« え・・・?エメちゃん? | Main | レイソル戦! »

エメ、またね。元気でね。

エメちゃんはほんとに行っちゃいました。
レッズのオフィシャルの発表が最初なら、
それがダメでもせめて日本のマスコミのどこかが最初なら、
まだよかったような気もするけど。

オフィシャルにエメ移籍のニュースが載って、
これだけで済まされたら嫌だなぁ と思っていたら、
森GMのコメントが載りました。
05.07.12 エメルソンの移籍について、森孝慈GMの談話
(オフィシャル)

これを読む限り、移籍に関してはルールをちゃんと守ってる。
しかもパリに着いた時点では、戻ってくるつもりだったみたい。
カタールで何があったのか、何を提示されたのか、
エメちゃんがそれで何を考えたのかは判らないけど。

だいたい、エメちゃんの「ブラジルの家族」の状況まで考えたら
何にも知らないもんなぁ
きっと何かしら「カタールを選ぶ事情」があるんだ。
そう思うことに決めた。
エメちゃんがそんなに簡単にレッズを辞めるわけないもん。
#ちびエメちゃんが白血病だって話はほんとなんだろうか

エメちゃん、今度はカタールで頑張るのよ。
で、いつまでもカタールにおとなしくなんかしてないで。
アル・サドはACLでまだ勝ち残ってるんでしょ?
いっそ優勝させて、欧州移籍まで勝ち取って来なさいっ!(爆)

って、AFCのサイトに載ってるエメちゃんのコメントだと、
「2~3年このチームのためにプレーして、良い成績を残すために貢献したいと思っている。」
なんだけど。
2~3年限定なのか。そのあとどーすんだ(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

でね、
アル・サドとの契約がどうなってるのか判らないから
お別れにもう1度日本に「来い」とは言わないけど、
ビデオレターでいい。オフィシャルにコメント寄せるだけでもいい。
エメちゃんの言葉で、レッズとサポにメッセージが欲しいな。
そしたらちゃんと送り出してあげられるよ。

あ、もう1つあった。
アル・サドで歓迎してもらってるんだよね?
だったら、自分のプロフィールが間違ってる ってちゃんと文句つけなさい。
エメちゃんの大事な浦和レッズが、経歴に載ってないよ!

|

« え・・・?エメちゃん? | Main | レイソル戦! »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

あずささん こんばんは!

森GMのコメントに話の流れが少し見えて、よかったなと思いました。
浦和でのプレーはもう見れないけど、是非これからも頑張って欲しいですね。

さて、明日は国立ですね!あずささんはお仕事でしょーか?

昨年のリーグ戦では国立に行けなかったので、アテネの壮行試合
以来ですよ~(笑)
去年の今頃はOA枠とか誰がアテネに選ばれるとか毎日そんな話ば
っかりだったなぁと苦く思い出しました。 一年って…早いですねぇ(^^;

Posted by: kochi | Jul 12, 2005 at 07:21 PM

kochiさん、こんばんは。

森さんがあれだけ詳しくコメント載せてくれた って言うのが
よかったですよね。
何も判らないままじゃ、いつまでもなんとなく引っかかっちゃうし。
エメには早くヨーロッパに行ってほしいです。
カタールリーグじゃ見るチャンスなさ過ぎ・・・

明日は、仕事です~~(>_<)
定時ダッシュできそうだったら当日券で行こうかなぁ
と、ちょっと目論んでたりしますが、
それができてもキックオフに間に合わない~~

Posted by: あずさ | Jul 12, 2005 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4940277

Listed below are links to weblogs that reference エメ、またね。元気でね。:

» とりあえずサッカーネタ [BASSMAN´s ROOM 〜バス弾きの戯言〜]
ものスゴーく薄い期待をしてたけど、やっぱ広島に来る筈も無し(笑 レッズのエメルソンが、カタールのアル・サドに移籍しちゃいました。しかもかなり巨額な契約とか…。 一時は『帰化して代表入り!?』という身勝手な噂が飛んでたが…ドーなったん? まぁコレからは、自分なりに成果を残してくださいね。応援してますよ。 でも、別れの挨拶無しで【発つ鳥、後を濁しマクッた】エメルソンに、「ありがとう!」とは�... [Read More]

Tracked on Jul 12, 2005 at 04:57 PM

« え・・・?エメちゃん? | Main | レイソル戦! »