ってことは、今クラブはお休みのはずなのよね?

オフィシャルが更新されてるってことは
お休みじゃないヒトがいるんだなぁ と。
そりゃ、交代で休んでるんでしょ と言ってしまえばそれまでだけど。
明日から合宿なんだから全員休んでるわけないよねぇ
って話だってあるんだけど。

「オフィシャルのHP」を運営する って言うのは
レッズに限らずどこもいろいろ大変なんだろうなぁ と
改めて思ってしまったのでした。

ん?自分で書いてて気がついたぞ。
明日から合宿だ!
エメちゃんとネネちゃんはちゃんと帰ってくるのか??
そう言えばアルピーも帰ってるんだよね?もう戻ってるのかな?
今度は合宿に出てくれっ!>エメちゃん

・・・と思って今レッズプレス見に行ったら。
-----*-----*-----*-----*-----
チーム広報の話によると、ネネとアルパイはすでに再来日しており、明日早朝、チームメイトと一緒に福島へ向かう。一方、エメルソンは家庭の事情で合流が遅れる事が分かった。連絡は取れているものの、現在のところ、再来日の日程は未定。明日にも詳しい状況を確認できるだろう。(REDS PRESS)
-----*-----*-----*-----*-----
と来た・・・・(-_-;)
エメちゃーーーん 頼むよーーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レッズのない週末は

わたしがここに猫写真を上げる=実家に居る
だったりしますが(^_^;)

わたしは実家まで車で1時間ちょっとの所に住んでますが、
あんまり実家に顔を出すタイプではない。
子どもがいないから「孫の顔を見せに」ってネタもないしね。

そのわたしが、ここ2ヶ月ほどほぼ毎週帰っている。
なぜかって、実は父が入院していたりして。
命に別状はない んだけど、
嫌~な想像をしようとすればいくらでもできる って言う入院。
実際は「嫌~な想像をしては落ち込む母を引っ張り上げる」
のがわたしだったりするんだけど(^_^;)
#つまり「嫌~な想像をする」才能に欠けるわたし(爆)

と言うわけで、5月の週末は今考えても
とんでもないハードスケジュールだったのだな。
毎週末、土日どっちかスタに行って、もう片方は実家に行く。
#おまけに平日会社休んで実家行った日もあり(^_^;)
#あ、昨日もそうだ

5月はほとんどホームだったのもあって、参戦するする。
行かなかったのは神戸だけ。

そんなハードスケジュールこなすくらいなら
サッカーを少し控えればよかったんじゃないの? って
たぶん世の中のほとんどの人に言われそうな気がするんだけど。

でも今にして思えば、
レッズがわたしの精神状態をキープしてくれてたような。
スタジアムではそんなこと忘れていられたし<いいのかそれで
考えるだけで幸せになるコトがあると、
・・・そりゃ啓太のミドルか(激自爆)
ハードな状況って割とあっさりこなしていけるんだなぁ と。

そんなことを、「レッズはないけど実家行きはあり」なこの週末に
わたしは思っていたのでした。
実家でコンフェデは見たけどねぇ レッズ戦のように幸せにはならないぞ。
ギリシャ戦の代表はいろいろ確変してたけど<をい

入院はまだ続くんだよね~ 手術もあるしなぁ。
早くリーグ再開しないかなぁ
でもそしたらまたハードスケジュールなんだよなぁ
と、母が聞いたら怒りそうなことも考える。
でも、5月のあのスケジュールはバレているので問題ないか(^_^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ねこねこ

なんだかそっくり(^-^;)20031228_2130_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バルサ戦 試合じゃない話。(BlogPet)

きのうはあずさでレポがエントリーするはずだった。
そもそもここにあずさでレポとか試合しなかった。
そもそもあずさのレポ試合しなかったよ。
そもそもきのうぺんが、エントリーしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワールドユース

決勝トーナメント進出決定!
2分け1敗で決勝ってのもある意味すごいと言うか何と言うか(^_^;)
決勝トーナメント初戦はモロッコ。勝てたら次はイタリアかな?
せっかく行けた決勝トーナメント。頑張ってほしいね。

ところでジェフの水野くんを初めてちゃんと意識して見てみましたよ。
いい選手だなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後期日程を見て考える。

後期日程が発表されました。
とりあえず自分メモ代わりにアップしてみよう。

ナ/準々決 8/06 (土) --:-- 清水
ナ/準々決 8/13 (土) --:-- 清水 ※8/14かも
J/第19節 8/20 (土) 18:00 東京 埼スタ
J/第20節 8/24 (水) 19:00 神戸 駒場
J/第21節 8/27 (土) 19:00 名古屋 瑞穂
J/第22節 9/03 (土) 19:00 鹿島 カシマ
J/第23節 9/10 (土) 16:00 大分 埼スタ
J/第24節 9/18 (日) 15:00 広島 広島
J/第25節 9/24 (土) 15:00 横浜 埼スタ
J/第26節 10/02 (日) 15:00 C大阪 長居
J/第27節 10/15 (土) 15:30 柏 駒場
J/第28節 10/22 (土) 15:00 大宮 埼スタ
J/第29節 10/29 (土) 15:30 川崎 埼スタ
J/第30節 11/12 (土) 16:00 G大阪 万博
J/第31節 11/20 (日) 14:00 東京V 埼スタ
J/第32節 11/23 (水) 15:00 市原 蘇我
J/第33節 11/26 (土) 15:00 磐田 埼スタ
J/第34節 12/03 (土) 14:00 新潟 新潟

さて、と、ここで考える。
ホームはシーチケだから全部参戦予定だけど。
アウェイはどうしたもんだろう?

長距離アウェイはちょっとムリかな?
新潟も・・・最終戦だなぁ・・・・でもちょっとキツイかなぁ。
とすると残るはアントラーズとジェフだ。
これは行きたいところだぞ。
鹿島は埼玉から行く人たちに比べたらずーっと楽だし、
蘇我は、たぶん自宅からいちばん近いスタだ(爆)
国立とどっちが近いかな

あ、名古屋?
これは、万博にも行きたいことだし、行っちゃおうかなぁと画策中。
そんなに休みが取れるのか?と言う問題と
どこからお金が出てくるのだ?と言う問題があるが。
そもそも夏休み最後の週末に万博ってのはどーなのか
って話もある?

で、実は最大の問題はナビスコ準々決勝ホーム。
ホームとアウェイ逆なら何も問題なかったんだけどな~
お盆はなぁ・・・・
「年に1度、ダンナの実家に行く期間」なんだよね(^_^;)
#すっごく遠いから1度しか行かない(自爆)
13日なら参戦してからそのまま向かうって手があるが
14日だとそれも不可能かと。

とりあえず13日に決まるように念を送るか。
って、どこに送ればいいの~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バルサ戦 試合じゃない話。

そもそもわたしのエントリーが
「試合レポ」として認められるほどのもんか ってのは
突っ込まない方向で(^_^;)

☆よかったこと☆

その1。
☆★☆赤、ラララ★☆★の、みーさんにお会いできました♪
って言うか、席まで来ていただいてしまいました(自爆)
BLOGで知り合えたレッズサポさんにお会いするのは初めてです。
自分で始める前からRHBサーフィンはしてたんだけど、
こうやって書き始めたから実際に会えることになったんだなぁ と。

試合開始前に楽しい時間をありがとうございました>みーさん
初対面とは思えないくらい楽しくお話できました♪
でも、どう思い出してもあれは撮影会かと思われ(^-^;)

その2。
実は埼スタのメインは初めて行ったですよ。
いつもいつでもバックロアー。
そもそも初埼スタ(イングランド-スウェーデン)もバックロアー。

メインのコンコースって、いろんなモノがあるんですねぇ。
知ってはいたんだけど実際には見てないから・・・
まるでおのぼりさん状態なわたし(爆)

その3。そもそもコンコースより前に。
スタに着いたのは17:00くらいだったかな?
それこそ初メインだったので、
をー VIP席入り口は自動ドアだ!とか 噴水があるぞー! とか
バカなことを言いながら、
メインエントランス前で外を眺めてみる。と、
観光バスが1台入って来たです。
メインにバス? と思ったら、バルサの選手が乗ってたよ!

富士急行のバスでした。
どの窓もカーテン閉めてなかったなぁ。
手を振ってみたら振ってくれた選手が1人いたんだけど
あれは誰だったんだろう。うーーむ。
・・・・写真撮ればよかったのか。

☆ダメダメなこと☆

その1。
前のエントリーであれだけ悩んだのに、
ビデオセットしてくるの忘れたっ!

その2。
ウチのてるてるぼうずはイマイチ役に立たなかったようですね(^_^;)
降ってた時間帯はてるてるぼうずが寝てたと思ってください(爆)

その3。
いつもと客層が違う、のは判る、だがしかし。
ゴミの置き逃げ(爆)多すぎ!!
雨避けに荷物を入れておいた45リットルゴミ袋、
帰りに「マジメに」「てきとーに」ゴミ拾ってただけで
あっという間にいっぱいになっちゃったよっ!

しかし試合中自分たちの回りとっ散らかしていた
わたしの隣のハタチそこそこの2人組、
この子たちはきれいに片付けて帰ったなぁ。
#残してったら叱ってやろうと思っていたんだが


☆不思議なこと☆
ってこれは試合な話だけど、
どうしてレッズはアウェイユニだったのかなあ?

マリ戦のとき、どっちもホームユニだったんだよね。
実際のところTVではけっこう見づらい感じがあったのよ。
だから逆に、マリノスの青よりはレッズの赤の方が
「どっちもホームユニ」でもまだ見やすいだろうと思ってたのね。

ホームゲームなんだもん、赤ユニで出てほしかったわっ

☆そしてマヌケな話☆
会社の後輩にデジカメ借りました。
彼女は USBケーブルも貸してくれました。
PCと直結させればそれだけで取り込めますよぉ
と言ってました。だがしかし。

それができるのはXPだけだったよ。
わたしのPC、今でも98なんだよ~~~(自爆)

と言うわけで、ソフト借りるより落としてもらう方が早い。
カメラ返しつつCD-R預けましたよ。
自分のPCで見られるのも来週にお預け。ちゃんちゃん。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

vs バルセロナ ~PSM~

レッズ 0-3 バルセロナ
残念だけど、完敗ですね。今回は。<今回 って(^_^;)

マリノス戦をTVで見ながら、絶対時差ぼけ中だって言ってたんだけど
それは間違いじゃなかったに違いない。
昨日は日曜日よりバルサの動きがぜんぜん上。

ウチったら1人少なかったっけ? って言いたくなるほど
スペースができちゃってて、
しかもちゃんとバルサの選手がそこに来る と来た日には。
「チーム」としての完成度の差なのかなぁ?
レギュラーメンバー揃ってなくても問題無し って感じでしたよ。

判りやすーく違ったのはトラップの上手さ。
だから次々ときれいにパスが繋がるんだよね。
ボールを思い通りに動かしてる。

そんなチームと戦えた昨日のレッズは、
みんな次の目標を形にして持てたんじゃないかな。

でも、レッズのみんなのいいところだって出てたよ。

暢久、あなたって人は対戦相手に合わせてレベルが上がるの?
ヒラ、足の故障って話はどこに行った?
あのスピード、競ったバルサの選手(ジュリ?)がびっくりしてたよ。
ホリ、試合するごとに上手くなってるよね。
昨日の守備もすごくよかった。ファールにならないスライディング。
ハセ、すっごく気合入ってたね。
いちばん「戦う気持ち」が出てたのはハセだったんじゃないかな。
いいプレイも多かったよね。

啓太が本調子じゃなかったみたいでちょっと心配。
いつものプレスとチェイスが出てなかったような。
オフの間に戻せるといいんだけど。

交代で次々に出てきたティーンズ組。
#すっかりこんな呼び方に・・・だからカニはもう数日しかないって
#この際ワカゾー組にでもするか
時間は短かったけど、みんなすごい経験ができたね。
カニはほんとに惜しかったよ。いいシュートだった!
萌ちゃんもいいプレイできてたしね。
きっと課題がたくさんできた気分でいるだろうと思うんだけど、
自信もちょっとつけていいよ!

今日から1週間のオフ。後はすぐに合宿。
いい練習ができますように。
リーグ再開したら、レベルアップしたレッズに会えるよね?

こぼれ話は、またあとで。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

さあ、バルサ戦です。

いよいよ今夜になりました。
もう雨が降ってるのがちょっと残念だけど。
今降ってるのはこの際かまわないから
18:00~22:00の間だけ止んでてくれないかな?
もちろん埼スタ周りだけでいいから。

アルピーが帰っちゃってるそうですね。
家庭の事情だそうで、それじゃしょうがない。
HSVのドル監督に続いて
今日ライカールト監督にも名指しでコメントもらっちゃえっ
アルピーはワールドクラスなんだぞっ!<誰に言ってるのだ
と思ってたんだけどなぁ 惜しいなぁ。

今日のわたし。

~13:00くらい @会社
午後は休み取っちゃいましたよ。じゃないと間に合わないから。
でもお昼は食べて帰るのでこのくらいまで。

13:30ごろ 帰宅。
でもって、準備して、

15:00ごろ 出発。
埼スタまで2時間くらいかかっちゃうから。。。。
遅くても16:00までには出なくっちゃ。

埼スタに着いたら、あとはわくわくしながら待つだけだ♪
帰りはなるようになるしね。
・・・・これのどこが「予定」だと言うんだろう?

会社の後輩にデジカメも借りました。
#このために出社してるんだろうか今日って(自爆)
これが使えるくらいの雨ならまだいいかな?
でも、試合中はそれどころじゃなかったりして。

啓太と長谷部はデコから何かをつかみ取ってほしいな。
他のみんなも絶対ステップアップになるよ!
楽しみながら、力いっぱい挑んでね。

---*---*---*---*---*---

で、せっかくTVでもやるから録画しようと思ってるんだけど
埼玉県内じゃないからイマイチ映りの悪いテレビ埼玉と、
雨な分危険なBS-i。
どっちにするのが賢いかなあ?悩むなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

頑張れ、ワカゾー!

ってCMが前にあったけど。
昨日の夜から今日にかけて、ティーンズ組のいろんな話が出てました。

まずはちょっとお兄ちゃんのカニ。
#ぎりぎりティーンズだ もうじき誕生日だね
昨日、ナビ決勝トーナメントのドローイングに行ってきましたね。

8人のコメント(J's GOAL)を読むと、
「笑いを取る組」と「マジメに答える組」に
どうも分かれて見えるのはなぜだろう(^_^;)
カニは当然のように「笑いを取る」方なんだけど。

にしても、インタビュアーさん。(誰だったのかな?)
なぜカニにだけ「岡野になんて報告するか」なんて
ネタだっ!と言いたくなるような質問をするんでしょ。
で、報告して顔色見て、カニはどうしたのかな(⌒ー⌒)

そのカニ、ニューヒーロー賞獲り宣言もしちゃいました。
期待しちゃうぞー カップも一緒にね!

さて次は、近藤くんです。
REDS PRESSに、手術成功の一報が。
「また今日、大宮戦でケガをした近藤の手術が行なわれ、監督からは、手術の無事な成功が伝えられえた。とりあえずは、ひと安心というところだ。」
(REDS PRESS:原文ママ)

ほんとに、とりあえず一安心 です。
これからリハビリも大変だけど、
ゆっくり一歩一歩、落ち着いて取り組んでね。
みんな待ってるからね!

#どうでもいいけどREDS PRESSさん、
#アップ前に誤字脱字のチェックしましょうよ(-_-;)

最後は、セルくん。
びっくりするニュースが飛び込んできました!
16歳の浦和・エスクデロ、日本国籍取得へ(サンケイスポーツ)

パパ・セルヒオさんが先に帰化して、
セルくんはその後になるんだそうです。
思い切ったことをするなぁ・・・・
きっとご家族の間ですごくいろいろ話し合ったんでしょうね。
日本は2重国籍持てないし。

トップの試合にはまだ少ししか出ていないけど、
その少しの時間で大きな可能性を見せてくれてるセルくん。
日本代表だって、絶対夢じゃないよ。頑張れ!

ところでパパ・セルヒオさんとセルくんって
確か同名だったよね?
日本名、どうするんだろう??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ナビスコの組み合わせ決定!

違うエントリーを書きかけてましたが、やめたっ!
オフィシャルに組み合わせが出ましたよ!

■05.06.13 [ ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメントドローイングに横山拓也選手が参加! ]
本日、15時から日本サッカーミュージアムにて行なわれました、2005ヤマザキナビスコカップ決勝ドローイングに横山拓也選手が参加しました。
横山選手は、最初の予備抽選で3番目くじを引き、鈴木チェアマンが実際の組み合わせの抽選クジを3番目に引いた結果、準々決勝の対戦クラブは清水エスパルスに決定しました。
(オフィシャル)

準々決勝はエスパルスです!

◆準々決勝、
第1戦 8月6日(土) 清水エスパルスvs浦和レッズ
第2戦 8月13日(土)or14日(日) 浦和レッズvs清水エスパルス

ってことは、第2戦がホームですね。
うわ~お盆だ・・・・ 行けるのか?

エスパルス戦、日本平だとなんか嫌だなぁ(^_^;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

何を考えてるんだ(^-^;)(BlogPet)

今日は、自主的に洗濯機に入らなくてもと思うんだが
....
と、あずさが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すごいなぁ

昨夜、バイエルンミュンヘンvsドイツA代表 を見ましたが、
今日はMXでマリノスvsバルセロナをやってました。
ヒマなのをいいことに見てしまいました。

スコアは3-3だったんだけどね。
それだけ見れば互角みたいに見えなくもないんだけどね。
技術が違いすぎやしませんか?と。
おおおっ! と何度叫んでしまったことか。もちろんバルサに。

どう見てもコンディション良さそうじゃないんだけどね。
時差ぼけしてるでしょっ!って言いたくなるようなプレイもあったんだけど。
1点目とか。
でもあれだけのプレイができるんだよ。やっぱりすごいよバルサ。

水曜日にはこのチームがレッズとやるんだなぁ
楽しみだなぁ
それをスタジアムで見られるなんてうれしいなぁ
と、改めてわくわくモードに突入しましたね、わたし。
しかも今回メインロアーのずいぶん前のほうなんですよ~
わくわくわくわく。
しかもかなりホームゴール寄りだったな わくわく。

ロナウジーニョがいなくても、エトーがいなくても、
プジョルが突然来られなくなっちゃっても、
充分すごいチームですよ。

レッズが勝つのに越したことないんだけどね。
でもそれはそれとして、バルサも楽しみ。

ところで昨日見たバイエルンvsドイツ代表。
アリアンツ・アレーナの柿落とし第3弾 だったそうですね。
「バイエルンの」柿落としだったそうで。
すっごくいいスタジアムのようです。とりあえずかっこいいスタでした(^_^;)

で、360度バイエルンサポでしたね、あれは。
代表のサポーターがいませんねえ とセルジオさんも苦笑混じり。
得点シーンではアップで代表サポ抜いたから
ゼロってことはないんだけど。
でも真っ赤だったからな~ すごかったな~

レッズvs日本代表@埼スタ があったら、真っ赤にできるかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルビレックス ~ナビスコ6節~

アルビレックス 3-0 レッズ
うーん 派手に負けてしまいましたねぇ。

情報シャットアウトして、テレビ埼玉で見ました。
でも、シャットアウトって簡単なのね。
ネットに接続さえしなけりゃぜんぜん入ってこない。
サッカーがらみのニュース=代表のドイツ行き なんだもんなー

いつもと全く違うスタメン。
どうなることかと期待半分心配半分で見始めたゲーム。

闘莉王の試合勘が戻る前に点を取られてしまった って感じ。
前半と後半でずいぶん動きが変わりましたよね。
「試合勘を戻すための試合」がここにあってよかった。

アルピーが退場にならなければまた違ったんだろうけど、
今日のアルピーは悪くないと思ってます。
少なくとも1枚目のイエローはわたしは未だによく判らないし。
退場シーンで、スタンドからアルピーコールが出てましたよね。
ってことは、たぶんわたしの感覚は間違ってないんだろうな、
現地組の方と比べても。

啓太とハセとうっちーがいない って言うのは大きいんだ ってことを
すごく感じた試合でした。
ボールが落ち着かないんだもん。
友ちゃんと萌ちゃんが「悪かった」わけじゃないんだけど、
啓太&ハセ に 友ちゃん&萌ちゃん はまだ敵わないね。
萌ちゃん、頑張れ!

