« ありがとう!(BlogPet) | Main | 休むのも仕事 »

REDSと代表と週末のわたし

エスパルス 0-1 レッズ
な訳ですが。
今年初めて、参戦どころかTV観戦もできない試合。
しかもハセのシュートシーンさえ、
まだJ's Goal の動画でしか見ていないと言う。
とりあえず、勝って帰ってきてくれて嬉しい!!
これで日本平もただのアウェイスタジアム。

さて、そんな週末にわたしは何をしていたかと言うと、
オットの実家に行っておりました。
(東北も東北なのに今年は避暑にならなかったなぁ・・・)

日本平でキックオフの時間を迎えるころ、
義母とオットとわたしは外食中。
このシチュエーションで、あろうことかわたしは
i-浦議の実況板を見まくっていた(爆)のです。

ま、「息子夫婦はいつもサッカー見に行ってる」ってのは
義母も判ってるんだけど、
それにしてもこの態度はどーなのかと。

しかも、ハセのゴールが実況板に乗った直後に
ちょうどリロードかけたりしたもんだから、
画面見ていきなり おおっ!と小さく叫んで
そのままハセのチャント歌いだすわたし。
状況を一発で飲み込んで一緒に歌いだすオット。

親の前でこの息子夫婦の態度はどーなのかと。
年に1度か2度しか会わないのに。

食事終わって外に出て、そこでは七夕祭りだったりしたので
(仙台ではありません)
ちょっとぶらぶらしてる間に試合終了。
歩きながら うらわ~れっず かんぺおーん♪
とか歌いだす2人。

ほんとにもう、どーなのよこの2人。

翻って昨日の夜。
代表戦までには帰って来てました。
達也のいない代表だけど、まぁ見てやるか
と言う感じでTVの前。
#で、昨日のエントリーがあるわけだ(^_^;)

だがしかし、同じ「TV観戦」でもレッズ戦とは全然違う。
マジメさが足りない足りない。
すぐTV前から離れるし。別のこと始めたりもするし。

おかげでツボが「痛んだ瞬間」は見てなかったり。
#気づいたときには倒れて痛そうだった
達也がベンチにいるのが映った のも知らなかったり。
#ハーフタイムはここぞとばかりに夕飯の準備してた

何だかんだ言っても代表戦の中継は
ほとんど外さずに見ているんだけど、
レッズとの温度差を実感した週末でした。
ほんとに、携帯リロードの方がマジメだったもんなぁ・・・・<バカ

-----*-----*-----*-----*-----

達也もツボも軽くて済めばいいんだけど、
とにかく早く浦和に帰ってきてほしいね。
で、早く仁賀ドクターにきちんと診てもらって。

ツボは大丈夫そうな感じではあるんだけど・・・達也は・・・・
20日のFC東京戦が出場停止なのが不幸中の幸い。
14日は達也の分までみんなが頑張るから。

それにしても、RHBの皆さんのどのエントリーも
「早く仁賀ドクターに!」の声であふれてる。
それだけ仁賀ドクターとレッズのメディカルスタッフが
信用できる ってことではあるんだけど、

代表のドクターがこれほど信用なくていいんだろうか?
仮にも「日本の代表チーム」のドクターなのに。
なんだかなぁ。

|

« ありがとう!(BlogPet) | Main | 休むのも仕事 »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、はじめまして!!

ウチも似たような夫婦ですyo!
ウチは、あかちゃんの子守唄に、
ウラワのチャントを歌いまくって
いましたが、さすがウチの子ですね!
目がギラギラしてきて、全然眠りませんでした。
(義理の両親の前で…)

Posted by: ずんたろ | Aug 08, 2005 at 05:34 PM

ずんたろ さん、こんにちは。
子守唄にチャントですか?
うーむ。。。。。
スタジアムに連れて行くと90分寝ててくれるおりこうさんに
なるかもしれませんね(^o^)
あ、でもぜんぜん寝なかったんじゃ・・・
大きくなったらきっと立派なサポになりますね!
お子さんと一緒にスタに行けるようになるのが楽しみですね!

Posted by: あずさ | Aug 09, 2005 at 02:26 PM

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

Posted by: sayaka | Aug 10, 2005 at 04:07 PM

sayakaさん、はじめまして。
ブログ、見に行きましたよ。可愛いページですね。
私もまだ始めて半年ですが、やってみてよかったと思うことがたくさんありました。
頑張りすぎずに、楽しく書き続けてみてくださいね。

Posted by: あずさ | Aug 10, 2005 at 07:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ありがとう!(BlogPet) | Main | 休むのも仕事 »