« あつーい | Main | 達也、代表デビュー! »

vs マンチェスターユナイテッド ~PSM~

遅ればせながら、マンU戦。
もうブロガーさんたちからのレポは出揃ってるよね(^_^;)
では、埼スタでのわたしorオットのセリフから振り返ってみようかと。
(どっちが発したセリフかは想像にお任せ。たぶん誰でも判る)

・行きの東川口@JRの駅で。
   「うあ~客層が違う~~~」
   「お~ 外人さんがいる~」<当然ですね
・アップ中
   「マンUたくさん居過ぎ!」
・スタメン発表
   「・・・・うちのフォーメーションが判んないーーー!」

・前半
   「おおっ萌ちゃんが頑張っている!」
   「カニ~~~! どーしたぁ!」
   「永井~~~!行けーーーーっ!」<弾かれたシュートのときね
   「暢久すげーっ/そりゃ、代表の右サイドバックだもん( ̄ー ̄)」
   「ひゃーー ボール曲がったぁっ!戻ったぁっ!」<都築ック。

・後半
   「ポンちゃんとトミーが来た~♪」
   「ポンちゃんすげーっ!」
   「ああっ ポンちゃん岡野の使い方を判っているっ!」
   「永井は右に居る方がいいね~」
   「うわっ啓太が簡単に抜かれちゃうよっ」
   「クリスティアーノ何者だっ!」
   「ひえ~ これはどーしようもないーー」<2点目
   「ぎっちゃんそこでケンカすなーー」<なんか間違った反応だとは思う
   「セルくんっ!いけーーーっ!」
   「萌ちゃんフル出場だぁ」

と、覚えているのはこんなところ。

ポンちゃんとトミーを「リーグでもナビスコでもない試合」で
実戦デビューさせられたのが良かったなぁ と。
これでPSMは全戦終了。
勝てなかったのはちょっと残念だけど、
みんなそれぞれ得たものはあるでしょう。
ナビスコで、リーグで、見せてもらいましょう!

-----*-----*-----*-----*-----

わたしたちの右隣り、
「男性2人組 レッズサポ1+マンUファン1」でした。
マンUファンの方が多かったようなエリアで
わたしたちは平気でコールやチャントやってましたが、
隣りのレッズサポはやりたくてもやれない様子。
(なんたって手は動いてるんだもん)
理由が、「マンUファンの子に一生懸命レッズの説明をしてるから」
だったんだなこれが。

左隣りは、マンUファンの男の子とサッカーよく判らない女の子。
どーなることかと思ったけど、
彼が彼女にいろいろ説明してあげてる。
しかもマンUファンなのにレッズをバカにしたりする発言無し。
ふむ。なかなか。
彼女もサッカー好きになってくれるといいね。
(そんな彼女も永井と岡野は知ってたみたい^^;)

こう言う人たちがレッズを好きになってくれるといいんだけどね。

終わった後冗談みたいにゴミが残ってたのは
ある意味PSMのお約束 なのかもしれないけど、
(ゴミ拾い途中で力尽きちゃったよ)
両隣りはどっちもゴミを連れて帰りました。
ちょっと嬉しかった。

|

« あつーい | Main | 達也、代表デビュー! »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/5254514

Listed below are links to weblogs that reference vs マンチェスターユナイテッド ~PSM~:

« あつーい | Main | 達也、代表デビュー! »