« ナビ準々決勝 | Main | 今日*も*びっくり。 »

今日のびっくり。

レッズは合宿に入りました。
オフィシャルにも写真がアップされてるし、
Jヴィレッジに行ってレポしてくださるブロガーさんもいるし、
今日は久しぶりにみんなの顔が見れました♪
ハセの足がちょっと心配だけど。
再開まであと10日あるし、大丈夫だよね。

と言うわけで、タイトルにした「今日のびっくり」。

午前中にサッカー協会からのお知らせメールが来たんだけど、

「Go for 2006!サッカー日本代表チーム写真付き切手」 期間限定発売中。

だそうで。
これ自体は ふーん ってなもんなんだけど、
写真掲載選手を見て驚いた! 驚いたから載せちゃうもん。
-----*-----*-----*-----*-----
・遠藤保仁 (ガンバ大阪)
・小笠原満男 (鹿島アントラーズ)
・小野伸二 (フェイエノールト)
・加地亮 (FC東京)
・川口能活 (ジュビロ磐田)
・三都主アレサンドロ (浦和レッドダイヤモンズ)
・鈴木隆行 (鹿島アントラーズ)
・高原直泰 (ハンブルガーSV)
・田中誠 (ジュビロ磐田)
・玉田圭司 (柏レイソル)
・坪井慶介 (浦和レッドダイヤモンズ)
・中澤佑二 (横浜 F・マリノス)
・中田浩二 (マルセイユ)
・中村俊輔 (レッジーナ)
・楢崎正剛 (名古屋グランパスエイト)
・福西崇史 (ジュビロ磐田)
・藤田俊哉 (名古屋グランパスエイト)
・松田直樹 (横浜 F・マリノス)
・宮本恒靖 (ガンバ大阪)
・本山雅志 (鹿島アントラーズ)
 ※選考基準
 2006FIFAワールドカップドイツアジア地区第一次予選ならびに日本で
       行われた代表戦の出場時間上位
-----*-----*-----*-----*-----
みなさん気がつきました?驚いたでしょ??
ヒデと大黒がいないんですよ!

その選考基準じゃ確かに大黒は入らんだろう と言うのは判る。
#ヒデが入らないのはそこでも驚くけど
今発売中ってことは企画開始がいつだ? と想像すると
どうしようもなかったかな? って気もしなくもない。

でもねぇ(^_^;)
北朝鮮戦のあのゴールのときに大黒を入れることにしても
よかったんじゃない? とも思ったりするんだよね。
っつーか、最終予選はまったく選考基準に入ってないのか!
と言う驚きもあったり。

今の状況でこのメンバーを見ると、なんかずれている気分になるのは
わたしだけじゃないに違いない。

さて、びっくりしたのはこれだけではないぞ。
川口市が8耐参戦 オートPR、自治体初(WEB埼玉)
他のスポーツ新聞では「元SMAPの森くん」にフォーカス当たってるけど。

もうずいぶん行ってないけど、
鈴鹿8耐は一時期通ってたんですよ、わたし。
あの暑さの中にいると、「この夏今後いくら暑くてもだいじょーぶ」
な気分になるくらい半端じゃなく暑いんだよねー
路面温度50度とか軽く超えるんだよ~
サーキット内の実況で「1時間に最低750ccは水分を取ってください」って
マジメに何度も「客に向かって」言わなきゃならない環境なんだよ~

青木治親選手は、前にも8耐に出てた。
でも、オートレースって普通、あんな「体力的に過酷な状況」じゃ
ないんじゃないかなぁ?
行ったことないからよく判らないけど、どう想像しても。
エントリーされるあとの選手はオートレースの人なのかなあ。
記事読んでもどうもピンと来ないんだけど、
ロード未経験だときついんじゃないかなぁ?

気になったのでググっていろいろ見てきたら、
よかった。ロードの人だぁ。
って言うのもちょっと失礼だった。鈴鹿300km耐久出てた(^_^;)
オートレースの人が8耐?って言うびっくりはここで消滅。

さて、ここで別のびっくり って言うか謎が発生。
元SMAPの森くんがチーム監督 って、宣伝以外になんか役に立つ?
総監督が別にいるんだからレースに問題はないけど
だったら「監督」じゃなくてもいいんじゃないの?
そもそも、
8耐に出ることが「オートレースの宣伝」になるのか?ほんとか?


ま、いいか(^_^;)

|

« ナビ準々決勝 | Main | 今日*も*びっくり。 »

つれづれ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4687261

Listed below are links to weblogs that reference 今日のびっくり。:

» Musical Baton [あかぶろぐ(改)]
指名しましたので、よろしくお願いしま〜す! [Read More]

Tracked on Jun 25, 2005 at 08:08 PM

« ナビ準々決勝 | Main | 今日*も*びっくり。 »