« 伸二、復活! | Main | 友達は、大切、に? »

闘莉王がケガ、だけど

広島戦で途中交代した闘莉王、肉離れで全治4週間だそうですね。
スポーツ新聞がそこら中で
逆転Vに赤信号 とか 大きな痛手 とか
なんとかかんとか言ってるけど、

この際だから言っちゃおう。
闘莉王1人居なくなることが、そんなに大きなマイナス?
そりゃ、このコがピッチに居ると居ないとじゃ
大きく違うってことは間違いないことだけど。
このコ以上にピッチ上で闘志出しまくり、
周りのみんなを煽りまくり ってコは居ないんだけども。

幸いネネちゃんが帰ってきたし、
ホリもうっちーもいる。
(うっちーの腰は大丈夫なんだろうか は置いといて)
タイプは違うけど、ホリは闘莉王に劣るコじゃないよ。
代役 なんて失礼な。
ま、闘莉王みたいな目立ち方しない(^_^;)から
メディアの皆さんは判ってないかもしれないけど。
だいたいそれこそ闘莉王はDFなんだから
「攻撃での貢献度」を言うな とか。
・・・・一時期ホリがチーム得点王だったな(爆)

みんなだって、「闘莉王が居なかったから」なんて
言われちゃうようなゲームはしないはず。
ギドが「代役はホリ」って言った みたいに書かれてるけど、
たぶんギドの口から出たドイツ語は
こうじゃなかったんじゃないかな。
闘莉王が出られなくてもその位置にはホリが居る
って言っただけなんじゃないのかな?

とにかく、治った闘莉王の戻る場所にギドが困るくらい、
DF陣、頑張れ!
で、闘莉王。
早く試合に出たい気持ちはよーーーく判る。
判るけど、ちゃんと休んで治しなさい。
無理に早めに出てきて、また再発 なんて言ったら
その方がよほど困るんだからねっ!

でもまぁ確かに、あーーー1ヶ月か~~~(>_<)
とは思ったんだよな。
闘莉王、記者席じゃなくてベンチ近くにいられないかなぁ。
ピッチに声が届く位置。
SSの1列目に座らせておけないかなぁ。
それこそスポーツ新聞にネタ提供するようなもんかな?

|

« 伸二、復活! | Main | 友達は、大切、に? »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/6048917

Listed below are links to weblogs that reference 闘莉王がケガ、だけど:

» 田中マルクス闘莉王 [FC.VIRIDIS BLOG]
 今回は、レッズにおける燃える闘魂「田中マルクス闘莉王」についてです。レッズには歴代DFの中に闘莉王(ここからはトゥーリオにさせていただきます)ほどの熱血ぶりでDFラインを支えてきた人物はブッフバルト以外は考え付かないですね。ビックマウスでも有名ですが、それを払拭するかのようなガッツで言葉を有言実行させる選手です。とても怪我の多い選手で、ベストの状態では試合をしたことはないんじゃないのでしょうか・・・(笑)トゥーリオの魅力は高い打点のヘディングと体の大きさ、それとコーチングではないでしょうか。人一倍... [Read More]

Tracked on Oct 01, 2005 at 09:11 PM

« 伸二、復活! | Main | 友達は、大切、に? »