« 最後の販売だったから | Main | 達也、フル代表! »

vs サンフレッチェ ~第17節~

レッズ 2-0 サンフレッチェ

だーかーらぁ、やればできる っていつも言ってるじゃんっ。
何ですぐ忘れちゃうのかしら。まったくうちのコたちは。
とわたしは言いたい。
水曜日の国立が嘘のような試合でした。

予想通りの「いつもと違う」スタメン。
でも、キックオフ直後から水曜日とは動きが違う。
前に行こうって言う気持ちが見えたもん。みんなから。

いつもよりずっと早くに(アップのときだった?)
ゴール裏からアレックスのチャントが出たのに
応えてくれちゃったのか乗せられちゃったのか、
昨日のアレックスはキレキレでしたよ。
達也へのパスも、ヒラへのサイドチェンジもぴったり決まる。
駒野も対応できませんでしたねぇ。

いつものボランチが2人ともいない、うっちーと友ちゃんのボランチ。
ちょっとどきどきしてたわたしを素敵に裏切ってくれました。
昨日はうっちーが3人くらいいましたよ。
すごい運動量。とてもスタメン最年長とは思えない<失礼(^_^;)
レッズのボランチは誰がやっても「どこにでもいますねぇ」
になっちゃうんだろーか。
友ちゃんも久々のスタメンにちゃんと結果出しましたね。
願わくばロスタイムまで集中切らさないで~(^_^;)
#だって怖かったんだよぉ

昨日のDFは安定してましたね~
ホリはいつ出てきても信頼度抜群だし
昨日の闘莉王はほとんど跳ね返してたし
ちょっと抜かれそうになってもツボが追いついちゃうし。
ギドが「坪井や堀之内や闘莉王や内舘やネネと他にも素晴らしいDFが揃っているので問題はない。」って言い切れるわけが判る気がしたよ。
あ、
都築は昨日も神でした(^o^)
あのFK、見えてないはずだよね?何で止められるんだ??
・・・すご過ぎる。

達也は相変わらずとんでもない運動量でした。
スタミナ無尽蔵なの?このコは?
点取れてよかった!
あと2点くらい取れた気がするんだけど。
達也相手のときだけ下田がスーパーな動きを見せるんだもん(爆)
永井は、決して悪くなかったんだけど。
昨日は途中で諦めるような動き見せなかったし。
だから、あの交代の仕方が心配。
脚故障したの?

ハセ、久々のトップ下、前回よりはずっと良かったと思うよ。
でもどうやら自分ではまだ納得できないみたいだね。
自分の頭で考えることに動きがついてきてないのかな?
でもそれって、ハセには「トップ下のお手本」が今までいなかったのが
理由の1つだと思うんだ。
それこそ、百聞は一見にしかず っていうじゃない。
ポンテがちゃんと入ってきたら、ブンデスリーガのお手本だよ。
思いっきり盗んじゃえ!

暢久、ベンチから見たレッズはどうだった?
交代が変な感じだったから最初試合に入りきれてなかったね。
でも、暢久の「気持ち」は見えたよ。
やっぱりキャプテンなんだね。いると締まるなぁと思った。

勝ってリーグを折り返せる。気分がぜんぜん違うよね。
このままエスパルス3連戦も勝っていこう!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで後半。
ツボが左サイド1人でドリブル駆け上がり なんて言う
いいものを見せてもらいましたが、
途中で誰かにパスしちゃったときに
「ツボーーー!遠慮するなあっ!!」って声が上がりました(爆)

|

« 最後の販売だったから | Main | 達也、フル代表! »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
気持ちよかったですね。
あずささんはどちらで観戦でしたか?
ツボちゃんの上がりのとき掛け声、私かも…
嘘。(爆)
でも似たようなことは叫んでました。
「パスなんかしないで最後まで行っちゃえぇ~~っ!」って

ウッチーは影分身の術を使っていたと思います。

Posted by: みー | Jul 21, 2005 at 11:02 AM

みーさん、こんにちは。
いや、みーさんじゃないですあれは。
男性の声だったから(爆)
でも、わたしもたぶん同じようなことを叫んでいたはず・・・
「なんでそこでパスしちゃうの~~~!もったいない~~!」

うっちーは影分身でしたか。いくつ影を作ったんだ。

ちなみにバックロアーSAにいます。
呼ばれれば現れますよ~<なんか違う

Posted by: あずさ | Jul 21, 2005 at 03:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/5048988

Listed below are links to weblogs that reference vs サンフレッチェ ~第17節~:

» Urawa Reds News(16) vs Sanfrecce Hiroshima [MASA-NET]
Gesternabend fand ein Fussballspiel (meine Urawa Reds gegen Sanfrecce Hiroshima) im Saitama Stadion 2002 statt. (Urawa Reds 2-0 Sanfrecce Hiroshima) Meine Urawa Reds wurde immer aggressiv und alle Spieler liefen sehr gut in diesem Spiel weiter. Im E... [Read More]

Tracked on Jul 19, 2005 at 12:23 PM

» 浦和vs広島 観戦記 [sattiのサッカー・スポーツ総合コラム ]
前節柏戦で今期初の連敗を喫した。だからこそ今日は絶対に負けられないという気持ちが強かった。 僕は13:00過ぎに到着した。この日の暑さは異常である。飲み物をたくさん持参してこまめに水分補給もした。最近は雨の日が多かった、今期一番の暑さであると思う。売店... [Read More]

Tracked on Jul 20, 2005 at 05:40 PM

« 最後の販売だったから | Main | 達也、フル代表! »