« 新潟チケ争奪戦 B面。 | Main | 大阪行きの準備 その2 »

大阪行きの準備 その1

週末のガンバ戦のためには、いろいろ準備が必要だ。
今あるのはチケット*だけ*。
ま、往復のチケットがあって試合のチケットがあるんだから
他に何が必要だ? と言われてしまいそうだけど。

赤い回覧板 が回ってましたね。

「赤いスタンドを作ろう。」
・赤い旗、Lフラッグを持参して、万博を赤い旗で埋めよう。
・レプリカを着よう。
・持っている人は段幕を貼ろう。

ウチの2人はいつもレプユニ&プレイヤーズTシャツ なので
着るものは変わらないんだけど、Lフラッグ。
持ってますよ、10年位前にわたしが買ったもの。
でもフラッグケース持ってないし。
普段スタにつれて行くのは最近買ったMフラッグ。
しかも棒はSフラッグのに換えてあったりする<使いやすいのよこれ

オットが大阪にLフラを持って行くと言い出した。
Lフラの棒、フラッグケース無しで持って行く気?
しばし悩むオット。と思ったら
「オレってばいいもの持ってる!!」

渓流釣りの竿を出してきましたよ。6m。おいおい。
「これを分解すればいいのだ♪」 はぁ?
確かに伸縮するけど、分解ですか? できるの??

竿、先を引っ張り出すと伸びるんですよ。
60センチくらいのが入れ子になってて、だんだん細くなる。
よくあるアンテナと同じ仕組みですね。
それが、手元から順番に抜ける! 釣竿ってそんなんなの?
1つずつ抜いては元の棒と長さ比べ。
最後にはちょうど同じくらいの長さになりましたよ。
しかも偶然?太さも変わらないと来た(爆)

元のLフラより軽くて持ちやすいものになってしまった。
しかも持ち運びも楽だと来たもんだ。
素晴らしいと言うかなんと言うか・・・・・
まだ釣りには3回くらいしか使ってないんじゃないか?

|

« 新潟チケ争奪戦 B面。 | Main | 大阪行きの準備 その2 »

できごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/6996750

Listed below are links to weblogs that reference 大阪行きの準備 その1:

« 新潟チケ争奪戦 B面。 | Main | 大阪行きの準備 その2 »