« 手術終了! | Main | 他所のことだからいいんだけど »

はじめの1歩

達也の手術は無事に終わりましたね!
田中達、手術成功・・・15日の柏戦で右足関節脱臼骨折(サンケイスポーツ)
浦和・田中達也4週間後に再手術(スポーツ報知)
達也、骨折の手術から2ヵ月後歩行へ(日刊スポーツ)
田中達、3ヵ月後に軽いランニングも(スポーツニッポン)
仁賀ドクターのことはすっかり信頼しているし、
手術は当然うまく行くと思ってたけど
メディアに載ると実感しますね。よかった。
それにしても、
見出しで達也の今後の見通しが判るぞ(^_^;)

「2週間後に抜糸し、4週間後には足首を固定しているスクリューを抜き、この時点で足首を動かすリハビリに入る。6週間後には体重を掛ける訓練を始め、8週間後には松葉づえなしで歩く練習をする。3カ月後からはランニングを始める。」

達也はこれから大変なリハビリに取り組まなきゃいけないね。
手術成功は、そのはじめの1歩。
「6カ月後にはケガする前と同じくらい動けるようになる」んだもん、
頑張れ!

さて、ちょっと亀ネタだけど、
萌ちゃんと赤星がU-20代表に選ばれました。
U-20日本代表チーム ベトナム遠征(Agri Bank Cup 2005・10/24~31)メンバー
(JFA 2005.10.19)
ワールドユースに行けなかった2人の、初の海外遠征。
北京オリンピックへの、はじめの1歩。
今回のU-20のメンバーは、リーグで見たら
トップとサテの間くらいの力の子が集まってる感じだよね。
(他チームの子、知らない子いるし^^;)
レッズのトップチームといっしょに練習してる2人なんだから、
試合にも出てる2人なんだから、絶対結果出せるはず。
頑張っておいでっ!

そして明日はアルディージャ戦。
達也のいないレッズの、はじめの1歩。
ハセのコメントも闘莉王のコメントも、
達也の分まで!の気持ちにあふれてたよね。
達也はこれから戻ってくるまでにすごく頑張らなきゃならない。
その達也に恥ずかしくないゲームをしようね。
わたしたちも精一杯のサポートをするから、
みんな、頑張ろう!

-----*-----*-----*-----*-----

ところでわたし、明日は「初めての埼スタ北」だったり。
アウェイゲームは自由席のチケット取る率が高いんだけど、
だからアルディージャ戦もなんだけど、
これって埼スタの北になるんだった!
端っこの方でできるだけ頑張ります~(弱気だ)

おまけ。
達也の記事をピックアップしてたら、
小野 自分で運転して浦和の練習場に(スポーツニッポン)
伸二、昨日大原に来たんだぁ・・・
って、まだギプスじゃないかっ!右足でしょっ!
左足なら「ATなら」運転してもいいです と思うけどアクセル踏む足じゃないかっ!
誰か止めなさいよ~

|

« 手術終了! | Main | 他所のことだからいいんだけど »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/6498607

Listed below are links to weblogs that reference はじめの1歩:

« 手術終了! | Main | 他所のことだからいいんだけど »