« ねこねこ | Main | 休み中 と 今日まで休み »

レッズのない週末は

わたしがここに猫写真を上げる=実家に居る
だったりしますが(^_^;)

わたしは実家まで車で1時間ちょっとの所に住んでますが、
あんまり実家に顔を出すタイプではない。
子どもがいないから「孫の顔を見せに」ってネタもないしね。

そのわたしが、ここ2ヶ月ほどほぼ毎週帰っている。
なぜかって、実は父が入院していたりして。
命に別状はない んだけど、
嫌~な想像をしようとすればいくらでもできる って言う入院。
実際は「嫌~な想像をしては落ち込む母を引っ張り上げる」
のがわたしだったりするんだけど(^_^;)
#つまり「嫌~な想像をする」才能に欠けるわたし(爆)

と言うわけで、5月の週末は今考えても
とんでもないハードスケジュールだったのだな。
毎週末、土日どっちかスタに行って、もう片方は実家に行く。
#おまけに平日会社休んで実家行った日もあり(^_^;)
#あ、昨日もそうだ

5月はほとんどホームだったのもあって、参戦するする。
行かなかったのは神戸だけ。

そんなハードスケジュールこなすくらいなら
サッカーを少し控えればよかったんじゃないの? って
たぶん世の中のほとんどの人に言われそうな気がするんだけど。

でも今にして思えば、
レッズがわたしの精神状態をキープしてくれてたような。
スタジアムではそんなこと忘れていられたし<いいのかそれで
考えるだけで幸せになるコトがあると、
・・・そりゃ啓太のミドルか(激自爆)
ハードな状況って割とあっさりこなしていけるんだなぁ と。

そんなことを、「レッズはないけど実家行きはあり」なこの週末に
わたしは思っていたのでした。
実家でコンフェデは見たけどねぇ レッズ戦のように幸せにはならないぞ。
ギリシャ戦の代表はいろいろ確変してたけど<をい

入院はまだ続くんだよね~ 手術もあるしなぁ。
早くリーグ再開しないかなぁ
でもそしたらまたハードスケジュールなんだよなぁ
と、母が聞いたら怒りそうなことも考える。
でも、5月のあのスケジュールはバレているので問題ないか(^_^;)

|

« ねこねこ | Main | 休み中 と 今日まで休み »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

あずささん、こんにちは~。
おいそがしそうですね。でもレッズがあるからがんばれる気持ち、
よくわかります。週末のレッズのためなら面倒なこともばりばり
片付けられるし、レッズからも力をもらっているしね。それでも
どうしてもレッズから離れなければならない時もあって当たり前
なんですから、自然体で応援するのがいいんじゃないでしょうか。
行かれるときは行き、無理なら行かない(笑)と。
お父様のご快復とお母様のご健康をお祈りします。
あずささんも、体調をくずさないよう、お大切にね(^^)v

Posted by: ちよ | Jun 21, 2005 at 01:56 PM

あずささん こんにちは(^-^)/

私も日々レッズに救われてるー…って、思ってますっ。仕事に追われる毎日だけど、スタジアムに行けることや、テレビで試合をみれる…その他レッズの色々些細なことに支えられていると。。。
家族の中に入院している方がいらっしゃると本当に大変ですよね。私も母が入院した時の事を思い出しました…。

あずささんも十二分に健康にはお気をつけて下さいね!!

Posted by: kochi | Jun 21, 2005 at 04:10 PM

こんにちは。
大丈夫、サッカー控えろなんて言いませんよ、世間様は。
私なんて「あんたの生きがいは『レッズ』だよね」と
子育て仲間、母友に太鼓判を押されています。
確かに第一子が受験生なのに走っていましたからねぇ(笑)
お父様の入院は大変だと思います。
無責任かもしれないけど、
あずささんの元気な姿、素敵な笑顔が
ご両親にとっても力の元と思います。
失礼しました。でも私もお会いして元気貰らいましたよ(笑)

Posted by: みー | Jun 22, 2005 at 04:02 PM

パワーの元がレッズな皆さん、どうもありがとうございます\(^0^)/
わたしは元気です~<取柄がそのへんにしかないとも言う(爆)
ご心配いただきありがとうございます。
皆さんのコメント、嬉しいです~!

☆ちよさん、こんにちは!
「行ける時は」って大事だなぁと今度のことで思いました。
どうしようもない状況っていつ出てきてもおかしくないんですよね。
と言うわけで、逆に「行けるんだから行くぞっ」と言う考え方になってしまいました(^_^;)
無理はしない、でもできるだけ! ってスタンスで行こうと思ってます。
・・・でも平日休んで大原 は当分お預けになりそうです(>_<)

☆kochiさん、こんにちは!
レッズのこと考えるとか目にするとかって、どんな些細なことでも嬉しくなりますよね!
ほんと、元気貰ってるなぁ と思います(^o^)
だからなおさら、早くみんなの元気な姿を見たいですね♪
明日から合宿ですよ!

☆みーさん、こんにちは!
確かに、最も当事者な母が毎週「昨日はレッズだったんでしょ?」
と言ってました(自爆)
バルサ戦の前日も言われたなぁ。
レッズ控えたら逆に心配されてしまう可能性も否定できない・・・
普段通りでいいんですよね、やっぱり。
わたしもみーさんにお会いして、「さらに元気」になりましたよ!

Posted by: あずさ | Jun 22, 2005 at 05:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4646444

Listed below are links to weblogs that reference レッズのない週末は:

« ねこねこ | Main | 休み中 と 今日まで休み »