« August 2005 | Main | October 2005 »

伊豆に来ています

携帯のカメラで海は難しいね(^_^;)
義母の還暦お祝い企画なんだけど、アウェイだしまぁ仕方ないかと思ってこの週末にしたんだよね。
まさかこんな大事な試合になるなんて!20050930_1701_000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ノースクランブル?

セレッソ戦はもうすくだけど、
ナビ準決勝の臨海も、あと6日。
月初の1番忙しいときなので、参戦は諦めてるんだけど
(もうさすがにチケットもないよね)
この試合、フジテレビ721でしか生放送しない。
再放送もフジテレビ729だけだよね、今のところ。

家はスカパー110に加入してるけど、
スポーツ系はJsports1~3だけ。
BSデジタルとJsportsでJはほぼ網羅できるから、
フジは入ってない。
この試合だけのために今月は入ろうかどうしようかって
かなーり考えたんだけど。

ちょっと小耳に挟んだので気になって、
さっき番組表をTV上でチェックしてみた。
#デジタルテレビってリモコンで番組表出るもんなぁ すごいなぁ
#1週間分だけど。
そしたら、CSには必ず付いてるはずの¥マークが
721の生放送のとこ*だけ*付いてない!

え?もしかしてノースクランブル放送??
見られるじゃん!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

エメちゃん、今度は早退?

遅刻魔エメちゃん、今度は早退しそうです。

なんだかんだ言ってみんなエメちゃん好きなんだなぁ
と再確認した昨日1日。
ただ、今回はみんな冷静に見てますね。
だいたい、「退団濃厚」ってまだ辞めたって訳じゃないし。
どうなることやら。

ただ、この間やったACLの試合、
アルサドのホームゲーム。
この試合の動画(Football Asia.com)をちょっと前に見たんです。
見た人も多いかと思うんだけど。

スタンドが寂しいんですよ。ホームなのに。
エメはレッズの前だってコンサとフロンターレ。
あんな寂しいスタジアムでプレイしたことないんじゃ?
コンサもフロンターレも、
そりゃサポの人数じゃレッズに敵わないかもしれないけど
それぞれに熱いサポーターいるもんね。

だから、見た瞬間に思いましたもん。
「あー これはエメちゃん長くは持たないかも」

こんなに早いと思わなかったけどね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がつくことが初めの1歩。

いつも楽しみにしているBlogはたくさんあるけど、
その中の1つ、13番(cicoさん)の昨日のエントリー
それから、32人のオトコマエたち(オトコマエさん)の、昨日のエントリー
cicoさんにはコメントを入れて来たんだけど、
どうもなんかまだすっきりしないので、ここでちょっと書いてみる。

cicoさんのエントリーで書かれているようなことをしちゃってる子と、
この2人、どうしてこうも違うんだろう。
片方は選手にとって「すごく迷惑なこと」を平気でしちゃっていて、
片方はそれがまるで自分のことのように心を痛めてる。

この違い、どこから来るんだろう と。

自宅や寮まで追っかけしちゃう子の気持ち、判らない訳じゃない。
そもそもギャルサポだって存在そのものは理解できる。
みんな、かっこいいもんね。そりゃ騒いじゃうよねぇ。。。
ヘタな芸能人よりよっぽどかっこいいんだもん。

わたしだって、そうそう変わるもんじゃない。
それは否定しない。
#年齢を自覚しろ って話はある(自爆)

それこそこの間の瑞穂の帰り、
名古屋駅で選手のみんなと一緒になって、
しかも偶然アレとツボと一緒にエスカレーター乗っちゃって、
それだけのことがどれだけ嬉しかったかって。
遠征組ほぼ全員の顔を見られたのに、なぜか啓太にだけ会えなくて、
どれだけ残念だったかって。

2人のエントリーとそれに対してのコメントを読んでて
「いいなぁどうしてそんなこと知ってるのかなぁ」とか
そう言う気持ちも湧いて来た ってことだって事実。

じゃあ、自宅や寮まで追っかける子は何が違う?
彼女たちは何を期待してる?
選手とファン じゃなくて個人的に仲良くなりたい?

確かに、しょっちゅう顔を見てれば覚えるだろう。
顔見知りにもなるだろう。
名前まで覚えてもらえるかもしれない。
でもね、
自宅まで「ただの顔見知りレベル」の子に勝手に来られても
来られる側は決して嬉しくはないと思うよ。

例えば、同じ学校だけど同じクラスではない、
「名前は知ってるけど友達ってほどじゃない」くらいの子が
自分の家まで毎日のように来てたらどう思う?
嬉しいかな? 正直に言って「気持ち悪い」んじゃない?
選手とファン って、それよりも元々の距離は遠いよね。

さっきから意識的に「サポ」と言わずに「ファン」と書いてる。
少なくともそう言う行動をする子は、
「サポーター」ではないと思うから。
プライベートを尊重してあげることだって、サポートの1つ。
選手のプレイを間接的にでも邪魔をするような
「サポ」はいないだろう。

でも、サポだってファンだって
選手のみんなから見たら「応援してくれる」と言う点では同じ。

「ファン」の子だって
その相手が嫌な思いをしたら嫌なはずだよね?
ファンだってことはその相手のことが好きなはず。
その相手が「やめてほしい」って言ったらきっとやめるでしょ?
だったらもう1歩。
本人に「やめて」って言わせる前に気がつこうよ。
自分のことを好きだと思ってくれている子に対して
否定の言葉を投げるのは嫌なはずだよ。
好きな相手にやりたくないことをさせて、嬉しい?

せめて、「私服のときの」みんなは
そっとしといてあげたいよ。
24時間「レッズの○○」で居させちゃいけない。
レッズのオフィシャルの服でいるときだけにして、
それ以外の時間はそっとしといてあげようよ。

結局、サポだファンだ っていう違いが問題なんじゃなくて
「こんなことされたら嫌かも」 とか
「こんなことしたら困るかも」 とか
そういうことに気づけるか。想像ができるかできないか。
想像できたら、そこで自分を抑えられるか。
問題はこっちにあるんだよね。
いろんなところで前から言われてる、
大原でのマナーやスタジアム内でのマナー。
全部が全部、結局はここに繋がるんじゃないかな。

そんなことをつらつらと思ったのでした。
あー まとまらない文だなぁ。
読んでくれてありがとう。

って、2人とももう「一昨日のエントリー」だよ!
12時過ぎてるじゃん(^_^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

HAPPY BIRTHDAY!そして代表。

■05.09.27  小野伸二選手誕生日
今日は、MF小野伸二選手  26歳の誕生日です。

って、オフィシャルに出てるわけではありませんが(^_^;)

伸二、お誕生日おめでとう!
スタメン復帰がちょっと早いバースデイプレゼントだったね。

そして今日は代表の欧州遠征のメンバー発表。
疲労骨折で離脱しなきゃいけなかった代表に、
お誕生日に復帰が決まったね! おめでとう!

