« October 2005 | Main | December 2005 »

レッズランドでPV!

新潟戦ももう目の前。
参戦組は参戦組の準備があるけど、
留守番組はリアルタイムで見るためにいろいろ大変そうで。

そんな留守番組さんたちのためにNEWS。
レッズランドでパブリックビューイングするそうですよ!

05.11.30  レッズランドハウスにて、新潟戦パブリックビューイングを開催!   
浦和レッズは、12月3日(土)vsアルビレックス新潟戦(14:00・新潟スタジアム)のパブリックビューイング(PV)を下記の通りレッズランドハウスで開催致します。大型のプロジェクターで試合の生中継をご覧いただきます。定員は650人です。
(オフィシャル)

レッズランドメンバーじゃなくても申し込めるそうです。
オフィシャルに申し込み方法まで載ってますから
見てみてね~!

で、わたしはまだ全然参戦の準備ができていないぞ。
寒いのは判るけどどのくらい寒いんだ??
寒いところの屋外 ってスキー場しか知らないよー
スキーウェアって訳に行かないしなぁ。
バスツアーで荷物増やしたくないしなぁ
そもそもビジター自由だしなぁ

困ったっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠征の友?

遠征には、暇つぶしが必要。
それが長距離なら、さらに大事。
で、読み終わっちゃうと困るからとか考えて
文庫本2冊とか持って行ったりしてたわけですよ。
ある意味ムダな荷物。でもないと困る。ヒマなのは嫌~

と言うわけで。
昨日、や~っとPSPを買った!
買おう買おうと思っていたんだ~~
やっと買った~~~♪

「達也の誕生日に達也とお揃いの白いPSPを買った」わたしは
たぶんバカだと思われます(自爆)
さあ、これで新潟も愛媛も怖くないぞっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HAPPY BIRTHDAY,TATSUYA!

■05.11.27 [ 田中達也選手誕生日 ]   
今日は、FW田中達也選手 23歳の誕生日です。
(オフィシャル)

達也、23歳おめでとう!
大変なケガを抱えた誕生日になっちゃったね。
サッカーがしたくてもできない どころか、
きっと日常生活でもいろいろ不自由なことも多いだろうし。
もうじきパパにもなるのにね。
こんなはずじゃ! って叫びたくなることだって
きっとたくさんだよね。

でも達也の笑顔は、
達也が思ってるよりもずーーっとたくさんの人を
HAPPYにさせてるよ。
昨日はサポにその笑顔をプレゼントしてくれてありがとう!

23歳は、大変なリハビリからスタート。
きっと思う通りにならなくていらだつことも多いと思うけど、
落ち着いて、しっかり治して帰ってきてね。
達也がピッチで走り回る姿をみんな楽しみに待ってるからね!
頑張れ、達也!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ジュビロ ~第33節~

レッズ 1-0 ジュビロ
もうここまで来たら勝てばいいのよ勝てば!

というのがピッタリな試合。
でも、昨日のレッズは誰にも文句言わせないだけの
「闘う気持ち」があったでしょ。
選手にも、サポにも。

暢久が どーしたんだ暢久?!と言いたくなってしまうほど
(いや、言ってたかも知れん)
攻守に渡って働く働く。
ツボが前日のコメントで言ってた通りに
いつも以上に走る走る。
闘莉王、肩痛いんだろうな って言うのが見てて判るくらい
競り合いでもキックでもバランスが悪かったんだけど
それでもいつもと同じように跳ね返し、時には駆け上がり。
2試合出られなかったハセは、
その分を取り返したいかって感じで、前へ!

啓太は啓太だったね~(爆)

得点シーンは、暢久につけてあげてよ~ と思ったんだけど
あとでVTR見たら、あれはオウンゴールだわ(^_^;)
でもあのとき、
「だ~か~ら~、打てばいいことあるんだってば」と
口走ったのはわたしです。打ってないねあれ。クロスだね。

カニと赤星は、すごくよかったと思う。
ジュビロ10人だったとは言え。
カニのヘディングは高いね~~
赤星はいつも吹っ切れたプレイをするよね。
萌ちゃんもだけど、このコたちは来季ホントに期待できる。

赤星が入ってきたとき、啓太が真っ先に声掛けてた。
啓太は啓太だね~
やっぱり啓太お兄ちゃんは大事<をい

最後に1枚残ってた首の皮は、思ってた以上に丈夫だったみたい。
新潟戦、勝とうね!

-----*-----*-----*-----*-----

ホーム最終戦だったから、最後にみんなでピッチ一周。
達也の笑顔が嬉しかった!
みんな達也をいつまでも待ってるから、焦らずちゃんと治すのよ!

今年のBABYラッシュを証明するかのように
ギシもツボもアレックスも岡野も赤ちゃんを抱っこして一周。
1日違いのパパなのに、
アレックスに比べて岡野が危なっかしいのはなぜ?

啓太がフードかぶりっぱなしだったのはなぜなのか とか
雄ちゃんがレッズのマフラーをしなかったぞ とか
変に突っ込みどころ満載の一周でしたが(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

試合終了後、花蝉さんとナオッコさんにお会いできました♪
お会いできて嬉しかったですよぉ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キックオフ30分前

アップ開始です!
みんな頑張れ!20051126_1431_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ジェフ ~第32節~(BlogPet)

いつも、あずさは
ちゃんと出るタイトルが頑張りますって、ジェフ戦前のエントリーで書いたけどさっきRED...
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

泣いても笑っても

ちゃんと出るコが頑張ります
って、ジェフ戦前のエントリーで書いたけど

さっきREDS PRESS見たらさすがに笑っちゃったよ。

まず酒井は千葉戦で右ひざを痛め、ポンテは両足のいろんな箇所を痛めており、治療に専念。アレックスは左ももの筋肉に固さがあるということで別メニューとなった。また右足の付け根を痛めている永井は磐田戦は出場回避。内舘については出場の可能性があるとした。
(中略)
闘莉王が昨日の千葉戦で右肩を痛めた。本人に話しでは「土曜日は分からない。動かすとまだ痛いし…」とコメント。磐田戦出場がやや微妙となった。

友ちゃんはそもそも出場停止だけど、
それにしても何このケガ人だらけ状態は(^_^;)
闘莉王が「分からない」って言うってことは、よほど痛いんだろうなぁ とか。
このコ、無理しないで休めって思ってても出たがるコなのにね。

どんなに出られないコがいても、それでも試合はやってくる。
でも「出るコが頑張る」から。
そう、出る選手はみんな頑張るんだよ。
だったら、出るサポーターもみんな頑張らなきゃ。
出られない選手も来られないサポも、
みんなそれぞれの場所で頑張るんだから。

泣いても笑っても、リーグはあと2試合。
オレたちみんな頑張った! って試合にしなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ジェフ ~第32節~

ジェフ 1-0 レッズ
ウチのコたちは、みんな頑張ってたでしょ??

試合は・・・・
あれだけ押して押して押し捲ってた時間帯に
点が取れなかったのが全てだと。
でも、最後まで勝てると思ってたよ。

巻に仕事させなかったホリは偉い。
啓太もちゃんと試合勘拾って来てた。
目の前でのナイスカット、あれは岡野のコールだけじゃ足りないよね。
友ちゃん、200試合出場おめでとう。
昨日も縦横無尽にいろんなとこでジェフを食い止めてた。
闘莉王は放り込まれるロングボールの壁になってたし、
暢久もすごくよく動いてた。
岡野もアレックスも攻撃にも守備にもちゃんと仕事してたよ。
ツボは何度追いついてジェフの攻撃止めてくれたか。
ロビーはやっぱりロビーだし、
トミーはシュートさえ決まればっ!
都築、昨日もナイスセーブ連続だったよ。

そう、ほんとにもう、シュートさえ決まれば。
もしくは、そこでシュートさえ打ってくれれば。
そんな試合だったかな。
ジェフ相手に走り負けてなかったし。
中2日しかなくて、それだけ走れるんじゃんレッズも。
もう1つ言うなら、横にパスしてもゴールはないぞ と。

でも、ピッチのみんなはちゃんと闘ってた。
セルくんだって萌ちゃんだって、結果はどうあれ闘ってた。
この2人、課題も満載だったとも思うけど、
でもルーキーなんだよこのコたちは。19と17だよ?
セルくんはシュートの意識いっぱいだったよ。
ある意味見習ってほしいよみんなにも。
萌ちゃんも「前に!」って気持ち見えたし。

どうしてあの試合でみんなにペットボトルを投げられるのか、
選手バスを囲めるのか、
ギド呼び出しで居座りができるのか(しかもアウェイじゃん)
わたしには全然判んないね。
あのメンバーであれだけちゃんと闘ってて、
なんか文句あるのかなあ と。

まだ試合はあるんだよ。
フルメンバーにはまだほど遠いけど、
それでも試合はあるんだよ。
選手に余計な負担かけてどーするのかと。
つか、今年フルメンバー揃った試合って無いな(>_<)

次はホーム最終戦。
みんな、悔いの残らない試合をしよう!

-----*-----*-----*-----*-----

ところでフクアリ。近い。
・・・ほとんどのサポの皆さんにケンカを売るようなこの発言(^^;)
だって、蘇我で帰りの切符を買うときに料金表見てたら
浦和あたりの片道の値段で家は往復できる(爆)

蘇我駅がきれいになっていた。わたしの知ってる蘇我じゃない<をい
R357はいつから357になったんだろう?
あれはR16だったはずなんだけど?

アウェイ自由のレッズサポと、
ホーム自由を買っちゃったレッズサポ、
同じ列に一緒に並べてそのまま入れちゃうのはどうなの?
だから席がなくなっちゃうのよ。
おまけに荷物チェックないし。いいのかそれで?

キャパオーバーのゴール裏は、勾配が急過ぎて怖かった。
わたしは2Fの上の方にいたけど、
そこでも跳ねてた人、わたしは尊敬しちゃうよ。落ちるってば。
で、ホームのゴール裏がスカスカだったのは、
つまりそういうことですね?

トイレで足が届かなかったという情けない状態だった人
他にも居ると言って~~~!

帰りは、最初から逆サイドの歩道も歩けるようにした方が
いいと思いますよーー>ジェフのスタッフさん

| | Comments (2) | TrackBack (1)

情けないよっ!

確かに負けちゃったけど、
それは悔しいけど、

挨拶に来たみんなに向かってペットボトル投げる人がいたことの方が

ずーーーーっと、情けないよっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フクアリ入ったよ

ピッチ近ーい!近すぎ?
人が落ちそうでちょっと怖いよ(^-^;)20051123_1342_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

余計なお世話♪

このタイトルは、サンスポさんに捧げまーす、と。
FW永井にDF内舘・・・浦和、けが人続出で逆転Vに黄信号
(サンケイスポーツ)
なんて言ってるから。そりゃ確かにけが人続出だけど~

この記事見てたら、Reds Festaのときのメンバーってどうなってたんだっけ?
と気になったので、オフィシャルの過去ニュースをひっくり返してみた。

GK  1 山岸 範宏   21 徳重 健太    23 都築 龍太   28 加藤 順大

DF  2 坪井 慶介    3 アルパイ      4 田中マルクス闘莉王
      5 ネネ          24 近藤 徹志    26 南 祐三     33 サントス

MF  6 山田 暢久    7 酒井 友之      8 三都主アレサンドロ
     12 西谷 正也   13 鈴木 啓太    14 平川 忠亮   15 千島 徹
     17 長谷部 誠   19 内舘 秀樹    20 堀之内 聖   22 大山 俊輔
     25 赤星 貴文   31 中村 祐也    32 細貝 萌

FW  9 永井 雄一郎  10 エメルソン  11 田中 達也   18 梅田 直哉
     27 横山 拓也   29 新井 翔太    30 岡野 雅行

ふむ。
今はここから 健太とアルピーと西谷とエメちゃんと梅ちゃんがいなくて
ロビーとトミーが来て、セルくんが上がってきて、
ネネちゃんと近ちゃんとヒラとうっちーと大山くんと達也がケガして、
雄ちゃんがちょっと微妙で、
ちっしーとゆーやくんはまだ治りきらない。
・・・・なんか間違ってない?これで合ってる??

なんかとんでもないなこのチーム。

それでも今この位置にいるってことは、
誰が出てもちゃんと戦える ってことで。
すごいなぁうちのコたちは。

と言うわけで、明日も出られるコがちゃんと頑張ります。
余計な心配はしないで、
参戦組も留守番組もサポートに徹しましょうね~♪

-----*-----*-----*-----*-----

車参戦のみなさん、↓のエントリーも見てね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フクアリへ車で行こうと思ってる方へ。

夜エントリーしようと思ってたけどちょっと余裕が。
なのでこんな時間に。
・・・仕事はどうした>ぢぶん

フクアリ周りに駐車場がない って話は
もう嫌ってほど聞いて、ますよね? それはホントに本当のことのはず。
わたしの記憶から変わってなければ<いつの記憶だ

明後日の車参戦は、ネックはそこだけじゃありません。

国際千葉駅伝 が、同じ日です。
で、
応援コースマップ交通規制 のページを見ればこんな感じ。
駅伝のエリアを通らないとフクアリには行けません(^_^;)

試合終了後は問題ないと思うけど
駅伝のスタートが13:00過ぎなので、
特に指定席の方は気を付けた方がいいかと思います~
ちなみに経験則で、
「千葉駅伝の日の千葉市内は走りたくない」です。。。

車で参戦予定の方は時間に余裕持ってくださいね。
あと、
帰りも市内は渋滞が残ってるかもしれないです。
しかも下道だと、帰るころは船橋でららぽーと渋滞もありそうです。
あ、行きもだ!

皆さん、お気を付けて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ヴェルディ ~第31節~

レッズ 4-1 ヴェルディ
まだ何が起こるか判らないよ(^o^)

にしても、スタメン平均年齢いつもよりいくつ上?
つか、サブ若っっ!
帰ってきてからテレビ埼玉で試合見たんだけど、
サブメンバーを紹介したあとで
「今日は山岸以外のサブメンバーが若いですねーー」
「山岸も27ですからね、若いんですけどねぇ」
と言うおバカな会話をしていたよ(^^;)

前半の岡野はすごかった!
スタメンで出たらいろいろやりたいことがある って
言ってたのはダテじゃなかったね。
トミーの幻のヘッドも、ロビーの先取点も、岡野からだったもんね。
今でもまだ上手くなってるってどー言うことなのよ(^_^;)
開始直後からのあまりの動きの良さに、
「これ、途中で代えるから最初から行けるだけ行け って
    言われてるんじゃん?」
とか言ってたりしましたが。けっこう失礼なわたし。

ホントに足止まってたし、替えられてたけど。

岡野と並んでとんでもなく良かった、昨日の暢久。
このコほど「だからやればできるんだからやりなさいよっ!」
のセリフが似合うコは他に居ない(爆)
暢久のシュートを見られただけで満足です。
暢久の右サイドも久しぶり。
雄ちゃんとは違った安定感があるよね。

ロビーにはもう言うことがない。
どうして日本に居るんだろう??
ループシュート、見てるこっちが呆然としたよ。
トミーへのアシストもあれ以上ないタイミングだったし。

トミーは前半決めてほしかったんだけどね(^_^;)
最初のオフサイドがもし決まってたら
その後のチャンスも決めてたんじゃないかなぁ って気がする。
でもあの角度のないシュート、きっちり決めるあたりは
やっぱりブンデス仕込み!と思った。

友ちゃんはなぜあんなに効果的にパスカットするのに
そのあとパスミスしちゃうのか(^_^;)
でもそこら中にいいところで出て来てくれた。
スタメン出場重ねる間に調子が上がってきた感じ。

DF3人は昨日もよく頑張ったよ。
あの失点は・・・なんで入るんだあれが。なのでいいことにしちゃう。
でも押し込まれてた時間帯、もう少しうまく守れたかもね。
あと、闘莉王。PKは誰かに譲りなさいってば(^_^;)

啓太、お帰り!
試合出たかったでしょ。そんな顔してたよ。
やっぱりボランチに啓太が居ると安定する。
闘莉王が出てっちゃっても安心して見てられるし(爆)
でも、試合勘どっかに忘れて来たでしょあなたってコは!
水曜日までにちゃんと拾ってくるのよ!

でも啓太が替えられたのは、
「1枚イエローもらっちゃったから、2枚目出ちゃうと次困る」
からだと前向きに想像中。実際次もハセは出られないしね。
だってねぇ。
「啓太お兄ちゃんと交代で入った萌ちゃん」が
なんかバタバタしてたもんなぁ(^_^;)
いつも途中で入ると啓太にいろいろ細かく指示してもらってたからなあ
居ないとまだ危なっかしい(爆)

中2日でジェフ。また中2日でジュビロ。
どっちも決して楽な相手じゃないけど、
別に楽な相手がいるわけでもないしね。
疲労度だってどこも一緒。
移動距離がそれほど長くない分レッズはいいかも。とも思うし。

選手もサポも正念場。体調整えて、次はフクアリ!

-----*-----*-----*-----

あ、フクアリ行きミニ情報を次にアップする予定。
期待するほどのネタじゃないけど
埼玉の人は気がつかないんじゃないかと思うので。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

アップ中~!

今日のゴール裏はこんな感じ。今日もぎっしり!20051120_1337_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

模様替え。(BlogPet)

きのうぺんが、ペンギンもデザインした。
あずさがペンギンにデザインしなかったー。
きょうはペンギンがデザインするつもりだった。
あずさがここにデザインしなかったー。


初めての万博往復は、ちょっとした出来事がいくつか。
備忘録代わりに書いてみよう。
っ...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伸二がオランダへ。

伸二がオランダに発ちました。

「早く試合に出たい」 小野がオランダへ出発

 サッカーの日本代表MFで、10月の欧州遠征中に右足小指を痛め、日本で手術を受けるなど国内で治療を続けていたオランダ1部リーグ、フェイエノールトの小野伸二が18日、成田空港からオランダに向け出発した。
 小野は試合出場へ向け「走ることとけることはできるが、まだ激しいターンはできない。現地ではしばらく別メニューになると思うが、早く試合に出たい」と言った。
 度重なる故障で遠ざかっている代表への復帰には「焦りがないと言えばうそになる。自分を信じてワールドカップ(W杯)のメンバーに必ず入りたい」と力強く語った。
(スポーツナビ-共同通信社 2005年11月18日 14:13)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051118-00000015-kyodo_sp-spo.html

「焦りがないと言えばうそになる」って伸二は自覚してるから、
逆に変な心配をしないで見ていられるかな。
判っているなら大丈夫。きっと無茶はしないはず。
ここで無理にチームに合流したり、早過ぎる試合復帰なんかしたりしたら
自分にとって良くないはず って判ってるよね。

ときどき大原に来ていたらしい伸二。
走ることも蹴ることもできる のは大原で確認してるんだよね。
オランダに発った ってことは、
仁賀Drの許可が出た ってことでしょ?
だったら大丈夫。伸二なら必ずドイツのピッチに立てるよ!
伸二、いってらっしゃい。頑張れ!

・・・ヒラはちょっと寂しくなっちゃったかな(^-^;)?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

力、出すときだよ!

■05.11.17 [ 南選手誕生日 ]   
今日は、DF南祐三選手 22歳の誕生日です。

危ない危ない。また1日遅れになるところだった。
祐三くん、22歳おめでとう!
今年はトップの試合にも出られたね。
近ちゃんのケガで突発的だったけど、きっちりこなせてた。
サテではすごく頼もしくなったし。

トップチームのDFが、
替わりばんこにケガしちゃってる今のレッズ。
でもこんなときこそ、祐三くんはベンチ入りのチャンス。
今持ってる力、出すときだよ。頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梢ちゃん、チャレンジ!

レッズレディースの安藤 梢ちゃんが、バイエルンに短期留学です!
レッズレディース 安藤 梢選手、
FCバイエルン・ミュンヘン女子チームに短期留学

(オフィシャル 05.11.17)

バイエルンと提携でいろんなチャンスが広がるんだろうな
と思っていたけど、
形になったのはこれが最初かな?

ブンデスリーガは世界最高峰なんだね!
#女子も「ブンデスリーガ」なんだぁ
そのリーグでも上位のバイエルン女子チーム。
この週末から2週間、全日本までの短い期間だけど、
きっとレッズレディースや日本代表での経験とは
違う何かを吸収して来られるはず。

帰って来たときの梢ちゃんが楽しみ。
いってらっしゃい!頑張って!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

模様替え。

急に寒くなったから、ペンギンは寒い・・・・
って言うより今まで使ってたあのデザインが寒い・・・・

そりゃ、タイトルが「クールペンギン」だったしな(^_^;)

見た目あったかくしてみました。
冬ですからね~

日曜日からの3連戦も、寒さ対策は大事ですよ。
風邪引いてサポートできなくなった なんて言ったら本末転倒だよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

万博 行きと帰りと大きな反省。

初めての万博往復は、ちょっとした出来事がいくつか。
備忘録代わりに書いてみよう。
って、忘れてもいいことを備忘録にしなくても?

【行くとき】
1.東京駅 新幹線南乗換え口前のNEW DAYS。

新幹線利用時、なぜか必ずこのコンビニで買い物するんだけど、
買い物して出てきたら、オットが知らない人と話をしてた。
誰だろう?と思って後で聞いたら、
「今日のチケット余ってませんか?」って聞かれたんだって。
オットはレプリカ着てたな。なるほどな って?!

その人、もうきっちり参戦支度できてました。
チケットゲットできたかなあ・・・・

2.京都駅。

行きは京都で乗り換えました。
同じ車両の赤い人たちに不思議そうな目で見られてしまった。
京都でお豆腐食べようと思ってそんな切符取ったんだけど、
うかつに新幹線で軽く食べちゃったからお腹空いてないっ!
なのでそのまま茨木に向かうことに。

20051112_1154_000 20051112_1156_000
京都線のホームに、郵便ポストが普通にありました。
なぜ~~?

3.茨木駅からスタジアムへ

歩いてしまいました。行きも。
スタジアム直前に登山がありました・・・・
って、駅を背にして右側の歩道を歩いてる分には
大した坂じゃなかったんだけど、
左は・・・・登山!!

教訓。歩くときは駅を背にして右側の歩道にしよう。

【帰るとき】
1.スタジアムから茨木駅へ

「行きも」って書いたくらいだから、帰りも歩き。
行きで学習したから、ちゃんと楽な方の歩道でね。
で、歩きながら シャトルバス何本くらいに抜かれるかな?
と思っていたんだけど。

1本でした(爆)
ちなみに、路線バスも、1本。
しかも駅に近くなって渋滞してきたら、路線バスに追いついちゃった!

教訓その2。
茨木駅を使うなら、帰りは歩こう。ずっと楽だ!

2.新大阪。
考えてみたら初めて来た、新大阪駅。
豚饅は買えた。よかったよかった。
でも、蓬莱の「お弁当」ってのが存在してるんだよね?
結局それはどこで買えるのか判らなかった!
ちゃんと調べてから行きなさい>自分

3.小田原。
そのまま湯河原に向かった訳だから、
新幹線は小田原で降りる<これも不思議そうな目で見られたな
東海道線で戻る形になるから、切符は別。
新大阪→小田原の乗車券と特急券 プラス小田原→湯河原の普通乗車券 と
3枚の切符を持っていた のね。

乗り換え専用改札で、3枚を手に一瞬悩む。
これ、どうやって改札抜けるんだ?

結果。
3枚まとめて自動改札に突っ込んだら、
小田原→湯河原の切符だけがちゃんと出てきた。
自動改札機、賢いなぁ。

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、
わたしのいたSM席には、まだお会いしたことのない仲間が
何人か居たことが判ってた。
会えたらいいですね とか 見つけたら声かけてくださいね とか
言ってたんだけど、やっぱりスタで判るわけない!

ホントに会いたいと思うなら、
ちゃんと連絡方法教えてもらっておきなさい!>自分
って、帰ってきてからすごく思った。
ホームゲームにはなかなか参戦できない仲間だって居たのに。
そう言うチャンスは、逃しちゃいけない!

そんな反省も残した万博遠征でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

vs ガンバ ~第30節~

ガンバ 2-1 レッズ
あと1歩が届かなかった・・・・

東京駅を9時過ぎに出て、初めての万博へ。
同じ新幹線に赤い人がたくさん居て、それだけで気分は盛り上がる。
着いたときにはホームの並びよりよっぽど長いアウェイの並び。
サポの気合はこの時点でとっくに勝ってたと思う。
スタに入って、メインスタンドから見る両方のゴール裏、
赤の密度の高さったら!

友ちゃんがすっごく良かったよ。
ギシもまだトップでは2試合目 とは思えないできだった。
他のみんなだって、決して悪くはなかったんだ。
みんないいプレイしてた。
誰々は良くなかった ってコ、この試合では居なかったはず。
最後まで勝てると思ってたし、少なくとも追いつけると思ってた。

ただ、いくら非公開2日使ってちゃんと準備したとは言え、
3ボランチに無理があったような気はする。
今になって思えば だけど。試合中は判ってなかったし。
何でハセが前にいないの?とは思ってたんだけど。
トミーが孤立しちゃってた。
1人じゃ押さえられちゃうよ。どんなに頑張っても。
ハセも前で使ってほしかったな。

負けたのは事実だし、
客観的に見れば首位は遠くなった。
でも、それが何か?

わたしはレッズの勝利を見るためにサポートするんだ。
だから、次も、その次も、行ける限りスタジアムに。
行けないときも、心をスタジアムに。
さあ、次はヴェルディ。ホームだよ!
ハセと雄ちゃんが出られないけど、啓太と都築は帰って来るよ!
きっとカニやセルくんや赤星や萌ちゃんが頑張るよ!

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても藤ヶ谷ができすぎてたのよぉっ!
どうしてうちと当たる相手のGKはいつも確変入っちゃうの??
あとは、真ん中じゃなかったんだけど
やっぱり壁になっちゃったシジクレイか。
フェルナンジーニョだってアラウージョだって、
こないだのジュニーニョより怖くなかったよ。わたしはね。

-----*-----*-----*-----*-----

試合前にガンバ杯の決勝があって、
普段ボーイズマッチは見てないけど<だって間に合わない
久しぶりに小学生の試合を見ました。
負けちゃったチームの15番の子がすっごく上手かった!
両チーム全員の中でも体の小さい子だったんだけど。
レッズに来ないかしら。しかし名前も判らないな(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

キックオフ1時間前

今日のゴール裏です。ぎっしり!20051112_1509_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平和~に、前哨戦。(BlogPet)

あずさが
今どきB面って言うなっっ>σ(^時代^;)取引先の営業さんに、アルビサポさんがい...
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也が大原に!

さっき覗いたREDS PRESS。

達也の激励に勝利を誓う

今日、田中達也が大原サッカー場に姿をみせた。松葉杖をつく姿は痛々しさが残るが、表情は明るい。明日のガンバ大阪戦は、テレビ観戦をするという。闘莉王は「こういいう時にアイツ(達也)がいれば助かると思うことがある。勝てばアイツにいい報告ができる」と達也の姿を目にし、より一層モチベーションを高めている。
大一番を前にしているだけに、ムードメーカーの達也が姿を見せたことで、チームの士気は一層高まっている。明日、ブラウン管を通して、達也に最高の薬を届けてもらいたい。
(REDS PRESS 2005.11.11)

今日このタイミングで、退院後初めて大原に来た達也。
自分がサッカーがしたい、試合に出たい と言うだけじゃなくて
明日の大切な試合、絶対勝ってほしいって言う気持ちの表れだよね。
きっと本当は万博に行きたいだろうな。

達也のその気持ちにサポが負ける訳にいかないよね。
万博まで行ける人はもちろんのこと、
TV前の人も、どうしようもなく違う用事をこなしている人も、
明日の16:00には心を万博に。

なんてったってNHKが全世界に放送してくれるほどの
大一番だしね。

ってまさか達也・・・
今日が11/11だから現れたわけじゃないでしょうね(^_^;)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

大阪行きの準備 その2

サブタイトルは、「往復はどうする?」だったり。
問題は行きじゃなくて帰りなんだけど。

家に帰るんだったら何も問題なかったんだ。
東京まで戻る んだったら。でも、戻る先は湯河原。
東京に戻るより、距離は近くても時間はかかる。
のぞみ使えないってけっこう面倒だよ。

新大阪発19:43のひかりに乗らなきゃなりません。
16:00キックオフなんだから、試合終了後1時間半はある。
普通に考えたら楽勝だと思うんだけど、
万博からの帰りのバスって
渋滞にはまると大変なことになるんだって?

それでも茨木までバスに乗るか、
千里中央までのバスに乗るか、モノレールを使うか。
いったいどれが一番確実なんだろう?
それともいっそ茨木まで歩いちゃう?
歩いたらどのくらいかかるのかな?

で、昨日いろんなサイトやブログを覗いてみたら
浦和から駒場まで歩くのと同じくらい って書いてる人がいた。
だったら歩いちゃうか?

なんてことを思っていたら昨夜オットが
「行きも帰りも歩くのだ~ 探検だ~」 とか言い出した。
一本道で探検も何もないと思うのだが。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大阪行きの準備 その1

週末のガンバ戦のためには、いろいろ準備が必要だ。
今あるのはチケット*だけ*。
ま、往復のチケットがあって試合のチケットがあるんだから
他に何が必要だ? と言われてしまいそうだけど。

赤い回覧板 が回ってましたね。

「赤いスタンドを作ろう。」
・赤い旗、Lフラッグを持参して、万博を赤い旗で埋めよう。
・レプリカを着よう。
・持っている人は段幕を貼ろう。

ウチの2人はいつもレプユニ&プレイヤーズTシャツ なので
着るものは変わらないんだけど、Lフラッグ。
持ってますよ、10年位前にわたしが買ったもの。
でもフラッグケース持ってないし。
普段スタにつれて行くのは最近買ったMフラッグ。
しかも棒はSフラッグのに換えてあったりする<使いやすいのよこれ

オットが大阪にLフラを持って行くと言い出した。
Lフラの棒、フラッグケース無しで持って行く気?
しばし悩むオット。と思ったら
「オレってばいいもの持ってる!!」

渓流釣りの竿を出してきましたよ。6m。おいおい。
「これを分解すればいいのだ♪」 はぁ?
確かに伸縮するけど、分解ですか? できるの??

竿、先を引っ張り出すと伸びるんですよ。
60センチくらいのが入れ子になってて、だんだん細くなる。
よくあるアンテナと同じ仕組みですね。
それが、手元から順番に抜ける! 釣竿ってそんなんなの?
1つずつ抜いては元の棒と長さ比べ。
最後にはちょうど同じくらいの長さになりましたよ。
しかも偶然?太さも変わらないと来た(爆)

元のLフラより軽くて持ちやすいものになってしまった。
しかも持ち運びも楽だと来たもんだ。
素晴らしいと言うかなんと言うか・・・・・
まだ釣りには3回くらいしか使ってないんじゃないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟チケ争奪戦 B面。

今どきB面って言うなっっ>σ(^_^;)

取引先の営業さんに、アルビサポさんがいます。
新潟出身なんだそうで。
前に電話を受けたときに
「あずささん、最終戦行くんですか?」
とか聞かれたりしてました(爆)
チケット取れれば行きますよぉ と返事していたんだけど。

が。
ついさっき、その彼が納品に現れて言うことには、
「僕、チケット取れなかったんですよ(>_<)」
友達はみんなパスポート持ちだから緊迫感がなかった模様。
(アルビって「パスポート」って言うの?)

ビジター自由だけじゃレッズサポ収まらないですよって
ちゃんと前に言っといたじゃん。
だーかーらぁ、レッズサポをなめちゃいけないって言ったのに。

「日曜日にファミマ行ったんですよ。
  新潟はファミマ少ないから、ローソンよりいいかなぁと思って。
  そしたら全然ないんですよ~(>_<)」
だから次の日までなんて残ってるわけないっての。
しょーがないなぁ。

後学のために、あの日レッズサポがどんなに努力したか
いろいろお話してあげましたよ。
最初からホーム狙いの人もたくさんいるんだよ。
新潟までチケット買いに行った人、いたみたいだし。

彼は そうなんですか~ すごいですねーー
と感動して帰って行きましたとさ。
ロッピーでは復活があるかもしれないからマメに覗くのよ
とだけ教えてあげました。わたしっていい人?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平和~に、前哨戦。

わたしの学生時代からの友達に、
「ガンバファン以上ガンバサポ未満」の子がいます。
って言うか彼女、
前~にエントリーしたちびサポ候補生のお母さんですが(^_^;)
#ちびサポはレッズファンくらいで落ち着いている
以下、Aさんとしよう。

さて、さっきそのAさんからメールが来ました。
(2人とも会社で何してんだ とは言わない約束)
「サッカーも負けちゃったよぉ」<彼女は阪神ファンでもある

なので、こう返した。
「ナビはジェフに取られた上に、
リーグはレッズに掠め取られるんだよ♪」

そしてその後、会話はこう続く。
Aさん「こちらくらいはなんとかしてほしいものである>ガンバ」
あずさ「いや、だめ」
A 「ダメじゃないって」
あ「ダメですって」
A 「ダメじゃないもん
       って・・・終わらないからやめよう」

先に諦めたのはAさんなので、
この勝負わたしの勝ちです(爆)
と言う訳で、本戦(<をい)も勝ちましょうねっ♪

・・・何をやってるんだか(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おー ろぉびー らーららーららー

一昨日の近ちゃんに続いて、

■05.11.06 [ ポンテ選手誕生日 ]   
今日は、MFロブソン ポンテ選手 29歳の誕生日です。
(オフィシャル)

ロビー、お誕生日おめでとう!
こんないい選手が、こんないい年齢の時期に、
ブンデスからJに来てる って言うのが未だに不思議。
レッズに来てくれてることが、ほんっとーに嬉しい!

まだレッズで試合に出るようになってから3ヶ月しか経ってないのに
もうなくてはならない選手の1人。
#って、全員そうなんだけど
これからもわたしたちを驚かせるようなプレイを
きっとたくさん見せてくれるんだろうなぁ。

ロビー、レッズに来てくれてありがとう。
これからも一緒に、頑張ろうね!

で、
近ちゃんが19、ロビーが29。うーんうーんうーん(<バカ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろな土曜日

予定外に「空いてしまった」土曜日でしたね。
みなさんいかがお過ごしでした?

新潟戦のチケットは大変だったみたいですね。
わたしは、
争奪戦には負ける自信があった(<をい)ので、
阪急のバスツアーで足と一緒にチケットも押さえたのでした。
正解・・・だったかな?
でも終電に間に合うかどうかは判らないのだった。

ナビスコの決勝は、
実家への移動中にカーナビで見たり(<をいをい)
実家で延長からPK戦まで結局ちゃんと見たり。
「死闘」という言葉がぴったりの試合でしたね。
ジェフ、優勝おめでとう!
個人的にストヤノフ怖いっ と思いましたよ。
最後まで冷静だったし、正確だった と思う。

これで千葉の2連勝か。
千葉県民のわたし、ジェフサポでマリーンズファンなら幸せだったのか?
いや、いやいや、いやいやいや。まだまだ。これから。

そして、いいニュースが飛び込んできました。
術後良好、田中が退院(埼玉新聞 2005.11.5)
達也、退院おめでとう!
また復帰に向かって1歩進んだね。
ちょっとずつでも確実に進んでるんだよ。焦らないで行こうね。

それにしても家で静養 って、
奥さんは嬉しさ半分大変さ半分 ってところじゃないんだろうか。
達也1人で身の回りのこと一通りできる ってわけじゃないよね?
ちょっとしたことができなかったりするよね。
身重の奥さんには大変だよねぇ・・・・
ん?
またすぐボルト抜く手術で入院するのかな(^_^;)?

そして問題は。家の鶴さんたち。
達也の回復スピードの方が速かったらどうしよう(自爆)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

vs モンテディオ ~天皇杯 4回戦~(BlogPet)

きょうはキックー!
ここへレッズはここで初戦がキックしたいです。


壊れたのではありません。
#ま、確か8年落ちのPCだから壊れても文句は言えないが...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!

危ない危ない。間に合わないかと思った!

■05.11.04 [ 近藤選手誕生日 ]   
今日は、DF近藤徹志選手 19歳の誕生日です。
(オフィシャル)

近ちゃん、お誕生日おめでとう!
19歳。19?! 19ですってっ!? (以下略)

今年は、トップでのデビュー戦があんなことになっちゃって、
何でオレがこんなことに?って思ったことも多かったんじゃないかな。
でも、ここできちんと治しながら身体作りもできたよね?
きっとピッチに戻ってきたときには、
あの日よりもっといいプレイヤーになっているはず。
まだまだこれから。これからの方がずっと長いんだから。

来年、再来年、これからのレッズに
なくてはならない選手のはずだよ。頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

ナビスコのニューヒーロー賞は勇樹ちゃんだそうで。
うちのコじゃなければ勇樹ちゃんだろうと思ってたけど。
NEW ねぇ・・・・うーむ。
闘莉王や啓太が受賞したとしても、
心のどこかでやっぱり NEW? と思ったんだろうなぁ(^_^;)
どこがNEWじゃ。みたいな感じ。

ご近所のよしみでお祝いしてあげよう。
勇樹ちゃん、ニューヒーロー賞おめでとう。
明日は・・・・たぶん見ないけどさっ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

vs モンテディオ ~天皇杯 4回戦~

レッズ 2-1 モンテディオ
だから寝たまま試合を始めないで~

天皇杯初戦。キックオフは午後1時。
しかもちょっと暑いくらいのいい天気。
そりゃお昼寝日和です ったってさぁ・・・・

わたし、叩きのめして勝つことは期待してなかったんですよ。
って言うより、ある程度は攻め込まれてほしいなぁ とか
ちょっとは危ない場面がほしいなぁ とか思ってた。
ガンバ戦の前に、ギシに少しでもたくさん
試合勘取り戻してほしかったから。だからってねぇ。。。。

前半、それこそ「寝てた」でしょ。
うちのコたちはどいつもこいつもなんで動かないのっ!
だからボール待ってたらインターセプトされるの当然でしょっ!
モンテディオのユニが黄色いもんだから、
ナビ準決勝のジェフ戦を思い出しちゃいましたよ。
1点取られても一向に起きる気配がないし。
こりゃハーフタイムはギドに叱られるだろうなぁ と。

後半、動きが良くなりました。
叱られたに違いない。ギドにか。ハセか。
・・・ハセは前半からずっと機嫌悪かったもんなぁ
トミー、「きれいな」ゴールではなかったけど<特に1点目は(^_^;)
1ゲーム中に必ず1度は決めてみせてくれるね。
シュート総数に対する得点数の割合だったらぶっちぎり?
少なくともレッズ内ならぶっちぎりだな(爆)

ハセの交代は、昨日もまた前半からさんざん削られてたから
怪我する前に温存なんだろうとわたしは思うんだけど
交代のときも「ちょー不機嫌」でしたわ(^_^;)
ちゃんと待ってる赤星のとこに行ってあげようよ>ハセ

で、その赤星は、良かった!
入ってきた瞬間から「お兄ちゃん」になった啓太が
すごく細かく指示してあげてたけどね。
#ほんとに、啓太はスイッチ替わった感じだったよ
まだトップの試合で「ちゃんと自分で判断する」には
経験値が足りなさ過ぎなんだけど、
それはホントにこれからだから。
萌ちゃんとレッドスター、来年以降がさらに楽しみ♪

うっちーが痛んでもホリと替わる直前まで
一生懸命ディフェンスしてたのは、気合を感じましたね。
あまりひどくなさそうで良かった。
これでうっちーまで離脱した日にはどうしたらいいか判らないよ。
ここで1週間以上開くのがラッキーかな?

ギシも時間が経つにつれてどんどん動きが良くなったね。
スーパーセーブも見せてくれた。
蹴るより投げるが多いのはギシの仕様ですから。
そこを都築と比べてはいけない。
2人は、別のNo.1キーパーなんだから。
レッズはGKについては贅沢だからなぁ。

修正点はかなりあった試合だったけど、
それでも勝つことが一番大事だからね。
リーグだろうと天皇杯だろうと、
前の試合で「勝ってる」のと「負けてる」のとでは
次に向かう気持ちがぜんぜん違うから。
さぁ、いい流れを持って、万博へ!

あ、帰りに愛媛のチケット買いました。
ツアー予約、ムダにならなくて良かったよぉ

-----*-----*-----*-----*-----

わたしの席から階段はさんですぐ右に、大将が来てました。
#席番号だけで言ったら10違わないよぉ  同じ列だし
まさか普通のSA席に来ると思わないから、ビックリした~

-----*-----*-----*-----*-----

なぜか「モンテディオ」だけは覚えられません。
ヴァンフォーレ あ、これは甲府か。
ホーリー・・・・は水戸だな。
べ・・・・ベルマーレは湘南だよ。
って考えても結局思い出せない確率が半分以上。
このエントリー書く前にも確認したし。
ほんと、ごめんなさい>モンテディオ山形のみなさん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中~

アウェイ側のバック2Fはガラガラだ…
もったいない(>_<)20051103_1236_001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

当日券?

明日(いや、もう今日)は天皇杯初戦ですよ。
4回戦って言われてもどうもピンと来ない。
初戦 でしょやっぱり。

で、オフィシャルに出てましたが
当日券があるんですねぇ。しかも全席種?
駒場なのにね。普段チケット取れないって大騒ぎされるのに。
それとも逆にシーチケの人が買ってないってこと?
もったいないなぁ。
わたしはシーチケだけど、
シーチケはいつも同じ席だから(<当たり前だ)
こんなときにしか行けない席に行くのも楽しみだったり。
#と言うわけでわたしはメイン1Fホーム側。行ったことない。

なんでナビも天皇杯もリーグと比べると来場者数減るんだろう?
とすごく不思議に思うんだけど。
何が違うんだ?? ほんとに判んないよ。

でも当日券があるってことは、明日急に来ても大丈夫 ってことだね。
どうしてもダメな人だっているんだから、
行けるのに行かないなんてもったいないこと、止めよう!
満身創痍のレッズ、明日は少しメンバーが違うはず。
その分もサポートしなくっちゃ!
お正月の国立は、やっぱり赤と白が似合うよね。
ん? 黒? あれ(^_^;)?

は!当日券はちょっと高いよ!
当日でもぴあとかで買う分には前売りと同じ?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

PCが・・・・

壊れた のではありません。
#ま、確か8年落ちのPCだから壊れても文句は言えないが。
よく判らない、うかつな行動を取ってくれてます。

MITSUBISHI MOTORS の*あの*壁紙、
なんだかんだ言いつつダウンロードはしたんですよ。
でも、ダウンロードしただけのはず!なんだけど。

だがしかし。

PCの電源を入れて、
ログインパスワードを入れるボックスが出てるとき。
なーぜーか!
あの壁紙が、表示されてるんだなこれが。
設定してそうした訳じゃないからなんでなのかさっぱり判らない。

ってことは家のPC、
ハセサポだったのか?達也サポだったのか?両方か??

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »