« 伸二、どうなる?どうする?? | Main | やればできるじゃん♪ »

頑張れ、暢久キャプテン!

HOT6再び、また負けられない連戦だ!
明日のヴィッセル戦、油断してられないぞっ
と思っていたら、
明日はダブルで大事な試合になってた!

20代初!山田300試合出場達成へ(スポニチ 2005.8.23)
「J1で」300試合だよ。
ある意味丸1年分マイナスされちゃってる(^_^;)のに
それでも最年少記録。20代初。

さすが鉄人暢久 と言うか
「試合にすぐ出られそうだから」レッズを選んだのは
ダテじゃなかった と言うべきか(爆)

「FWからDFまでやった」という器用さと、故障に強い体が20代での金字塔につながった。

ほんとに、あとはGKだけ ってくらいいろんなポジションやったよね。
おまけに去年からはキャプテンまで<ポジションじゃないって
ほんとに、故障に強いよね。
わたし、マンU戦で「負傷交代」したことなんて忘れてたしなぁ。

駒場で迎えるメモリアル、
去年の優勝決定の日も、今年の啓太の100試合目も
負けちゃってるんだよね~
でも、*駒場*をずーっと知ってる暢久のメモリアルゲーム。
明日は絶対勝たなきゃね!

☆追記☆
日刊スポーツのサイトにも記事が上がりました。
浦和山田20代初のJ1通算300試合達成へ(2005/8/23/09:59 紙面から)
こっちの方がスポニチの記事よりいい記事だと思う~
永井さんが書いてるからかな?

|

« 伸二、どうなる?どうする?? | Main | やればできるじゃん♪ »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/5595767

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ、暢久キャプテン!:

» 暢久300試合   駒場がまってる 2 [urawa stray sheep]
ほっぺに、グルグルマークが付いている子が300試合ですよ 調子に波はあるし、 時には不貞腐れるし 顎鬚あるし 「試合に出れそうだからレッズを選んだ」とか言っちゃうし うちのキャプテンだし いまだにクロス下手だし PK外すし ギドにたまに怒られてるし 「タリ~」だし パチンコ好きだし ある意味どこでも暢久だし 300試合目、駒場だし 時々、「ひっぱたいてやろか」、思うときもあったけど ほっぺに、グルグルマークが付いている子が300試合ですよ 僕の知っている暢久 ... [Read More]

Tracked on Aug 23, 2005 at 11:44 AM

» 暢久J1通算300試合出場へ、残り1試合 [sattiのサッカー・スポーツ総合コラム]
★山田20代初のJ1通算300試合達成へ  浦和MF山田暢久(29)が、明日24日の神戸戦(駒場)でJ1通算300試合出場を達成する。史上11人目の記録は、24日に達成すれば29歳11カ月14日で史上初めての20代での大台突入。紆余(うよ)曲折を経験したユー...... [Read More]

Tracked on Aug 23, 2005 at 11:53 AM

« 伸二、どうなる?どうする?? | Main | やればできるじゃん♪ »