« September 2005 | Main | November 2005 »

フロンターレ戦 試合じゃない話

試合じゃない話 だから
ほんとにどうでもいい話なんだけど、でも書いとこう。
・・・・忘れてもいい話って気もする。

・ボーダフォンからのいただきもの。
クリーナー付きストラップ。
わたしは赤の13がほしいのよ! と毎回チャレンジ、
初回は白の14。次の試合、白の12
わたしはボーダフォンにバカにされているのかっ?
(オットはげらげら笑いつつバカにされてると言い切った 失礼だ)
と思いながら臨んだ土曜日、3回目。

引いたですよ! 赤の13!
ちなみに今回付き合う気になったオットは赤の7。

・MITSUBISHIのブース。
すごい行列だったのでこれは諦めた。
でもポスターの引き換え券はとりあえずもらってみる。
そのとき、三菱のスタッフの人の会話が耳に入ったんですけどね、
割と上の方の人と現場スタッフ って感じだったですが、

上の人「やっぱり写真にすると違うねー」
現場の人「そうですねー集まり方が違いますねー」

狙われてるよっ!<誰がだ とか 何がだ とか

ポスターはもらって帰りました。どうしよう。

・隣の席が何だか謎。
正確には左隣。
シーチケ席のはずなんだけど、埼スタだと左隣が2席いっつも空いてたのね。
前半戦、ほぼ毎回空席だった。
が、後半戦になってから毎回人が来る。しかも毎回違う人が来る。
最初からそうなら、都合つかなくて毎回譲ってるのかな?と思うけど
後半戦になってから なんだよなぁ。
しかも確かこないだは あれはぴあで発券したチケット持ってたし。
どうなってるんだろう??

・でも周りはみんないい人。
あずさ家、2人とも90分ゴール裏と同じ状態です。
違いは座ってるってことだけです。そりゃSAだから(爆)
でも、文句言う人いませんし、最近は声出す人増えてます♪
でもそんなことより、

周りの皆さん、ほとんど家より先に席を立つけど
(家が遅いだけです^^;)
ゴミ残ってないんですよー!
自分の前後3段くらいは毎回ざっと見るけど、ゼロでしたよ土曜日は。
素晴らしい♪

・この日見かけた可愛いサポ(?)
試合終了後、選手がピッチ一周するときに見た、
わたしの席の前方、自由バックの後ろの方の親子。
パパがお子さん(2歳くらいだろうな)を肩車してたんだけど、
そのお子さんが「すっごく小さいゲーフラ」揚げてた!
菜箸かなんかかな?と思うような棒で、20cm角くらいのゲーフラ。
あれは可愛かった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs フロンターレ ~第29節~

レッズ 3-2 フロンターレ
みんな、よく頑張りました。
・・・・・頑張ったことが「我慢すること」ってのはどうなのかと。

いっそ思いっきり誤審してくれる方がマシだったんじゃないかとまで思う。
まだ対処のしようもあるし気持ちの切り替えようもある。
でも昨日は、あれは「謎審」でしょ?
最初のハセのイエローからして訳判らなかったけど
とにかくぶつかれば笛、どっちか倒れりゃイエロー。
もうみんな「これは大丈夫?」って顔色窺いながらプレイしてる感じ。
トミーがボトル蹴っ飛ばしちゃったけど。
都築が報復しちゃったけど。
全体的に一生懸命「我慢した」試合だったと思うよ。
でもその相手は審判。

フロンターレの前線はやっぱり速かった。正直、怖かった。
ガンバのあの3人より怖いのでは?
ボランチで抑えきれない。
ツボでさえ追いつけなかったりする。
うっちーがあっさり抜かれちゃう。
都築が何点防いでくれたんだ? 神が降りてたよほんとに。

ボランチで抑えきれないのは慣れてないコンビだったから?
友ちゃんとハセのコンビだったらもう少し慣れてた?
でも暢久とハセなら、ハセを前に置きたいんだよね。
アルディージャ戦のときを思い出せばそれは間違いなく。
ああもうっ、啓太の不在がこんなに響くなんて!

で、結局5バックみたいになってる。
アレックスと雄ちゃんが上がれるようになっても
ボランチ2人引いちゃったらそりゃやっぱり5バックだろう。
ホリが入ってからよくなったと思うんだけど。

うっちーは、3点目の攻撃参加でALL OK。
それくらいあのときの上がりは効果的だったよ。
上がると思われてる人が上がっても怖くないんだよね、
誰でも判るから。
たぶん闘莉王1人が上がってもそれほど怖くないんじゃない?
そこにうっちーも来てたから、
あの時闘莉王が箕輪に競り勝てる余裕ができた んじゃないのかと。

アレックスが調子上げてきてくれて嬉しいよ。
やっとアレックスがアレックスになってきた<なんじゃそりゃ
でも、まだいける。もっといけるはず。
レッズの左サイドはアレックスのもの って
誰の目にも認めさせるくらいの力があるはずなんだ。
もっと魅せてくれるはずだよね。期待していいよね?

ヒラがいきなり走れなくなったのは、目の前。
腿を押さえて、ちょっと跳ねる感じになって、
それでもまだボールを追って走ろうとするヒラ。
攣っただけなら・・・と思ったんだけど起き上がれなかった。
軽く済むといいんだけど。

メンバーが揃わず、審判はあれで、
しかも途中でもケガ人続出で、
それでも勝てたことをわたしは素直に喜ぶよ。
ちょっと前のレッズなら自滅コースのゲームだった。
そこで勝てたってことは、またうちのコたちはちょっと成長したね。
ガンバ戦、啓太と都築は出られない。
ヒラもたぶん間に合わない。雄ちゃんの腰も微妙かも。
それでもきっと頑張れる。
勝って、また埼スタに帰ってこよう!

