« 今日*も*びっくり。 | Main | あれぇ? »

Musical Baton

「コンフェデ見ながら」はムリだったわ(^_^;)

と言うわけで、リーグ中断中の日曜日に
頭を使ってみました。Musical Baton。
ちなみにMusical Batonってのは、どうやらこういうものらしい。

1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

を答えて、5人に回す、と。
5人のことはとりあえず忘れておいて<をい

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

入ってません~
ipodとか持ってないから、PCに音楽ファイル入れる理由がないよ?
他になんか使いかたあるのかな?

2.Song playing right now (今聞いている曲)
今 って、今?(違)
音楽聞くのは車の中がメインです。
いま車に入ってるCDは、今さらだけど B’z The Best“Pleasure”。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
これがまた、しばらく買ってないんだ。
DVDなら LIVE AID じゃないかと思うんだけど<これも去年だ
CDは・・・
半年くらい前に80’sのコンピレーション買ったような覚えがあるなぁ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「よく聞く」は気分次第でころころ替わるので、「思い入れ」の方で。
しかも理由は書けないぞ。書き始めたら1曲1エントリー(自爆)
1.RYDEEN / Yellow Magic Orchestra
2.HONESTY / Billy Joel
3.Hard to Say I'm Sorry / Chicago
4.リフレインが叫んでる / 松任谷 由実
5.ONLY YOU / BOΦWY

かな。
思い入れで5曲って難しいね。
B'z入れられなかったなぁ。Off Courseも入れられない。だいたいチェッカーズとフミヤも入れられないじゃないか!
・・・・どんな好みなんだ(^_^;)

さて、バトンを誰にお願いしようかな。
RHBの皆さんはほとんど回ってるよ。うーん。

まずREDSブログのお友達から、
日々“赤”探求のkochiさんに。
REDSに関しては割とチェックポイント(爆)が似てるような気がしています♪
音楽は、どうかな。わくわく。

せっかくだからリアル友達にも1人。
つんの言の葉の、つんさん。
もうすっごく長い付き合いなのに、
このバトンでどんなことを書くのか想像ができないや。楽しみ。

ほんとは「リアル兼REDSがらみ」でもう1人回したいんだけど、
彼はブロガーじゃないからなぁ。「サイト持ち」じゃだめなんだよね?
mixiにいるレッズサポさんなら絶対知ってるだろう人なんだけどな。
残念だなぁ。
もしこれを読んでいて、わたしが誰だか判ったら、書くように。
・・・・命令形だよ(^_^;)

|

« 今日*も*びっくり。 | Main | あれぇ? »

企画もの」カテゴリの記事

Comments

あずささん こんばんは~(^-^)

私なんかがバトンいただいちゃって!! 回せる自信まったく
なくて申し訳ないのですが、頑張りまーす☆

…チェッカーズ、めちゃストライクゾーンですよ!アルバムの「絶
対チェッカーズ」とか何回何回も(カセットで)聞いてました(;^。^A  
「Jim&Janeの伝説」とかも好きですよー。

そして、、、Zガンダム懐かしい!学校に行って「見た見たー!?」
ってみんなでよく話したものです。そのうちの一人は今、G裏で
見かけるレッズサポです(笑)

Posted by: kochi | Jun 27, 2005 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4714924

Listed below are links to weblogs that reference Musical Baton:

» ついにきちゃったFootball Baton [LIFE IS FOOTBALL!!!]
エメのエントリに妖星さんからトラックバックきてたので妖星さんもエメに文句があるのだなと見てみたら、大違い;ついに当ブログに回ってきてしまいました、Football Baton。 しかも妖星さんからは、 「貴方のブログのためにあるような企画じゃないですか?」 という中田英のように愛にあふれた強烈なパスが放たれてきたので、スルーする訳にはいかないじゃないですか。 華麗にトラップしてシュートまで持ち込みますです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー テンプレート ... [Read More]

Tracked on Jun 27, 2005 at 01:43 AM

» おぉ〜〜お。 [日々“赤”探求]
今日も暑い一日でしたね〜(;^_^A RHBやJ.B.Antennaでレッズ系のブロガーさんの所にお邪魔するよーになって、 私もすみっこに置いてもらっていいかな〜、と勢い(?)で始めたつたないブ ログもどうにか三か月(笑) ウラツウアンテナで自分を見つけて驚いたりf^_^; そんなヘタレ系へなちょこな当ブログに、な・なんと『Musical Baton』なるも のをいただきました。 いつも遊びに行ってお話させていた�... [Read More]

Tracked on Jun 28, 2005 at 12:53 AM

« 今日*も*びっくり。 | Main | あれぇ? »