« イラン戦雑感。 | Main | 後半戦のポスター »

教育の成果?

そもそも教育の成果と言えば
ベガルタファンだったはずのオットが
どーしてここまでレッズサポに? って言うのがあるんだけど。
#おかげで1人でスタジアム行けなくなっちゃったんだけど(爆)

それはそれとして。

入院中の父、
8月に入ったら週末に外泊許可が出るようになりました。
って話はちょっと前に書いたっけ。
そうそう、連動させちゃうんだった。

ここまで来ると、そろそろ退院話も出てきます。

病院は実家から徒歩圏(15分くらい?)なので、
母が普段病院通いするのは問題なかったし
距離にしてちょうど半分あたりにマックがあるので、
そこで一休み(爆)すれば、父も自分で歩ける。
なので、外泊のための往復は問題なかったのでした。
#雨降ったらどーしよう とは思ったが

が、退院となると話はちょっと違う。
なんだかんだ言ってもう3ヶ月入院生活してるし、
それなりに荷物もあるですよ。歩いて移動 はちょっと大変。
ならタクシー使えばいいんだけど、
退院のときは、わたしか弟に迎えに来てほしい、らしい。

さて、先週のこと。
病院のソーシャルワーカーさん(かな?)が、
「退院、27日あたりはどうでしょうね? 大安ですしね(^o^)」
と言っていたそうだ。
まだドクターからちゃんと言われた訳じゃないから確定じゃないけど。
だがしかし。

27日??
わたし、名古屋ですが。
とっくにチケット取っちゃいましたが。

母に 「あたし27日ダメなんだけど~?」とちょっと言ってみた。
当然、なんで? と聞かれたので
名古屋にいるのよその日 と答えてみた。

母「名古屋? 何しに行くの??」<万博だと思わないのか?
あ「んー レッズ戦に行くの」
母「レッズかぁ じゃあしょうがないわねぇ」 <えっ?(○_○)?
    「じゃあもし27日になっちゃったら弟に来るように言ってくれる?」

レッズじゃしょうがない と来ましたか。
いつの間にそんなに理解度が上がったんだ?
土日、片方スタで片方病院 って週末を
何度もすごした甲斐があった と、そう言うこと?

しかし一昨日だったか、ふと思い出してオットにこの話をしたら、
「春にシーチケ見せたじゃん。
  あのとき、どうせだったら行けるだけ行っちゃいなさい
   って言ってたよ?」
だそうだ。

教育の成果じゃなくてシーチケ効果だったらしい。
シーチケはホームだけだぞー
名古屋でやる試合のチケットはないぞー

言わぬが花に違いない。

|

« イラン戦雑感。 | Main | 後半戦のポスター »

できごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/5541264

Listed below are links to weblogs that reference 教育の成果?:

« イラン戦雑感。 | Main | 後半戦のポスター »