« エメちゃん、今度は早退? | Main | 伊豆に来ています »

ノースクランブル?

セレッソ戦はもうすくだけど、
ナビ準決勝の臨海も、あと6日。
月初の1番忙しいときなので、参戦は諦めてるんだけど
(もうさすがにチケットもないよね)
この試合、フジテレビ721でしか生放送しない。
再放送もフジテレビ729だけだよね、今のところ。

家はスカパー110に加入してるけど、
スポーツ系はJsports1~3だけ。
BSデジタルとJsportsでJはほぼ網羅できるから、
フジは入ってない。
この試合だけのために今月は入ろうかどうしようかって
かなーり考えたんだけど。

ちょっと小耳に挟んだので気になって、
さっき番組表をTV上でチェックしてみた。
#デジタルテレビってリモコンで番組表出るもんなぁ すごいなぁ
#1週間分だけど。
そしたら、CSには必ず付いてるはずの¥マークが
721の生放送のとこ*だけ*付いてない!

え?もしかしてノースクランブル放送??
見られるじゃん!

|

« エメちゃん、今度は早退? | Main | 伊豆に来ています »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

ほんと!?(゚ ∀゚ )
ウチも確認…って、ケーブルだけど…。
私も、この日は旦那が大阪出張(2日にも日帰りなのに
5日にまた日帰り…)になってしまったのと、中間決算の
締め日で私も忙しいのとで、断念したのです。
TVで観られるなら…! PCリロード地獄かと思ってたので
希望の光が見えてきました!

Posted by: kumasa | Sep 30, 2005 at 10:17 AM

臨海の試合はノースクランブルのはずですよ。さすがにフジの都合でJリーグセットに入ってない放送局でやるのに、金払えってことはないでしょう。
臨海チケは完売だそうです。

Posted by: 華月 法里 | Sep 30, 2005 at 10:36 AM

それは本当ですか。本当なんですね。ワーイ!(^^)!
あ、でもその時間家にいられないorz
録画できるかなあ。できるはずだ。映れば(と言い聞かせてみる)

Posted by: 民草 | Sep 30, 2005 at 10:51 AM

ノースクランブルの件で、J:COMに問い合わせたところ
下の回答でした。
ですので、ケーブルTVは×だそうです。
一応、ご参考までに。
私は泣く泣く1ヶ月だけ入るつもりです。
***************
J:COM TVデジタルの専用デジタルチューナー(DSTB)には
有料チャンネルの管理のため、弊社にて視聴制御をかけさせていただいております。
フジテレビ721+739に関しましても有料チャンネルのため、
DSTB経由でご覧になった場合は、フジテレビ721+739側で
ノンスクランブルで放送している番組も
同様に視聴制御が掛かります。
DSTBでご視聴いただくには、オプションチャンネルのお申込が必要となります。

Posted by: どりかめ | Sep 30, 2005 at 01:01 PM

>kumasaさん、こんにちは~
あぁ 中間決算締め日仲間だったんですね(^_^;)
ほんとにもう、どーしてそんな日に試合するのよっ!と
日程決まった日に叫んだ記憶が。

>華月さん、こんにちは~
フジはJリーグセットに入ってないんですか~
(ウチはスカパー110なのでそう言うセットはないんですよぉ)
それでノースクランブルになるんですね。
って、110でもホントにノースクランブルなのか心配になってきた・・・
まさか普通のCSと110とで変えるとは思えないけど。
臨海も完売ですか。
華月さん参戦ですよね。よろしくお願いしますっ!

Posted by: あずさ | Oct 03, 2005 at 02:14 PM

>民草さん、こんにちは。
民草さんは「何かを一生懸命セッティングする」仲間 だと
勝手に決めてますが(^_^;)
大丈夫です。映れば録画できます。なぜならわたしができるから。

>どりかめさん、こんにちは。ようこそ♪
あ、問い合わせしてくださったんですね!ありがとうございます~
ウチは幸いケーブルではないので大丈夫な確率アップです。
(でも110だって言う心配がまだ・・)
1ヶ月入るハメになるんですね。せめてその1ヶ月の間に
他にも「見たい」と思える番組があることをお祈りします・・・(^_^;)

Posted by: あずさ | Oct 03, 2005 at 02:19 PM

ドキッ、録画のセットも苦手だということを見抜かれてしまったようで(笑) 実はいつもカミさん任せなんですぅ。
それより、どりかめさんによると、J:COMの我が家は映らないようです(泣;

Posted by: 民草 | Oct 04, 2005 at 04:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/6178156

Listed below are links to weblogs that reference ノースクランブル?:

« エメちゃん、今度は早退? | Main | 伊豆に来ています »