« アップ始まりました♪ | Main | フロンターレ戦 試合じゃない話 »

vs フロンターレ ~第29節~

レッズ 3-2 フロンターレ
みんな、よく頑張りました。
・・・・・頑張ったことが「我慢すること」ってのはどうなのかと。

いっそ思いっきり誤審してくれる方がマシだったんじゃないかとまで思う。
まだ対処のしようもあるし気持ちの切り替えようもある。
でも昨日は、あれは「謎審」でしょ?
最初のハセのイエローからして訳判らなかったけど
とにかくぶつかれば笛、どっちか倒れりゃイエロー。
もうみんな「これは大丈夫?」って顔色窺いながらプレイしてる感じ。
トミーがボトル蹴っ飛ばしちゃったけど。
都築が報復しちゃったけど。
全体的に一生懸命「我慢した」試合だったと思うよ。
でもその相手は審判。

フロンターレの前線はやっぱり速かった。正直、怖かった。
ガンバのあの3人より怖いのでは?
ボランチで抑えきれない。
ツボでさえ追いつけなかったりする。
うっちーがあっさり抜かれちゃう。
都築が何点防いでくれたんだ? 神が降りてたよほんとに。

ボランチで抑えきれないのは慣れてないコンビだったから?
友ちゃんとハセのコンビだったらもう少し慣れてた?
でも暢久とハセなら、ハセを前に置きたいんだよね。
アルディージャ戦のときを思い出せばそれは間違いなく。
ああもうっ、啓太の不在がこんなに響くなんて!

で、結局5バックみたいになってる。
アレックスと雄ちゃんが上がれるようになっても
ボランチ2人引いちゃったらそりゃやっぱり5バックだろう。
ホリが入ってからよくなったと思うんだけど。

うっちーは、3点目の攻撃参加でALL OK。
それくらいあのときの上がりは効果的だったよ。
上がると思われてる人が上がっても怖くないんだよね、
誰でも判るから。
たぶん闘莉王1人が上がってもそれほど怖くないんじゃない?
そこにうっちーも来てたから、
あの時闘莉王が箕輪に競り勝てる余裕ができた んじゃないのかと。

アレックスが調子上げてきてくれて嬉しいよ。
やっとアレックスがアレックスになってきた<なんじゃそりゃ
でも、まだいける。もっといけるはず。
レッズの左サイドはアレックスのもの って
誰の目にも認めさせるくらいの力があるはずなんだ。
もっと魅せてくれるはずだよね。期待していいよね?

ヒラがいきなり走れなくなったのは、目の前。
腿を押さえて、ちょっと跳ねる感じになって、
それでもまだボールを追って走ろうとするヒラ。
攣っただけなら・・・と思ったんだけど起き上がれなかった。
軽く済むといいんだけど。

メンバーが揃わず、審判はあれで、
しかも途中でもケガ人続出で、
それでも勝てたことをわたしは素直に喜ぶよ。
ちょっと前のレッズなら自滅コースのゲームだった。
そこで勝てたってことは、またうちのコたちはちょっと成長したね。
ガンバ戦、啓太と都築は出られない。
ヒラもたぶん間に合わない。雄ちゃんの腰も微妙かも。
それでもきっと頑張れる。
勝って、また埼スタに帰ってこよう!

でもなーーー
ガンバ戦、都築に守らせてあげたかったなーーーーー
ギシがどうのと言うわけでなく純粋に、
万博のゴールマウス前に立たせてあげたかった!

その前に天皇杯だ。
ギシが出るかな。出るだろうな、たぶん。
昨日の修正点、しっかり立て直して臨まないとね。

|

« アップ始まりました♪ | Main | フロンターレ戦 試合じゃない話 »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。こちらのブログは度々覗かせてもらっていたのですが、レッズに対してとっても愛がたっぷりの内容で見ていてホッとさせられます。
次節はいよいよガンバとの直接対決ですね。勝ち点3を得るために、力いっぱいサポートしていきましょう!

Posted by: くろ | Oct 30, 2005 at 09:40 PM

あずささん、私も同じ意見です。
皆が審判に対して我慢してた。かなり威圧的でしたよね。
あの審判の態度。岡野の交代気づかないのと、ロスタイム
の長さには、私の周囲から「何やってんだよ!!!」の声多数。
雄一郎さんの腰、心配。そして都築は、ガンバ戦出して
あげたかったです。あんなに昨日ピンチしのいでくれたのに。

Posted by: harry | Oct 30, 2005 at 10:15 PM

☆くろさん、はじめまして!
愛・・・と言うよりも既に親バカ状態かもしれません(^_^;)
みんなずーっと年下になっちゃったし。
コメントありがとうございます。また遊びに来てくださいね。
わたしもお伺いさせていただきますね♪

直接対決、絶対勝ち点3持って帰ってこないとね!

☆harryさん、こんにちは♪
ほんとに、親や先生の顔色窺ってる子どもみたいでしたもん。
もっとのびのびプレイできるはずですよね、レッズもフロンタも。
どっちも可哀想ですよ、あんなジャッジ続けられたら。
トミー、直前に足引っ掛けられて転んでるんですよね。
あのときはバックスタンドが どこ見てんだよっ!の大合唱でした。
雄ちゃん、RP読んでも試合出ながら完治は無理とか言ってますよ・・・・
都築も、あと5分だったのに(>_<) でも命に関わりますし、気持ちは判るし。うーん。

Posted by: あずさ | Oct 31, 2005 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/6752830

Listed below are links to weblogs that reference vs フロンターレ ~第29節~:

« アップ始まりました♪ | Main | フロンターレ戦 試合じゃない話 »