« 今日のゴール裏です | Main | vs アントラーズ ~第22節~(BlogPet) »

vs アントラーズ ~第22節~

アントラーズ 2-2 レッズ
「それでも負けなかった」ことが収穫。

開門前の決起集会からサポの気合が違ったよ。
これが鹿アウェイか。
ぎっしりつまったゴール裏1F。ホントにアウェイ?って感じで。
まさかあんなに荒れた試合になっちゃうなんて
キックオフ前には考えもしなかった。審判知らなかったからか。

ロビーのイエローカードはどうしてだか判らないんだけど。
判らないくらいだからその時点で想像できたのかも。

ホリ、あなたは頭のいいコだよね。
だからあえて言ってしまおう。
ユニを引っ張るのは、場所と相手を考えよう。
目の前だったから、引っ張ってないとは言わないよ。
倒れるほど引っ張ってはいないと思うんだけど。
それこそ相手はプロ(爆)なんだから。

2点目は、もっと早く アレックスミネイロ(?)にプレスに行ったら
もしかしたら防げたかも。
でも、都築は反応できてたよ。
ツボに「当たっちゃって」なければセーブできたかな。

前半2-0で、なんか嫌な流れで、
しかも闘莉王は退場になっちゃって。
水曜日の嫌~な敗戦がちょっと頭を掠めたんだけど、
昨日のレッズはあの試合と違った。
10人になっちゃったから なのか、気持ちが切れなかったね。
最後まで やってやるんだ! って気持ちがプレイに出てた。
それが達也とロビーの点に結びついたんだと思う。

達也、よくあそこであのヘッドを決めたね。
あれだけ叩きつけるには腰にかなり負担がありそうなのに。
ロビー、いい飛び出しだった!
FWの後ろからああやって飛び出してきてくれるトップ下を
わたしたちは待ってたんだよね。

選手も、サポも、最後の笛まで諦めない。
それが結果に繋がるんだ っていうのが現れた試合だった。
こういう試合ができるなら、まだ12試合もあるんだもん。
最後に笑うのは、絶対にわたしたちだ!

さて、
今までもよく思っていたんだけど、この試合でほんとに思ったこと。
「審判の質は何とかならんのか」とは思うけど、
そんなことより。

ムダに審判に文句言うの、もうやめようよ。

抗議するなと言うわけじゃないよ。
言うべきことは言わなくちゃ とは思うよ。
でも、いくら文句言っても、それこそ血管ちぎるような抗議したって、
こっちの損にしかなってないよ。
だったら、覆らない判定にいつまでも文句言うより、
さっさと次のプレイに移った方がどれだけいいかって思うのは
おかしいかなあ?

抗議すればするだけ、された審判もだけど
したコのテンションもムダに上がっていく。
そんなときこそ逆に落ち着いてプレイしなきゃ と思うのに、
頭に血が上ってる分周りが見えなくなってるように見える。

そんなの、もったいないよ。自爆だよ。
できることもできなくなっちゃうよ。

昨日、いきなりイエローもらったロビーが
絶対納得はできてないだろうと思うのに
すぐに切り替えていたように見えた。
みんな、そうできないかなぁ。
ハートは熱く、プレイはクールに ってそういうことじゃないのかな。

|

« 今日のゴール裏です | Main | vs アントラーズ ~第22節~(BlogPet) »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/5779590

Listed below are links to weblogs that reference vs アントラーズ ~第22節~:

« 今日のゴール裏です | Main | vs アントラーズ ~第22節~(BlogPet) »