« July 2005 | Main | September 2005 »

スタジアムでは声出そう。

昨日のエントリーのラストは、現実になりました。
今朝、午後休の届けを課長の机に置いてみたら
ハンコ押されて返ってきたもんね(^o^)v
と言うわけでただいま一時帰宅中。

ところで、
今日はナビスコだから、席がいつもと違います。
シーチケはバックだけど、メインを取ってみました。
駒場のメイン って初めてかもしれない(^-^;)

回りもちゃんと「サポート」する人たちだといいんだけどなぁ・・・・
いつもの席なら変な人はいないからいいんだけど、
準々決勝@埼スタ の時は、
ずーーっと解説しつづける人が真後ろにいたからなぁ。

スタジアムへ行ける って幸せなことだよね。
行きたくても行けない って人たくさんいるはずだもんね。
今日は平日だからなおさら多いだろうけど、
そもそも年に1度行けるか行けないか って人も多いはず。

行ける人はその分まで声出さなくっちゃね!
ほんとに、解説なんかしてる場合じゃないだろうと。

さすが平日 と言うことで、
来られない仲間のハートをたくさん預かってしまいました。
#会社で ではないぞ
さぁ、準備して出かけよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナビスコの前に。

昨日、Jsportsのグランパス戦を見ました。
よかった録画成功してて。
どうもCSの録画は失敗率が高いぞ。
・・・だからHDDレコーダーを早く買いなさいって

夏海さんのヒーローインタビューを見て
ここは駒場か埼スタか って気分になりましたが(^_^;)

ほぉ あのときはああだったのか~
と思うことたくさん。
いかに試合内容判ってなかったかがよく判った。
でもやっぱり前半始めの闘莉王のあれは(以下略)

啓太の膝がすごく心配になったんですが。
だいじょーぶなのか啓太。

と、この2人がニューヒーロー賞の候補に残ってる。
ツボ、達也、ハセ と3年連続でもらってるし、
もらえるものは何でももらっちゃいたいし。
啓太も闘莉王も どこが*ニュー*なんだか??
と言う気しかしないけど、
ここでジェフに勝ったら決まりでしょ。
この2人に張ってるのは勇樹ちゃんしかいないと思うし。

今年のジェフ戦と言えば、GWの連戦のラスト。
そう言えば4月からGW明けまでずーっと連戦だったね。
しかもなかなか勝てなくて。
グランパスとヴィッセルに勝って 初めて連勝!
と思ったら、
最後にジェフに勝てなかった。負けてないけどさ。

同じチームに2回続けて勝てない なんて悔しいから、
明日はきっちり勝って、1ヵ月後のアウェイに臨みたいよね。

行ける人は駒場で、できる限りのサポートを!
行けない人は、それぞれの場所で
やっぱりできる限りのサポートを!
願掛けでも何でもいいのだ。レッズの勝利を願うだけ。

わたし?
だからHOT6全参戦しますって。今回は。
で、間に合うかなぁ と先週に引き続き心配してたんだけど。

来週頭に間違いなく残業が発生することが今朝判明。
しかもそれってどう考えてもわたしのせいじゃない。
なんとなく腑に落ちないので
「いいもんもう明日午後休んでやる!」と言ってみたら<言うかそれを
「あ~それはいい考えかもしれない」と係長から返ってきた。
しかも課長は笑いこけていた。

これって、午後休んでいいってことじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末のよかった探し。

先週末のよかった探し、
TOPはやっぱり勝ち点3 なんだけど、
他にもいろいろ「よかった」があったので
つらつら書いてみよう。

・初めてひつまぶし食べた~♪
・ちゃんと「名古屋で」きしめん食べた~♪
    ・・・・いきなり食べる話ですか(^_^;)

金曜に名古屋入りしましたが、宿は長島温泉だったり。
#遠出するなら温泉に行きたい2人なので(爆)
もう金曜の夜と土曜の朝は「名古屋なモノ」は食せない。
で、オットは八丁味噌がダメと来るから
味噌煮込みうどんは×。味噌カツも×。
・・・1人で来たいぞ

必然的に金曜と土曜のお昼は決まったのであった。

・リニモに乗ったー
って、何がよかったなのか。
乗ってみたかっただけです。リニモ。
あんなに揺れるとは思いませんでしたが。

・グラちゃんが見られた♪
グランパスのホームゲームに来る以外に見る方法ないもんねぇ。
ずーっと見たかったのよ。リアルグラちゃん。

・トミーが点取った~~~♪
これは、もう今さら改めて書くまでもないよね?

・達也が帰ってきた~~~♪
これも改めて書くまでもないよね?

さて、ある意味ビッグイベント。
・帰りの新幹線、レッズのみんなと一緒だった♪♪

コンコースで最初にツボ&アレックスを見たときは
正直何が起こってるんだかさっぱり判らなかった(^_^;)
え?えええ?? って顔したレッズサポが
あちこちに発生してましたね。
すぐ横を暢久&達也が通ったときなんて、
そばに居た見知らぬサポさんと2人で
「今の・・・暢久と達也・・・・ですよね・・・・??」
と言う会話を展開させてしまったし。

その直後にお弁当を買いに行くギシ&うっちーにも遭遇。
買わずに出てきちゃったなぁ 好きなのがなかった?

コンコースに居たらまだ誰かに会えるかなぁ?と思いつつ
ホームに上がろうとしたら、
エスカレーターでわたしの後ろ、アレックスじゃないかっ!
うわぁ真後ろにアレックスだよ~~~~
はい。握手していただきました。

で、エスカレーター降りたらすごい人。
を?と思ったら うわっ ギドだっ!
っつーか うわっっ みんないるっっ!!

ホーム、えらいことになってました。
写真撮らせていただいたり、サインいただいてたり。
でも混乱してた訳でもないし、
選手たちを困らせるようなことをしてた人はいなかったと思うなぁ。

ロビーがずーっと携帯で誰かと話してましたね。
婚約者さんかな?

トミーがすごーーく嬉しそうにサポのお願いに応えてくれてました。
一緒に写真撮ってる人もいたよ。
オットがガッツポーズしたら返してくれたそうです。

ちょっと遅れて現れた岡野とハセ。
いきなりすごい人だかりになりましたが、
9割方、お目当てはハセ(爆)
その事実に気がついて笑っちゃってる岡野(激爆)

大原のファンサに居たことがないので、
こんなに選手の近くにいたのは初めてです。
ホームでだべってる選手たちを見てたら
そう言えばほとんどみんな20代のコたちだったんだ と
改めて気がついてしまった(自爆)

勝ち試合でよかったね~ 選手もサポも。

-----*-----*-----*-----*-----

そして最後に、個人的「よかった」。

父が土曜日に退院しました。
まだしばらくリハビリに通うんだろうけど、やっと一段落です。

ところでこれはどういうことかと言うと、

親の退院よりレッズ戦を取った娘がここにいる んですねぇ( ̄ー ̄)
しかもそれを親も判っていたり。
代わりに弟を派遣しましたが。いいのかこれでほんとーに?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

名古屋の準備~(BlogPet)

広いinとinをHOTすればよかった?
明日はもうグランパス戦
あぁ慌しいったらもう
HOT6inAugust(ん?)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs グランパス ~第21節~

グランパス 0-2 レッズ
瑞穂ももう鬼門じゃないよ!

アウェイゴール裏、いちばんバックスタンド側にいました。
最終の新幹線に乗るにはすぐ出なきゃダメかと思って。
試合終了直後にスタ出る人が、
あんまり真ん中に居たらいけないでしょ?
でも、中心はメイン際だったけど、
ゴール裏全体がサポート体勢!

で、試合内容よく判ってません(^_^;)

闘莉王の1点目なんて、
「入った?入ったの??入ってるの???\(^o^)/!
  で、誰???」
みたいな状況。回り中みんなこんな感じ。
トミーの2点目も、
「入った~~!\(^o^)/!! 誰だれ???
  トミー?? うわぁ~~~!!!」
みたいな。

試合開始前にトミーのコールを3種連続で。
#新曲発表会のようだった(^_^;)
トミーも判ってくれていたみたい。
すっごく嬉しそうだったトミー。こっちも嬉しかったよ!
PKはもったいなかったけど、でもいいでしょ。
あれも取っちゃってたら前半開始すぐの闘莉王のあれが(激爆)

みんなヴィッセル戦がウソのように動けてた。
ボールを出すところが見つけられなかった駒場のあの状態は
なんだったんだ?
だから、やればできるんだって。

達也が帰ってきた!
時間は短かったけど、「達也」が帰ってきました。
あの わんこのような達也が<をい
そう言えば、
点取ったあとのトミーは前よりもっと動きがよくなってた感じなんだけど
そのトミーを見ながら あ~ 大きい達也だぁ と思ってしまうのは
わたしだけだろうか。

藤田は目いっぱいのブーイングを浴びたのに、
全然目立たなかったのでした。
あまりに目立たないので、
後半いなくなってたことを知りませんでした。
・・・・・いいのかこれで。

また中3日でナビスコジェフ戦。
そのあと中2日でアントラーズ戦。
このまま勝ち続けましょう!

しかしそれにしてもさっぱり試合内容判らないなぁ
明日Jsports録画しよう。。。。。

-----*-----*-----*-----*-----

あ。
24時間テレビに宮本が出てる。
ガンバだってHOT6真っ最中なのに、大変だなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

勝った~!

新幹線ホームでギドとゲルト。
最終ののぞみは、レッズのみんなと一緒です♪
ってみなさんはグリーン車ですけどね。
20050827_2201_000.jpg
同じ新幹線に乗ってる ってなんか嬉しい~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏です

20050827_1811_000 かなり埋まってるよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現在地(^-^;)

リニモに乗りにきてみた〜
名古屋駅にはもうレッズのユニ姿の人がちらほらいました。
さぁ名古屋に戻って、瑞穂行くぞー20050827_1337_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋の準備~

明日はもうグランパス戦。
あぁ慌しいったらもう。
HOT6 in August(ん?アントラーズ戦は9月か)は
全戦参戦なので、なおさら忙しい。

っつーか、
わたし、今日名古屋入りするですよ。
万博はたぶん行かないですが。
でもリニモには乗って来ると思われますが。
・・・何しに行くんだよ(^_^;)

で、今の時点で荷作りが終わっていない。
8時過ぎには家出るんだがな。どーするのかな。

というわけでこれから荷作りをして、
GGRの録画予約をして、
名古屋行きに備えねば。
と思いながらRHBをうろうろしていたら、

BooHoo!のmaoさんが
ステキなものを作っていらっさるではないですか!

昨日 じゃない 一昨日の駒場、
都築は悪くないと思うんだけど2失点しちゃったので、
また無失点試合を続けられるように
わたしも祈ろう!

tuzu-ani

これで準備は万全だな。
って、だから荷作りもビデオのセットもまだだってば!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ヴィッセル ~第20節~

レッズ 2-2 ヴィッセル
「負けなかった」のはよかったんだけど。

どうしてこうもレッズはメモリアルに弱いんだ?
今回メモリアルでも負けてないからまだマシなのか?

良くも悪くも、「レッズに長谷部誠有り」なゲーム。
って言うか、
ハセと啓太のセットじゃないとウチのボランチはダメなのか?
って言うか。
とにかく、ハセと啓太の絶妙なバランスが崩れると
レッズの中盤はもろいんだわ と思った。
それとも友ちゃんがただ単に絶不調だっただけ?
ある意味その方がいいなぁ。

ハセが居ないからと言って、
何かとロビーにパスしちゃうのはどーなのかと。
ロビー抑えられちゃったらそこで終わっちゃうよ?

今、ヒールパスとスルーが流行ってるんでしょうかレッズは。
そうそういつも上手くいくもんじゃないと思うよ?
もっと確実に行くべきところもあったんじゃない?

パスが自分のとこに届く前に、
ヴィッセルの誰かにかっさらわれるの図 を何度も見た気が。
だからボール待ってるだけじゃダメなんだってば~!

1点めは、もっと上手くクリアできればっ!な失点。
2点めは、あれはもうアツがすご過ぎ。な失点。
うーん 1点めはもったいなかったかなあ。
アツのFKのあと、みんな気持ちが落ちちゃったよね。
あの状態をもっと早く切り替えられるようになりたいね。

岡野はすごくよかった!
アシスト2。結果もついて来たね。
でも岡野本人も言ってるけど、アシストは「3」。
できればFKを与えずに止めてほしかったな。
岡野の速さなら何かできたんじゃないかなぁ と。

ところで、なぜ闘莉王がFK蹴ったんでしょう(^_^;)

とりあえずまた離されちゃったけど、
勝ち点9差はまだ追いつける。
わたし、基本的にムダに前向きにできてるんで、
「ハセも達也もいなかったのに、負けなかったもんっ!」
と言う気持ちを持って、

瑞穂に行ってきます(^_^;)
・・・HOT6、全参戦ははーどだなぁ。
     選手のみんなは大変だ。

そうそう。
暢久、300試合出場おめでとう。
ほんとは昨日、暢久のチャント歌ってあげたかったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

やればできるじゃん♪

しょっちゅう書いてるセリフですが、
今日はレッズのコたちではなく、わたしのこと。

なぜか、ほんっとーになぜか、
リンクバナーをこのBlogに貼りつけられなかったのですね。
BlogPetも貼れたのに。カウンターだって置けたのに、
バナーだけは何度やっても失敗してたと言う。

で、MyblogListは出てるのにRHBのバナーはない と言う
お世話になってるのに失礼な状態が半年。
いい加減何とかしたいぞっ!と思って、
また調べにネットをうろうろしていたら。

いつも読ませていただいてる民草さまのそまず漂う
過去エントリーにあるじゃないですか!
ああなんて灯台下暗しなんでしょ。

夜の夜中にいきなり作業開始、
無事にバナー貼り付けに成功しました!
どうもありがとうございます~~>民草さま

で、うれしくなった勢いでJ.B.Antennaにも登録してしまった。
そちらからいらした はじめまして な方、
今後ともどうぞよろしく。

と言うわけで、わたしの今日はいい感じで始まったので
レッズは今日も勝つことに決まりました。きっぱり。
しかも、
午後休み取れちゃったもんねっ♪
遅くとも3時には会社を出られるぞ!

今日もバック2Fで頑張って声出しまーす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

頑張れ、暢久キャプテン!

HOT6再び、また負けられない連戦だ!
明日のヴィッセル戦、油断してられないぞっ
と思っていたら、
明日はダブルで大事な試合になってた!

20代初!山田300試合出場達成へ(スポニチ 2005.8.23)
「J1で」300試合だよ。
ある意味丸1年分マイナスされちゃってる(^_^;)のに
それでも最年少記録。20代初。

さすが鉄人暢久 と言うか
「試合にすぐ出られそうだから」レッズを選んだのは
ダテじゃなかった と言うべきか(爆)

「FWからDFまでやった」という器用さと、故障に強い体が20代での金字塔につながった。

ほんとに、あとはGKだけ ってくらいいろんなポジションやったよね。
おまけに去年からはキャプテンまで<ポジションじゃないって
ほんとに、故障に強いよね。
わたし、マンU戦で「負傷交代」したことなんて忘れてたしなぁ。

駒場で迎えるメモリアル、
去年の優勝決定の日も、今年の啓太の100試合目も
負けちゃってるんだよね~
でも、*駒場*をずーっと知ってる暢久のメモリアルゲーム。
明日は絶対勝たなきゃね!

☆追記☆
日刊スポーツのサイトにも記事が上がりました。
浦和山田20代初のJ1通算300試合達成へ(2005/8/23/09:59 紙面から)
こっちの方がスポニチの記事よりいい記事だと思う~
永井さんが書いてるからかな?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

伸二、どうなる?どうする??

伸二の回りがなんだかバタバタしてきてる。

「小野はフェイエを去るだろう」代理人が移籍の可能性明言(サンスポ 2005.8.22)
その前には、
フェイエ監督「小野放出も仕方ない」(日刊スポーツ 2005.8.20)
小野音信不通で指揮官不信感(報知 2005.8.19)
なんて記事もあったね。

フェイエにずっといるべきだと思ってるわけじゃないし、
エールディビジよりもっと上のレベルのリーグに移籍できるなら
伸二にとってもその方が絶対いいと思うんだけどさ。
わたしだってリーガやプレミアでプレイする伸二が見たいけどさ。

フェイエが伸二と連絡が取れない って言うのは
どういうことなんだ?
#エメちゃんかおまえはっ>伸二
    って言いたくなるがそれはまぁ置いといて
そう言う意味でブラジルと日本を比べたら失礼なのかもしれないけど
それこそここは日本だよ?
物理的に「連絡が取れない」ってことはまずあり得ないよね?

ってことは、伸二の事務所がそこで抑えてる ってこと?

どうしてフェイエは伸二と連絡が取れないのか、
伸二がフェイエに連絡しようとしないのか、
事務所が伸二に連絡をさせないのか、
事実はどこにあるのかなんて判んないんだけどさ。

エメちゃんと連絡が取れなかった間、
チームもサポもみんなすごく気にかけてたし、心配してた。
結局あんな形でカタールに行っちゃって、
すごく悲しかったし残念だったし。
怒ってる人だってたくさんいたし。
実際問題としてすごーーーく困った、よね。

伸二がどこに移籍するにしてもしないにしても、
今はフェイエの一員なんだよー
あんまりチームに失礼なこと、しちゃいけないよぉ!
と、わたしは思うのだった。

移籍するのかな~ どうなるのかなぁ。
それはそれで楽しみではあるんだけどさ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs FC東京 ~第19節~(BlogPet)

ぺんが、東京で広い本人と、東京ば~もーすポンテ!
まだ2試合目だよ?
本人だってまだ1..
と、あずさが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs FC東京 ~第19節~

レッズ 2-1 FC東京
ば~もーす ポンテ!

まだ2試合目だよ?
本人だってまだ100%じゃないって言ってるんだよ?
それであのプレイ。
これからもっとフィットして、コンディションだってもっと上がって。
いったいどーなっちゃうの?

と逆に不思議になってしまいそうな昨日のポンテ。
これからのレッズがすごく楽しみだよね。
そう言えば、選手のみんなはロビーって呼んでるみたいだ。
だからこれからわたしもそうしよう。

永井がやっと点取れたぁ・・・・
嬉しくて泣くかと思った<自分が
同点 じゃなくて 決勝点ゴール だったらマジで泣いたかも?
昨日の永井は攻撃も守備もよく動けてたよね。
ほらやっぱり、このコも「やればできる」のコ。

開始5分であっさり点を取られて。
目の前だったのに、いったい何が起こったんだ?って感じだった。
マークの受け渡しミスなのね。え~い今さら初歩的ミスするなっ!
でも、本人たちがちゃんと判ってて対応できてるし。
あの失点で、変に受身になることがなくなったかな。

それにしてもなぜFCは「く○っ○れコール」されるような
プレイを必ず一度はしてくるのだろーか とか
なんであのチームに4人も代表がいるのか とか
石川ナオちゃんはどーして控えだったのか とか。

どーしてレッズ相手になるとどこのGKも確変するのか とか(爆)

トミーが交代していなくなっちゃったら、
いかにトミーがトラップ上手いか がよく判った・・・・・
トミーの方がロビーより合流も遅かったからか
まだロビーほどのパフォーマンス出せてないと思うんだけど、
トミーもやっぱり今後が楽しみ。

だいたい、たぶんロビーよりトミーの方が
日本の夏は辛いんじゃない?
ほら。永井も達也も、カニもセルくんも岡野も、大変だ!

次は駒場。中3日でハードだけど
アントラーズもガンバも足踏みして待っててくれてるからね。
そりゃ、追いついて追い越してあげなきゃ失礼だよねぇ♪

さて、試合以外では、

・夏海さん、「トミー選手 がんばってくださーい」
  にしてくれてありがとう!
  そう言えばスタメン紹介のときも、「マリッチ」じゃなくて
   「トミー マリッチ!」 になってたな。

・闘莉王。
  「守る時は全員で守備してくれ!」って・・・
  それをよりによって闘莉王が言うなっ!!
   スタンド中でそう突っ込んでたと思うぞ。ホントに。

・入場者数、44400人。
  00 ってのもすごいけど、あと44人ほしかったね(^-^)

・で、伸二は来てたの??<誰か知ってる??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボーダフォン

20050820_1802_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パジェロ

20050820_1800_001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後半戦のポスター

埼玉高速線の東川口駅に貼ってあった~
写り悪くて判りにくいけど、ツボと啓太と達也がワンショット。20050820_1602_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

教育の成果?

そもそも教育の成果と言えば
ベガルタファンだったはずのオットが
どーしてここまでレッズサポに? って言うのがあるんだけど。
#おかげで1人でスタジアム行けなくなっちゃったんだけど(爆)

それはそれとして。

入院中の父、
8月に入ったら週末に外泊許可が出るようになりました。
って話はちょっと前に書いたっけ。
そうそう、連動させちゃうんだった。

ここまで来ると、そろそろ退院話も出てきます。

病院は実家から徒歩圏(15分くらい?)なので、
母が普段病院通いするのは問題なかったし
距離にしてちょうど半分あたりにマックがあるので、
そこで一休み(爆)すれば、父も自分で歩ける。
なので、外泊のための往復は問題なかったのでした。
#雨降ったらどーしよう とは思ったが

が、退院となると話はちょっと違う。
なんだかんだ言ってもう3ヶ月入院生活してるし、
それなりに荷物もあるですよ。歩いて移動 はちょっと大変。
ならタクシー使えばいいんだけど、
退院のときは、わたしか弟に迎えに来てほしい、らしい。

さて、先週のこと。
病院のソーシャルワーカーさん(かな?)が、
「退院、27日あたりはどうでしょうね? 大安ですしね(^o^)」
と言っていたそうだ。
まだドクターからちゃんと言われた訳じゃないから確定じゃないけど。
だがしかし。

27日??
わたし、名古屋ですが。
とっくにチケット取っちゃいましたが。

母に 「あたし27日ダメなんだけど~?」とちょっと言ってみた。
当然、なんで? と聞かれたので
名古屋にいるのよその日 と答えてみた。

母「名古屋? 何しに行くの??」<万博だと思わないのか?
あ「んー レッズ戦に行くの」
母「レッズかぁ じゃあしょうがないわねぇ」 <えっ?(○_○)?
    「じゃあもし27日になっちゃったら弟に来るように言ってくれる?」

レッズじゃしょうがない と来ましたか。
いつの間にそんなに理解度が上がったんだ?
土日、片方スタで片方病院 って週末を
何度もすごした甲斐があった と、そう言うこと?

しかし一昨日だったか、ふと思い出してオットにこの話をしたら、
「春にシーチケ見せたじゃん。
  あのとき、どうせだったら行けるだけ行っちゃいなさい
   って言ってたよ?」
だそうだ。

教育の成果じゃなくてシーチケ効果だったらしい。
シーチケはホームだけだぞー
名古屋でやる試合のチケットはないぞー

言わぬが花に違いない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イラン戦雑感。

イラン戦、やっぱりそれなりに見ました。
「それなりに」です。
レッズ戦とはTV前での姿勢が違う(^_^;)

前半途中の時点で既に 巻を出せ~~~ と騒いでました。
玉田より巻が見たかっただけなんだけどね。
加地の得点シーンは、
「これって鏡に写して逆ならよかったんじゃないの?」
とか言ってましたが。

アレックスがすっごく良くて嬉しかったなぁ。
帰ってきてもそれやって~~~!
と画面に向かって数回。

1位通過も2位通過も、本戦には何にも関係ないんだってね。
ならそれこそもっといろいろ試しても良かったんじゃないの?
とも思うけど、
とりあえず勝って終わるってことはいいことだ。

来年のドイツのピッチにはレッズから何人立てるかな。
みんな頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

テレ朝で見てた皆さんが声を揃えてブーイングしてますね。
東アジア選手権のときはテレ朝しか選択肢がなかったから
わたしもテレ朝で見たけど、
やっぱりNHKで放送あるときはNHKを選んじゃうよ。

うるさいとか同じセリフばっかりとか言うのはまだしも、
#それだって迷惑だけど
実況が選手を間違えてばっかり ってのはいただけないよね。
苦情とか局にも行ってるだろうと思うんだけど、
そういうのって現場まで伝わらないのかなあ?
伝わってれば少しは放送前に勉強するんじゃないかと思うんだけど。

伝わっててもいつまでも間違いだらけの実況 だとしたら
それはちょっとプロとしてどうなのよ?
と、思うよねえ?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日はイラン戦

東アジア選手権が終わったと思ったら
今日はイラン戦。
って、
ワールドカップ予選って終わってなかったんだね!

と思ったのはわたしだけではないに違いない。

達也もツボも結局辞退したけど、
辞退してくれなきゃ逆に心配でしょうがないから
レッズサポ的には問題なし でしょ。
2人ともゆっくり確実に治してもらわないと。
ツボは週末、達也は来週出られるようになったら嬉しいけど。

誰か追加召集するかなあ? とも思ったんだけど
それもなかったね。
ジーコには達也とツボ以外に
改めて見たいFWとDFはいない と言うことか。

MFは判らん ってことか?
#わたしは松井見てみたい気がするけどね
    ハセは見たいけど今取られて怪我されても困るのよね

「絶対に負けられない戦い」じゃない試合だけど
テレ朝はどうするのかなぁ? と思いつつ、
今日はBS1でもやるから当然のようにそっちで見よう。
アレックスは出るんだよね。
無事に帰って来るんだよー<何かが違う?

-----*-----*-----*-----*-----

伸二が移籍するかもしれない?
プレミアかリーガエスパニョーラ?
伸二はイングランドよりスペインって気がするなぁ。
なんとなく だけど。

選手生活の最後はレッズに帰ってきてほしいと思ってるけど、
そんなのはまだまだ先のこと。
「俺たちの伸二」はもっともっとすごいプレイヤーになれるはず。
ステップアップできるといいなぁ。

| | Comments (0)

準決勝は水曜日

準決勝はジェフです。
ホームもアウェイも、どっちも水曜日。
うーーーん。

ホーム駒場のチケットは、昨日発券してきました。
シーチケがあるおかげで苦労なく買える駒場。
ムダになんかしないもんっ!
平日に休みを取らず、仕事明けで駒場 って
わたしの会社の立地だとかなり大変なんだけど(^_^;)

最悪キックオフに間に合わないかもしれないけど、
何はともあれスタジアムに向かうぞ!と
意味なく気合を入れていたり。

で、問題は臨海の方だ。
そもそもキャパが小さいんでしょう?
わたし、臨海は行ったことないんです。
ジェフのホーム って国立ばっかりなんだもんな。
だからそもそもチケット取れるか って問題もありそうだけど、

10/5って10月の*第3営業日*じゃん。
よりによって最も「休めない」日だよ。
ここは午後休さえも難しいよぉ~

それこそ会社から車で臨海駐車場までなら
1時間かからずに行けるような気はするんだけど、
だいたいその日残業しないで済むのか?

土日に仕事が入ってる人って
いつもこんな悩み抱えてるんだなぁ・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

vs エスパルス ~ナビ準々 2nd.leg~

レッズ 1-0 エスパルス
準決勝だ!あと2つで決勝だ!

ポンちゃんとトミーさんのデビュー戦。
2人のプレイをすごく楽しみにしてました。

ポンちゃん、あなたってば何者!?
簡単に3人くらい抜いてみせ、簡単にパスを通してみせる。
コンビネーションがまだだなぁ ってことは何度かあったけど、
まだトップチームで練習するようになってから日がたってないもんね。
もっとフィットしてきたら、どうなるのかが楽しみ。

トミーさんは、ポジショニングがすごくいいと思った。
うあっ そんなところにいるのかっ! って感じ。
せっかく*そこにいて*ボール落としてくれるんだから、
1トップじゃ逆にもったいないかも。
もう1人前にいた方がもっと生きるんじゃないかなぁ?

2人とも、これからに期待させてくれるデビューだったと思うよ。

それにしても、レッズはいつの間に
「負けない試合」なんてできるようになってたんだろう??

ハセ、ホントに落ち着いたシュートだったよね。
「つまんない試合」なんて言わなくていいんだよぉ
勝つのが一番大事なことなんだから。
でもハセはもっと上を目指してるんだなってことがよく判る。
ポンちゃんのプレイ、勉強になるでしょ?
もっとすごいハセを、わたしたちも期待していいんだよね?
それにしても、削られっぱなしですごく心配だった。
大事なうちのコを壊さないでっ!

啓太がポンちゃんとトミーさんにいろいろ声を掛けてた。
ニューフェイスを自然に引っ張っていってるね。
チームをまとめる って面からも欠かせない選手になったね。
あ、昨日はプレイもよかったと思うよ。
いつもの啓太が戻ってきた と思った。あーよかった。
啓太がいると中盤が安定するもんね。

試合終了のホイッスルで頭抱えちゃった永井。
そうだよね。あのシュートは決めたかったよね。
自分も点取りたかったもんね。
でもそんな姿を見てたら、永井は絶対復活する って思えたよ。
その悔しさ、そのままにしておくはずないもんね。

で、暢久。シュート打ってください(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

沢登が出てきたときに、
「ああっノボリだけは嫌~~~」と思ったのはわたしです。
1番怖いのが沢登 ってのもどうなんだろう?

ヒーローインタビュー2人目だった都築。
ピッチ1周をほぼ止まらずに終わらせようとしてたけど、
北ゴール裏で「呼び止められてた」図がなんとも可愛かった(爆)
そのあとすごく急いで走って帰っていったのは
もしかして自分でも恥ずかしかったのかな??

アップ時の選手紹介のとき、
「トミーって呼んでください」ってコメント入れてたトミーさんに笑った~
夏海さん、ぜひ、
トミー選手、がんばってくださーい!」って言ってあげてください。
そう言えば
スタメン発表のトミーさんの写真は、あれはもっといい写真ないの?

ストラップも1個買ってみた。97年のホーム。
これは。。。。。1個めとしてはなんだか微妙だ(^_^;)
さて、いくつ買うかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギド「監督」、ジーコ「監督」(BlogPet)

ぺんが、イランで広い達也など選ばれちゃいましたが
ジーコとかを代表されたつもりだったの
あずさたちが、イランでメンバと大きいメンバやツボとツボがイラン戦の代表されたつもりだったの
達也とツボとか、メンバとか選ばれちゃいましたが、イランで大きい達也とツボとか、メンバとかを代表しなかった?
今日、イランで大きいジーコとか選ばれちゃいましたが
と、ぺんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中

今日のゴール裏です(^-^)20050814_1736_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連動、させちゃうもんねっ

ここで父の入院話を書いてから、もう一月半が過ぎました。
入院した日から数えたら、もうじき三ヶ月が過ぎようとしています。

相変わらずわたしの実家通いは続いてます。
手術は成功してるから、「母を引っ張り上げる」必要はなくなったけど
なんだかんだと雑用があったり、
父もリハビリだけだとどうもヒマらしいのでムダ話に付き合ったり と。
#で、行くたび何かしら叱り飛ばして帰ってくるわたしって(^^;)

さて、6/30に、わたしはこんなエントリーをしてました。
わたしの状況が上がっていくだけだから、
レッズも上がっていくだけと来た。そーかぁ??

実際は、
このあとアルピーが居なくなり、エメちゃんも居なくなったけど
それでも中断前にリーグ3位まで上がりました。
ホントに上がっていくだけじゃん♪
って言うか不幸中の幸いって感じまで連動してるじゃん(爆)

と言うわけでさらに連動させちゃうぞ。
今日も実家に行ってきましたが、「病院にお見舞い」ではありませんよ~
父、週末は外泊許可が出るようになりました。
実は先週からなんだなこれが。
外泊許可出たら日本平で勝ってきちゃったんだなこれが。

着実にわたしの状況上がってます。
もう、レッズが明日勝てないわけがありません。
ジェフが待ってるしね!

お盆真っ只中の試合。
さすがにチケットもずいぶん余っちゃってるみたいだけど、
「お盆は外せない」人はたくさんいるよね。
地域によってお盆の風習もいろいろだもんね。
わたしだって、去年まで3年間はお盆外せなかったし。
#日本は広いよほんとに
自分の実家はOKでも、連れ合いさんの実家はダメ とか
あるんだよね。。。。。。

いろいろな事情で参戦できないみなさん、
キックオフは18:00ですよ!(ん?18:05?)
その時間には、心は浦和にね!

そして参戦できるわたしたちは、来られない人の分まで。
トミーさんとポンちゃんに、
「ほんとのレッズのサポート」をしてあげなくちゃ!
まだ2人とも、ピッチ上でいつものサポートは受けてないもんね。

雷だけは勘弁してほしいなあ・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またHOT6がやってくる。

この間、レッズ戦のスケジュールを確認してたんですよ。
#で、驚いてmixiにも書いたんだけど

この週末から、

8/14(日) エスパルス
8/20(土) FC東京
8/24(水) ヴィッセル
8/27(土) グランパス
9/ 3(土) アントラーズ

と、7月に負けず劣らずのハードスケジュール。
先月はアウェイが国立だったことを考えたら、
さらにハードスケジュール。

しかもこれに、
8/31(水) ジュビロorジェフ  (ホームゲーム)
が加わるわけでしょ?
(あると思っている。きっぱり)

どう見積もっても「HOT6ふたたび」だよね(^^;)

さて、
先月のHOT6はホームのみ参戦だったわたしですが、
今回はなんと、全戦参戦予定です。
水曜のホームは下準備(爆)が大変だけどね。
#定時で即帰らせていただきます>上司さま
    ・・・・・・どこが「下」準備なんだ?

参戦するサポもみんないろいろ大変だと思うけど、
選手のみんなはもっと大変だよね。
しばらく暑い日が続くみたいだし。

体調整えて、全勝!と行きたいところですね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いいところは見習おう

達也、着実に回復しているようです。

達也11日ランニングも ドクター診察「回復が早い」(スポーツ報知)
達也イケる!順調回復…17日イラン戦、医師もGOサイン (サンケイスポーツ)
達也代表リハビリ、浦和合流しない(日刊スポーツ)
田中達が17日イラン戦復帰に望み(スポーツニッポン)

見出しだけ並べるとホントに17日に間に合いそうに見えますね(^_^;)
暢久~ 見習われてるよ~~(違)
って言うかそんなとこ見習わなくても。
だいたい暢久のあの回復の早さって「いいところ」なのか。
「悪いところ」ではないか。
確かにみんながみんな暢久並みの回復スピードだったら
それはそれですごいチームだ・・・・・(爆)

でも記事を読むと、誰も「間に合う」って言ってはいないんだよね。

仁賀ドクターが「回復が早い」って言ってるのは、あくまで医学的にでしょ?
#そりゃ素人が見ても早いなぁと思うもん
ドクターはREDS PRESSで、こうコメントをしてます。
「出場可能かについてはナビスコカップも含めて、今、判断する時期ではない。もう少し日程がせまった時に判断すること。治療し、(試合にむけて)トレーニングする事が彼らプロの仕事だから」
ほら。ドクターは「まだなんとも言えない」としか言ってないよ。

日刊スポーツの見出しは、中村強化部長のコメントから
引っ張り出してるんだと思うんだけど、
これだってちゃんと読もうよ。
クラブと同じリハビリや練習が可能なら代表でやった方がいい」
同じようにリハビリさせてくれるの?>代表スタッフ
じゃなきゃ代表でやった方がいいなんて思わないよ?
と言うように読めますが。

仁賀ドクターがOKを出すなら、達也が代表に行くのも納得するけど
チームとサポの心配が「余計なこと」で済むように
代表のメディカルスタッフはレッズを見習ってください。
Jの1チームにできてること、「日本代表」ができなくてどーすんだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ギド「監督」、ジーコ「監督」

達也とツボがイラン戦の代表に選ばれちゃいましたが。

ジーコは、こう言う。
「メンバーに、あえて怪我をしている田中達也と坪井慶介の両選手を残したことに関しては、イラン戦までの回復を期待するのと同時に、彼らのチームへの貢献を配慮してリストに入れた。」
日本代表チームメンバーについて(05/8/9)(JFA)

ギドは、こう言う。
「(坪井の状態は)田中に比べれば、坪井の方がいいが、強く脚を打撲しているので、明後日の様子を見ないと判断できない。唯一アレックスは健康な状態だ。(田中については)ぎっくり腰なので、1日1日様子を見ないと分からない。ただ、今の状態ではサッカーはできない。彼の痛みが消えて出場できるようになれば嬉しいが、今は彼の健康の方が大切で重要視している」
(REDS PRESS)

「回復を期待する」ジーコと、
「彼の健康の方が大切で重要視する」ギド。
代表の監督とクラブチームの監督では考え方が違うのか?

ま、確かに違ってもおかしくないと思うけどさ、
人間としてはギドの方がどう読んでも上に見えるなぁ と
2人のコメントを読みながら思ったのでした。


それにしても、アレックスって丈夫だなぁ・・・・・
なんでかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休むのも仕事

ほんとにもぉっ!
田中達 イラン戦メンバー落ちも (デイリースポーツ)
召集する気なの??とか
行く気なの??とか。

達也は「行きたい」だろうってことは判るんだけどね。

14日のナビスコに出たい って言う達也。
達也は出られる試合は全部出たいんだもんね。
でもね。

ちゃんと治ってない状態で試合に出たって、
達也の思った通りの動きはきっとできないよ?
試合に出ておいてそれじゃ、達也だって嫌でしょ?
どんな動きの時だって、腰はそのベースになるところ。
そこに爆弾抱えてる状態で、いいプレイなんかできないよ?

それだけだって嫌なはずなのに、
もし余計に悪くしたり、
変にかばって別のところ壊したりしたらどーするのっ!

達也は出た試合ではいつも全力プレイなんだから、
#他のコたちもみんなそうだけど<暢久はどーなんだ(^_^;)
ちゃんと治る前に試合に出たら、絶対悪化させそうで怖いのよ。
で、変に悪化させたら、かえって治りは遅くなるでしょ?
それこそマリノスの久保みたいになったら嫌なのよっ

だからイラン戦はダメです。
達也は韓国でちゃんと自分の力見せてきたんだから。
もうジーコだってスタッフだって選手たちだって
みんな判ってるから。
もちろんナビスコだって、ダメです。
レッズは、達也がいなくてもちゃんと頑張るから。
早く治ってバリバリのいつもの達也を見せてくれた方が
絶対に嬉しいんだから。

今季始まってからずーっと、突っ走ってきた達也。
ちゃんと休んで体のメンテナンスするのだって
すごく大事な仕事なんだからね。
ここで大きな故障なんてことになったらエメもカタールで泣いちゃうよっ!

ホントにもう、20日が出場停止でよかったよ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

REDSと代表と週末のわたし

エスパルス 0-1 レッズ
な訳ですが。
今年初めて、参戦どころかTV観戦もできない試合。
しかもハセのシュートシーンさえ、
まだJ's Goal の動画でしか見ていないと言う。
とりあえず、勝って帰ってきてくれて嬉しい!!
これで日本平もただのアウェイスタジアム。

さて、そんな週末にわたしは何をしていたかと言うと、
オットの実家に行っておりました。
(東北も東北なのに今年は避暑にならなかったなぁ・・・)

日本平でキックオフの時間を迎えるころ、
義母とオットとわたしは外食中。
このシチュエーションで、あろうことかわたしは
i-浦議の実況板を見まくっていた(爆)のです。

ま、「息子夫婦はいつもサッカー見に行ってる」ってのは
義母も判ってるんだけど、
それにしてもこの態度はどーなのかと。

しかも、ハセのゴールが実況板に乗った直後に
ちょうどリロードかけたりしたもんだから、
画面見ていきなり おおっ!と小さく叫んで
そのままハセのチャント歌いだすわたし。
状況を一発で飲み込んで一緒に歌いだすオット。

親の前でこの息子夫婦の態度はどーなのかと。
年に1度か2度しか会わないのに。

食事終わって外に出て、そこでは七夕祭りだったりしたので
(仙台ではありません)
ちょっとぶらぶらしてる間に試合終了。
歩きながら うらわ~れっず かんぺおーん♪
とか歌いだす2人。

ほんとにもう、どーなのよこの2人。

翻って昨日の夜。
代表戦までには帰って来てました。
達也のいない代表だけど、まぁ見てやるか
と言う感じでTVの前。
#で、昨日のエントリーがあるわけだ(^_^;)

だがしかし、同じ「TV観戦」でもレッズ戦とは全然違う。
マジメさが足りない足りない。
すぐTV前から離れるし。別のこと始めたりもするし。

おかげでツボが「痛んだ瞬間」は見てなかったり。
#気づいたときには倒れて痛そうだった
達也がベンチにいるのが映った のも知らなかったり。
#ハーフタイムはここぞとばかりに夕飯の準備してた

何だかんだ言っても代表戦の中継は
ほとんど外さずに見ているんだけど、
レッズとの温度差を実感した週末でした。
ほんとに、携帯リロードの方がマジメだったもんなぁ・・・・<バカ

-----*-----*-----*-----*-----

達也もツボも軽くて済めばいいんだけど、
とにかく早く浦和に帰ってきてほしいね。
で、早く仁賀ドクターにきちんと診てもらって。

ツボは大丈夫そうな感じではあるんだけど・・・達也は・・・・
20日のFC東京戦が出場停止なのが不幸中の幸い。
14日は達也の分までみんなが頑張るから。

それにしても、RHBの皆さんのどのエントリーも
「早く仁賀ドクターに!」の声であふれてる。
それだけ仁賀ドクターとレッズのメディカルスタッフが
信用できる ってことではあるんだけど、

代表のドクターがこれほど信用なくていいんだろうか?
仮にも「日本の代表チーム」のドクターなのに。
なんだかなぁ。

| | Comments (4)

ありがとう!(BlogPet)

こうさぎなどを達成しなかったの?
昨日あずさたちが、大きいこうさぎなどを達成しました
2/
8に始めたこのBlog
どうやら昨日、こうさぎなどを達成したかったの?
昨日、1000ヒットしなかったの?
昨日、こうさぎなどを達成しました
ぺんは、ネットでこうさぎなどをヒットしなかった\
(^o^..)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

え??えええっ!!

日韓戦・・・・
今君が代だけど・・・・・

ツボがキャプテンマーク巻いてる??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也ぁ(>_<)

達也!早く仁賀ドクターのところに帰っておいで〜!
代表のドクターはどうも当てにならない気しかしないよ。ツボのときも久保のときも。
あーもう 明日の夜まで情報が地上波TVだけってもどかしいにも程がある〜。

達也が落ち着いて治せるように、今日の試合はなおさら勝たないとね。
今日も暑そうだけど、みんな頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナビスコがやってくる

達也祭りで大騒ぎですが、
ナビスコの準々決勝*その1*は、もう明日ですよ~

まだポンちゃんとトミーは出られません。
代表組がいません。
永井とヒラはケガが微妙です。

だからそれが何か??

こんなチャンス、セルくんとカニが黙ってるわけないし。
ハセがポンちゃんに負けないように気合入れるに違いないし。
代表いなくて失点した なんて言われるのは
DF陣はじょーだんじゃないだろうし。

ほら、うちのコたちはやっぱり気合充分なはずだわ。
リードして埼スタに帰ってきてね!
14日に代表組とポンちゃんトミーの居場所に困るくらいにね!

わたしは日本平には行けません。
14日に埼スタに行くために、オット実家詣でを済ませて来ます(爆)
参戦組の皆さん、サポートよろしくお願いしまーす!

それにしてもPCもない環境に今夜から2泊3日・・・・
携帯だけじゃなくて充電アダプターを忘れるな>わたし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也初ゴール!

達也に10000ヒットのお祝いをいただきましたっ!(違)

♪かもーん すうぱぁたーつやー
   かもーん わんだぼぉーいー
   せい ご~る ごーるごーる
     ご~る ごーるごーる♪

ええ歌いましたとも、自宅で窓全開状態なのに。
もうこれだけで昨日は幸せ。
おかしいなぁ勝ってないのに(^_^;)

前半の前半 のサッカーが続けられればもっとよかったなぁ
どーして巻も代えちゃったのかなぁ
本山→小笠原 でよかったんじゃないかなぁ
なーんで勝ち越したわけでもないのに
後ろで横パスするかなぁ

でもアテネ組が頑張ったからいいか。
勇樹ちゃんのFKも相変わらずすごかったね。
って、あれは茂庭が押し込む前にそもそも入ってなかった?
駒野も今野も頑張ってた。後半息切れしちゃったかな。
これでA代表にアテネ組がもっと入ってくるといいんだけどなー

とにかく、昨日は達也の日!
達也、A代表初ゴールおめでとう!
ドイツに繋げようね。
「小笠原のパス」がいいって言ってたくらいだもん
もう別格な伸二からのスルーパスで、
ドイツでゴール決めたいでしょ?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ありがとう!

2/8に始めたこのBlog。
どうやら昨日、10000ヒット達成しました\(^o^)/
半年で10000です。予想外に早い気が。
と言うより始めた当初は、
5桁なんて雲の上みたいな数字だったけど。

いつもいらしてくれる皆さま、どうもありがとうございます。
初めて来てくれた方も、どうもありがとう。
これからもこんな感じでだらだらと書いて行くだけかと思うけど
よろしくお願いします。

それにしても
達也がA代表初スタメンの日にこのエントリーは嬉しいなぁ♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

半分オーバーエイジ?

・・・・違います(^_^;)

ジーコが会見で中国戦のスタメンを発表しちゃいました。
#なんで毎回事前に発表しちゃうんだろう

GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻

だそうです。すごい。全とっかえ。
で、オーバーエイジが多いな と訳の判らん感想を持つわたし(自爆)
だってアテネ組が何だか目立つんだもん。

急造チームで連係が って不安がってくれるマスコミが
あるんじゃないかなーって気がするけど、
それこそアテネ組が 茂庭,駒野,勇樹ちゃん,今野,達也。
5人でしょ。
オシム組が 茶野,村井,勇樹ちゃん,巻。4人でしょ。
ジーコジャパン経験者が6人。
楢崎,茶野,茂庭,ツボ,勇樹ちゃん,本山。
ここまででちゃんと全員が何かしら重なってるじゃん。
そんなに心配しなくても大丈夫なんじゃない?

達也もツボもすっごいチャンスをもらったね!
ちゃんとモノにするんだよ!

で、誰がキャプテンやるんだろう?
楢崎かなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NEXT STAGE

アルピーの移籍先が1. FC Köln に決まりました!
(1 は付くのが正しいの?付かないのが正しいの?)
ケルンのオフィシャルでも発表されてます。
FC verpflichtet Alpay(ケルンオフィシャル)

って、ドイツ語読めません。。。。
第2外国語はドイツ語だったのに。意味ないな(>_<)

MASAさんが、EXPRESS.DEの記事を訳してくれました。
MASA-NET(MASAさんのBlog)
EXPRESS.DEの記事

1年契約です。背番号は27。
ん?またも27だ。最近縁がありますね~。
だいたい、ブンデスリーガにご縁が続くね。

ドイツならトルコはすぐ近く。
ブンデスにはトルコ代表選手も何人かいたよね?
代表復帰を目指すにはすごくいい移籍ができたんじゃない?
アルピー、頑張れ!
来年、トルコ代表のアルピーとワールドカップで会えますように。

・・・だからトルコ、予選頑張れ。

さて、レッズでも1人、ステップアップを目指す子が。

■05.08.01 [ 徳重 健太選手 ヴィッセル神戸に期限付き移籍のお知らせ ]   
GK徳重健太選手が、ヴィッセル神戸に期限付き移籍することとなりました。
期間は、2005年8月1日から2006年1月1日までです。
(オフィシャル)

今のレッズはGKに恵まれてるから、
逆に健太は実戦で鍛えることができないでいるもんね。
ヴィッセルで、また一回り大きくなって帰っておいで!

いってらっしゃい!頑張れ、健太!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也、代表デビュー!

東アジア選手権初戦。
日本 0-1 北朝鮮

COME ON SUPER TATSUYA!

以上 おしまい。え?それじゃあんまり??
でも他に言うことがないぞ。
達也のあの2人抜きシュートが見られたからいいです。
決まらなかったけど(>_<)

巻もよかったと思うんだけど、
巻を入れるなら勇樹ちゃんもセットで入れてほしかったな。
・・・交代枠終わってましたね。

「パスの出しどころに困って横パス」はもういいです。
と思った試合でしたよ。
あと、
つまんないミスするなっ! とか
意味なくスルーするなっ! とか。

あと2戦、どういう試合を見せてくれるんでしょうね。
達也はゴール決められるかな。

-----*-----*-----*-----*-----

この試合、実家で母と見ていたんだけど、
達也のあのシュートのとき、母が
「勝つチームってあそこでちゃんと誰かもう1人来てるわよねぇ?
  来てなきゃダメよねぇ?」
とのたまった。

ああっおかーさま それを言ってはおしまいです(爆)

って言うか、せいぜい代表戦くらいしか見ない人に
(実家、地上波だけしか見られない環境です TV埼玉も×)
そう言わせてしまう昨日の代表って(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

vs マンチェスターユナイテッド ~PSM~

遅ればせながら、マンU戦。
もうブロガーさんたちからのレポは出揃ってるよね(^_^;)
では、埼スタでのわたしorオットのセリフから振り返ってみようかと。
(どっちが発したセリフかは想像にお任せ。たぶん誰でも判る)

・行きの東川口@JRの駅で。
   「うあ~客層が違う~~~」
   「お~ 外人さんがいる~」<当然ですね
・アップ中
   「マンUたくさん居過ぎ!」
・スタメン発表
   「・・・・うちのフォーメーションが判んないーーー!」

・前半
   「おおっ萌ちゃんが頑張っている!」
   「カニ~~~! どーしたぁ!」
   「永井~~~!行けーーーーっ!」<弾かれたシュートのときね
   「暢久すげーっ/そりゃ、代表の右サイドバックだもん( ̄ー ̄)」
   「ひゃーー ボール曲がったぁっ!戻ったぁっ!」<都築ック。

・後半
   「ポンちゃんとトミーが来た~♪」
   「ポンちゃんすげーっ!」
   「ああっ ポンちゃん岡野の使い方を判っているっ!」
   「永井は右に居る方がいいね~」
   「うわっ啓太が簡単に抜かれちゃうよっ」
   「クリスティアーノ何者だっ!」
   「ひえ~ これはどーしようもないーー」<2点目
   「ぎっちゃんそこでケンカすなーー」<なんか間違った反応だとは思う
   「セルくんっ!いけーーーっ!」
   「萌ちゃんフル出場だぁ」

と、覚えているのはこんなところ。

ポンちゃんとトミーを「リーグでもナビスコでもない試合」で
実戦デビューさせられたのが良かったなぁ と。
これでPSMは全戦終了。
勝てなかったのはちょっと残念だけど、
みんなそれぞれ得たものはあるでしょう。
ナビスコで、リーグで、見せてもらいましょう!

-----*-----*-----*-----*-----

わたしたちの右隣り、
「男性2人組 レッズサポ1+マンUファン1」でした。
マンUファンの方が多かったようなエリアで
わたしたちは平気でコールやチャントやってましたが、
隣りのレッズサポはやりたくてもやれない様子。
(なんたって手は動いてるんだもん)
理由が、「マンUファンの子に一生懸命レッズの説明をしてるから」
だったんだなこれが。

左隣りは、マンUファンの男の子とサッカーよく判らない女の子。
どーなることかと思ったけど、
彼が彼女にいろいろ説明してあげてる。
しかもマンUファンなのにレッズをバカにしたりする発言無し。
ふむ。なかなか。
彼女もサッカー好きになってくれるといいね。
(そんな彼女も永井と岡野は知ってたみたい^^;)

こう言う人たちがレッズを好きになってくれるといいんだけどね。

終わった後冗談みたいにゴミが残ってたのは
ある意味PSMのお約束 なのかもしれないけど、
(ゴミ拾い途中で力尽きちゃったよ)
両隣りはどっちもゴミを連れて帰りました。
ちょっと嬉しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »