« June 2005 | Main | August 2005 »

あつーい

車の外気温計がこんなことに(^-^;)20050731_1304_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はいつもと違う席

バックロアーの目一杯アウェイ側です。
1時間前の南ゴール裏はこんな感じ。20050730_1759_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親善より強化

タイトルは、啓太が今日のVodafone Cupを前に
出したコメントからです。
世界レベルのチームから浦和が何を得るか?
 熱気に満ちた熱いゲームに期待

(J’s GOAL)

そうだよ!
せっかくやるんだから、親善だけで終わらせたらもったいない。
バルサから得たものいろいろあったでしょ?
マンUからだってたくさんあるはず。
ヨーロッパの代表レベルがたくさんいるチームだもん。
代表に呼ばれるのと同じくらい、意味のあるゲームだよね。
もしかしたらこっちの方が上かもしれないよ。

うーむ 達也とツボとアレックス返してくれ って気がして来たぞ。

今日はマンUもベストメンバーで来てくれると思うし、
レッズだってみんな今のベストを出すでしょう。
この際わたしは勝ち負けより、
このゲームでみんなが何を得てくれるか に期待しよう。
ナビとリーグのためにね。

でも勝ってくれりゃ言うことないけど♪
少なくとも、マンUに「レッズ」を認めさせたいよね~
頑張れ!

それにしても、
ポンテくんもトミーさんも
まさか移籍後最初の試合がマンU相手とは思わなかっただろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末を前に。

結局、キックオフ時間が30分ずれてたおかげで
それなりに両方見てしまいましたよ。
メインはバイエルンに置いたんだけど。

どっちの試合も
「ふつ~にレッズ戦」に見えてしまった。見た目(爆)
バイエルン戦はどう見てもレッズのアウェイゲームに見えるし
マンU戦は どーして国立でホームゲームしてんだ?
天皇杯か?? みたいな。
ん? ってことはレッズ戦でもマンUが赤着るのか。ううむ。

バイエルンは11時間のフライトが嘘みたいにいい動きでした。
速くないのに速いよね<どんな感想だよ
マンUはちょっと疲れてる感じだったかな。
いったい何点決め損ねた? もったいないっ
でもファンニステルローイ、よかったな~

アントラーズに負けたから、
レッズ戦でのマンUが逆に楽しみになったよ。

-----*-----*-----*-----*-----

代表は韓国入りしましたね。
練習試合では達也も2点取ったみたいだし、
3トップの一角もテストされてるし、
少なくともぜんぜん使われない ってことはなさそうだね♪
背番号は27。これどうやって決めてるんだろう?

今回の代表メンバー表(サンケイスポーツ)
名前からそれぞれのプロフィールに飛ぶようになってるんだけど、
このプロフ、ツッコミどころ満載です。
家族の欄が - になってるってのはどうなのよ とか
(たぶん一人暮らしなんだろうけど、「両親と兄」とか
   書いてある人もいるあたり・・・・)
身長は 1.○○m って書かないでしょう普通は とか
ツボはお子さんもいるのよっ とか
達也は奥さんがいるのよっ とか

これは・・・・
他チームのサポさんが見たら
たぶんもっと間違いが発見できるに違いない。。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

どっちにしよう?

レアルマドリードが終わったと思ったら、
バイエルンミュンヘンとマンチェスターユナイテッドが
ほとんど同時にやって来た。
・・・「同時」は言いすぎ。

Vodafone Cupももうすぐだ。楽しみだなぁ。
うちのコたちはマンUを本気にさせることができるかな?

さて、今日も両チームとも試合がありますね。
バイエルンミュンヘン vs FC東京 と、
マンチェスターユナイテッド vs アントラーズ。
さっき気がついたんだけど、
実はどっちも生放送があるよ。BS-i と Jsports2。
しかもわたしはどっちも見られる環境だわ。
さあ困った。どっちを見よう?

どっちか見て、見ない方は録画する っていうのもいいんだけど
たぶん録画しても見ないと思うのね。レッズ戦じゃないから(自爆)
そうすると、どっちか選ばなくちゃ。
スタに行けないバイエルンを見るか、
マンUを見て予習するか。さあどっちにしよう??

ところでバイエルンミュンヘンさん、
浦和レッズとのパートナーシップを計画中(FCバイエルンオフィシャル)
だそうです。
#バイエルンは日本語ページがあって嬉しい(^_^;)
セレッソに続いてレッズです。
実現したら楽しみが増えるなぁ・・・・

で、
どうして今回の来日でセレッソとは試合しないの?
と今さらのように不思議に思うわたしだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

既婚者のみなさまへ

面白いモノを拾いました。
ぜひ読んでね。独身の方もどうぞ♪
第2期唐澤塾:メルマガ#6:休憩時間1(唐澤塾 さま)

あー笑った。
だれかハズバンドバージョン作ってください。
マジで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツアーグッズだって。

唐突ですが。
オットの会社の同僚に、FC東京サポさんがいるそうです。
#いや何も不思議ではない

昨日(もう一昨日だ)、その人の奥さま&お子さまが
ヴェルディ-レアルマドリード戦に行ったそうで。
おみやげ(?)に あるものをいただきました。
どうも余ったらしい(^_^;)

さぁ何を持って帰ってきたかって。
「レアルマドリード・公式ツアーグッズ」 のネックストラップ。
オンラインショップも見つけちゃったよ(-_-;)
ここにあるネックストラップですよもらって来たの・・・・

確かにレッズも、バルサ戦のときもHSV戦のときも
グッズ売ってたと思ったけど、
それって「両チームの」ロゴとかエンブレムとか の
デザインだったよね?

レアルマドリードは違うよ~
レアル*だけ*の「ジャパンツアー」グッズだよ~
つまり「ワールドツアー」グッズでもないのだ。
オンラインショップのサイトに Tour 05 Japan ってロゴあるでしょ?
それほんとに織り込んであるんだもん。
日本専用(爆)

ほんっとに、金稼ぎに来た んだなぁ と思わせてくれたわ。
いやいや 参りました<何にだ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

何が起こるかわからない~

ほんとに。
まさかヴェルディがレアルマドリーに勝つとは思わなかったし。
見ながら これはレアル負けるな とは思ったけど
まさか完封負けするとは思わなかったし。

いやぁサッカーは面白いねぇ。
でもロベカルはシミュレーションじゃないと思うぞ>岡田SR

親会社のくせに「このままではヴェルディがレアルに勝っちゃう」ってのは
いくらなんでもあんまりだと思うぞ>日テレ

さて、代表が合宿に入りました。
で、達也がらみの記事を拾って来ました。
いい感じで偏った拾い方です(自爆)

田中達「まだ少し緊張してます」(日刊スポーツ)
坪井が“後輩”田中達を助ける(日刊スポーツ)
◆達也、今野なじめない(スポーツ報知 囲み記事)
初A代表・田中達「点取るだけ」(デイリースポーツ)

緊張する達也。
あーー想像するだけで笑える~ 可愛い~~
せっかく拍手と笑顔で迎えてもらってるんだから
いつもの達也でいいんだよー
緊張してたらできることもできなくなっちゃうぞっ

だから、新入り達也をよろしくね って言ったじゃないかー>ツボ&アレックス
それにしても、
「でも達也は大丈夫。ああいうキャラだから、すぐに慣れます」
ってツボ・・・・
それは誉めてるのかおちょくってるのか(^_^;)

アレックスが「達也はおとなし過ぎる」って言ってる ってのは
別に苦言を呈してるのではないと思うぞ>報知
いつもはこんなんじゃない と言っているだけで(爆)

成田か・・・
大原よりよっぽど近いな・・・・ うーーーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡野、HAPPY BIRTHDAY!

■05.07.25 [ 誕生日 ]   
今日は、FW岡野 雅行選手33歳の誕生日です。
(オフィシャル)

岡野も33歳かぁ・・・・・
#自分は棚に上がっている♪
ジョホールバルはいくつのときだったんだっけ。

レッズのニュースの中でわたしがいちばん悲しかったことって
J2に落ちたときじゃないんだよね。
トップは大将の引退のニュースだったんだけど
2番目はたぶん、岡野の移籍。

大将の引退試合、久々に赤を着た岡野を見て嬉しかったし、
レッズに帰ってきたときはもう、拍手喝采。
ちょっと大人になって帰ってきたよね。ちょっとだけね(^-^;)

レッズのコたちのいい兄貴であってほしいけど、
いわゆる「ベテランの落ち着き」は岡野には要らないよ。
#きっとそう言うのはうっちーがやってくれる(激爆)
いつまでも、「出てくるだけでわくわくさせられる」
そんな岡野を見ていたいな。

「野人 岡野」は40までやるんでしょ?
まだまだ先は長いね。これからも魅せてくれるよね!
お誕生日、おめでとう!

で、オフィシャルの記事に写真がつくのを待ってたんだけど
いつまでたってもテキストだけなので待ちきれなくなったわたし。
岡野もちょきしてくれるだろーか。つか、してほしいんだけどな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3連戦が始まるよ(BlogPet)

場合はネットでエスパルスとか、アンとかを連戦すればよかった?
場合はネットでエスパルスを連戦したかったの?
場合はネットでエスパルスと大きい大事と、エスパルスとか言ったよ
場合はネットで大事を連戦すればよかった
対エスパルス3連戦
#マンUの立場はこの場合どーなる?
今日は大事な初戦です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs エスパルス ~第18節~

エスパルス 0-1 レッズ
HOT6は勝ち越し!

エコパと日本平は行けません。
昨日はNHK-BSに感謝。
と言うことで、TV観戦でした。
だから大ざっぱな感想だけになっちゃうけど。

実は開始6分(だったっけ?)
エスパルスのシュートがクロスバーに跳ね返されたときに
「あ、今日は勝った♪」と思ったんだな。
別に根拠はなにもないんだけど。
如いて言えば 都築は今日もゴールを味方につけてるな(^-^ ) と(爆)

ゴールどころか、都築本人が昨日も神だったわ。
最後のFKは、これはダメかと思いましたって。

達也はすごいねぇ。
どーしちゃったんだろうってくらいキレキレだね。
ホントは点取ってほしかったんだけどなぁ
#特に啓太からのスルーパスのとき(自爆)
代表から帰ってきても今の達也の状態であってほしいなぁ。
・・・って次累積で出場停止?
ナビスコで消化しちゃダメ??

闘莉王、
あなたにODFと言うポジション名をあげます。
おふぇんしぶでぃふぇんだー。
でぃふぇんしぶふぉわーどってのがどっかに居たから
逆もありだろう(^-^;)
昨日のヘディングシュートは素晴らしかったよ。

誰か~そこに詰めてーーー!
ってときに画面の外から走りこんできたのが
うっちーだってことに気がついたときにはビックリしたよ。
ごめんよ驚いて>うっちー

啓太の調子がいまいちなのが心配だし
永井がどうも空回りなのも心配だし
ヒラの足は大丈夫だろうか って心配もあるけど
ちょうど中断に入るし、立て直してくるよね!

次はボーダフォンカップ。
今度はマンUから、何かをつかもうね!

そうそう、
セルくん、リーグ戦初出場おめでとう。
昨日は何もできなかったけど<しょうがないよ昨日はね
次はセルくんらしさを見せてね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3連戦が始まるよ

対エスパルス3連戦。
#マンUの立場はこの場合どーなる?
今日は大事な初戦です。
アントラーズに置いて行かれないためにも今日は負けられないね!

RHBを見ていると、続々とサポがエコパに集結してます。
今日はあまり暑くなさそうだから、「試合前に疲れちゃうレベル」は
サンフレ戦の時よりはマシかもしれないけど、
そもそもエコパが遠いんです。ハンパに(^_^;)
参戦組のみなさん、お疲れさまです。
留守番組の分まで、サポートよろしくお願いします!
お土産はもちろん 勝ち点3 で!

留守番組もTVの前で頑張りましょうね!

啓太はサンフレ戦を「見てた」。出たかっただろうから
なおさら今日は気合入ってるだろうなぁ・・・・
リーグでもまず1点。地元でミドル炸裂させといでっ!

静岡組みんな、地元で力見せておいで!
アレックス、古巣に遠慮なんかしないのよ。
達也、代表への手土産にもう1点ね。
永井、今日は永井のゴールも見たいからね。

みんな頑張れ!やればできるのはもう判ってるよ!

-----*-----*-----*-----*-----

清尾さんのうち明け話を久しぶりに見に行ったら
「カレンダーの1ページに書かれた本人直筆のメッセージ」
ってフレーズがあった。あ、エメちゃんのね。
オフィシャルでこれ、PDFで載せてくれないかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トワイライト。

昨日、TVの「電車男」を初めて見たんですよ。
話はネット上で読んだことあるから知ってるんだけど、
見てる子が 面白い って言うし、
それより何より気になっていたことがあって。

「ELOのトワイライトがオープニングに使われているらしい」

いや、「らしい」じゃないんだよね。
そこら中で目にするし。これはやっぱ1度見てなければ と。

・・・オープニングどころじゃないじゃん。
使いまくりだよトワイライト。
懐かし~~~~~♪
ベストアルバム、買っちゃうかも。

と、エコパに行けないので関係ない話をエントリーするのであった。

ちなみに、ELO目当てで見たはずの電車男は
ほんとにけっこう面白かった(爆)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

みんな We are REDS。

オフィシャルに、大事な仲間のメッセージが2つ。

まず、エメちゃんからのメッセージ。

■05.07.21 [ エメルソン選手から、レッズファミリーへ ]
レッズファミリーへ
今まで本当にありがとうございました。深く御礼申し上げます。
多くの感動を伴う数年を経験させていただいたことを、とても感謝しています。今後も浦和レッズは、僕の心の大切な部分に大きな位置を占め続けるであろうことは間違いありません。
人生においては、難しい決断を迫られ、勇気をもってそれに真っ向から向かわざるを得ない時があります。
レッズファミリーの皆様には、お礼以外の言葉は存在し得ず、いつの日か、恩返しをしなければいけない、と確信しています。

将来は、神の手に委ねます。

ありがとうございました。心を込めて。

エメルソン&家族

やっとエメちゃんの声が聞けました。
「サポーター」とも「スタッフ」とも「チームメイト」とも言わずに
「レッズファミリー」。
そして、「エメルソン」ではなく「エメルソン&家族」。

移籍に繋がってしまった本当の理由はわたしたちには判らないけれど
このエメちゃんのコメントを読めば、
エメちゃんはやっぱりレッズのコだ と思えるよ。
エメちゃんにとっては、自分の家族もレッズもまとめて
「レッズファミリー」だったんだね。

エメちゃん、今までありがとう。
カタールでも頑張れ。目指せ欧州。そしてセレソン。
日本で応援してる人はたくさんいるからね。

そして、トミーさんのコメントも載りました。

まず最初に今回の移籍にご尽力いただいた全ての皆様にお礼を言いたいと思います。
ヨーロッパと日本を言ったり来たりして、少し疲れていますが、私を選んでくれた皆様に感謝したいと思います。
私がここに来てチームメイトから受けた歓迎、ファンの方々の喜び、私を選んでくれた方々に対し、ハードな練習を積んでいい結果を出して,期待に応えたいと思う。
チームとしての目標を達成できるように精一杯努力していきたいと思います。
浦和レッズの試合を、アウェイとホームの2試合見て、この2試合でレッズには本当に多くのファン・サポーターがいるという事がわかった。本当に「なんなんだ、これは?」とビックリしたし素晴らしいと思った。彼らは90分間選手に声援を送り、後押しをしてくれる、本当にこういうファン・サポーターの前で自分がサッカーが出来るという事に喜びを感じている。私は32歳になるが、これだけのファン・サポーターが後押ししてくれるクラブ、こういう環境でサッカーが出来るという事は本当にすばらしい。スタジアムに入っただけで鳥肌が立ってくる。こういうファン・サポーターの方々にいいプレーでお返ししたい。

チームを、サポーターを、好きになってくれてありがとう。
#「なんなんだ、これは?」は、すごくストレートな反応だよね(^_^;)
これからはトミーさんもレッズの仲間。
いいプレイを期待してるからね。
よろしくね。頑張れ!トミー!

-----*-----*-----*-----*-----

今週のサカダイだかサカマガだかで
セルジオさんが馬鹿なことを言ってましたね。
わたしもそこは立ち読みしたけど(爆)

別に腹立てる必要はないんですよー
セルジオさんに限らず、あーいう判ってないことを書くような人は
「We are REDS」Weには入ってないんだから。

関係ない人が何を言おうが、気にしないのがいちばんさ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとびっくり

その1。
今朝、通勤途中でekワゴンのレッズバージョンを見たっ!
って言うか、「どうもあのへんの家から出てきたらしい」
が判るくらいの遭遇のしかた。
#思わず携帯で写真撮っちゃったけど上げていいもんだろうか?
#ま、ナンバー判別できないけど

でも、ここは千葉県なんだよ~

その2。
さっきレッズとはまったく関係ない友達のBlogを
久しぶりにのぞきに行ってみた。
そもそもサッカーで友達になったわけじゃないんだけど
実はその子はバリバリのユベンティーナだったりしたが・・・・

つい最近、フットボールバトンが来てた(^o^;)
J中断中企画だったはずではなかっただろーか。
なんだかすごいことになってますよ~>kojyaさま(読んでないって(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう&ようこそ!

梅雨明けしたらいきなりめちゃくちゃ暑いので、Blogも模様替え~♪

さて。
■05.07.20 [ 誕生日 ]
今日は、MF三都主アレサンドロ選手 28歳の誕生日です。
(オフィシャル)

アレックス、お誕生日おめでとう!
一昨日のキレキレのプレイは、誕生日の前祝いだったかな?
また代表にも呼ばれたね。おめでとうがダブルだ。
代表のアレックスがけなされるのは、やっぱり気に食わないのよね。
だから、オレはまだまだやれるんだ ってところを見せてくるのよ!
あと、新入り達也をよろしくね(爆)

・・・・オフィシャルの写真、アレックスもちょきしてるし。
流行なのか。
しかし萌ちゃんや達也とはやっぱかもし出すものが違うな<をい

もうひとつオフィシャル。

■05.07.20 [ トミスラフ・マリッチ選手、獲得のお知らせ ]
浦和レッズはVfL ボルフスブルグ(ドイツ)からFWトミスラフ・マリッチ選手(32歳)を獲得致しました。
同選手の背番号は「18」、契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までです。
◆トミスラフ・マリッチ~Tomislav Maric~
(登録名 マリッチ)1973年1月28日生まれ(32歳)
・国籍:クロアチア
・ポジション:FW  
・身長/体重:181cm/79kg         
・出生地:ドイツ ハイルブロン市
・背番号:18
・主な出場歴等
ブンデスリーガ1部通算6シーズン96試合出場32ゴール
ブンデスリーガ2部通算5シーズン143試合出場49ゴール
クロアチア代表9試合出場2ゴール

ようこそレッズへ!
ポンテくんと同じチームでプレイしたこともあるトミーさん。
単なる「途中加入の2人目」とは違って、
フィットするのも早くなるんじゃないかな って期待してます。
練習試合のときも回りとコミュニケーション取ろうと
努力してくれたみたいだもんね。

REAL REDの仲間として、歓迎します。
頑張れ!

みんなドイツ語判るんだなぁ ギドも楽かもしれないね。
早くレッズにフィットしてもらうには、
監督と通訳挟まなくても話ができる って大きいんじゃないかな。
しかし外国籍選手、3人ともブンデス出身なのに
3人ともドイツ人ではないんだな(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也、フル代表!

東アジア選手権の代表が発表されました。
いつもの(^-^;)ツボ、アレックスに加えて
達也が初選出です!

東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会(7/31~8/7)
日本代表チームメンバー

(JFA ニュースリリース)

玉田より大黒の方が背が高いのか。ほぉ。
・・・にしても達也、やはり飛び抜けて小さいな(爆)

達也、ついにフル代表だね。
アテネでの悔しかった思い、ぶつけておいで!
大丈夫。達也ならできるよ!

っつーか連れて行くんならちゃんと使ってくれっ>ジーコ
で、3人とも壊さずに返してくれ。と。

達也と大黒の2トップが見たいなぁ。
東アジア選手権がちょっと楽しみになったよ。

☆追記☆
ここまでアップしたところでオフィシャルを見に行ったら
3人のコメントが載ってました。
で、達也の写真がいっしょに載ってるんだけど・・・・

萌ちゃんに続いて達也もちょきしているっ
しかも達也までもが袖口に少ーし手が埋まっているっ

・・・・・まったくもうこのコたちは(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

vs サンフレッチェ ~第17節~

レッズ 2-0 サンフレッチェ

だーかーらぁ、やればできる っていつも言ってるじゃんっ。
何ですぐ忘れちゃうのかしら。まったくうちのコたちは。
とわたしは言いたい。
水曜日の国立が嘘のような試合でした。

予想通りの「いつもと違う」スタメン。
でも、キックオフ直後から水曜日とは動きが違う。
前に行こうって言う気持ちが見えたもん。みんなから。

いつもよりずっと早くに(アップのときだった?)
ゴール裏からアレックスのチャントが出たのに
応えてくれちゃったのか乗せられちゃったのか、
昨日のアレックスはキレキレでしたよ。
達也へのパスも、ヒラへのサイドチェンジもぴったり決まる。
駒野も対応できませんでしたねぇ。

いつものボランチが2人ともいない、うっちーと友ちゃんのボランチ。
ちょっとどきどきしてたわたしを素敵に裏切ってくれました。
昨日はうっちーが3人くらいいましたよ。
すごい運動量。とてもスタメン最年長とは思えない<失礼(^_^;)
レッズのボランチは誰がやっても「どこにでもいますねぇ」
になっちゃうんだろーか。
友ちゃんも久々のスタメンにちゃんと結果出しましたね。
願わくばロスタイムまで集中切らさないで~(^_^;)
#だって怖かったんだよぉ

昨日のDFは安定してましたね~
ホリはいつ出てきても信頼度抜群だし
昨日の闘莉王はほとんど跳ね返してたし
ちょっと抜かれそうになってもツボが追いついちゃうし。
ギドが「坪井や堀之内や闘莉王や内舘やネネと他にも素晴らしいDFが揃っているので問題はない。」って言い切れるわけが判る気がしたよ。
あ、
都築は昨日も神でした(^o^)
あのFK、見えてないはずだよね?何で止められるんだ??
・・・すご過ぎる。

達也は相変わらずとんでもない運動量でした。
スタミナ無尽蔵なの?このコは?
点取れてよかった!
あと2点くらい取れた気がするんだけど。
達也相手のときだけ下田がスーパーな動きを見せるんだもん(爆)
永井は、決して悪くなかったんだけど。
昨日は途中で諦めるような動き見せなかったし。
だから、あの交代の仕方が心配。
脚故障したの?

ハセ、久々のトップ下、前回よりはずっと良かったと思うよ。
でもどうやら自分ではまだ納得できないみたいだね。
自分の頭で考えることに動きがついてきてないのかな?
でもそれって、ハセには「トップ下のお手本」が今までいなかったのが
理由の1つだと思うんだ。
それこそ、百聞は一見にしかず っていうじゃない。
ポンテがちゃんと入ってきたら、ブンデスリーガのお手本だよ。
思いっきり盗んじゃえ!

暢久、ベンチから見たレッズはどうだった?
交代が変な感じだったから最初試合に入りきれてなかったね。
でも、暢久の「気持ち」は見えたよ。
やっぱりキャプテンなんだね。いると締まるなぁと思った。

勝ってリーグを折り返せる。気分がぜんぜん違うよね。
このままエスパルス3連戦も勝っていこう!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで後半。
ツボが左サイド1人でドリブル駆け上がり なんて言う
いいものを見せてもらいましたが、
途中で誰かにパスしちゃったときに
「ツボーーー!遠慮するなあっ!!」って声が上がりました(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (2)

最後の販売だったから

エメル丼買ってみた(^-^;)20050718_1740_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅雨明け

梅雨が明けました。
「梅雨明けだっ!」って宣言してくれちゃってるような天気です。
暑い~~~

って、わたしはまだ家にいますが
自由席組の並び中の皆さんは大丈夫なんでしょうか。
外って日陰ないですよねぇ・・・
ゲートは鍵かけた状態でコンコースで待つとかできればいいのにね。
バックスタンド側なら日陰になるよね?

・・・そんな難しいことはそうそう簡単にはできないか。

ともかく、
今日の天気みたいに熱いサポートをしましょうね!
きっと選手たちも応えてくれるはず。

さて、啓太Tシャツにするか大将のレプユニにするか。
問題はここだ。

-----*-----*-----*-----*-----

啓太はどのあたりで見るのかな。
ピッチ見渡せるところから90分見て、
ちゃんとチームの状態を確認するのもいいかもしれないね。
伸二は今日は来るのかな。
一緒に見られたらいろいろアドバイスもらえそうなのになぁ。

って言うかいい加減伸二の前で勝ちたいんですけどっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs レイソル ~第16節~(BlogPet)

きょうレッズの、久々がblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

準備できたっと

明日はサンフレッチェ戦です。
みなさん、ちゃんと切り替えできました?

エメちゃんが日本に来てたとか
ぽんてくんが決まったとか
23歳のFWとか
なんだか今週もネタに事欠かないレッズでしたが
とにかく明日は試合です。
今日、アントラーズとガンバが引き分け
マリノスとグランパスが負け と来たよ。
レッズも勝ちなさいと言われてるようなもんだよね!

啓太が出場停止、暢久はどうやらベンチスタート と
ここ数試合とはスタメンも違う、何だかすごく大事な試合です。
お互いの信頼が取り戻せてるといいんだけど。
#ハセがちょっと心配なんだけどね
ここですっきり勝って、気分よく後半戦に向かいましょう!

-----*-----*-----*-----

さて、わたしはと言うと。
ふだんゲン担ぎもあんまりしてないし、
当日以外になんかできることないかなぁ とちょっと考えた。
SAシーチケでゲーフラも迷惑だし。
で。

女が心機一転を図ると言ったら、
そりゃやっぱし「髪を切る」に敵うものなどあるまい(爆)
夏だし。もうじき梅雨も明けるし。
嫌~な流れも一緒に落としちゃえ!

っつーことで、髪切ってまいりました。
バカかも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日の一句

「内線を かけるつもりで 110番」

・・・・実話です o(^▽^)o
いや、わたしではないが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

強制切り替え・・・?

嫌ーな負けを2つ続けちゃって、
ブロガーさんたちも落ちちゃってたり
切り替え!ってがんばっていたりするみたいです。

が、わたし。
これがまた基本的に「落ち込めない」性格にできていまして(自爆)
もう負けちゃったもんはしょーがないじゃん
次勝てばいいのよ~ と。

我ながらバカだなぁ とも思うが、
でもねぇ
8位だもん。
昔を思い出してみれば、8位よ!真ん中より上なのよ!
・・・自虐的にもほどがある?
でも、大原に落書きしたって何にもならないじゃないねぇ。

だいたい、応援するしかできることがないんだもん。
あ、華月さんがすばらしいことを言っていた。
そうそう。うちのコたちを信じよう!

なんてことを思っていたら、噂の人その1が。

■05.07.15 [ ロブソン・ポンテ選手 獲得のお知らせ ]

浦和レッズはレバークーゼン(ドイツ)からMFロブソン・ポンテ選手(28歳)を獲得致しました。
同選手の背番号は「10」、契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までです。
ロブソン・ポンテ(Robson Ponte)
(登録名 ポンテ)
1976年11月6日生まれ/28歳
国籍:イタリア、ブラジル
ポジション:MF
身長/体重:174cm/69kg
出生地:サンパウロ州サンパウロ市
・ブンデスリーガ1部通算6シーズン/140試合出場
・UEFAチャンピオンズリーグ通算3シーズン/13試合出場
・UEFAカップ/1試合
※出場記録等はPDFをご覧下さい。
(オフィシャル)

ぽんてくんの獲得が決まりました。
#ひらがなで呼ぶな?
背番号が10ですよ。16じゃないよ。
うわぁ・・・・
クラブから強制切り替えかけられた気分(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

vs レイソル ~第16節~

レイソル 3-0 レッズ
どーしちゃったのかなぁうちのコたちは?
久々にやっちゃったじゃない連敗ストッパー。

どーしてみんながみんな動けないの?
同じ場所で、1週間前にやった試合、忘れちゃったの?
確かに相手の出来はぜんぜん違ったけど、
「自分が動くか動かないか」は、相手に左右されることじゃないでしょ?
動いて上手くいかなかったんならまだしも、
そもそも動かないんじゃ話にならないよ?

さっきREDS PRESSのみんなのコメントを読んできたよ。
みんなして「気持ちが足りなかった」って。
試合直後にみんなそう言うって。
どーして試合中にそれを立て直せる人がいないのっ!

みんな勝手に1人でイライラして。
そんなんじゃ、「連動性」が聞いて呆れるよ?
1人でイラついてるヒマがあったら、
周りが自分にどう動いてほしいと思ってるか考えてみようよ。
みんながそう考えられるようにならなきゃ、*連動*できる訳ないよ?

と、思うわけなんだけど。

実際みんな疲れてるんだと思うんだよね。
身体はもちろんだけど<これは全チーム同じこと
精神的にね。
ここ半月でいろんなことがありすぎたもん。

身体が疲れてても気力で突っ走る ってのはできるんだよね。
でもその逆はなかなかできるもんじゃない。
そこに輪を掛けて「そもそも身体*も*疲れてる」んだから。
落ち着いて、「自分たちが勝つためにやるべきこと」だけを
考えられる環境になってればいいんだけど、今はそうじゃないからなぁ

でもだがしかし、ごめんうちのコたち。
あなたたちは、プロです。

気持ちをキープするのが大変だったってことは想像できるよ。
わたしたちだってジェットコースターな毎日だった。
みんな当事者だもんね。もっと大変だよね。
でも、それでもぶれないメンタルの強さを持ってほしい。
何があっても、俺たちは俺たちのサッカーをするんだ!って言う
強いハートの持ち主であってほしい。
どうしたらいいか判らなくなった なんて悲しいコメントはもういらない。

何があっても、どんなときでも、
みんなをいつでも応援しているから。

-----*-----*-----*-----*-----

参戦したサポの皆さん、お疲れさまでした。
でも。
それこそTV組が何言ってんだと思われるかもしれないけど、

「ゴールで俺たちを熱くさせろ」のロングコールはどうなんだろう。
そもそもこのコール、最後がすごく低い音でしかも速くなるでしょう?
次の「オーオー」に吸い込まれてしまう感じに聞こえるんだよね。
疲れてくると声が落ちてくるのはいい悪いは別としてある意味当然で、
そのときに「最後がちゃんと聞こえないコール」は
結果としてゴール裏の雰囲気が落ちてきてるように聞こえてしまう。
選手たちを「乗せる」力が落ちてくるように。

えらそうに聞こえちゃったらごめんなさい。
でもあと10分くらいから、
そのコールじゃダメだよぉ(>_<) って思いながら見てた。
どうなのかな、実際は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レイソル戦!

7月はそもそも連戦で大変なのに、
ここ最近はうちの子たちの出入りまで大騒ぎで。
まったくもう、ジェットコースターみたいな毎日だっ!

それでも試合は容赦なくやってくる。
今日はレイソル戦。
アルディージャ戦落としちゃったし、ここはもう負けられないですね。

「エメの居ないレッズ」ってなんだかそこら中で書かれてるけど、
そもそもこの連戦、エメはもともと出られる予定じゃなかったんだから
よく考えりゃ 何を今さら って話なんだよ。
それを言うなら8月になってからにしてくれ と。

でも、どこのチームもサポも「レッズにエメはもう居ない」って
目で見るんだろうね。
そりゃ確かにもう居ないけど、それがどーしたって言うんだっ
うちには永井も達也もカニも岡野も、セルくんだって居るんだっ
負けるもんかっ!

と言う気合を、今日のFW陣には見せてほしいなぁ。
もちろん、他のみんなも。

噂の2人(ってほど隠れてない)もきっと観戦するんでしょう。
レッズの一員になりたい って思わせるようなゲームをね!
そうしたら、勝ち点3は付いて来てるはずだから。
頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エメ、またね。元気でね。

エメちゃんはほんとに行っちゃいました。
レッズのオフィシャルの発表が最初なら、
それがダメでもせめて日本のマスコミのどこかが最初なら、
まだよかったような気もするけど。

オフィシャルにエメ移籍のニュースが載って、
これだけで済まされたら嫌だなぁ と思っていたら、
森GMのコメントが載りました。
05.07.12 エメルソンの移籍について、森孝慈GMの談話
(オフィシャル)

これを読む限り、移籍に関してはルールをちゃんと守ってる。
しかもパリに着いた時点では、戻ってくるつもりだったみたい。
カタールで何があったのか、何を提示されたのか、
エメちゃんがそれで何を考えたのかは判らないけど。

だいたい、エメちゃんの「ブラジルの家族」の状況まで考えたら
何にも知らないもんなぁ
きっと何かしら「カタールを選ぶ事情」があるんだ。
そう思うことに決めた。
エメちゃんがそんなに簡単にレッズを辞めるわけないもん。
#ちびエメちゃんが白血病だって話はほんとなんだろうか

エメちゃん、今度はカタールで頑張るのよ。
で、いつまでもカタールにおとなしくなんかしてないで。
アル・サドはACLでまだ勝ち残ってるんでしょ?
いっそ優勝させて、欧州移籍まで勝ち取って来なさいっ!(爆)

って、AFCのサイトに載ってるエメちゃんのコメントだと、
「2~3年このチームのためにプレーして、良い成績を残すために貢献したいと思っている。」
なんだけど。
2~3年限定なのか。そのあとどーすんだ(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

でね、
アル・サドとの契約がどうなってるのか判らないから
お別れにもう1度日本に「来い」とは言わないけど、
ビデオレターでいい。オフィシャルにコメント寄せるだけでもいい。
エメちゃんの言葉で、レッズとサポにメッセージが欲しいな。
そしたらちゃんと送り出してあげられるよ。

あ、もう1つあった。
アル・サドで歓迎してもらってるんだよね?
だったら、自分のプロフィールが間違ってる ってちゃんと文句つけなさい。
エメちゃんの大事な浦和レッズが、経歴に載ってないよ!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

え・・・?エメちゃん?

エメちゃん?何してんの???

Yahoo! SPORTS Photo
Yahoo! SPORTS Photo
Yahoo! SPORTS Photo

al-sadd Team Players
al-sadd 入国時の動画?

オフィシャルにはまだ出てない。(PM12:45現在)
だからまだ信じない。

でもこのチーム、春にとんでもない高額オファー出してきたところだよね?
(自分のエントリーではリンク切れてた(>_<)
kojyaさまのエントリでそう書かれてます)
そのとき それでもレッズがいい って断った んだよね?

わたしはエメちゃんを変に疑いたくない。
だから違う方向に嫌な想像しちゃったよ。

エメちゃん。
ちびエメちゃん、大丈夫?
もしかして、大変な病気だったりしない?
それでお金が必要になった とか言わない??

・・・この想像、当たっちゃったら嫌だけど、
これくらいの理由じゃないと納得行かないよ。
エメちゃん、そんなに失礼な子じゃないよね。
これが事実なら、ホントによっぽどのことだよね?


オフィシャルにリロードかけるのが怖いよ。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

今日*も*大宮戦(BlogPet)

きょうぺんは、本気blogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルディージャ ~第15節~

レッズ 1-2 アルディージャ

連戦のスケジュールも、昨日の天気も、
レッズにもアルディージャにも全く同じ条件なはずなのに
(いや、アルディージャの方が移動距離は長いのか)

うちの子たちはホントに動けなかった・・・・

ミスパスばかりに見えたのは、
パスを「する側」のミスばかりじゃなくて
「受ける側」があまりに動かないから、
だからインターセプトされちゃうんじゃない?
ダメだって立ったまま待ってちゃ。

あと、
ダメだってボールの後ろの子たちも動かないと。

都築がPK止めたときは、
このまませめて同点までは持ち込めるか? と思ったんだけどなぁ。

啓太の調子が悪かった。
暢久も調子悪かった。
うーーーん。

闘莉王が上がったまま戻ってこなかった時間帯、
それはパワープレイと言うことでいいとしても、
そこをカバーするのがハセになっちゃうとそれはどーなのかと。

中3日ですぐレイソル戦。
ちゃんと立て直して*ホーム国立*に臨んでほしいな。
頑張れ。
できない子たちじゃないんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

同じ時間です

ビジターはこれだけだよ(^ー^;)
先週の半分くらい?20050709_1813_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1時間前のゴール裏

20050709_1810_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日*も*大宮戦

リーグ初ダービー だそうです。
初?と本気で不思議に思ったのはわたしだけじゃないに違いない。
今まではどっちもナビスコだったのね。

こないだの埼スタアウェー戦は、
埼スタなのに、サイドもいつもと同じなのに、
でも何だかいろいろ違う って言う、
なかなか変な気分を味わわせてもらいました。
よく考えたらそもそも、「埼スタなのに席が違った」んだな。
#バルサ戦は気にならなかったが(^_^;)

大宮の皆さん、「正しい埼スタ」にようこそ♪<失礼か?

今、エントリー打ちながらJsportsのヴェルディ戦を見てます。
前半が終わったところ。
今日も、この試合と同じように「みんながよく動く」、
そして「みんな回りの動きが見えてる」
ボールが線で繋がっていくみたいな試合ができるといいな。

そして、
1日遅れの啓太の誕生祝いができますように。
100試合のときはお祝いできなかったんだから、今日こそ!

啓太は自分で自分にお祝いしちゃってください。
リーグ戦初得点 だよっ!
そのためにヴェルディ戦では決めなかったんでしょ?

後半が始まりました。
さ、見終わったらわたしも出陣!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

啓太、おめでとう!

■05.07.08 [ 誕生日 ]
今日は、MF鈴木 啓太選手24歳の誕生日です。
(オフィシャル)

オフィシャル~~~
写真がないよぉーーーーー!(11:30AM現在)

と言うわけで、
啓太、24歳のお誕生日、おめでとう!
波乱万丈の22~23歳だった啓太。
おかげで(?)この1年、いろんな経験をしたね。
この1年ですごくすごく成長したよね。
プレイも、人間的にもね。

でもまだまだいくらでもいいプレイヤーになれるはず。
ジャパンブルーの啓太もまた見たいから。
もちろん、レッズにも今まで以上に
「欠かせない」選手になってほしいしね。

期待してるよ、啓太!

赤巻紙のちよさんが、素敵なお祝いをしてくれました。
13番連絡網に載せなくちゃ。必見ですよ!
・・・あ、ここは連絡網のラストか。前には回らないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ヴェルディ ~第14節~

ヴェルディ 0-7 レッズ
一足早い夏祭り?

昨夜日テレの録画を見ました。
途中でCM入れるなっ! とか
CMの前後で時間とばすなっ! とか
なんとも腹の立つ録画だった・・・・

でも、ボールが回る回る。
今日は次から次から誰かが前に出て来る出てくる。
ヴェルディのできの悪さはおいといて、
やっぱりやればできるんじゃない♪

確か実況の人が言ったんだけど
「レッズはボランチが本当にいろんな所にいるんですねぇ」
そう!そうなの!!

HOT6、体力的にはすごく大変だと思うけど、
この試合のいいイメージを持ったまま
すぐに次の試合に臨めるってのは、いいかもしれないね。
この試合のみんなの動き、すごく良かったもん。
明日が楽しみだ♪

でもその前に
今日はJsportsの録画を見るぞ。
だって日テレあんまりだったから、昨夜録画し直しちゃったよ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になるスコアボード

昨日は幸せなゲームでしたね(^o^)
速報Jリーグで、得点シーンだけは全部見ました。
あぁ幸せ(爆)

深夜の日テレはビデオ撮りしました。
今日帰ってから見て、ゲーム雑感はそれからアップしよう
と思っているんだけど。

幸せいっぱいのブロガーさんたちが、スコアボードの話をしてます。
で、ほとんどは
「8点目が入ったらどうなったんだろう?」
なんだけど、

わたしは言いたい。

どーして闘莉王は「田中マルクス闘莉王」って書いてあるのに
達也は「田中」で終わらせるんだっ!
フルネーム書いたって闘莉王の半分なのにっ

たかはし さまの事務局だよりに、スコアボードの写真がきれいに載っています。
この写真見てたらもう1つ気になった。

これ、
「田中マルクス闘莉王」 じゃなくて
中マルクス闘莉王」になってない??気のせい?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

圧勝!

ヴェルディ 0-7 レッズ

8' 長谷部誠
27' 田中マルクス闘莉王
42' 山田暢久
47' 永井雄一郎
51' 田中達也
53' 平川忠亮
59' 平川忠亮

すごいっ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

余計な心配はしたくない

今日はもうヴェルディ戦だ と言うのに、
今朝こんなことが新聞に。

エメ進展なし(スポニチアネックス)
記事そのものの見出しは闘莉王とツボなんだけど、
気になったのは後半、エメの話。

代理人は「エメルソンは“子供が入院した。サポーターにもチームにも迷惑をかけて申し訳ないと思っている。でも、私にとっては子供が一番だ”と言っている」と話した。

これが本当だとしたら。
で、わたしはエメちゃんを疑いたくないから本当だと思ってるんだけど。

ちびエメちゃん、初めての子 だよね?
#別にいるんだっけ?
#少なくともタイーゼさんとの間の初めての子だよね
それだけ考えたって、入院するほどの病気だったらすごく心配でしょう?

で、さらに思うんだが
あのあたりの人って、家族をすごく大事にするよね。
日本人とはちょっと違うよなぁ と思ったことがある。
だとすると、ちびエメちゃんが入院してたら
エメちゃん帰って来なくてもおかしくない ような気がするんだよね。

そりゃ、プロとして連絡も入れないのはダメだと思うんだけど。
ブラジルまで様子見に行かなきゃいけない状態を作ったのは
それはエメちゃんが悪いけど。
罰金も仕方ないだろうけど。

でも、ちびエメちゃんが病気だから日本に戻れない
って言うこと自体は判る気がするんだよなー

正しい理由が判らないから気になるし心配なんじゃないよっ!
同じ心配するなら、
「ちびエメちゃんは大丈夫かなぁ?」
ってストレートな心配だけしたいんだけどっ!

だからちゃんと連絡しなさい>エメちゃん
と、結局はココに落ち着いてしまうのであった。

-----*-----*-----*-----*-----

家はスカパー110!なので、
今日のヴェルディ戦は生では見られません。
Jsportsでやってくれれば。。。

雨も止んだし、今日も勝ち点3を取りましょう!
国立に行くみなさん、サポートよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう。

アルピーが、昨日発ちました。
水曜日の予定が、月曜日に急遽変更になった と
オフィシャルには載っていました。

急遽変更 ってことは、なんかいいオファーがあったのかな?
とも思うけど、もしかしたら。

水曜日 って言ったらみんな国立に行くだろうと思っていたら
どっちに行くか迷ってるサポがいる。
羽田を選んでくれちゃいそうなサポもいる。
だったらみんなが心置きなく国立でサポートできるように
僕はその前に帰ろう。

浦和を、サポを愛してくれたアルピーが、
そんなことを考えてくれちゃったのではないかと。
最後まで私たちのことを思ってくれたと。
そんな想像もしています。

わたしは行けなかったけど、
200人もの人が羽田に行ってくれました。
わたしは昨日からずっと、そんな仲間たちのブログを見ていました。
赤豆さんオトコマエさん怠惰屋さんakagamoさん
他にもたくさんの方々が
「最後の“浦和のアルパイ”の姿」を教えてくれました。
アルピーにサポのみんなの気持ちを届けてくれて、ありがとう。
きっと伝わったよね。

アルピーは、どの写真を見てもとってもいい笑顔です。
見てて嬉しくなりました。

アルピー、
笑って次の世界に羽ばたいてくれて、ありがとう。
いつまでも応援してるからね!
またいつか、ピッチで会おうね!

alpy_pride (オトコマエさんからいただいて来ました。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エメちゃんへ。

エメちゃん。
移籍、したいの?どこに移籍したいの?
どこからオファーが来てるのか知らないからなんとも言えないけど。
もっと上のレベルのリーグからのオファーだったとしても、
今のままだと伸二のときみたいに笑って送り出してあげられないよ?

今はレッズの子でしょ?
そしたら、「レッズの子」としてやるべきことをやらなきゃ。
それからでも遅くはないでしょ?

早く、帰っておいで。その後どうするにしても。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルビレックス ~第13節~

レッズ 2-1 アルビレックス
HOT6は白星スタート!

金曜の午後あたりに、
「あずさもどうやら人間らしい」ことが証明されまして。
むち打ち症状、出ました(^_^;)
で、どうしたもんだろうと思っていたんだけど
土曜日1日おとなしくしてたら、なんだけっこう調子いいじゃん。
やっぱ行かない場合じゃないでしょ!

と言うわけで、1ヶ月ぶりのいつものバックスタンド。
#なのに「なんでここで?」って人に会って驚いたが

前半はもう、どーーーして決まらないのっ!!
と言うスタートで。
そのあとはすっかりアルビが引いちゃったのもあって
ボールが横移動ばっかりで。
だからゴールは前にあるのよっ 横じゃないのよっ!

ま、1トップ残して全員引かれちゃった日には、
どこをどう攻めたらいいのか って感じになるのは判るんだけど、
どうせアルビは1人しか残してないんだから
こっちも2人残せば充分じゃないのかっ? と言う気もした。
・・・だって5人残ってるときとかあるんだもん。
5バックは止めようよ、5バックは。

ハーフタイムにギドに叱られた(^_^;)みたいですね。
後半は動くようになりました。
ヒラが抜群でしたね。
本人も「シュートが外れた以外は」満足してるみたい。
でもほんとにいい上がりを見せてくれました。
いやぁもう、ベンチに置くのはもったいない!

啓太とハセは、2人ともつい最近「足に違和感」があったなんて
信じられないようなプレイの連続。
試合を重ねるたびに2人の間のバランスが良くなってるよね。
友ちゃんが入ってハセが前に上がってからも、
それは変わらないみたい。どんどん頼もしくなるね。

達也が点取れてよかった。
永井にも取らせてあげたかったな。
カニ、いい動きだったよ。あのシーンはシュート打とう!

うっちーにはすごく焦らされたけど、
90分通してだったら安定してたのでチャラにしてあげます<偉そうだ
アレックスとツボは、レッズモードにちゃんと戻るまでもう少しかな?
もっとできる2人だよ。がんばれ!

なんであれ、ちゃんと勝って終われたのが昨日の収穫ですね。
#やっとジュビロと連動しなくなったぞ
このままの勢いで6連戦、全部取っちゃおう!

にしても、
4万人割ると、帰りの美園駅が楽だなぁ(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また会おうね、アルピー!(BlogPet)

深夜になって帰宅したかった
昨日は、ネットや、広いネットなどなって帰宅したかった
深夜、ぺんが、大きいネットとか広いネットでネットとか、大きいネットなどを帰宅したかった
深夜、大きいネットなどを生活すればよかった?
昨日は、ネットや、ネットや、広いネットなどなって帰宅したかった
と、あずさは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キックオフ40分前

ゴール裏です。
体調ベストとは言えない状態だけど、今日来なかったら後で後悔しそうだから。
だから来ちゃいました。
今のわたしにできる限りのサポートをします!20050703_1821_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誰がいなくても。

リーグ戦、再開です。
#FC東京戦見てて最後に笑い転げてしまいましたが(^_^;)

アルピーが、もういません。
エメが、まだ帰ってきません。
だから、何??
エメちゃんがいないときだって、勝ってきたじゃん。
アルピーがいないときだって、頑張って守ってきたじゃん。

うちの子たちは、大丈夫。
みんな絶対に勝ち点3に向かって突っ走るよ。
だからサポだって、いつまでも立ち止まってるわけに行かないよね。
そんなこと、アルピーだってきっと喜ばないよね。

ムリに気持ちを切り替えることはできなくても、
ピッチのみんなをいつものようにサポートすることはできるはず。
明日は埼スタ全体で、アルピーを送り出す花火を上げよう!

-----*-----*-----*-----*-----

アルパイ選手の契約解除とメディア報道について
(オフィシャル)
オフィシャルにこんなことが載りました。
明日のMDPにも同じ記事が載るんじゃないのかな。

これを読んで、「アルピーは“追い出される”訳じゃないんだ」って
ちょっとホッとしたよ。
ちゃんとクラブとの間で判り合えたんだな と思って。


※3日(日)のアルビレックス新潟戦において、
本人が挨拶をさせて頂く計画をしておりましたが、
本人の都合により来場できなくなりました。
※なお、アルパイ選手は、6日(水)20:40羽田発JAL便で
東京を発ちます。

明日ちゃんとさよなら言いたかったな。
ヴェルディ戦真っ最中に行っちゃうんだなぁ。
わたし、ヴェルディ戦は仕事で間に合わないから参戦しないけど
その時間の羽田には行けちゃうんだよな。

試合行かずに羽田行ってもアルピーは喜ばないかもしれないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また会おうね、アルピー!

昨日、わたしは1日ネットから離れた生活をしていました。
深夜になって帰宅して、まずエントリー1つ上げて。
次にしたことがRHBを開くことでした。
そこには信じられないようなタイトルが並んでいて、
わたしは1つも開くことなくそのままPCの電源を落としました。

今日出社して、まずRHBとオフィシャルを開きました。
RHBにはまるで昨夜のコピーのように
信じられないタイトルが羅列され、
オフィシャルでそれが現実だと叩きつけられました。

■05.06.30 [ アルパイ選手の契約解除について ]

浦和レッズでは2004年7月より1年間在籍のDFアルパイ選手(32歳)との契約を解除致しますので、お知らせ致します。
今後の動向等につきましては、別途お知らせ致します。

アルパイ選手のコメント
「今まで応援してくれて、本当にありがとう。サポーターからの声援は、とても力になっていたし、いつも身近な存在だと感じていた。いつも全力であなたたちの期待に応えられるようプレーしていた。浦和レッズでの思い出は、全ていいものだし、日本のサッカーも好きだった。また浦和に戻ってきたい。
ALL THE BEST FUTURE FOR URAWA REDS!」

<浦和レッズでの出場記録>
2004年7月~:Jリーグ10試合、チャンピオンシップ2試合、ナビスコカップ5試合、天皇杯3試合
2005年~6月:Jリーグ3試合、ナビスコカップ4試合
通算出場:Jリーグ13試合、チャンピオンシップ2試合、ナビスコカップ9試合、天皇杯3試合
※いずれの試合も得点はなし

アルピー、本当に行ってしまうんだね。

あなたのプレイが大好きだった。
試合以外で見せてくれる顔も大好きだった。
レッズに来るべくして来てくれた人だと思った。
ずっとレッズで一緒に戦っていきたい人だった。

たった1年しかレッズにいなかった なんて思えないほど
たくさんのことを残してくれたよね。
それだけでチームもサポも充分なのに。
辛いこともたくさんあったはずなのに、
最後にさらにこんな言葉を残してくれるアルピー。
日本のサッカーも好き だなんて
言ってくれなくてもいいくらいなのに。

去年一緒に優勝できてよかった。
でもリーグ優勝も一緒にしたかったよ。
まだナビスコを一緒に獲ってないよ。
天皇杯だってこれからだったのに。

きっとまた会える。だからさよならは言いません。
移籍先でアルピーらしくプレイできますように。
来年、きっとドイツで会いましょう。
そして、
いつかレッズに帰って来てくれたら嬉しいよ。
どんな形でも。

ALL THE BEST FUTURE FOR YOU, ALPAY!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« June 2005 | Main | August 2005 »