今日の収穫。

1.トップデビューの赤星くんが、すごく良かった!
今までトップに帯同したこともなかったから どうかなあ? と思っていたけど
入ってから攻撃にリズムがついたよね。

2.達也がとんでもない動きだった。
これを収穫と言うのもどうかと思うけど、今日の達也はいつも以上だったよ。

3.ギシがナイスセーブを見せたよ。
ギシは完全復活したなぁ ってのが見られて嬉しかった。

さあ、ナビスコ予選も終わりました。
水曜日にバルサ戦をやったら、ちょっと開きますね。
キャンプもあるし、7月は万全の状態で迎えられるといいですね。
で、今日の分は7月初戦できっちりお返ししましょう!

それにしてもヒラが心配・・・・・・

---*---*---*---*---*---*---

レッズ戦のあと、BS朝日でちょうどやってた
ドイツA代表 vs バイエルンミュンヘン を見てしまった。
バイエルン強いわ・・・・
バイエルンも来るんだよね?レッズとやってほしかったかも。
サイドチェンジの速さと正確さったら、
目の前でやられたらいいお手本になるよ。
で、どことやるんだっけ?

解説がセルジオ越後さんだったような気がするんだけど、
「日本でも代表vs浦和レッズでもやってくれたら
面白いんですけどね」とな。
それ、マジで見たい(^-^;)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

誰か教えてくださーい

でもその前に。
■05.06.10 [ 誕生日 ]
今日は、MF細貝 萌選手19歳の誕生日です。(オフィシャル)

萌ちゃん、お誕生日おめでとう!
しかしこのコは!
オフィシャルの写真でちょきしてますよ。
(ピースとかVサインとか言わないわたし。あれは「ちょき」)
今までこんなコいたっけ? まったくあなどれないなぁ萌ちゃん。

でも、期待してるんだからね。
U-20には行けなかったけど、大熊監督が後悔するくらいに頑張れっ!

明日のアルビ戦は出られるかな?
・・・清尾さんの企画、乗り損ねちゃったなぁ。

-----*-----*-----*-----*-----

さて。
W杯商戦は 早くも開幕 経済効果は『2500億円以上』(東京新聞)
だそうです。
笑えない。って言うか図星。

あずさ家の家電、壊れない限り新しくなりません。
もっと言うと、機能の一部壊れたくらいだったら平気で使う。
家電に向かって がんばれっ とか言ってしまう夫婦だったり。
#それで一度えらい目に会ったんですが
#それはまた別の話と言うことで

で、そんなあずさ家で唯一壊れる前に買い換えられたもの。
それが、今使ってるBSデジタルTVなんです。
もう皆さんお判りですね(^_^;)
そうです。2002年を前に買い換えました。
ワールドカップとソルトレークオリンピックのためだけに。

まぁ、買ってよかった~ BSデジタルさまさまだわ~
ってことにはなったんだけど、結局それは後日談であって。
今考えても高かったわ~(爆)

さて、そんなあずさ家でここ1年弱、
「買うかもう少し待つか考え中なモノ」があります。
それが、DVDレコーダー だったりします。

どうしても、どれがいいのかイマイチよく判らない!んですよ。
それもあって、アテネの前に買おうとしたんだけど
買い損ねてしまいました。
判らない間にビデオ壊れて(爆)
次の日には新しいの買ったりしたのも敗因か。
GGRアルティメイトエディションのときは後悔したなぁ・・・・

でもワールドカップとトリノを控えている今、
間違いなく買います。
#ってここで誓ってどうするんだ?

誰か、お勧めDVDレコーダー教えてくださーい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

何を考えてるんだ(^-^;)

なにも自主的に洗濯機に入らなくても と思うんだが。20050609_1747_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予選突破!

北朝鮮 0-2 日本
ドイツ行き決定!おめでとう!

前半と後半でぜんぜん違うチームみたいだったけど。
前半ずーっと 大黒を出せ~~~!と騒いでしまった。
後半ホントに入ってきた。
そしたらなんか全員の動きが変わった と言うか よくなった と言うか。
やっぱり動かなきゃダメってことだよね。

がんばのなかまたち♪ とか歌ってたのは
やっぱり家だけですか?<バカな夫婦だ

よく考えたら2トップが点を取って勝ちましたよ。
やっと代表のFWが点取った って気がするなぁ
とにかく、ワールドカップ出場決定、おめでとう!


伸二のHPのMESSAGEがもう更新されました。
今回早かったなぁ。
「まずは体を100%の状態に戻して、ワールドカップでは皆さんに元気なプレーを見せられるよう頑張ります!!」
だって。
出る気ですね(^-^) そうでなくっちゃね。
しっかり治して、伸二らしいプレイをドイツで!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

北朝鮮戦 20分前。

スタメンが出ました~。

GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖、22 中澤佑二、21 加地亮
MF:15 福西崇史、29 稲本潤一、8 小笠原満男、6 中田浩二
FW:11 鈴木隆行、13 柳沢敦

結局ツボはスタメンじゃないじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウーベだけじゃなかったのかっ

オフィシャルの「キャンプ&遠征」コーナーに、
「香港遠征・フィリップスライティング・国際7人制サッカー大会」
がアップされたので、
(ってアップされたの日曜日だけど)
見に行ってみました。

あ、レッズフィールドと同じ作りだ。

あら ほんとに天気悪かったんだー
練習楽しそうだねぇ
ディナーパーティーにそのカッコはいいのか??
試合前の集合写真は両チーム一緒に撮るんだねぇ
ん?トップチームとユニが違うぞ?
(サテの試合ってユニ違ったっけ?)
あ、同じユニになった と思ったらマンUか(^_^;)

と、1枚ずつ写真を見ながら来たわけですが
この次。

え゛??
ウーベだけじゃなかったの?
ルンメニゲ? あのルンメニゲ??
ルンメニゲだ~~~

ああびっくりした。
もう1人まだ現役がいたか(爆)

優勝カップ掲げてる写真、いいですよー
で、あれはシャンペンシャワーじゃなくて水シャワー だよね?
未成年にシャンペンかけちゃダメだよねえ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんな元気がいちばん

近藤くんは大ケガでした(>_<)
負傷退場の近藤 左ひざ靭帯断裂(WEB埼玉)
担架の上の近藤くんを見て
あ~あれは靭帯やっちゃったかも・・・
とは思ったんだけど、断裂しちゃってたとは。
でも、損傷より断裂の方が返って治りがいいって話、なかったっけ?

せっかくスタメンで出られてすぐケガで、すごく悔しいよね。
でも、それこそ近藤くんはルーキー。先はほんとに長いんだよ。
きちんと治して、笑って帰っておいでね。

さて、伸二は今日手術するそうですね。
小野6日に手術 8月のイラン戦ピンチ(スポーツニッポン)
もう終わったかな。

わたしはそれこそ「手術しなくても3~6カ月で治る」でしたけど
(実際たぶん1ヶ月かそこらで治ってる ってことは伸二より軽かったんだね)
「再骨折することが多い」と言うのは納得。
実は、わたしが結局仕事を辞めたのはそのせいで。
先生に「その仕事続けたら、何ヶ月かあとにまた同じことになると思うよ」
って言われちゃったんです。
数ヶ月に1度、1ヶ月くらい仕事できない んじゃどうしようもないし。

伸二はちゃんと手術して、しっかり治して帰ってくるんだね。
爆弾抱えるよりその方がいいよね。

仁賀先生、ウチの子たちをよろしくお願いします。

ところで
エメちゃんとネネちゃんがブラジルに帰るそうで。
ネネちゃんはブラジルでリハビリするのか。
梅雨に入る日本よりはブラジルの方が気候がいいのかな?
エメちゃんは、タイーゼさんが体調悪いのね。
産後だもん、心配だよね。
「言葉の判るお医者さまがいい」って言うのも判るなぁ・・・・

ネネちゃんもタイーゼさんも、早くよくなりますように。

そうそう、
■05.06.06 [ 誕生日 ]
今日は、DFネネ選手30歳の誕生日です。(オフィシャル)

ネネちゃん、お誕生日おめでとう!


で、エメちゃん、
23日からの合宿に間に合うように帰ってこない(^_^;)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「いない」ことに変わりないし。

結局藤田はグランパスに移籍するそうですね。
グランパスのオフィシャルにもジュビロのオフィシャルにも出たみたいだから
さすがにもう変わることはないな。

でも山瀬のときと違ってあんまり悲しくもないし残念でもないので
なんでかなぁ? と考えてみたら
「昨日いなかった人が、明日いない」だけだなぁ と。

これはずいぶん違うなぁ。
山瀬のときは
「昨日までいた子が、明日からいない」だったからね。

もともとレッズの子じゃないんだもん。
来れば嬉しかっただろうし応援もしたけど、
別に来ないんならそれはそれで。
ウチの子たちが伸びてくれればそれでいいの。
だから頑張れ!>トップ下候補の子たち


でも、藤田ってグランパスは直接お断りしたんじゃなかったっけ?
残りのサッカー人生に悔いが残らない移籍になればいいけどね。
あとは、レッズ戦以外で頑張っていただきたい、かな(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

伸二が~っ!(BlogPet)

きょう、骨折したの?


*このエントリは、BlogPetの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルディージャ ~ナビスコ5節~

アルディージャ 1-3 レッズ
予選突破!

啓太がーーーー!
わたしの期待に応えてくれたーーーー!!
・・・・すいません言いすぎです。
だって、前のエントリーでそう書いたらこれなんだもんっ

ホントに、目の覚めるようなミドルでした。
でもシュート決まってからスタンドが喜びで爆発するまでに
一瞬のタイムラグがあったような(^_^;)
みんな、あれが啓太だって信じるのに時間かかったでしょ??

もう、啓太確変中なんて言うのやめよう。デフォルトになったと信じよう。

昨日のエメは「エメがパスしてるよぉ!」でした。
HSV戦で反省したかな?
エメがボール持ってると周りは空いてるのよ。
パスしないともったいないくらい。
ちゃんと覚えといてね>エメ
そしてPKは一発で決めよう。
他の誰かに蹴らせる気、ぜんぜんないんだから・・・

達也、ゴールできてよかったね!
GKちゃんと見て、落ち着いて決めてたよね。
昨日の達也は自分でシュートする意識が上がってたと思う。
決まらなかったけどねぇ(^_^;)
でも、打っていけば必ず入るようになるから!

でもあの3点目は、その前の競り勝った暢久がすごいわ。
なんでしょあの滞空時間と高さ。
火曜日に捻挫したんじゃなかったっけ?

近藤くん、初スタメンおめでとう。
なのに5分で負傷退場なんて残念すぎる。。。。
HSV戦よかったから、今日も期待してたんだよ。
なるべく軽いケガでありますように。
ちゃんと治して帰ってくるのよ。

南くん、急に出ることになってすごく焦ったでしょ?
最初のうちバタバタしてたもんね(^_^;)
でもいいプレイ見せてくれたね。
香港遠征は力になったみたいだね。

うっちーとホリと都築が代わる代わる、
南くんに声掛けてるのが印象的でした。
交代直後、トゥットやクリスティアンが近くにいないとき
南くんにボール回すようにしてた。
いい先輩たちがいてよかったね!

雷がすごかったですねー
オーロラビジョン消えるとピッチも少し暗くなるんだなぁ と思ったら
照明も半分落ちてました。
ってことは、ついてた分は自家発電か?
参戦組の皆さん、風邪引かないようにしてくださいねー
#わたしはバックだったので濡れてないです

さあ、来週のアルビレックス戦は誰が出てくるだろう?
楽しみだね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

GKアップ始まりました

写真送れないみたいです(ー_ー;)
アルディージャのゴール裏が少ない〜!こっちも少ないんだけど。
それにしても向こうはホームなのになぁ
りす(名前知らないや)がスタンド1周あいさつ回りしている…
北ゴール裏からブーイングくらってます(^ー^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

決戦は土曜日

あと1時間半かそこらで、バーレーン戦です。
・・・イラン-北朝鮮戦始まってます。

伸二がいない代表はちょっと淋しいけど、
それこそここで負けたら困るのよ。
伸二がドイツに行けなくなっちゃうじゃない。
レッズの子たちがドイツに行ける可能性もゼロになっちゃう。

そんなの冗談じゃないので、きっちり勝ち点取ってきてください。
1じゃなくて3が希望だからね。
この際誰が出てももう構わないけど、アレックスはきっとスタメンでしょう。
伸二とツボの分まで頑張るのよっ!
ツボは・・・・出られたら汚名返上しておいでっ
キリンカップの失点はツボだけのせいなんかじゃないんだから。

頑張れっ!>日本代表


で、バーレーン戦が終わった半日後。

レッズはアルディージャ戦を迎えます。
迎えます って言うとホームみたいだな。
埼スタだけどアウェイだからね。
代表組2人以外にも、アルピーも闘莉王も出られないけどね。

DFは近藤くんがスタメンになるのかな?
HSV戦でいい動き見せてたもんね。きっと大丈夫。
暢久はどうやら明日出られるみたいです。
鉄人と言うか、人間離れした回復力 と言うか。

さて、わたしは「万障繰り合わせ」ちゃいました。
さっきチケットも買って来ました。
行けないみなさんのハートもちゃんと連れて行きますからねっ♪

アッパー使わないんですよね。
「いつもと同じようで何か違う」埼スタになっちゃいそうです。
#それはそれでなんだかちょっと楽しみだったり
せっかく今まで4連勝で来てるんだから、
すっきり勝って決勝進出決めちゃいましょうね!

さあ、啓太のミドル、明日こそ期待しちゃおーっと。
ん?もう今日だ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

疲労骨折、痛いんだよぉ(>_<)

伸二は疲労骨折だったようです。
小野伸二:練習中に右足骨折、バーレーン戦など出場絶望的(毎日新聞)

疲労骨折については、sattiさまのところで説明してくださってます。
で、「右足第5中足指の疲労骨折」。
これすごく冷静に考えてみたら、経験者です。わたし。

もうずいぶん前だけど、飛び込み営業をしていたことがあります。
それも、一般家庭への。
#変なもの売ってたわけじゃないですっ(爆)
1日3万歩 とか普通に歩く仕事でした。同僚も、上司も、みーんな。

で、入社して3ヶ月くらいしたある日のこと。
なんかちょっと足痛いなぁ 今日は歩き過ぎかなぁ? と思いながら
自宅の最寄駅で電車を降りたわたし。
改札を出たところでいきなり激痛が走りました。
右足の、甲のいちばん外側あたり。ほとんど「アウトサイド」ですね。
転んだわけでもひねったわけでもなく、意味なくいきなりの激痛。
なんでだかさっぱり判らないのに、すっごい痛い!
自宅まで徒歩10分の道のり、その日は30分かかりました。
だって痛くて歩けないんだもん(>_<)

次の日、会社を休んで医者に行きました。
で、診断結果がまさにこれでした・・・・・
レントゲンで「折れてる」状態が見えるわけではないので
「疲労骨折の疑い」って表現でしたけどね。
社内でそんな話聞いたことない って言われたので、
パンプスで1日3万歩が悪かったのか、そもそも歩き方が悪いのか、
とにかくわたしに問題があったんだとは思うんだけど。

