« vs ガンバ ~第30節~ | Main | 模様替え。 »

万博 行きと帰りと大きな反省。

初めての万博往復は、ちょっとした出来事がいくつか。
備忘録代わりに書いてみよう。
って、忘れてもいいことを備忘録にしなくても?

【行くとき】
1.東京駅 新幹線南乗換え口前のNEW DAYS。

新幹線利用時、なぜか必ずこのコンビニで買い物するんだけど、
買い物して出てきたら、オットが知らない人と話をしてた。
誰だろう?と思って後で聞いたら、
「今日のチケット余ってませんか?」って聞かれたんだって。
オットはレプリカ着てたな。なるほどな って?!

その人、もうきっちり参戦支度できてました。
チケットゲットできたかなあ・・・・

2.京都駅。

行きは京都で乗り換えました。
同じ車両の赤い人たちに不思議そうな目で見られてしまった。
京都でお豆腐食べようと思ってそんな切符取ったんだけど、
うかつに新幹線で軽く食べちゃったからお腹空いてないっ!
なのでそのまま茨木に向かうことに。

20051112_1154_000 20051112_1156_000
京都線のホームに、郵便ポストが普通にありました。
なぜ~~?

3.茨木駅からスタジアムへ

歩いてしまいました。行きも。
スタジアム直前に登山がありました・・・・
って、駅を背にして右側の歩道を歩いてる分には
大した坂じゃなかったんだけど、
左は・・・・登山!!

教訓。歩くときは駅を背にして右側の歩道にしよう。

【帰るとき】
1.スタジアムから茨木駅へ

「行きも」って書いたくらいだから、帰りも歩き。
行きで学習したから、ちゃんと楽な方の歩道でね。
で、歩きながら シャトルバス何本くらいに抜かれるかな?
と思っていたんだけど。

1本でした(爆)
ちなみに、路線バスも、1本。
しかも駅に近くなって渋滞してきたら、路線バスに追いついちゃった!

教訓その2。
茨木駅を使うなら、帰りは歩こう。ずっと楽だ!

2.新大阪。
考えてみたら初めて来た、新大阪駅。
豚饅は買えた。よかったよかった。
でも、蓬莱の「お弁当」ってのが存在してるんだよね?
結局それはどこで買えるのか判らなかった!
ちゃんと調べてから行きなさい>自分

3.小田原。
そのまま湯河原に向かった訳だから、
新幹線は小田原で降りる<これも不思議そうな目で見られたな
東海道線で戻る形になるから、切符は別。
新大阪→小田原の乗車券と特急券 プラス小田原→湯河原の普通乗車券 と
3枚の切符を持っていた のね。

乗り換え専用改札で、3枚を手に一瞬悩む。
これ、どうやって改札抜けるんだ?

結果。
3枚まとめて自動改札に突っ込んだら、
小田原→湯河原の切符だけがちゃんと出てきた。
自動改札機、賢いなぁ。

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、
わたしのいたSM席には、まだお会いしたことのない仲間が
何人か居たことが判ってた。
会えたらいいですね とか 見つけたら声かけてくださいね とか
言ってたんだけど、やっぱりスタで判るわけない!

ホントに会いたいと思うなら、
ちゃんと連絡方法教えてもらっておきなさい!>自分
って、帰ってきてからすごく思った。
ホームゲームにはなかなか参戦できない仲間だって居たのに。
そう言うチャンスは、逃しちゃいけない!

そんな反省も残した万博遠征でした。

|

« vs ガンバ ~第30節~ | Main | 模様替え。 »

できごと」カテゴリの記事

Comments

蓬莱のお弁当、ありますよ。
でも、今場所を上手く説明できない!←ポールの後ろを歩いてるだけの人
なんだ、一緒だったら良かったのに…。
ウチはそこで夕飯食べちゃいました。
こないだ(C大阪戦)はお弁当買って、今回は中で食事。
あそこ美味しいよ~。
今度大阪行く時は、ご一緒しましょう。

Posted by: kumasa | Nov 15, 2005 at 06:55 PM

kumasaさん、こんにちはー
あううう やっぱり食べたかった~~
今度ぜひ連れてってください(^∧^)<ポールさんに言うべきか

Posted by: あずさ | Nov 16, 2005 at 10:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/7124011

Listed below are links to weblogs that reference 万博 行きと帰りと大きな反省。:

« vs ガンバ ~第30節~ | Main | 模様替え。 »