« 伸二が~っ! | Main | 決戦は土曜日 »

疲労骨折、痛いんだよぉ(>_<)

伸二は疲労骨折だったようです。
小野伸二:練習中に右足骨折、バーレーン戦など出場絶望的(毎日新聞)

疲労骨折については、sattiさまのところで説明してくださってます。
で、「右足第5中足指の疲労骨折」。
これすごく冷静に考えてみたら、経験者です。わたし。

もうずいぶん前だけど、飛び込み営業をしていたことがあります。
それも、一般家庭への。
#変なもの売ってたわけじゃないですっ(爆)
1日3万歩 とか普通に歩く仕事でした。同僚も、上司も、みーんな。

で、入社して3ヶ月くらいしたある日のこと。
なんかちょっと足痛いなぁ 今日は歩き過ぎかなぁ? と思いながら
自宅の最寄駅で電車を降りたわたし。
改札を出たところでいきなり激痛が走りました。
右足の、甲のいちばん外側あたり。ほとんど「アウトサイド」ですね。
転んだわけでもひねったわけでもなく、意味なくいきなりの激痛。
なんでだかさっぱり判らないのに、すっごい痛い!
自宅まで徒歩10分の道のり、その日は30分かかりました。
だって痛くて歩けないんだもん(>_<)

次の日、会社を休んで医者に行きました。
で、診断結果がまさにこれでした・・・・・
レントゲンで「折れてる」状態が見えるわけではないので
「疲労骨折の疑い」って表現でしたけどね。
社内でそんな話聞いたことない って言われたので、
パンプスで1日3万歩が悪かったのか、そもそも歩き方が悪いのか、
とにかくわたしに問題があったんだとは思うんだけど。

疲労骨折は、ギプスをしたりとかいう治療をしません。
湿布だけ。あとは、
「とにかくおとなしくしていてください」と言われました。
こうこうこー言う仕事なんですけど・・・・と説明したら
歩いて営業なんてもってのほか だと。
1ヶ月くらいはなるべく歩かないでください と。
#ムリですってば(^_^;)
歩くときは必ずスニーカーにしてください とも言われたなぁ・・・・

仕事できませんよ ってことで診断書出してもらいましたが、
「約1ヶ月の安静を要す」みたいなことが書いてあった覚えが。
痛みが全くなくなるまで1ヶ月くらいかかりました。
痛みがなくなったら治ったってことになるんです。やっぱり全治1ヶ月。
#結局仕事辞めることになっちゃったし

ひーん 痛かったことも思い出したよー(>_<)
伸二も痛かっただろうなぁ 痛いよねえ 痛いんだよねえ
さっきニュースで傷めた瞬間の画像を見たけど、
「よろめいたから」傷めたんじゃないです。
あれは、「痛くてよろめいた」んです。たぶん。
あーーん 伸二かわいそうだよぉ
どうして伸二ばっかりケガしなきゃいけないんだあ!

焦らないで、なるべく使わないようにしてね。
安静にしてれば治るからね。治れば古傷にはならないよ。
わたし、そのあと何したって痛みが出たりしてないよ。
そりゃ、足の使われ具合は伸二とはぜんぜん違うんだけど、
少なくとも普通の骨折の後みたいに
「天気が悪くなると調子が変」なんてことはないから。

なるべく早く、伸二のプレイがまた見られますように。


ところでわたしの疲労骨折にはオチがあって。
実は 結婚式の半月前 だったんですよね。
で、Dr.に 来月結婚式なんですけど・・・・ と言ったら
ウェディングドレスならスニーカーでも大丈夫でしょ?見えないでしょ?
と言われました(^_^;)
しかし。
わたしのウェディングドレスはひざ丈であった。

ええ、疲労骨折状態でヒール履きましたとも。
お色直しなしの上に2次会もそのままドレス って企画だったおかげで
2次会までヒール履いてましたとも。
そりゃ半月たってるからいちおう少しは良くなってたとは言え、
あれは痛かったわ~~(爆)

|

« 伸二が~っ! | Main | 決戦は土曜日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
コメントありがとうございます。
疲労骨折の経験者だったとは、お気の毒です。
毎日書いているのでちょくちょく見に来て下さい。
僕のブログリストに貴リストをリンクいたしました。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: satti | Jun 03, 2005 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4382837

Listed below are links to weblogs that reference 疲労骨折、痛いんだよぉ(>_<):

« 伸二が~っ! | Main | 決戦は土曜日 »