疲労骨折は、ギプスをしたりとかいう治療をしません。
湿布だけ。あとは、
「とにかくおとなしくしていてください」と言われました。
こうこうこー言う仕事なんですけど・・・・と説明したら
歩いて営業なんてもってのほか だと。
1ヶ月くらいはなるべく歩かないでください と。
#ムリですってば(^_^;)
歩くときは必ずスニーカーにしてください とも言われたなぁ・・・・

仕事できませんよ ってことで診断書出してもらいましたが、
「約1ヶ月の安静を要す」みたいなことが書いてあった覚えが。
痛みが全くなくなるまで1ヶ月くらいかかりました。
痛みがなくなったら治ったってことになるんです。やっぱり全治1ヶ月。
#結局仕事辞めることになっちゃったし

ひーん 痛かったことも思い出したよー(>_<)
伸二も痛かっただろうなぁ 痛いよねえ 痛いんだよねえ
さっきニュースで傷めた瞬間の画像を見たけど、
「よろめいたから」傷めたんじゃないです。
あれは、「痛くてよろめいた」んです。たぶん。
あーーん 伸二かわいそうだよぉ
どうして伸二ばっかりケガしなきゃいけないんだあ!

焦らないで、なるべく使わないようにしてね。
安静にしてれば治るからね。治れば古傷にはならないよ。
わたし、そのあと何したって痛みが出たりしてないよ。
そりゃ、足の使われ具合は伸二とはぜんぜん違うんだけど、
少なくとも普通の骨折の後みたいに
「天気が悪くなると調子が変」なんてことはないから。

なるべく早く、伸二のプレイがまた見られますように。


ところでわたしの疲労骨折にはオチがあって。
実は 結婚式の半月前 だったんですよね。
で、Dr.に 来月結婚式なんですけど・・・・ と言ったら
ウェディングドレスならスニーカーでも大丈夫でしょ?見えないでしょ?
と言われました(^_^;)
しかし。
わたしのウェディングドレスはひざ丈であった。

ええ、疲労骨折状態でヒール履きましたとも。
お色直しなしの上に2次会もそのままドレス って企画だったおかげで
2次会までヒール履いてましたとも。
そりゃ半月たってるからいちおう少しは良くなってたとは言え、
あれは痛かったわ~~(爆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

伸二が~っ!

骨折ですってーーーっ!
小野、紅白戦で右足の甲を骨折 (日刊スポーツ)
伸二がいるといないのとであのチームはぜんぜん違うのに!

そもそも伸二がいるから代表見なきゃって気にもなろうってのに・・・・・
えーーん 誰か嘘だって言って~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs HSV ~親善試合~

レッズ 0-1 HSV

賑やか(と言うのでは甘すぎ^^;)な湯浅さんの喋りの下、
久々にTV*観戦*でした。
埼スタみごとにガラガラでしたね。あんな埼スタ初めて見ましたよ。

感想は、「あ~ HSVのトップチーム見たかった!」ですね。
サブ主体のチームだったんでしょう?
なのにパス回し早いし、誰も彼もみんなミスしないし。
1人ずつ比べたら ああっこれは負けてる ってほどじゃないと思うのに。
でも全体的にレベルがまだ届いてない感じ。
みんな、それぞれ得るところたくさんあっただろうなぁ。

でもわたしは勝手に啓太祭り。
啓太はよかった!
「あ、今日も啓太が3人いる」とTV前で喜ぶわたし。
それくらい昨日も啓太はよく走って、確実にパスコース消して。
ついでにシュートも枠に行って(爆)
啓太確変突入中。願わくばこのままこれをデフォルトで。
大丈夫だよね?

近藤くん、トップチームで90分、頑張ったね。
キックオフ直後はなんだか危なっかしく見えたけど
90分の間にどんどん成長してる感じがしたよ。
これからゲームに出るたびにどんどん上手くなりそう。

で、啓太祭りは交代と同時に終わったんだけど、
そのあとのカニと萌ちゃんが、この2人がすごくよかった。
カニは普段と違ってサイドだったけど、
気持ちで負けてなかったね。
萌ちゃんは、U-20の合宿はムダじゃなかった。
プレイの1つ1つに自信がついてきたように見えたよ。

アルピーはやっぱりワールドクラスなんだなぁ と
昨日もまた再確認。
1点目のシーンは残念だったけど、それこそ「残念」なだけで、
普通に渡り合ってたもんね。
終了後のピッチ上でHSVの選手たちに取り囲まれてたよ。
やっぱり「トルコ代表」なんだよね。
アルピーと握手して嬉しそうにしてるHSVの選手もいたもんなぁ。。。

「交換したユニを着てはみたものの、小さくて結局脱いでるアルピー」
も見ちゃったが(^_^;)

・・・・それにしてもシュートが決まらなかったなぁ。
残念なシーン、いくつもあったのになぁ。
達也もエメも悔しい思いでいるだろうなぁ。
その悔しさ、ムダにしないでね。

昨日のゲームが、みんなのこれからにプラスになりますように。
それから、
暢久とセルくんのケガが軽いものでありますように。

ところで
Mybloglistが落ちてますね。。。。
RHBが見られないと淋しいですね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »