« 大阪行きの準備 その1 | Main | 達也が大原に! »

大阪行きの準備 その2

サブタイトルは、「往復はどうする?」だったり。
問題は行きじゃなくて帰りなんだけど。

家に帰るんだったら何も問題なかったんだ。
東京まで戻る んだったら。でも、戻る先は湯河原。
東京に戻るより、距離は近くても時間はかかる。
のぞみ使えないってけっこう面倒だよ。

新大阪発19:43のひかりに乗らなきゃなりません。
16:00キックオフなんだから、試合終了後1時間半はある。
普通に考えたら楽勝だと思うんだけど、
万博からの帰りのバスって
渋滞にはまると大変なことになるんだって?

それでも茨木までバスに乗るか、
千里中央までのバスに乗るか、モノレールを使うか。
いったいどれが一番確実なんだろう?
それともいっそ茨木まで歩いちゃう?
歩いたらどのくらいかかるのかな?

で、昨日いろんなサイトやブログを覗いてみたら
浦和から駒場まで歩くのと同じくらい って書いてる人がいた。
だったら歩いちゃうか?

なんてことを思っていたら昨夜オットが
「行きも帰りも歩くのだ~ 探検だ~」 とか言い出した。
一本道で探検も何もないと思うのだが。

|

« 大阪行きの準備 その1 | Main | 達也が大原に! »

できごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

管理人さん、始めまして。
歩きだと万博~茨木駅までのんびりで30分くらいですかね。茨木新大阪間は15分です。
千中までバスで20分(道路状況で変動大)
地下鉄で新大阪まで15分です。
モノレールは試合終了後、乗るまでにかなり
時間がかかります。入札人数制限のため。
参考にして下さい。

Posted by: 茨木市民 | Nov 10, 2005 at 06:20 PM

こんばんは。
「来年も関西へ行くんだ」というのであれば、スルっとKANSAI(パスネットの関西版)が便利です。公園東口駅も2,3本待てば乗れます。「げっ、混んでる」という時は万博記念公園駅まで歩いて20分です。1時間半あれば新大阪でお弁当を買う時間もありますよ。ご安心ください。
何度も万博に行っていますが、茨木駅もバスも、僕は利用したことがありません。以前は公園東口駅なんてなかったんですから。便利になったんですよ。
道に迷ったら、周りの赤い人に聞けば大丈夫ですしね(笑)
では、万博で凱歌をあげましょう!

Posted by: otteru | Nov 10, 2005 at 08:17 PM

>茨木市民さん、はじめまして。
地元の方からコメントいただけるなんて嬉しいです!
知りたかったこと全部押さえられてるし。
ありがとうございます!
のんびり歩いて30分ですか。ほんとに浦和-駒場と同じくらいだわ。

>otteruさん、こんばんは。
パスネットの関西版があるんですね。モノレールならそれが便利そうですね。
万博経験者から太鼓判いただいちゃって、一安心。
これで何も気にせずサポートに専念できます!
わたしはSM席ですが、自由も指定も同じですよね。
頑張りましょう!

Posted by: あずさ | Nov 11, 2005 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/7018145

Listed below are links to weblogs that reference 大阪行きの準備 その2:

« 大阪行きの準備 その1 | Main | 達也が大原に! »