« レイソル戦! | Main | 強制切り替え・・・? »

vs レイソル ~第16節~

レイソル 3-0 レッズ
どーしちゃったのかなぁうちのコたちは?
久々にやっちゃったじゃない連敗ストッパー。

どーしてみんながみんな動けないの?
同じ場所で、1週間前にやった試合、忘れちゃったの?
確かに相手の出来はぜんぜん違ったけど、
「自分が動くか動かないか」は、相手に左右されることじゃないでしょ?
動いて上手くいかなかったんならまだしも、
そもそも動かないんじゃ話にならないよ?

さっきREDS PRESSのみんなのコメントを読んできたよ。
みんなして「気持ちが足りなかった」って。
試合直後にみんなそう言うって。
どーして試合中にそれを立て直せる人がいないのっ!

みんな勝手に1人でイライラして。
そんなんじゃ、「連動性」が聞いて呆れるよ?
1人でイラついてるヒマがあったら、
周りが自分にどう動いてほしいと思ってるか考えてみようよ。
みんながそう考えられるようにならなきゃ、*連動*できる訳ないよ?

と、思うわけなんだけど。

実際みんな疲れてるんだと思うんだよね。
身体はもちろんだけど<これは全チーム同じこと
精神的にね。
ここ半月でいろんなことがありすぎたもん。

身体が疲れてても気力で突っ走る ってのはできるんだよね。
でもその逆はなかなかできるもんじゃない。
そこに輪を掛けて「そもそも身体*も*疲れてる」んだから。
落ち着いて、「自分たちが勝つためにやるべきこと」だけを
考えられる環境になってればいいんだけど、今はそうじゃないからなぁ

でもだがしかし、ごめんうちのコたち。
あなたたちは、プロです。

気持ちをキープするのが大変だったってことは想像できるよ。
わたしたちだってジェットコースターな毎日だった。
みんな当事者だもんね。もっと大変だよね。
でも、それでもぶれないメンタルの強さを持ってほしい。
何があっても、俺たちは俺たちのサッカーをするんだ!って言う
強いハートの持ち主であってほしい。
どうしたらいいか判らなくなった なんて悲しいコメントはもういらない。

何があっても、どんなときでも、
みんなをいつでも応援しているから。

-----*-----*-----*-----*-----

参戦したサポの皆さん、お疲れさまでした。
でも。
それこそTV組が何言ってんだと思われるかもしれないけど、

「ゴールで俺たちを熱くさせろ」のロングコールはどうなんだろう。
そもそもこのコール、最後がすごく低い音でしかも速くなるでしょう?
次の「オーオー」に吸い込まれてしまう感じに聞こえるんだよね。
疲れてくると声が落ちてくるのはいい悪いは別としてある意味当然で、
そのときに「最後がちゃんと聞こえないコール」は
結果としてゴール裏の雰囲気が落ちてきてるように聞こえてしまう。
選手たちを「乗せる」力が落ちてくるように。

えらそうに聞こえちゃったらごめんなさい。
でもあと10分くらいから、
そのコールじゃダメだよぉ(>_<) って思いながら見てた。
どうなのかな、実際は。

|

« レイソル戦! | Main | 強制切り替え・・・? »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4962194

Listed below are links to weblogs that reference vs レイソル ~第16節~:

« レイソル戦! | Main | 強制切り替え・・・? »