« とりあえず一安心 | Main | 誰がいなくても。 »

また会おうね、アルピー!

昨日、わたしは1日ネットから離れた生活をしていました。
深夜になって帰宅して、まずエントリー1つ上げて。
次にしたことがRHBを開くことでした。
そこには信じられないようなタイトルが並んでいて、
わたしは1つも開くことなくそのままPCの電源を落としました。

今日出社して、まずRHBとオフィシャルを開きました。
RHBにはまるで昨夜のコピーのように
信じられないタイトルが羅列され、
オフィシャルでそれが現実だと叩きつけられました。

■05.06.30 [ アルパイ選手の契約解除について ]

浦和レッズでは2004年7月より1年間在籍のDFアルパイ選手(32歳)との契約を解除致しますので、お知らせ致します。
今後の動向等につきましては、別途お知らせ致します。

アルパイ選手のコメント
「今まで応援してくれて、本当にありがとう。サポーターからの声援は、とても力になっていたし、いつも身近な存在だと感じていた。いつも全力であなたたちの期待に応えられるようプレーしていた。浦和レッズでの思い出は、全ていいものだし、日本のサッカーも好きだった。また浦和に戻ってきたい。
ALL THE BEST FUTURE FOR URAWA REDS!」

<浦和レッズでの出場記録>
2004年7月~:Jリーグ10試合、チャンピオンシップ2試合、ナビスコカップ5試合、天皇杯3試合
2005年~6月:Jリーグ3試合、ナビスコカップ4試合
通算出場:Jリーグ13試合、チャンピオンシップ2試合、ナビスコカップ9試合、天皇杯3試合
※いずれの試合も得点はなし

アルピー、本当に行ってしまうんだね。

あなたのプレイが大好きだった。
試合以外で見せてくれる顔も大好きだった。
レッズに来るべくして来てくれた人だと思った。
ずっとレッズで一緒に戦っていきたい人だった。

たった1年しかレッズにいなかった なんて思えないほど
たくさんのことを残してくれたよね。
それだけでチームもサポも充分なのに。
辛いこともたくさんあったはずなのに、
最後にさらにこんな言葉を残してくれるアルピー。
日本のサッカーも好き だなんて
言ってくれなくてもいいくらいなのに。

去年一緒に優勝できてよかった。
でもリーグ優勝も一緒にしたかったよ。
まだナビスコを一緒に獲ってないよ。
天皇杯だってこれからだったのに。

きっとまた会える。だからさよならは言いません。
移籍先でアルピーらしくプレイできますように。
来年、きっとドイツで会いましょう。
そして、
いつかレッズに帰って来てくれたら嬉しいよ。
どんな形でも。

ALL THE BEST FUTURE FOR YOU, ALPAY!

|

« とりあえず一安心 | Main | 誰がいなくても。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

TBどうもです。
一晩たってふっきったと思ってたのに(涙
この切ない気持ちはひょっとして・・・

Posted by: redchant | Jul 02, 2005 at 12:35 AM

・・・恋ですね(爆)

男の人が惚れる男はいい男だって言うじゃないですか♪
やっぱり、アルピーは素敵ですからねー

Posted by: あずさ | Jul 02, 2005 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/4782749

Listed below are links to weblogs that reference また会おうね、アルピー!:

» 傷心の中おもうこと [LIFE IS FOOTBALL!!!]
アルピーの分も頑張ろうという気持ちはみんなが持つものではないでしょうか。 情けない結果はアルピーには見せたくないです。 アルピーがいたからチャンピオンになれなかった、なんて誰にも言わせない。 アルピーのいた2005シーズンはチャンピオンになったシーズンにしたい。 そして休暇の時にでも、お祝いに来てもらおう。 そんな希望をもってみた。 だからもうリーグに向けて切り替わった。切り替わったのだ。切り替わりました。 切替えよう。。。... [Read More]

Tracked on Jul 02, 2005 at 12:57 AM

« とりあえず一安心 | Main | 誰がいなくても。 »