26歳の伸二が、
怪我なく、いつも楽しく、思うようなサッカーができますように。
オレたちの伸二 がドイツのピッチに立つのを
みんな楽しみにしてるから。

-----*-----*-----*-----*-----

せっかくなので発表になった代表メンバーを。

GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)
DF:駒野友一(広島)、田中誠(磐田)、
      坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、
      茂庭照幸(FC東京)、箕輪義信(川崎)
MF:稲本潤一(WBA)、中田浩二(マルセイユ)、中田英寿(ボルトン)、
       中村俊輔(セルティック)、松井大輔(ル・マン)、
       小野伸二(フェイエノールト)、村井慎二(磐田)、本山雅志(鹿島)
FW:高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(メッシーナ)、
       大久保嘉人(マジョルカ)、鈴木隆行(鹿島)

ん?
隆行が代表に復帰している(-_-;)

| | Comments (2)

気になりだしたら止まらない

REDS PRESSを見て、
いつもお世話になっているちよさんの今日のエントリーを見て。
ふと気がついた。
気がついたら気になってしょうがない。

啓太とロビーの足は、心配だ。
ツボの首も、頚椎捻挫だよね。心配だ。
岡野の首の痛みも、頚椎捻挫だよたぶん。心配だ。

でも、これは全部整形外科。
整形外科ならレッズには仁賀ドクターがいるから、
余計な心配はあんまりしない。

でも、熱はないけど喉の痛みが引かないハセ。
物が飲み込めないってそれはけっこう重症よ。
他にも風邪引きはずいぶんいるんだよね。
最近誰かしら替わりばんこに熱出してるでしょ?

これは。。。。整形外科ではない。

医師免許が診療科別にある訳じゃないことは知ってるし、
免許持ってればどの科も診られることも判ってる。
でも、得意不得意はあるんだよね。
学位論文、全科で書く訳じゃあるまいし。

ただの風邪だから ってクラブハウスで点滴するだけでいいのかと。
成り行き任せで あ、今日は体調いいかも みたいな練習参加じゃ、
身につくものもつかないんじゃない?
仁賀ドクターは信頼できる先生だけど、
信頼できる整形外科の先生に「内科を診てもらう」よりは
信頼できる整形外科の先生に「内科の先生を紹介してもらう」方が
いいんじゃない? って気がするんだよねー

いつでも体調万全 って訳にはいかないと思うけど、
よりいい方に持っていく方法 はあるだろうと。
で、なるべくいい状態じゃないと、練習しても身にならないだろうし
ミーティングしてもいい考えなんか浮かばないんじゃない?

チームドクターに内科の先生も入れろ とは言わないけど
実際のところ風邪引きのコたちは
ちゃんと内科の先生に診てもらってるんだろうか。
餅は餅屋 だよなー  うーん。気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs マリノス ~第25節~(BlogPet)

きょうマリノスで、丸blog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs マリノス ~第25節~

レッズ 0-0 マリノス
あ~っ 勝ちたかった~~~っ

と、丸1日たってもまだ思う。
中沢がいなければーーっ! とも思う。
違うな。
松田がいれば、中沢が真ん中じゃなかったのに!
だな。

この試合、試合の入り方が悪かったわけじゃないと思うし
誰かが動けてなかった ってほどでもなかったと思う。
でも、やっぱり上手く抑えられちゃってたんだろうな。
結局FWの2人以外はほとんどゴール前まで出て来れない。
レッズは5バックじゃないでしょう?
どーしてサイドがそこまで下がっちゃうの~?
と。

無失点で抑えられたことはよかったよね。
ホリは久々のスタメンだったけど、すごく安定してたし。
ネネちゃんは前の試合よりコンディションが上がってる。
ツボ、大したことないといいんだけど。
竜二だもんなぁ ぶつかった相手。まったくもう、また竜二かっ!
(またってなんだ またって)
でも、うっちーはあんなに突然の交代でも落ち着いてたね。

啓太は足首の靭帯伸ばしてるんじゃなかったの?
練習2日も休んだとは思えない動きをしてたよ。
ロビーは足の痛みだけじゃなくて、なんか疲れてる って感じだった。
やっぱり日本の夏は辛かったよねぇ。

REDS PRESSのみんなのコメントから、
まだ全然諦めてはいないこと が伝わってくる。
でも、それと同時に なんだかコミュニケーション不足だぞ
ってことも伝わってくるよ。
アレックスにあんなこと言わせちゃいけない。
アレックスもあんなことコメントしてるヒマがあったら
自分からもっとみんなと話をしなくちゃ。

選手もサポも、諦めるのはまだ早い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだ!

J始まって初めて、
本気でアントラーズを応援しちゃったラスト3分。
しまいにはアントラーズのチャント歌っちゃったもんね。
おーおお か・しーま おーおお か・しーま。
ええもう、なんとでも言え。

わたしの予想どおり、3-3で終わってくれたよ。
レッズへの風はまだ止まってない。

諦めたい人は勝手に諦めてれば?
まだまだこれから!まだロスタイムにもなってないよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中~!

20050924_1434_001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボーダフォンブース

携帯ストラップ、くじ引きじゃなくてガシャポンになってたー
アウェイの12を出してしまった うーむ゛20050924_1345_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡野の事故 続き。

前のエントリーのあと、
メディアにも記事が載り、オフィシャルにもアップされ、
REDS PRESSにも現段階での詳細が出ました。

メディア系ではasahi.comがいちばん詳しいかな。
ここではREDS PRESSから抜粋。

岡野は、さいたま市内で二車線の道路の左側を走行中、渋滞していた右車線から飛び出してきた車を避けようとして、側壁に衝突。岡野の車はそのまま跳ね返り、渋滞している車列に突っ込んだ。この事故には四台の車が絡み、二人が病院に。診察を受けた結果、二人は軽いムチ打ちと診断されたが、その後帰宅したという。岡野自身は検査の結果、異常はなかった。
明日の横浜F・マリノスとの試合については、事故のショックとコンディション不良のため、出場を見合わせる。また今後、過失の有無など詳細な状況がわかり次第、クラブとしての対応を決め、正式に発表する予定となっている。

岡野だけがみな悪い って訳ではなさそうだけど。

壁に突っ込んで跳ね返り、車線ひとつ越えて隣りの車線に突っ込む って
あ~なんだか絵が浮かぶ。
3ヶ月、正確には2ヶ月半前、3車線道路の真ん中を走ってたわたしの車に
右斜め後ろから追突してきた車は
そのまま左車線1つ越えてガードレールに突っ込んだ。
原因も結果も確かに全く違うけど、描く絵はそっくりだ。
最初に当たったのが 車か、壁か。
そのあと突っ込んだ先が ガードレールか、車か。
そこだけの違い。

1つだけ岡野の事故でわたしが勝手に安心できることは、
そのときそれだけの事故を起こした彼は身体に全く異常は無く、
ぶつかられたわたしも完治まではまだ届いてないけど
もう自分でもゴールが見えてきた感じだ ってことか。
仕事中に「勝手に休憩時間」入れなきゃつらかった ってほどだったのは
せいぜい10日がいいところだったし。

ただ、確かに彼は身体には異常なかったけど、
たぶん精神的にはわたしよりよほど重症だっただろう。

「加害者」の彼はすごく責任を感じてくれて
何度も連絡をくれ、家までお詫びに来てくれたりした。
それこそこっちが逆に申し訳なくなるくらいだった。
で、この事故は100-0で彼が悪い んだけど、
わたしは彼に全く怒りも恨みも持たなかった。
人身事故扱いにするための現場検証のあとの調書取りで、
「加害者を 業務上過失傷害 扱いにしたいか」
みたいな質問があったんだけど、
あれほど責任を感じてくれた彼を、そんな扱いにしたいと思わなかった。
「いいえ」にしたもん即答で。

岡野もたぶん今ごろ、
「野人岡野」には全然似合わないほどショックを受けているはず。
でも、大丈夫だよ。
岡野がちゃんと誠意を持って被害者の方に対処すれば
相手の人だって真っ直ぐに受け止めてくれるはず。
それこそ、岡野だけがみんな悪い って事故には見えないし。
だからちゃんと自分で、責任のある大人として動いて。

事故に関わってる全ての人が、
身体も、心も、早く全快しますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡野が、事故!?

i-浦議でも2chでも信じたくなかったんだけど、
岡野が事故に遭ったって。
「2時頃、高速大宮線与野出口手前」で事故。
追突事故らしい。
被害者なのか加害者なのかもよく判らない。

えーーーーー(>_<)

REDS PRESSにも載っちゃった。事故そのものはほんとなんだ。
でもREDS PRESSには、

さらに、グラウンドに姿を見せなかった岡野は練習前に事故に遭ったという。念のため病院で検査を受けたと監督は話した。

だけしか載ってない。
GGRを待つしかないの??

あ、でも。
念のため検査 って言ったって、今なんともないだけじゃん!
むちうちの症状 って、今日出ないよ!
早くても3日くらいあとだよぉ・・・・・

現に3ヶ月前のわたしがそうだもん。

岡野が、
その事故の被害者・加害者の人たちが
みんな無事でありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

友達は、大切、に?

ガンバ戦参戦を決めたあずさ家です。
が、これはある意味「想定の範囲外(爆)」

そもそも2人で遠距離アウェイは、お金がかかる~  ので、
今年の遠距離アウェイは名古屋だけ! と決めてたのですね。
万博も行こう と思ってたし。
・・・結局会場入口でUターンしたけどさ

さて
「家族ぐるみのお付き合い」な、家を入れて4家族 があります。
基本は大学時代のサークルの先輩後輩。
スキー行ったり温泉行ったりしてるんですが、
秋に温泉行こうよー と言う話になりました。
みなさん、Jリーグはそんなに興味ない人たちです。
レッズファン とか ガンバファン くらいはいるけど。
でも、あずさ家はレッズ戦優先 ってことは皆さんお判りなので、
最初の予定は オールスターの週末。
うん、オールスターはビデオでいいよ、確かに。

が、お子さんの運動会が当たった家があって、予定変更。
次に決まった予定は、それこそ ガンバ戦の日。
うーんうーんうーん。
みんなは 大阪だもん行かないだろう と思ったらしいのだが。

そもそも「ガンバ戦の日に家にいる」のは、
遠距離行きまくると財布に怒られる からであって。
どっちにしても温泉行ったりしてたらお金かかるじゃん。
・・・・・だったらガンバ戦行きたいぞ?<夫婦で意見が一致(爆)

いいにつけ悪いにつけ、レディーファーストだった我がサークル。
女の子は基本的に女王さまorお姫さま扱い(激爆)
(レディーファースト って言わないのかこれは?)
あずさちゃん、昔っから言いたい放題でしたからこう言った。

どうせお金使うんだったらガンバ戦行きたいー
だから今回はウチの2人欠席にする~

言うか普通。

がしかし、言われた側はそこはそれ。
レッズ戦ない日っていつ? と来た。
え?12月まで基本的に空いてない・・・・・
え~みんな埼スタなの?
そうじゃないけど、あとは簡単に行けるとこだからさぁ。
(新潟は鹿島より楽だと信じている)

ここで1人の先輩がいきなり叫んだ。
「そうだ、京都行こう!」
それって何か間違っちゃいませんか?
いやいいけど、京都って*温泉*に行くとこじゃないぞ?
でも京都なら大阪から戻って来れるだろ? って
そりゃ戻れますけどね、*温泉*じゃないですってば。
行きたいのは*温泉*じゃなかったんですかっ!

どうやら欠席は許してくれないらしい。なぜだ。なぜなんだっ
しかたがないのでこう言ってみた。
「別に京都じゃなくても、新幹線の途中だったら行けますよ?」

んじゃそれだ。静岡あたりで探そう。 っていったい>その先輩
あーじゃぁあたし探してみる~♪ っていったい>別の後輩
ガンバ戦、帰りは東京まで戻らず途中下車 が決まった瞬間ですよ。
なんだかなー なんなんだかなー いいけどさー

しかし改めて探してみると、
東海道新幹線上に温泉ってありそうでないんだよ~~
駅からすぐに行けなきゃ困るし。
おまけに、1泊2食と1泊朝食を混在させちゃうし
この2人、着けるのほとんど深夜みたいなもんだし。
あんまり高いとこに予約取ると悲鳴上げるヤツもいるし。

結局湯河原に良さそうなところを発見。
23時着になってしまうことの了承をもらって、
予約取るところまで働くあずさ夫婦。

ま、友達は大事だ~ね とか言いながら
2人して手配してたんだけど、
やっぱり、なんか間違ってないかぁ?

| | Comments (2)

闘莉王がケガ、だけど

広島戦で途中交代した闘莉王、肉離れで全治4週間だそうですね。
スポーツ新聞がそこら中で
逆転Vに赤信号 とか 大きな痛手 とか
なんとかかんとか言ってるけど、

この際だから言っちゃおう。
闘莉王1人居なくなることが、そんなに大きなマイナス?
そりゃ、このコがピッチに居ると居ないとじゃ
大きく違うってことは間違いないことだけど。
このコ以上にピッチ上で闘志出しまくり、
周りのみんなを煽りまくり ってコは居ないんだけども。

幸いネネちゃんが帰ってきたし、
ホリもうっちーもいる。
(うっちーの腰は大丈夫なんだろうか は置いといて)
タイプは違うけど、ホリは闘莉王に劣るコじゃないよ。
代役 なんて失礼な。
ま、闘莉王みたいな目立ち方しない(^_^;)から
メディアの皆さんは判ってないかもしれないけど。
だいたいそれこそ闘莉王はDFなんだから
「攻撃での貢献度」を言うな とか。
・・・・一時期ホリがチーム得点王だったな(爆)

みんなだって、「闘莉王が居なかったから」なんて
言われちゃうようなゲームはしないはず。
ギドが「代役はホリ」って言った みたいに書かれてるけど、
たぶんギドの口から出たドイツ語は
こうじゃなかったんじゃないかな。
闘莉王が出られなくてもその位置にはホリが居る
って言っただけなんじゃないのかな?

とにかく、治った闘莉王の戻る場所にギドが困るくらい、
DF陣、頑張れ!
で、闘莉王。
早く試合に出たい気持ちはよーーーく判る。
判るけど、ちゃんと休んで治しなさい。
無理に早めに出てきて、また再発 なんて言ったら
その方がよほど困るんだからねっ!

でもまぁ確かに、あーーー1ヶ月か~~~(>_<)
とは思ったんだよな。
闘莉王、記者席じゃなくてベンチ近くにいられないかなぁ。
ピッチに声が届く位置。
SSの1列目に座らせておけないかなぁ。
それこそスポーツ新聞にネタ提供するようなもんかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

伸二、復活!

伸二がトップチームのゲームに復帰しましたよ!
スタメンじゃなかったけど、前半41分からラストまで。

スポーツ新聞各紙とも、何だか大騒ぎ。
試合直後の各紙は
小野が今季初出場 チーム大逆転(スポーツニッポン)
小野“49分”元気に復活-快気祝い!フェイエ5発爆勝(サンケイスポーツ)
4か月ぶり公式戦ピッチ 小野が呼んだ5発(スポーツ報知)
小野今季初出場、フェイエ圧勝(日刊スポーツ)
こんな感じ。

で、1日たつと
全開初陣!小野効果でフェイエ大勝(スポーツニッポン)
小野復活!・・・オランダ各紙は軒並み高評価(サンケイスポーツ)
小野チーム最高「8点」(スポーツ報知)
復帰小野に8点!地元紙が最高評価(日刊スポーツ)
と来る。

スポーツナビは
小野、素晴らしい復帰戦 フェイエは大勝
と、ここでもまた大きく取り上げられちゃって。

どこももう何だか大騒ぎ。
伸二への期待の大きさが現れてるよ~。
同じ欧州組の中でも扱いが何だか違わない?
確かに脱落理由がプレイ上の問題じゃなくてケガだったから、
治ったらどんなにか。。。。って言う期待度もあるんだろうけど。

何にしても、伸二はいつまでたってもやっぱり浦和のコ。
次はスタメンで、完全復帰だ!
そして堂々と代表に復帰して、
「オレたちの伸二」たるプレイを見せてほしい!
頑張れ、伸二!

それにしても
伸二の話だとカテゴリーをレッズにしちゃうわたしは
何か間違ってる(^_^;)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs サンフレッチェ ~第24節~

サンフレッチェ 3-4 レッズ
勝てばいいのよ、何があっても!

広島までは財布が許さない・・・・と思って
TV観戦でしたが、
立ち上がりから、今日は違う!と思った。
みんなの上がりがいい!動き出し早い!
やっぱりうちのコたちはこうじゃなくっちゃ。

達也がキレキレでした。
このコは腰が痛いんじゃなかったの?
そんな切り返しして大丈夫なのか??
あれだけシュート打ったら1点くらい決めさせてあげたかったけど、
それでなくてもレッズ相手だと確変するGKが多い上に
昨日はさすが最小失点を誇るチームのGK。
枠行ってたんだけどなぁ。
それでも永井とロビーへのアシストは完璧。

永井、ちゃんと詰めてたね。
最後まできっちり詰める ってなかなかできてなかったからな~
それにしても、永井が点取れると他のコ以上に嬉しいのはなぜだ(^_^;)
嬉しいと言うより、良かったねぇ と思ってしまうのはなぜだ(^_^;)

寿人にハット決められたのはいただけないけど、
#でも寿人は他チームじゃ気になる子の1人
どれもこれもイージーミス じゃない?
イージーミスはそれこそやっちゃダメだけど、
逆に修正も簡単だと思う。頑張れDF陣。
闘莉王のショルダーチャージは素晴らしかったよ。
「闘莉王ー!がんばれーー!走れーーーー!やったぁっ!!」
これ、その時のわたし(爆)

前日のREDS PRESSのコメント通り、
ハセと啓太、ここ最近じゃ1番よかった。
ロビーに常に2人くらいついてたせいか
昨日はハセがかなり自由に動けてた。
やっぱり1人に集中しちゃうのはダメってことがよく判る。
ボールのないところでいかに上手く動くか。
できるんだから、いつもやろうよ。

ガンバが足踏みしてくれたから、勝ち点差は7に戻った。
次はマリノス。しかもホーム。
ギドに「全部アウェイで」なんて言わせないように(^_^;)
ホームでもきっちり勝ち点3を。
毎週遠征なんて、みんな嫌だよねぇ?

ところでこの試合の後、
結局ガンバ戦の参戦を決めました。
ゴール裏はもう取れないけど、チケ確保。

財布が許さないんじゃなかったのか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

西谷、頑張っておいで!(BlogPet)

今日は、ネットで西谷正也選手など言ったよ
西谷がコンサに期限付き移籍だそうです
と、ぺんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島戦を前に。

今ごろたくさんのサポのみなさんが
ビッグアーチに向かっている頃でしょうか。

昨日のREDS PRESS、啓太とハセのコメント。

自分たちのよさを出すためには、もう少し前でプレーをすることが必要になってくる。下がって慎重になるのではなく、前半からアグレッシブにいかないといけない。(啓太)
最近は先行されてから、自分たちの形になっている。最初から自分たちのペースでいけるようにしたい。自分や啓太君とか、ボランチがもうちょっと前に行く必要がある。切り替えから長い距離を走っていくことも大切。攻撃にもどんどん参加したい。(ハセ)

もっと前に!と言う気持ちを2人が共有できてるみたい。
確かにここのところ、真ん中に変に大きくスペースが開いちゃって
そこで自由に持って行かれる ってシーンがあった。
ボランチの2人がいかにそのスペースを
自分の思い通りにできるか で
レッズのゲーム運びは絶対に変わってくると思う。

わたしはTVの前で、広島に気持ちを送ります。
参戦組のみなさん、よろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健太~!

前半0―0で折り返したのに~
後半いきなり取られちゃったよー(>_<)
健太、ヴィッセル、頑張れっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとうは3つ。

まずは、これ。

■05.09.16 [ 坪井慶介選手誕生日 ]   
今日は、DF坪井慶介選手 26歳の誕生日です
(オフィシャル)

ツボ、お誕生日おめでとう!
今年は去年の大ケガからやっと復活できて、
ここ最近でやっとスピードが元に戻ったかなぁ って気がする。
でも、まだ100%のツボには戻ってない、よね?
ツボはもっともっとすごいDFだったと思うんだよ?

いつも冷静だと思ってたけど、最近のツボはちょっと違うよね。
気持ちが前面に出てくるようになった。
でも、なんたってウチの最終ラインには闘莉王がいるから(^_^;)
ツボはDFの「冷静さ担当」をお願いしたいな。

お子さんも生まれて、今年はいい年のはずだよね。
最後までいい年にできるように、頑張れ!
で、
最後の「。」が抜けてるよ~>オフィシャル

次は、
残念ながらオフィシャルには載らなかったけど、

今日は、MF西谷正也選手 27歳の誕生日です。

期限付き移籍の期間は、
「2005年9月16日から2006年1月31日まで」。
今日から正式にコンサの一員。
わざわざ誕生日に合わせたのかな。
そう考えると、この移籍に賭けるものの大きさが
伝わってくるね。
昨日も書いたけど、コンサをJ1に上げて来いっ!

最後は、ちっしー。

9月1日、千島徹はチームに合流した。ウォーミングアップのみの参加から、少しずつ少しずつ体に負荷をかけていき、ミニゲームに参加できるまでに回復した。そして、今日15日。わずか残り15分間の出場だが、さいたま市内で行われたサテライトチームの練習試合、拓殖大学戦で実践復帰を果たした。
(REDS PRESS)

ずっとリハビリに頑張ってきたちっしーが、
ついに試合に出ました。
サテの練習試合、まだラスト15分だけど、
それでもここまで回復したよ!

上がってきてはケガ、治ってはケガ って、
まるでアリ地獄みたいに上がっては落ちを繰り返したちっしー。
途中で挫折したって全然おかしくないのに、
上手く気分転換しながら、ちゃんとここまで持ってきた。
ちっしー、もう少しだよ。みんな応援してるからね!

が、ちっしーのブログを初めて読んだときに
このコは遊んでばっかしでだいじょーぶなのか?
と、けっこう心配になったことは内緒だ(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西谷、頑張っておいで!

西谷がコンサに期限付き移籍 だそうです。
05.09.15 西谷正也選手、コンサドーレ札幌に期限付き移籍のお知らせ
(オフィシャル)

トライアウトで今年入ってきた西谷。
レッズフェスタの新人紹介のときに、
「ボクはいいんじゃないですか?」みたいなことを言ってたのを
妙に覚えてる。
そう、今年入ったコは、あとはみんな*新人*だったんだよね。
西谷だけ落ち着いてたんだよあの時。

アレックスとヒラにはなかなか敵わないみたいで、
なかなかトップの試合に出られなかった。
でも、サテライトの試合ではやっぱり格が違うみたいだったよね。
波も大きかったみたいだけど(^_^;)

コンサは今5位?
J2はサンガがぶっちぎり状態だけど、
2位以下は確かまだ混戦なんだよね?
3位に入れば入れ替え戦。
J1昇格の可能性はまだまだ残ってるね。

西谷だって、レッズのコ。
やればできるコの一員なんだから。
コンサで頑張って、J1に昇格させてくるのよ!
で、胸張ってレッズに帰っておいでね。

そしたら来年札幌に遠征できるしさ(爆)

あ、明日誕生日なんだなぁ。
オフィシャルにバースデイ、出してあげてほしいなぁ。
いいじゃんね、エメちゃんも出たくらいだから。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

エメちゃんはどうしちゃったんだろう。

広島戦も着実に近づいてきましたが。
RHBの皆さんもそろそろみんな切り換え完了!って
エントリーになってきましたが。

それとはまったく関係ないんだけど、
さっきふと気がついた。
アジアチャンピオンズリーグの準々決勝 って、今日だ。
ってことは、エメちゃんがどうしてるか判るかな? と。

AFCのサイトから、ACLのページへ行ってみた。
日本語のページがほしいなぁ。英語とアラビア語だけだもんなぁ。
で、今日の組み合わせの欄に、プレビュー ってボタンを発見。
なんかあるだろうとクリックしてみる。
・・・・だから英語は読めないって言ってんのに。

しょうがないから翻訳サイト酷使しまくってみた。
で、どうもどうやらこう書かれている。
エメちゃん、韓国に来てないよ?

エメに触れてるのってほんの少しなんだけど、

recently-signed striker Emerson, who did not travel to Korea due to a groin injury.

これを翻訳サイトにかけてみる。

鼠蹊部のケガのために韓国へ旅をしなかった最近サインされたエマソン・フォワード。

エメちゃーーーん(>_<)
頑張ってほしいんですけどーーーー
12月には日本に来てほしいんですけどーーーー
で、さっさとヨーロッパのリーグに移籍してほしいんですけどぉ!

大丈夫かなぁ、エメちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

伸二が試合に出た!

疲労骨折で戦線離脱(?)してた伸二、
移籍の話とかなんだとかいろいろあったけど、
ついに試合に出たよ!

小野がリザーブ戦で今季初の実戦 77分間プレー=オランダ(スポーツナビ)
リザーブ戦とは言え、
予定は60分だったのが77分も出てるし、
点は取ってるし、
ノールックでスルーパスも決めちゃったりしてるし。
トップチームに戻るのも時間の問題だね。

伸二はいいところでいつもケガしちゃって、
見てるこっちもすごく悔しい思いしたこともたくさん。
今回のケガだって、ワールドカップ最終予選の真っ最中で。
ドイツのピッチに立てなかったらどうしよう!とか
本気で心配したりしたよ。

大原に元気な姿を見せてくれたときは安心したけどね。
来年は大丈夫 って。
ま、伸二がレッズ戦来ると負けるからぁ! とか思うんだけど(爆)

試合に出られるだけのコンディションになったのなら、
あとは試合勘を戻すだけだよね。
来月の代表のヨーロッパ遠征、伸二も出られるかな。
やっぱり代表には伸二にいてほしいからね。
ベストコンディションの伸二が今から楽しみだ~

こうなるとやっぱり達也もハセも
オールスターよりはヨーロッパに行かせたいなぁ・・・・・
って、伸二次第なのかっ?わたし??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめで・・・たい?

今日はすごーーーく忙しくなっちゃって
「仕事の合間にネット徘徊」なんかできやしない。
忙しいことはいいことだ?
頼むから「パズルのピース作り」みたいなことさせないでくれ。。。
わたし、小学校の時点から既に 図工 ってのは
だいっ嫌いだったんだあっ。ちなみに家庭科もだっ(爆)
・・・・でも明日もなんだよ~~

っつーか会社で何の仕事をしているのか、と。

で、わたしと前後して帰ってきたオットに聞かされるまで
ぜーんぜん記憶のかけらもなかったんだけど、
オールスターの出場選手が発表になったのね。
そう言えばオールスターなんてものがあったな。

レッズからは達也とハセと、ギド「コーチ」が選ばれてます。
オシム監督の元のギドコーチ。なんか勉強になりそうな(^_^;)
ハセは初出場だったんだね。コメントが達也より初々しいぞ。
それにしてもオフィシャルのこの写真、
2人ともすごく可愛いんですが。

と、ここまでなら 選ばれて良かったねー とか
ケガしないように楽しんでくるのよー とか
それくらいの反応になるだろうと自分でも思うんだけど、
今年は代表のヨーロッパ遠征があるんだよなぁ。

オールスターは優先 ってジーコは言ってるから、
今までジーコジャパンにいつも呼ばれてる
ボンバーとか宮本とかだったら2戦目だけでも呼ばれるかも
とは思うけど、
そうじゃない選手をわざわざ2戦目だけのためには
呼ばないだろうなぁ って気がするんだよね。

ってことは、今回もハセは呼ばれないだろうし、
せっかく腰が良くなったって言っても
達也もたぶん呼ばれない。そんな気がする。
そうなると、
オールスターに出られることが
「おめでとう」じゃない気しかしないんですが。

どうせ代表の遠征行けないんだったら
オールスターに出すより休ませてあげたいぞっ
直前にナビスコの準決勝もあるのに~~
とか思ってしまうんですが。なんか間違ってる??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

品切れ~(BlogPet)

RHBしたかったの♪
RHB上、ロビーとかをRHBしたかったの♪
あずさたちが、ライオン祭りとかをRHBしたかった?
ロビーをRHBしなかったよ
あずさたちが、ライオン祭り
わたしは甘いものも.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs トリニータ ~第23節~

レッズ 1-2 トリニータ
あ~もうっ! 次行こ、次!

って、このまま次に行っていいのか?
としか言いようがない試合ではあったけど。

えーっと
ガッシュ読んでない人&見てない人、判んないと思いますが。
終わって帰ってきてからなんとなく思ったんだけど
「心の力が足りなくなっちゃったな」と。
アントラーズ戦で使い切っちゃって、まだ回復してないな と。

啓太がヘディングシュート外した後、
しばらく起き上がらなかったでしょ?
あれを見たせいかも知れないなぁ。
啓太はどんなにミスしても、すぐ次のプレイに移るコだから。

だからあるはずの力が出せなかったし、
最初からフル回転なんてできやしない。
まず一度引く なんて絶対向いてないはずなのに。

そもそもフル充電の状態でもそんなに長く持つほどの
容量じゃないのかな とか。
だから今年のレッズは、すごくいい試合の次は必ず悪い試合。

そんなことを考えてしまったですよ。
しかも昨日に限っては、サポにもそれが言えたかも。
先週の鹿島でのあのサポートと、
同じサポーターとはちょっと思えない状態な気がした。
・・・・・自分もだよorz

それでもまだ終わったわけじゃないし、
サポはみんなを信じて応援するしかできないし、
実際 ウチのコたちはみんなできるコなんだ! と
どんな試合を見せられても
やっぱり次の日にはそう思っちゃうわたしがいるし。

「赤サポは バカサポ だから(^_^;)」って
いつだったかスタですれ違った誰かが言ってるのを
聞いた覚えがあるんだけど、
ホントにそんな感じで、サポートするしかないんだよな と。

まだ11試合残ってるんでしょ!
下向いてるヒマなんかありゃしないって。
だいたい、J2落ちに比べれば何てことないわ(爆)

選手のみんなは、ちゃんと身体の疲れを取って。
心の疲れは、
みんなでちゃんと話をして、見る方向を一つにしようよ。
そしたら、どんなときでも誰かがカバーできると思うよ。

ネネちゃんが90分動けたことと
セルくんがいい動きを見せてくれたことが収穫。
ツボと達也、早く治りますように!

| | Comments (2)

今日のゴール裏です

アップ中〜20050910_1536_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日こそ勝ってお祝いを!

今日は、俺たちのキャプテン(?)暢久の誕生日です。

■05.09.10 [ 誕生日 ]   
今日は、MF山田暢久選手 30歳の誕生日です。

暢久も三十路ですよ・・・・・
すごいなぁ 暢久が30かぁ。
この感慨は岡野が30になったとき以来だな(^_^;)

アントラーズ戦の開始前に、
名良橋が300試合出場のお祝いをしてもらってたでしょ。
あれを見て、
暢久のお祝いをピッチでしてないじゃん!と思ったんだよね。
そもそもスタメンじゃなかったけど、
でもあの試合に勝ってれば、終了後にお祝いできたでしょ?
あの日、暢久のチャント1度もできなかったんだよ。

だからその分も今日はお祝いしなくっちゃ。
アウェイのトリニータ戦は今思い出しても悔しい試合の1つ。
借りはさっさと返さなくっちゃ。
もう、「弱いものいじめをしないレッズ」は返上で。

って言うかレッズだってケガ人と出場停止の嵐だってば。

でも、まるで合わせたかのようにネネちゃんが帰って来れそう。
闘莉王とホリの分もきっと頑張ってくれるでしょう。
久しぶりの埼スタ、勝つぞーーーー!

それにしてもどうしてこの試合だけ16:00キックオフなんだ。
他は18:00か19:00なのに。
16:00って、まだ暑いよ~
選手も大変だが、サポも大変だよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

品切れ~

ロビーが点を取るたびにRHB上で巻き起こる
ポンデライオン祭り
わたしは甘いものも好きですが、弱いんですよこれが。
一度に食べられるのはドーナツなら2個が限界。
と言うわけでこの祭りは苦行です(爆)

が、こっそり1個ずつは参加していたり。
しかも「1個買う」わけはないのであって、
久しぶりにミスドの景品がもらえてしまうではないですか。
おまけに今はポンデライオンお皿ではないですか。

一昨日引き換えに行ったら品切れてましたが。
引き換え券などもらってしまった。
これってもしかして、
浦和界隈でいつも以上に景品出ちゃってません?

ミスドもいきなり「あまり見ない客層」が増えて驚いているかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユースのセルくん、レッズのセルくんになる。

タイトルで終わりでもいいようなエントリーだな(^_^;)

セルくんが、トップチームの一員になりました。

■05.09.08 [ セルヒオ・エスクデロ選手と契約 ]   
浦和レッズは、浦和レッズユースに所属しJリーグ出場可能選手として登録しておりました、MF セルヒオ・エスクデロ選手と契約する運びとなりましたので、お知らせ致します。
セルヒオ・エスクデロ(Sergio ESCUDERO) 
(登録名 エスクデロ)ポジション:MF 背番号:34    
生年月日:1988年9月1日生まれ(17歳)
国籍:スペイン、アルゼンチン
身長/体重:171cm/71kg   
出生地:スペイン グラナダ市
所属クラブ:柏レイソル青梅Jrユース→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース
<出場歴>
・2005ヤマザキナビスコカップ、2試合出場0得点
・2005Jリーグ、1試合出場0得点

って、セルくんってあくまで「ユースのコ」だったんだよね(^_^;)
サテの練習レポとか読んでると他にもユースの子がいるけど
セルくんだけはそう言うイメージがなかったわ。
この記事オフィシャルで見て、へ?? って感じだったもん。
そうかユースの子だったのか!と
まるで初めて気がついたようなわたしがここに。

正式にセルくんがトップチームの一員になりました。
カニも翔太くんも、もちろん達也と永井と岡野とトミーも、
うかうかしちゃいられないね。
みんなでいい意味でライバル意識を持って、
もっといいプレイヤーになってね!

ん?
だから、セルくんはMF登録なんだってば!
どうもFWのイメージがあるなぁ・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「海外組」ならやっぱり伸二。

今日は代表のホンジュラス戦です。
どうやら「台風で中止」にはならないみたいだけど、
でも風強いだろうなぁ。
プレイするのもスタジアム観戦も大変そうだ。

ジーコが昨日の会見で、
「スタメンには踏ん張れるところまでやってもらって」とか言ってる。
ツボもアレックスも、あんまり酷使してほしくないんだけどなぁ・・・
今日に限っては、スタメンじゃない方が嬉しいぞ。
でもアレックスはスタメンかなぁ。無事に帰ってきてねー

海外組はほんとに全員スタメンなんでしょうか。
ま、それはどうでもいいんだけど。
「代表海外組」で大切なのは伸二だけなので。きっぱり。

で、伸二。
フェイエの練習に合流した と思ったら、
もうミニゲームまでこなしてるよ!
フェイエノールト・小野は順調に回復(サンケイスポーツ)

「1得点を決めるなど順調な回復ぶり」を見せてるようです。
嬉しいなぁ♪
ドイツのピッチには伸二がいてくれなきゃ嫌だもんね。
ゆっくり確実に、治してほしいよね。
わたしたちの知ってるあの伸二のプレイが戻るように。

ピッチに伸二が戻ってくるのが楽しみだな。
で、代表で伸二と達也が一緒にピッチに立てたらいいな。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

瑞穂と鹿島 どうでもいい話 瑞穂編。

HOT6その2もやっと終わって
久しぶりに試合の間が1週間ある。
なんだか物足りない気分になっているのはわたしだけだろうか。
・・・ごめんよ休みたいよねぇ>選手のみんな

さて、
瑞穂と鹿島、連続でアウェイ戦に行ってきたので
どうでもいい小ネタがいくつか。
どうでもいいから書かなくてもいいんだけど
残しておきたいことだけちょっと書いとこう。

まず瑞穂。

ゴール裏と言ってもいちばんバックスタンド寄りにいた
ってことは書いたけど、
すぐ後ろになぜかわたしたちと同じ千葉からの遠征組が。
偶然過ぎてビックリ。

で、その方たちの隣にいたご夫婦は、名古屋の方。
「グラサポ」と言う訳ではなく「サッカー好き」なのだそうで、
どうやら瑞穂で試合があるとアウェイ自由で見ているらしい。
そりゃ、普通ならアウェイ自由の方がゆっくり見られるよね。
埼スタの南みたいな感じなんじゃないかな?

が、いかんせんレッズ戦。
しかもあれだけの熱いゴール裏状態。
途中で、「レッズ戦の日はアウェイはダメね(^o^)」と
にっこり笑っておっしゃった。
レッズサポのサポートを認めてくれた気がして嬉しかったー

で、試合の途中で帰られたんだけど、帰りがけに
「いい気分で東京に帰れるわね。よかったわね(^o^)」と。
あ~ ああいう感じに年を取っていきたい!と
思わせてくれるおばさまでございました。

試合終了後、地下鉄内。
新幹線に乗るぞ!なレッズサポと
負け試合後なのでさっさと帰るグラサポで
それなりの混雑。

途中駅でわたしたちが立ってたドアから降りる
グラサポさんが数名。
しかしレッズサポもグラサポも「赤い」んだよね(^_^;)
オット、降りる人が「赤い」=「レッズサポ」と思ったらしく
「お疲れさまでした(^o^)」と一言。

いやだから彼らはグラサポさん・・・・

でもその中の最後の人が、
「お疲れっ おめでとっ」と笑って返してくれ、
そのまま駅に降りて行ったのでした。
いい人だぁ とオットと2人しみじみ(爆)

瑞穂、グラちゃん以外にもいい人がいましたよ。
ってグラちゃんは人じゃないって(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅くなってごめんねっ!

アントラーズ戦前日 と、
アントラーズ戦直前 に、
おめでとうがあったよね。
ごめんね!お祝いが遅くなっちゃった!

■05.09.02 [ 岡野雅行選手第1子誕生のお知らせ ]   
本日、岡野選手に体重2600gの女の子(第一子)が誕生しました。
岡野選手コメント「とりあえずいいタイミングで生まれてよかったです。明日は鹿島に勝ちたいと思います!」

■05.09.03 [ 三都主アレサンドロ選手第1子誕生のお知らせ ]   
本日、18:03分アレックス選手に体重3100gの男の子(第一子)が誕生しました。
アレックス選手コメント「本当に嬉しい、僕にとって倍の力になる。これまで以上に頑張れる。子供が幸せになれるように、いいお父さんになりたい。」

アントラーズ戦、勝ち点3*だけ*が獲れなかったけど、
2人のBABYを迎えるにふさわしい、
素晴らしい試合をしてくれたことには違いなかったね。

岡野もアレックスも、確かにベンチスタートではあったけど
2人ともすごくいいプレイだったし。
特にアレックスは、うわっ*あの*怖かったアレックスがっ!
と久しぶりに思わされたよ。
大事な人が増えると、ハートの強さも加わるのかな?

岡野、アレックス、
BABY誕生、おめでとう!

しかしそれにしても今年のレッズは出産ラッシュだなぁ。
ずーっと男の子だったけど、
岡野ん家は女の子 ってのもなんだか合ってるような気が。

あーー
岡野の「ゲルパパ状態」が想像できる~(爆)

注)
「ゲルパパ」とは、わたしの仲間内での造語ですが
「ゲル状にでろでろにとろけきった嬉しそうな状態のパパ」
を言います。
特に女の子のパパに多く出現します(激爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アントラーズ ~第22節~(BlogPet)

きのう、ひまが収穫するはずだったの。
ぺんは、収穫した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アントラーズ ~第22節~

アントラーズ 2-2 レッズ
「それでも負けなかった」ことが収穫。

開門前の決起集会からサポの気合が違ったよ。
これが鹿アウェイか。
ぎっしりつまったゴール裏1F。ホントにアウェイ?って感じで。
まさかあんなに荒れた試合になっちゃうなんて
キックオフ前には考えもしなかった。審判知らなかったからか。

ロビーのイエローカードはどうしてだか判らないんだけど。
判らないくらいだからその時点で想像できたのかも。

ホリ、あなたは頭のいいコだよね。
だからあえて言ってしまおう。
ユニを引っ張るのは、場所と相手を考えよう。
目の前だったから、引っ張ってないとは言わないよ。
倒れるほど引っ張ってはいないと思うんだけど。
それこそ相手はプロ(爆)なんだから。

2点目は、もっと早く アレックスミネイロ(?)にプレスに行ったら
もしかしたら防げたかも。
でも、都築は反応できてたよ。
ツボに「当たっちゃって」なければセーブできたかな。

前半2-0で、なんか嫌な流れで、
しかも闘莉王は退場になっちゃって。
水曜日の嫌~な敗戦がちょっと頭を掠めたんだけど、
昨日のレッズはあの試合と違った。
10人になっちゃったから なのか、気持ちが切れなかったね。
最後まで やってやるんだ! って気持ちがプレイに出てた。
それが達也とロビーの点に結びついたんだと思う。

達也、よくあそこであのヘッドを決めたね。
あれだけ叩きつけるには腰にかなり負担がありそうなのに。
ロビー、いい飛び出しだった!
FWの後ろからああやって飛び出してきてくれるトップ下を
わたしたちは待ってたんだよね。

選手も、サポも、最後の笛まで諦めない。
それが結果に繋がるんだ っていうのが現れた試合だった。
こういう試合ができるなら、まだ12試合もあるんだもん。
最後に笑うのは、絶対にわたしたちだ!

さて、
今までもよく思っていたんだけど、この試合でほんとに思ったこと。
「審判の質は何とかならんのか」とは思うけど、
そんなことより。

ムダに審判に文句言うの、もうやめようよ。

抗議するなと言うわけじゃないよ。
言うべきことは言わなくちゃ とは思うよ。
でも、いくら文句言っても、それこそ血管ちぎるような抗議したって、
こっちの損にしかなってないよ。
だったら、覆らない判定にいつまでも文句言うより、
さっさと次のプレイに移った方がどれだけいいかって思うのは
おかしいかなあ?

抗議すればするだけ、された審判もだけど
したコのテンションもムダに上がっていく。
そんなときこそ逆に落ち着いてプレイしなきゃ と思うのに、
頭に血が上ってる分周りが見えなくなってるように見える。

そんなの、もったいないよ。自爆だよ。
できることもできなくなっちゃうよ。

昨日、いきなりイエローもらったロビーが
絶対納得はできてないだろうと思うのに
すぐに切り替えていたように見えた。
みんな、そうできないかなぁ。
ハートは熱く、プレイはクールに ってそういうことじゃないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏です

ほんとにアウェイ?20050903_1831_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

決起集会

すごーくハイテンションです!20050903_1600_000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ジーコ像

レッズLフラッグつき♪
ご協力に感謝\(^o^)/>見知らぬレッズサポさん20050903_1511_000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日のカシマはREAL RED

今日のために、回覧板が回ってます。

これからここを読んでくれるレッズサポさんなら
もうとっくにどこかで読んできてることでしょう。
だから、広めるために と言うよりは
わたしもちゃんと了解しました!  の意味で、
クルヴァからのメッセージを載せます。
kojyaさまから転載させていただきました)

明日は皆で力合わせ勝利を勝ち取りましょう。
カシマを真の赤で染める為にも
ユニ、Tシャツ、フラッグ何でも良いので赤い物を身につけ乗り込もう。

大切なのは勝つ事です。
その為に何が出来るか考え、去年以上の良い物を作り必ず勝利しましょう。

わたしは「バック1F 最もアウェイ側」から
指定からでも、できる限りのサポートを。
気持ちは必ず選手のみんなに届くはずだから。

19:04キックオフ。
そのときどこに居ても、気持ちはみんなREAL RED。

そして21:00過ぎには、
勝利へ、そして岡野BABYへお祝いを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハム戦争 って(^_^;)

明日は負けないぞっ!
ってのはどこのチームもサポも考えることだけど。

C大阪“ハム戦争”に負けられん(デイリースポーツ)

平和だっ 平和すぎるっ
がんばれ>モリシ(違)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日より明日!

通勤時にクルマで聞いてるのはBayFM。
ジェフの応援CMとか入っちゃうのは
もうしょうがないと思ってはいるんだけど、
今朝、ジェフのトークバトルのチケット発売の紹介があって
いきなり 一昨日はレッズに勝ちました♪ なんて言われると
やっぱり一瞬ムカッと(自爆)

でも過ぎたことより先のことよ。やっぱり。
まだなくした訳じゃないのさ。OKOK。
とりあえずは明日のアントラーズ戦に向かわなきゃ。
達也も元気に出て来そうだしね。
そうそう悪いことばかりは続かないってもんでしょ。

トミーはあのあと 即入院手術 だったんだね。
全治3週間。
決して短くはないけど、長くもない。
少なくとも、「次のナビスコ」には間に合うじゃないか。
明日退院のトミーが、安心して回復を目指せるように、

そしてある意味、うわっ早く治らなきゃオレ出られなくなる!
って危機感持っちゃうくらい、
達也も永井も岡野もカニもセルくんも
頑張ってくれなくっちゃ!

アントラーズとの開幕戦、あの悔しさは忘れられないよね。
連敗なんて冗談じゃない。
ウチのホームで悔しい思いさせられたんだから、
向こうのホームでそれ以上に悔しい思いさせてやろう!

さて、さっき たかはし さんの事務局だよりを見て、
ん? と思ってアントラーズのオフィシャルを見てきたんだけど、

「反撃宣言」って。

えーっとえーっと。
そちら、現在首位のチームじゃございませんでしたこと?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

HAPPY BIRTHDAY!

昨日は昨日、今日は今日。
読んでくれてる人の中には
2学期が始まっちゃってユーウツな子もいるのかな?
このコも、そうかな?

■05.09.01 [ 誕生日 ]   
今日は、MFセルヒオ エスクデロ選手 17歳の誕生日です。

セルくん、お誕生日おめでとう!
ってまだ17か・・・・倍にしても・・・・・(激自爆)

トップチームデビューは果たしたけど、
まだまだいくらでも伸びるはずなセルくん。
身近に「先生」はたくさんいるもんね。
期待してるからね!頑張れ!

え?セルくんってMFだったの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ジェフ ~ナビ準決勝 1st.Leg~

レッズ 1-3 ジェフ
瑞穂のレッズはどこに行った?

って、実際連戦の疲労はピークだろうと思うんだけど。

開始早々に巻の*ヘッド*で失点。
わたしはこの試合、メイン2Fホーム側の
「レッズの控え室入口真上」あたりにいたんですが
・・・・あれ? あれ?? あれ、手だよねぇ???

わたしに見えて、なぜ見えない!>副審

でもここ最近、先取点を取られちゃっても
そのあと 今起きた(^_^;) みたいにチーム状態がよくなる
ってことが何試合かあったし、それこそまだたかが1分?2分?
まだまだこれから! と思ったんだけど、
昨日のレッズはそこから落ち着くことができなかったね。
みんながみんな、なんか焦ってるような感じ。

焦ってるから、
変にボールの行き先が偏っちゃうし
何だか真ん中空いちゃってるのに気がつかないし
ボールのない方のジェフの動きを見逃しちゃうし
そんな風に見えたよ。

だから2点めはある意味どうしようもなかったかも。

ロビーが1点返して、
まだこれからひっくり返せる!と思ったらトミーの怪我。
何が起こってるんだかさっぱり判らなくて、
やっとトミー起き上がった と思ったら
いきなり誰かに食ってかかってて、
誰かトミーを止めろーーーーっ<たぶんホントに言ってた(^_^;)
で、止まったと思ったら顔抑えながらずかずか戻ってきて。
一発レッドでも貰ったかと思った。ごめんトミー。

それにしても、暢久が脱臼したのにこっちのファールだよ
に引き続き
トミーが顔面骨折してもこっちのファールだよ。。。。。

顔面陥没骨折って。
名古屋のホームでの恥ずかしそうな、
でもすごーーく嬉しそうな笑顔はつい5日前なのに。
治るのにどのくらいかかるんだろう。
どれくらいでサッカーできるようになるんだろう。
早く治りますように。。。。。

一発レッドじゃないと判ったのは
達也が交代で出てきたから。
この試合のよかった探しをするとしたら、
達也がどうやらもう大丈夫だ ってことが判ったこと?
まだロビーとの連係が取れてないけど、
ちゃんと一緒に練習始めれば、ね。

啓太のイエローは、啓太が蹴られてたと思うんだけど。
なぜ啓太がイエローだったんだろう?

なんにしても、まだ90分も残ってる。
90分で3-0ならいいんでしょ?
全然難しいことじゃないじゃない?
ハーフタイムは1ヶ月。
切り換えて立て直すには充分な時間があるよ。

さあ、土曜日はアントラーズが待ってる。
せっかく足踏みして待っててくれてるんだから
勝ってさしあげるのが礼儀ってもんでしょ。
ウチのコたちは、もう連敗なんかしないよね?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »