« 休むのも仕事 | Main | いいところは見習おう »

ギド「監督」、ジーコ「監督」

達也とツボがイラン戦の代表に選ばれちゃいましたが。

ジーコは、こう言う。
「メンバーに、あえて怪我をしている田中達也と坪井慶介の両選手を残したことに関しては、イラン戦までの回復を期待するのと同時に、彼らのチームへの貢献を配慮してリストに入れた。」
日本代表チームメンバーについて(05/8/9)(JFA)

ギドは、こう言う。
「(坪井の状態は)田中に比べれば、坪井の方がいいが、強く脚を打撲しているので、明後日の様子を見ないと判断できない。唯一アレックスは健康な状態だ。(田中については)ぎっくり腰なので、1日1日様子を見ないと分からない。ただ、今の状態ではサッカーはできない。彼の痛みが消えて出場できるようになれば嬉しいが、今は彼の健康の方が大切で重要視している」
(REDS PRESS)

「回復を期待する」ジーコと、
「彼の健康の方が大切で重要視する」ギド。
代表の監督とクラブチームの監督では考え方が違うのか?

ま、確かに違ってもおかしくないと思うけどさ、
人間としてはギドの方がどう読んでも上に見えるなぁ と
2人のコメントを読みながら思ったのでした。


それにしても、アレックスって丈夫だなぁ・・・・・
なんでかなぁ?

|

« 休むのも仕事 | Main | いいところは見習おう »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/5395326

Listed below are links to weblogs that reference ギド「監督」、ジーコ「監督」:

« 休むのも仕事 | Main | いいところは見習おう »