« ギド「監督」、ジーコ「監督」 | Main | またHOT6がやってくる。 »

いいところは見習おう

達也、着実に回復しているようです。

達也11日ランニングも ドクター診察「回復が早い」(スポーツ報知)
達也イケる!順調回復…17日イラン戦、医師もGOサイン (サンケイスポーツ)
達也代表リハビリ、浦和合流しない(日刊スポーツ)
田中達が17日イラン戦復帰に望み(スポーツニッポン)

見出しだけ並べるとホントに17日に間に合いそうに見えますね(^_^;)
暢久~ 見習われてるよ~~(違)
って言うかそんなとこ見習わなくても。
だいたい暢久のあの回復の早さって「いいところ」なのか。
「悪いところ」ではないか。
確かにみんながみんな暢久並みの回復スピードだったら
それはそれですごいチームだ・・・・・(爆)

でも記事を読むと、誰も「間に合う」って言ってはいないんだよね。

仁賀ドクターが「回復が早い」って言ってるのは、あくまで医学的にでしょ?
#そりゃ素人が見ても早いなぁと思うもん
ドクターはREDS PRESSで、こうコメントをしてます。
「出場可能かについてはナビスコカップも含めて、今、判断する時期ではない。もう少し日程がせまった時に判断すること。治療し、(試合にむけて)トレーニングする事が彼らプロの仕事だから」
ほら。ドクターは「まだなんとも言えない」としか言ってないよ。

日刊スポーツの見出しは、中村強化部長のコメントから
引っ張り出してるんだと思うんだけど、
これだってちゃんと読もうよ。
クラブと同じリハビリや練習が可能なら代表でやった方がいい」
同じようにリハビリさせてくれるの?>代表スタッフ
じゃなきゃ代表でやった方がいいなんて思わないよ?
と言うように読めますが。

仁賀ドクターがOKを出すなら、達也が代表に行くのも納得するけど
チームとサポの心配が「余計なこと」で済むように
代表のメディカルスタッフはレッズを見習ってください。
Jの1チームにできてること、「日本代表」ができなくてどーすんだ。

|

« ギド「監督」、ジーコ「監督」 | Main | またHOT6がやってくる。 »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ~。
達也の怪我の具合がはっきりとわからない私としては、報道を
頼りにするしかない・・・最初は「重症」で落胆し、今は
14日のナビ杯にも出れそうな勢い・・・
怪我していい意味で裏切ってくれるのは、キャプテンだけ。
あの方の回復力は常人には理解できませんし・・・(褒めてます)
仁賀先生がOK出すなら私も信じて、達也を代表に送り出そうと
思います。代表のドクターは、やっぱり・・・信じられないなぁ。

Posted by: harry | Aug 11, 2005 at 10:42 PM

harryさん、こんにちは~
わたしもずっと報道追っかけてますよぉ
それも読む記事によって全然違ったりするし・・・
とにかく達也がもとのコンディションに戻るならそれでいいんですけどね。
あのコはホントに無理しそうで。
それにしても、
暢久の作りはどうなっているんだろうと(^_^;)<わたしも誉めてます

代表のドクターはわたしも全然信じられないんですよね。
*代表*の名が泣く としか・・・・

Posted by: あずさ | Aug 12, 2005 at 04:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/5406667

Listed below are links to weblogs that reference いいところは見習おう:

« ギド「監督」、ジーコ「監督」 | Main | またHOT6がやってくる。 »