でもなーーー
ガンバ戦、都築に守らせてあげたかったなーーーーー
ギシがどうのと言うわけでなく純粋に、
万博のゴールマウス前に立たせてあげたかった!

その前に天皇杯だ。
ギシが出るかな。出るだろうな、たぶん。
昨日の修正点、しっかり立て直して臨まないとね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

アップ始まりました♪

まだメイン側の上の方はあいてるなぁ(>_<)20051029_1508_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんないいコ

達也のお見舞いに行ったコがみんな、
達也の様子についてもコメントを出したり、
自分のブログに書いてくれたり。
オフィシャルに出せる情報は出してもらってるけれど
それは客観的事実だけだから、達也の生の様子が判る訳じゃない。
だから、
実際に会って話をしてる人から様子を聞けると
やっぱり嬉しいよ。

それも考えてコメント出してくれてるのかな?
みんないいコだよなぁ ありがとう!>みんな

写真を載せてくれたのが、ちっしーと、隼麿
笑顔の達也を見るとこっちも嬉しくなるね。
ちっしー、隼麿、ありがとう!

tatsuya_chissy  tatsuya_hayuma
手術前。                手術後。

ちっしーも隼麿も、自分がケガしてるから
達也の気持ちがよく判るんだろうな。
達也も高校の時には大きなケガがあったけど
プロになってからは初めてだもんね。
よかったね、判ってくれる友達がいて。

隼麿のブログに
「レッズのサポーターの方や達也ファンの人たちもきっと心配してると思うから、この写真をみて少し安心して下さい。」
ってあるんだよね。
「少し」っていうのがリアルだなぁと。

この笑顔がピッチに戻ってくるのが楽しみ。
そのとき、「少し」じゃなくてホントに安心できるね。

それにしてもちっしーのブログの写真見たときから思ってたが
病院のベッドの上だとほんっとに真っ黒だ・・・
屋外スポーツの選手なんだから日焼けしてて当たり前なんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

え?来年??

オフィシャルに、FCバイエルンとの提携について
アップされてます。
05.10.26 FCバイエルンとの提携について
(オフィシャル)
正式には来年の調印になるみたいだけど、
いろいろ楽しみだなぁ。

で、バイエルンのHPを久しぶりに覗きに行ってみた。
ここのHPは日本語ページがちゃんとあって嬉しい♪
ヨーロッパのチームオフィシャルサイトで、
これだけちゃんと日本語ページがあるところって
他にあったかなぁ?

このニュースも、ちゃんとありました。
浦和レッズ首脳陣がミュンヘンを訪問
(FCバイエルン オフィシャル)
ほぉ、6人も行ってたのかぁ・・・・
「伝統のドイツコネクション」と来た~

と読み進めて、最後。

念願の初優勝、これこそが日本のパートナーが来季に掲げる目標だが、「もし我々のパートナーシップが、結果としてリーグ初優勝という実を結ぶことにつながれば、それは非常に素晴らしいことだ。」とへーネスは日本から訪れたゲストを囲んだ食事の席で語っており、今後バイエルンのバックアップを受けることになった浦和レッズの関係者は、来季こそ念願の初優勝が叶うと確信しているに違いない。

ヘーネスさん、ちょっと待って~!
念願の初優勝するのは、今年の予定なのよ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!

05.10.26 堀之内選手誕生日
今日は、MF堀之内聖選手 26歳の誕生日です。
(オフィシャル)

大卒同期入団トリオ、最後に誕生日を迎えるのはホリです。
#あぁ、こんなとこでもラストを飾っちゃうのか(^_^;)
ホリ、お誕生日おめでとう!

去年くらいからすごく安定感が出てきたよ。
もういつピッチに出てきても不安ゼロ。
と言うより、サブでいつ出ることになるか判らないのに
いつ出てきても同じように安定したプレイができる って
常にスタメンよりもある意味すごいことだよね。

今年はDFラインが全然固定できなくて、
どうなっててもおかしくなかったのかもしれない。
それが今優勝狙える所にいるのは
ホリの力のおかげな部分も大きいんだよ!

26歳、おめでとう!
これからもいっしょに頑張ろうね!

-----*-----*-----*-----

おめでとう で、こんな記事を見つけました。
埼スタで七五三の記念写真を撮ろう(埼玉新聞 2005.10.25)

ピッチやロッカールーム、貴賓室など、スタジアム内のさまざまな場所をバックにプロカメラマンが撮影。希望のプリント2枚と、すべての撮影データを入れたCD―Rをオリジナル台紙とセットで提供する。料金は4万5000円。

高いのか安いのかさっぱり判らない(^_^;)
でも、プリントしてくれるのは2枚だけど
撮影データは全部CD-Rでもらえるんなら悪くないのかな?

今年七五三を迎えるお子さんがいらっしゃるサポさん、
いかが?
でも、その場合何を着るのがいいんだろうねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

友ちゃん、偵察隊になる。

さっき読んだREDS PRESSに書いてあった。

実は酒井は先日の日曜日に行なわれた川崎F対柏を観戦。
「内容は点差ほど圧倒的なものではなく、両チームとも同じくらいだった」としながらも「やっぱり、前線の選手。マルクスとジュニーニョ、この2人のスピードは怖い。我那覇はポストとなって起点になっていた。中盤からの良いパスが出ていたので、できるだけ身体を寄せて、パスを出せないようにしたい」と話した。

友ちゃん、偵察に出てるよ(^_^;)
誰と行ったんだろう?1人でこっそり偵察隊?
・・・1人だったら*隊*じゃないな

対戦前にはもちろん相手チームの試合を
ビデオで見たりしてるんだろうけど、
そのチームの直前の試合を*スタジアムで*ちゃんと見たら
今の相手の状態、より正確につかめそうだ。
やっぱりビデオで見るのと違って全体の動きが見られるし、
どこで誰に気をつければいいか、ずっとよく判りそう。
ボランチの友ちゃんならそれはすごく大事なことだよね。

啓太が2試合出られない ってことは、
その分友ちゃんにかかる期待がすごく上がるってこと。
でも友ちゃんがいるから、啓太の不在を余計に心配しなくてすむよ。

頑張れ、友ちゃん! 期待してるからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北スタンドで思ったこと(BlogPet)

今年ぺんは、北スタンドなどをアルディージャし、....
と、あずさが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北スタンドで思ったこと

アルディージャ戦は初めての北スタンドでした。
今年は1年限定譲り受けシーチケだし、
来年からは念願のシーチケホルダー(SB)になれる♪ので
今後もそうそう行かない(行けない?)だろうとは思うけど。
でも一度は行ってみたかった北。

恐れ多いので最上段にいましたが、
最上段でもみんな立ってましたね~
さすがに跳ねてはいなかった。って言うか跳ねたら危険な気もする。
でもやっぱり指定とは声が違う。。。。

で、つらつらと思ったくだらないことを書いておこう。

・あの状況で試合中ずーっと寝ちゃってた子は
  将来きっと大物になると思う。
・その寝ちゃってる子をずーっと抱っこしたまま
  声出ししてたお父さんもすごいと思う。
・階段、実は1段おきに「置き石(って言うのもなんだけど)」なのね。
  ときどきガタついてる段があって怖いぞ。
・その階段を上り下りして遊んでるちっちゃい子はもっと怖いぞ。
・ゴール裏のコンコース、キックオフ2時間前は歩けない・・・
  アウェイだったから?いつもあんな感じなのかなあ?
  あれじゃ踏まれちゃう人が必ずいそうな気がするよ。
・飲み残し置いて帰るのやめようよ~
  階段降りながら置きっぱなしペットボトル拾ったら
  ぜーんぶ「中身入り」だったんだけど。
  持てなくなっちゃって全部は拾えませんでしたよ。
・試合中、椅子に乗るのはやめようよ。

なんだかわけ判らん感想でした。
今度行くのはいつだろう?
ってアルディージャ戦くらいしか機会はないのか?

次はアッパーに行ってみたいと思っておりますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

vs アルディージャ ~第28節~

アルディージャ 1-3 レッズ
借りは返したね!

アレックスが開始早々にFKを決めて、
こんなに早く先取点取れた!と思ったら4分後には返されて。
いったいどうなっちゃうんだこの試合?
なんて一瞬思ったんだけど、
前半のレッズはどんどん出来が悪くなる感じで。
どうなっちゃうんだこのコたちは? とまた思った。

後半になってハセが前に出てきたら、
やっと「いいレッズ」に戻ってくれた。
ほんとによく動き回ってたよね。
でもそれって、いつもは達也がやってたこと。
確かに「達ちゃんの分まで」ってハセは言った。
ってそう言うことじゃないなんじゃないのか?
いいのかそれで本当に?
・・・・誰か動いてないコがいるぞっ 誰だっ

永井のサイドはやっぱりいい!
気持ち良く抜いて行くもんね。トミーへのクロスもぴったり。
昨日はキックオフ直後に「アレ永井」をやったからか、
初めから守備もよくやってたよ。
永井は「アレ永井」を聞くと動きがよくなる。
いつもやってあげればいいんじゃないかとよく思う。

トミー、また点取れてよかったね!
トミーはシュートがほとんど枠に行くんだよね。
シュート数はそれほど多くないけど、確率ったらすごく高い。
あの確実さがほしかったのかな、ギドは。

アレックス、今季初得点だよ。遅いよっ(^o^)
ちょっと休めたのがいい方向に働いたみたいで
「今日のアレックスはいい!」って最初から思った。
アレックスはやっぱり攻めてナンボのコだわ。
後ろを信じて、もっと思い切りよく攻めあがってもいいんじゃない?

啓太の足は大丈夫かな。
昨日もそこら中に啓太がいたよ。
4枚目出ちゃったから2試合出られないのは痛いけど、
大詰めの4試合で累積を気にしないで済む って
いい方向に考えることにしよう。
天皇杯までに治るといいんだけど。
・・・ああっガンバ戦に啓太いないのか(>_<)

ガンバが負けた。
優勝できる可能性が更に高くなった。
みんなのモチベーション、もっと上がるね!
それにしてもガンバ・・・・
だからシャアなんて呼ぶのが悪いのよ( ̄ー ̄)

-----*-----*-----*-----*-----

初の埼スタ北。
同じ「90分声を出す」でも指定とはやっぱり違った~
試合終了後の達也へのチャントは、ちょっと泣けた。

大宮の運営さん、
指定も自由も「浦和の応援」ならみんな同じ列に並ばせる
って言うのはどうなんでしょうね?
指定席のメリットがゼロですよ?

コバトンとアルディ、
北半分と南半分で歓声の量がちょうど逆でしたね(^_^;)
北門にも来てたとは知らなかったなぁ。
会いたかった(爆)のに<理由は知る人ぞ知る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタに入りました

指定も自由も同じ列に並ばせるってのはどーなのかと。
初のさいスタ北スタンド。最上段に来てみました(^-^;)20051022_1333_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

他所のことだからいいんだけど

明日、ガンバ戦にはシャアが来るんだそうで。
いろんなところで見たけど、なんだかなぁ。
さっきついでだからガンバのオフィシャル覗いてみたら
ホントに来るんだなぁ。

【機動戦士Zガンダム デー】
優勝に向かって突き進むガンバ大阪を応援するため、シャア・アズナブルとカミーユ・ビダンがスタジアムに登場!

だって。
Zガンダムデーでカミーユと一緒に来るなら、
シャアじゃなくてクワトロと言いなさい。
とか思ったりしたけど、
そもそもガンバ、シャアなんか呼んじゃっていいのかなぁ?

何で? って・・・・

オットとかなりマジメに一生懸命考えたんだけどね、
シャアって局面局面で単発でなら勝ってるけど、
「最終的に」勝ったことって1度もないぞ?

レッズには好都合だけど♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

はじめの1歩

達也の手術は無事に終わりましたね!
田中達、手術成功・・・15日の柏戦で右足関節脱臼骨折(サンケイスポーツ)
浦和・田中達也4週間後に再手術(スポーツ報知)
達也、骨折の手術から2ヵ月後歩行へ(日刊スポーツ)
田中達、3ヵ月後に軽いランニングも(スポーツニッポン)
仁賀ドクターのことはすっかり信頼しているし、
手術は当然うまく行くと思ってたけど
メディアに載ると実感しますね。よかった。
それにしても、
見出しで達也の今後の見通しが判るぞ(^_^;)

「2週間後に抜糸し、4週間後には足首を固定しているスクリューを抜き、この時点で足首を動かすリハビリに入る。6週間後には体重を掛ける訓練を始め、8週間後には松葉づえなしで歩く練習をする。3カ月後からはランニングを始める。」

達也はこれから大変なリハビリに取り組まなきゃいけないね。
手術成功は、そのはじめの1歩。
「6カ月後にはケガする前と同じくらい動けるようになる」んだもん、
頑張れ!

さて、ちょっと亀ネタだけど、
萌ちゃんと赤星がU-20代表に選ばれました。
U-20日本代表チーム ベトナム遠征(Agri Bank Cup 2005・10/24~31)メンバー
(JFA 2005.10.19)
ワールドユースに行けなかった2人の、初の海外遠征。
北京オリンピックへの、はじめの1歩。
今回のU-20のメンバーは、リーグで見たら
トップとサテの間くらいの力の子が集まってる感じだよね。
(他チームの子、知らない子いるし^^;)
レッズのトップチームといっしょに練習してる2人なんだから、
試合にも出てる2人なんだから、絶対結果出せるはず。
頑張っておいでっ!

そして明日はアルディージャ戦。
達也のいないレッズの、はじめの1歩。
ハセのコメントも闘莉王のコメントも、
達也の分まで!の気持ちにあふれてたよね。
達也はこれから戻ってくるまでにすごく頑張らなきゃならない。
その達也に恥ずかしくないゲームをしようね。
わたしたちも精一杯のサポートをするから、
みんな、頑張ろう!

-----*-----*-----*-----*-----

ところでわたし、明日は「初めての埼スタ北」だったり。
アウェイゲームは自由席のチケット取る率が高いんだけど、
だからアルディージャ戦もなんだけど、
これって埼スタの北になるんだった!
端っこの方でできるだけ頑張ります~(弱気だ)

おまけ。
達也の記事をピックアップしてたら、
小野 自分で運転して浦和の練習場に(スポーツニッポン)
伸二、昨日大原に来たんだぁ・・・
って、まだギプスじゃないかっ!右足でしょっ!
左足なら「ATなら」運転してもいいです と思うけどアクセル踏む足じゃないかっ!
誰か止めなさいよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手術終了!

前エントリーで
「達也が手術終わるまで伸二にそばに居てあげてほしかったな」
と書いたら
#これで同じ病院じゃなかったら ってことは考えていない

今日 じゃない、昨日のREDS PRESSに

柏レイソル戦で負傷退場し、右足首の脱臼・骨折と診断された田中達也。その手術が埼玉県内の病院で行われた。術後の経過など、詳細な状況については今後、情報が入り次第、お伝えしていく予定。

と載ってました。
手術は終了したようです。
無事にうまく行ってるといいんだけどな。
仁賀ドクターだもん、大丈夫だよね?
とりあえず、これで一安心、できるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悪いことばかりは続かない

毎日少しずつ鶴を折ってると、
少しずつ達也がよくなってるような気分になりますよ。
で、そうそう悪いニュースばっかりって訳では当然なくて。

小野が退院…今後は国内でリハビリ(サンケイスポーツ)
伸二の手術は無事終了、昨日退院しました!
やっぱり、誰かのケガが良くなるのを聞くのは嬉しいよ。
それが伸二の話とくれば嬉しさ倍増!

伸二には今度こそ100%の状態でピッチに戻ってほしい!
大原にリハビリに来るようなこと言ってたよね。
レッズのメディカルスタッフの下でだったら、リハビリも安心。
頑張れ、伸二!

でも、達也も同じ病院に入院したとわたしは信じているんだけど
だから達也が手術するまでは入院しててほしかったなぁ
達也のそばにいてあげてほしかったなぁ
とかちょっと思ったりもしたのであった。

でも、伸二が無事に退院するのを見たら、
達也だって元気が出るよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也からのメッセージ(BlogPet)

今日広いオフィシャルなど出てました
05.10.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

願ったり適ったりな折り紙。

達也への折鶴プロジェクトが動き出したそうです。
まとめサイトがあります。
F.P.C.P(Folded Paper Crane Project)

わたしも参加しよう と思って、帰りに買いに行ったんですが
スーパーとか100均とかだと、13色入りとか26色(!)入りとか。
うーん 赤と白で作りたいぞ。

で、普段行かない駅前の文房具屋さんに寄りました。
そしたら、
20051017_1909_000
こんな折紙が売ってた!
赤と白だけですよ。うってつけだ!
5パックまとめ買いしてきました。
さあこれで千羽鶴作ろう。

で、帰って来てこの写真を撮るときに初めて気がついた。
これ、150枚パックだ。
5パックじゃ足りないじゃん(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COME ON SUPER TATSUYA!

昨日、見なきゃいいのに結局ビデオでまた試合を見て
うああああ(>_<) となってしまいました。

達也は全治5~6ヶ月。
全治はあくまでケガが治る であって、
トップコンディションに戻る のはもっと先だろう。
どんなに時間がかかっても、ゆっくり確実に治してほしいな

と思いつつ、昨日から頭の中を達也のチャントがぐるぐるぐるぐる。
会社に来ても止まらないんですが。
で、これだけ延々と流していたら、ふと気がついた。

COME ON SUPER TATSUYA!
COME ON WONDER BOY!
SAY!GOAL!GOAL!GOAL!
SAY!GOAL!GOAL!GOAL!

達也はSUPER TATSUYAだったよ、そう言えば。
WONDER BOY だったよ、そう言えば。

なんだ、達也は大丈夫。
必ずわたしたちの知ってる達也が戻ってくる。
ちょっと長くかかるかもしれないけど、絶対に戻ってくる。

そう思ったらちょっと気分が上昇。
で、みんなを応援しなくっちゃ と
天皇杯の4回戦、駒場のチケットを取りました。
達也に心配かけないように、みんなで頑張らなきゃ!

-----*-----*-----*-----*-----

どこかで読んだんだけど、
土屋は昨日まるで練習にならなかったとか。
夜も眠れなかった とか。

お願いだから、これからは今まで以上にいいプレイをしてほしい。
で、フェアプレイにも徹してほしい。
達也が余計な心配しなくていいように。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

達也からのメッセージ

オフィシャルに出てました。
05.10.16 田中達也からのメッセージ
「浦和レッズ、そして田中達也を応援してくださるファン・サポーターの皆様へ」

ごめんね、達也。
達也がいちばん辛いのに。
こんなメッセージ、出させるようなことになっててごめんね。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

vs レイソル ~第27節~

レッズ 7-0 レイソル
本当は、ただ単純に大喜びしたかった。

スクランブル状態のスタメン、
ギシを抜いたら平均年齢10代のサブ、
頑張ってくれることは判ってたけど、ちょっと心配だった。

そんな心配、ムダだったね。
初めてのポジションとはとても思えないプレイっぷりの友ちゃん、
右サイドですごく生き生きといいプレイ連発してた雄ちゃん、
ここ最近の不調は何だったのかと思うくらい、
動き回ってプレス効かせてた啓太、
いつも以上にシュートの意識が高くて、さすが と思わせてくれたハセ、
ウクライナ戦での良さをそのまま連れて帰ってきたツボ、
いつ出てきても必ず安定した守りを見せてくれるホリとうっちー、
そして、昨日もやっぱりすごかったロビーと、
こないだの報知の記者に見せてやりたいくらいのトミー。

達也だって、すごく良かったのに。
なんであんなことになっちゃうんだ・・・・・・

バック2Fからでは、何が起こってたのか全く判らなくて。
すぐ交代したのも、腰のこともあるし大事を取ったのかな
としか思わなかった。ごめんね、達也。
痛かったね。今も痛いね。足は当然だけど、心も痛いね。

今は、達也の足が無事に、
元通りのプレイができるようになるのを祈るだけ。
待ってるから。信じてるから。

そして、
何が起こったか「判っていた」うちのコたちが
みんな試合終了まで集中してプレイしていたことに、
交代で出てきたセルくんとカニと赤星が、
3人とも今後に期待できる思い切りのいいプレイを
そこここで見せてくれたことに、
すごく感謝してるよ。

カニのコメントの中に、

達也くんがいなくて負けるのは嫌。達也くんが入ってくる時、良い形で迎えられるように、僕らは頑張らなくては。

と言う一言が。
そうだね。達也の分まで、みんな頑張らなきゃ。
達也が、早くこのチームに戻りたい と思えるチームでいなくちゃね。

| | Comments (0)

アップ始まりました

西側のSB席にレイソルな人がいるよー(^-^;)20051015_1505_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャプテンマークのアルピー

alpy_captain

fifaworldcup.comのなかの1コマ
満面の笑顔のアルピーは、久しぶりだ♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

昨日の「うちのコと“元”うちのコ」

まず、うちのコ。
昨日はウクライナ戦でしたね。
なんとなーく見てました。レッズ戦と比べて真面目さが無い無い。

アレックス、中田に叱られてましたね(^_^;)
昨日もあんまり調子よくは見えなかったなあ。
で、調子が良くない分何かあるとすぐカッとなっちゃう感じ。

代表でサイドバックなんてやらされるから、
戻ってきても今イチ本調子になりきれないんじゃないの?
と言う気がする今日このごろ。
どっちつかずになっちゃうよねえ。

ツボは昨日はすごく良かった!
どうせ下げるならもう少し早く下げてくれても良かったのに(^_^;)
土曜日、DF足りないんだからさ、
昨日のツボの状態で戻ってきてくれたら大喜びだよ。

とりあえず2人ともケガなく終わってよかった~

で、ケガと言えば、“元”うちのコ、伸二。
結局また手術になりました。
小野また手術 11・16出場絶望(スポーツニッポン)
他のスポーツ紙にも軒並み載ってます。

この際来月の代表戦にも出られないなんてことは構わないから、
(って伸二は出たいだろうけど、)
原因がちゃんと判ってよかったよね。
このままずっと原因不明で、でも痛くてプレイできない
なんて言うことになるよりはずっと良かったはず。
「ちゃんと治して」って言えるだけの時間があるもんね。

それにしてもオランダでずっと判らなかったのに
仁賀ドクターはすごいなぁ。

さて、“元”うちのコ の話、もう1つ。
うちの「コ」って感じじゃない(爆)んだけど、アルピー。

トルコ代表は、ヨーロッパ予選のプレーオフに回りました。
ドイツに行ける可能性はまだ残ってます。
で、スポーツナビのこの記事(2005年10月13日 15:54)、
トルコがプレーオフに進出 って記事ですが、
この真ん中へん。レッズサポ必見。

トュメルはこの試合でキャプテンマークをつけたアルパイと共にテリム監督になってから再び招集された選手。

アルピーがトルコ代表でキャプテンやってますっっ!
コメントも抜粋しちゃおう。

アルパイもすでに気持ちを切り替えており 「プレーオフの相手がどこになろうと重要なことではない。自分たちが良いプレーをして、勝利しワールドカップに行くだけだ」 と、プレーオフへの意気込みを語った。

トルコ代表のアルピーをワールドカップで見られるよね!
プレーオフ、頑張れ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そんな簡単に?

わたしがいる部署の取引先の営業さんに、
アルビサポさんがいるんです。
(埼スタには来てたそうで
  電車でわたしを見かけたそうで(^_^;)

今日、「レッズ最近調子いいじゃないですか~」と言われた。
調子良くないから!
でもアルビサポから見れば?もしかしていいのか??
・・・なんか違う気がする。

で、以下営業さん(Sさんとしよう)との会話。
Sさん 「あずささん、最終戦行くんですか?」
あずさ「行くつもりなんですけどね~ チケット取れるかどうか?」
Sさん 「僕は行くんですよ~ チケット取れないんですか?」
あずさ「ビッグスワンのアウェイ席ってすごーく少ないんですよぉ!」
Sさん 「そうなんですか?」
あずさ「4800とか聞いたことありますよ~(<これほんと?)
          Sさん、チケット取ってくださいぃ」
Sさん 「でもあずささんから見たらアウェイになっちゃいますよ?」
あずさ「そうですよねぇ(^_^;)」

Sさんが帰っちゃってからふと気がついた。
アウェイになっちゃいますよ って!!
そりゃ、アルビ側なら取れるってことですか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは、全力。

東京新聞 夕刊1面の左上に、
「心の語録」ってコラムがあります。
いろいろな人の 「大切な言葉」とその理由 が
日替わりで載ってます。
いわゆる えらい人 だったり、財界の著名人 だったり、
何かで賞を取った人だったりしてるんですが、
#人選の基準はさっぱり判らない

今日(もう昨日か)は、それがツボだった!
で、どう書いてあったかって言うと。

人事を尽くして天命を待つ
サッカー日本代表DF・浦和レッズ  坪井慶介
(恩師である三重県立四日市中央工業高校サッカー部の樋口士郎監督から。なかなか勝てなかったときに聞かされた。大切なのは結果ではなく、まずは全力を尽くすことだと。自分の座右の銘となっている)
(東京新聞 2005.10.11 夕刊1面 心の語録より)

なぜ今このタイミングでツボの口からこの言葉!

週末、リーグ戦再開を前にこれですよ。
東京新聞に他意はないだろうけど<当たり前ですって
でも、今この状態でこの言葉だよ。ぴったりじゃん!

監督の続投とか、新しい外国人選手とか、
そんなのはみんな後の話。
#ギドの続投はわたしは嬉しいぞ
選手もサポも、みんな全力を尽くそうね!
週末には、リーグ戦再開だよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伸二、離脱・・・(>_<)

伸二が結局代表から離脱しちゃいました。
小野がサッカー日本代表離脱、けがで試合出られぬまま(読売新聞)
だから、まだ復帰したてなんだから無理しちゃいけないのよ!

手術したところと同じ部位。
手術の影響ではない って言ったって、メスを入れたところでしょ?
骨に問題があったわけじゃないから って、
痛みが出てるのは事実なんだから。
しかもフェイエに居たときから既に出てた って。
軽い炎症のうちに治しておかなきゃ、逆に悪化したらどうするの!
それこそ、ワールドカップまで1年ないんだよ!

伸二はウクライナ戦出たかったよね。
ワールドカップで当たるかもしれない相手。
シェヴァと直接試合で当たれるなんて、
ワールドカップ前にはもうまずあり得ない。
ラトビア戦に強行出場しなかったのは、
ウクライナ戦に出るためだったんだよね?
それは想像できるんだけど。

でも、伸二は今ムチャしちゃいけないんだよ。
まだフェイエでフル出場もしてなかったんじゃなかったっけ?
とりあえず一度きっちりコンディション作ろうよ。
焦らなくても、伸二なら大丈夫だから。
「俺たちの伸二」でしょ?大丈夫に決まってるじゃん!

| | Comments (2) | TrackBack (2)

予定のない週末

週末に、何にも予定がない。
こんな週末久しぶりな上に、もしかしたら年内最後??
だから普段ほっぽりっぱなしの家事をしなきゃなぁ
いい加減家の中片付けなくちゃなぁ と
思っていたんだが、だがしかし、

天気が悪い~(^^;)
天気が悪いと何もする気がなくなるのはわたしだけですか?
おまけに、「寝ても寝ても眠い病」にもかかってしまった。
年に数回発病するけど(爆)、なにもここで来なくても。
昨日は午後じゅう昼寝してました。ダメだ話にならん。

ラトビア戦は後半だけ見ました。
途中で伸二が映って、「あぁ伸二がいる~!よかったー♪」
アレとツボが途中で出てきちゃって
「何で出すんだよっ!今日は出すなぁ~~っ!」
2失点目で「ナカタコのバカーっ!」
これだけな試合でしたが。
なんて興味の薄い試合なんだろう(^_^;)
大久保より達也が見たかったなぁ。

ウクライナ戦はシェフチェンコ出るのかな。
伸二は出られるかな?

今日も1日特に予定がないけど
見事にバッティングしてる
オールスターとF1と天皇杯「キング対決」、
どれを最優先させるかが問題。

なんてことを思っていたら、
さっき響鬼の戦闘シーンがどっかのスタのコンコースだったな。
やっぱり、レッズ戦のない週末はなんか寂しいなぁ。
と、再確認しちゃったよ。

レッズ戦と言えば、
アルディージャ戦にコバトンが来るそうで。
コバトンが来るってことは、レッズの勝ちは決まりですね?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ホントに満身創痍だ・・・

昨日のエントリーに、
「チームそのものが満身創痍」
って書いたんだけど、

さっきREDS PRESS見たら、
例え話じゃなく、ほんとに満身創痍だ(>_<)

ポンテは、昨日の試合で右ヒザを打撲し、痛みがあるため室内での軽い調整となった。永井は、昨日のレポートでもお伝えした通り、ぎっくり腰のため大事をとって練習には不参加。都築は、一昨日の練習で右足首を痛め、かばいながらプレーしていたところ、左足に負担がかかり痛めたため、室内で別メニュー。闘莉王は、昨日の試合中、セットプレーの中で足首をひねり、痛めていた太ももウラに痛みが出たため、室内で軽いメニューで調整した。
(REDS PRESSより抜粋)

この4人だけじゃないもんね。
達也だってまだ「病み上がり」みたいなもんだし
トミーだってフェイスマスクは外れたけど、
ほんとに接触プレイに怖さが残ってないとも思えない。
うっちーだって膝打撲したばっかりだし、
啓太の脚だってちゃんと治ってるかどうか判んない。
だいたい、あの流行りまくってた風邪はもうみんな治ったの?

ここでオフが入ることを真面目に感謝しちゃうよ。
達也とハセも休ませたかったなぁ・・・・
オールスターに出るのと、
その日大原で練習に出るのでは、違うよなぁ・・・・
ツボとアレックスも休ませたかったなぁ。
ツボのパスポート、間に合わなければよかったのに。
#ってこれは言い過ぎ?

レイソル戦にはみんなコンディション良くなってますように!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

vs ジェフ ~ナビスコ準決勝 2nd.leg~

ジェフ 2-2 レッズ
(レッズ 3-5 ジェフ)

それでも、昨日のレッズは「こうであってほしい」レッズだった。
最初からみんなに勢いがあった。
前に出ようと言う気持ちがあった。
点を取るぞって言う、強い心があった。

前半を2点リードで折り返した時点では、
絶対国立に行けると思ってたんだけど。
後半いきなりの失点が痛かったかなぁ
それとも、
前半のうちにあと1点取れてれば違ったのかな。

試合終わったときに思ったのは「あぁ 闘莉王が泣いちゃう」だった。
3点目は何度見てもどこがファールだか判らなかった。
シミュレーションは、あれは違うと思う。
当たってたかどうかは何とも言えないけど、
たぶんああいう転がり方をしてなかったらまた脚が。
達也が「わざとじゃないとは判ってる」ってコメントしてたね。
そう思うよ。悔しいね。

永井はやっぱり右サイドに置いた方がいいなぁ。
途中交代は なんで??? って感じだったけど
また腰やっちゃってたのね(>_<)
とてもそうは見えなかったよ。
ロビーの交代も ??? だったけど、やっぱり痛めてた。
もう、チームそのものが満身創痍。
それでも、最後まで誰も諦めてなかったよね。

忘れ物はもう1年預かってもらうと言うことで。
預け先がちょっと変わるみたいだけど、
ちゃんと国立まで持って来てくれるから。
まだ戦いは続くんだ。リーグも、天皇杯も。
ちょっと休んだら、また次に向かおう!

ツボ、アレックス、もうじき代表に合流だね。
伸二によろしくね。怪我しないようにね。
せっかく行くんだから、「何か」を吸収しておいで!
達也、ハセ、オールスターだね。
怪我なく、楽しく、みんなにプレイを魅せておいで!
ギド、オシムの采配を間近で見られるなんていいチャンス。
「監督の先輩」から何かを学んできてね!

-----*-----*-----*-----*-----

おまけ。
ヒーローインタビューを見ながら
「えーーい勇樹ちゃん家にピンポンダッシュかましてやるっ!」
と意味なくヤツあたりをしてしまいましたさ。
だって、勇樹ちゃん実家ったら徒歩エリアなんだもんさ。
・・・・・本人居ないってば(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

雨中の決戦

雨です。
ここが雨ってことは、間違いなく臨海も雨です。

雨か。もらったな。
と思ったのはたぶんわたしだけじゃないよね。
ここ一戦!の日が雨だと、行ける気がする。

断幕は無事にみんなの元に届いたね。
連日非公開、結束高める(埼玉新聞)
「去年を忘れるな」浦和に1000人寄せ書き(日刊スポーツ)
ナビスコ杯準決勝第2戦、浦和逆転決勝進出へ闘志十分!(サンケイスポーツ)
浦和4年連続決勝へ延長覚悟(スポーツ報知)
みんな、ちゃんと読んでくれた。サポの気持ちは届いてる。

闘莉王 「サポーターも気合入ってるけど、誰よりも勝ちたいと思ってるのは僕ら。選手とサポーターが力を合わせたら強い」
暢久 「初めから攻めに行く。僕らにも意地とプライドがある。納得できるサッカーをしてくる」
ハセ 「僕らのモチベーションを上げてくれるみんなに感謝している。こういう気持ちを大事にして戦います」
アレックス 「サポーターからだけではなく、選手達自身からも奮い立たせていかなければ」
そして、ギド 「12番目の選手として一緒に戦ってくれると信じている。サポーターはいつも我々に勇気を奮い立たせるような応援をしてくれる」(・・・・ギドも戦ってくださいっ!)

あとは勝つだけ!
どこにいても、気持ちは1つ。We are REDS!を臨海に。
それがきっとみんなのあと1歩の力に繋がるから。

参戦組の皆さん、
皆さんの後ろにはその何倍もの留守番組もついてます。
頑張ってきてください。よろしくお願いします!
そして、その留守番組を悔しがらせるような結果を待ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯に気合を入れられたぁ

昨日は浦和駅前でUBが
「断幕にメッセージの寄せ書き」を呼びかけていましたね。
わたしは行けないので代筆をお願いしたんだけど、
すごくたくさんのサポが浦和に集結したようで。
サポの心はまだまだ折れるには程遠いな!
と思っていたところ。

さて、わたし。
会社では、制服(未だに女子社員は制服ですよっ)の
胸ポケットに携帯を入れてます。
もちろんマナーモードにはしてあるけどね。
そう、いつもはマナーモードにしてあるの!
してあるはずなのに、

今日の午前中、携帯がいきなり鳴り出した。
「おーおー フォルツァうらーわーレッズ♪」
(着うたじゃあるまいし歌詞が出るわけではない)
マナーモードにし忘れることなんてめったにない。
逆ならしょっちゅうだけど。
なのに今日に限ってし忘れて、しかも今日に限ってかかってきた。
普段仕事中に携帯に電話が来るなんてそうそうあるもんじゃないのに。
#メールはよく来るけどね(自爆)

携帯にいきなりガツーンと気合を入れ直された気分でしたよ。
ま、かけてきた相手は保険屋さんでしたが(^_^;)

ネネちゃんが靭帯断裂とか、
啓太が出場停止とか、
うっちーの膝は大丈夫なのかとか、
闘莉王ホントに大丈夫なのか?とか
いくらでもマイナス点を出そうと思えば出せるんだろうけど、
今できることをできる限りの力で出せば、結果は絶対ついてくる。
サポがそれを信じなくて誰が信じるのさ。
信じてるからこその、昨夜の浦和駅前だよね?

頑張るよ、まだまだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エメちゃん、今度は早退?(BlogPet)

今度は早退しそうです
なんだかんだ言ってみんなエメちゃん好き.....
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs セレッソ ~第26節~

セレッソ 3-1 レッズ
足を止めたらそこで終わっちゃうよ!

「家族サービス」で伊豆に2泊3日 から帰ってきたのは
後半35分。
ちょうど画面にスコアが出てないときで、
どうなってんの?? とTV前でじたばた。
スコアが出たときには 「なんで?!?!」って感じでした。

夜、改めてビデオで試合を見ました。
TVだしリアルタイムじゃないし、言うこともあまりないけど
ボールが届くのを待ってる間にインターセプトされるってのは
あまりに情けなさ過ぎないか と。
マイボールのときに走るのが前3人だけってのは
あまりにどうしようもないのではないか と。
達也が最終ラインまで戻って守備してるってのは何事か と。
都築1人がどんなに頑張ったって
守りきれるってもんじゃないだろう と。

とりあえず、「立ったまま」って言うのは止めなさいっ!
と思った昨日のわたし。

前日ジェフ戦を見てたからなおさらそう思うのかも。
ジェフは、マイボールになったと思ったら、
前線まで次々と人が入って来るんだよね。
うわっもう7人来てる! みたいな。
去年はウチもそんな感じだったでしょ。
同じコの集まりなのに、なんでできなくなってるんだろう?

でも、
どうもどうやら、世間一般では「終戦」らしいんだけど、
別に終わってないし。
レッズがある限り「終わり」はないんだよ。
また次に向かうだけ。

さあ、もう「次」は明後日だよ!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、
コメントをまったく出さないうちのコたち もけっこう悲しかったけど
それより何より見たくなかったのは
試合終わった訳じゃないのに
「ベンチに座って頬杖ついてるギド」だなぁ。
#BS-iってば、アップで思いっきり抜いてくれちゃって

闘莉王がいなくて啓太が下がったピッチだよ?
ギドが最後までみんなに闘争心伝えられなくてどーすんのっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »