« アップ中~ | Main | おめでとう! »

vs モンテディオ ~天皇杯 4回戦~

レッズ 2-1 モンテディオ
だから寝たまま試合を始めないで~

天皇杯初戦。キックオフは午後1時。
しかもちょっと暑いくらいのいい天気。
そりゃお昼寝日和です ったってさぁ・・・・

わたし、叩きのめして勝つことは期待してなかったんですよ。
って言うより、ある程度は攻め込まれてほしいなぁ とか
ちょっとは危ない場面がほしいなぁ とか思ってた。
ガンバ戦の前に、ギシに少しでもたくさん
試合勘取り戻してほしかったから。だからってねぇ。。。。

前半、それこそ「寝てた」でしょ。
うちのコたちはどいつもこいつもなんで動かないのっ!
だからボール待ってたらインターセプトされるの当然でしょっ!
モンテディオのユニが黄色いもんだから、
ナビ準決勝のジェフ戦を思い出しちゃいましたよ。
1点取られても一向に起きる気配がないし。
こりゃハーフタイムはギドに叱られるだろうなぁ と。

後半、動きが良くなりました。
叱られたに違いない。ギドにか。ハセか。
・・・ハセは前半からずっと機嫌悪かったもんなぁ
トミー、「きれいな」ゴールではなかったけど<特に1点目は(^_^;)
1ゲーム中に必ず1度は決めてみせてくれるね。
シュート総数に対する得点数の割合だったらぶっちぎり?
少なくともレッズ内ならぶっちぎりだな(爆)

ハセの交代は、昨日もまた前半からさんざん削られてたから
怪我する前に温存なんだろうとわたしは思うんだけど
交代のときも「ちょー不機嫌」でしたわ(^_^;)
ちゃんと待ってる赤星のとこに行ってあげようよ>ハセ

で、その赤星は、良かった!
入ってきた瞬間から「お兄ちゃん」になった啓太が
すごく細かく指示してあげてたけどね。
#ほんとに、啓太はスイッチ替わった感じだったよ
まだトップの試合で「ちゃんと自分で判断する」には
経験値が足りなさ過ぎなんだけど、
それはホントにこれからだから。
萌ちゃんとレッドスター、来年以降がさらに楽しみ♪

うっちーが痛んでもホリと替わる直前まで
一生懸命ディフェンスしてたのは、気合を感じましたね。
あまりひどくなさそうで良かった。
これでうっちーまで離脱した日にはどうしたらいいか判らないよ。
ここで1週間以上開くのがラッキーかな?

ギシも時間が経つにつれてどんどん動きが良くなったね。
スーパーセーブも見せてくれた。
蹴るより投げるが多いのはギシの仕様ですから。
そこを都築と比べてはいけない。
2人は、別のNo.1キーパーなんだから。
レッズはGKについては贅沢だからなぁ。

修正点はかなりあった試合だったけど、
それでも勝つことが一番大事だからね。
リーグだろうと天皇杯だろうと、
前の試合で「勝ってる」のと「負けてる」のとでは
次に向かう気持ちがぜんぜん違うから。
さぁ、いい流れを持って、万博へ!

あ、帰りに愛媛のチケット買いました。
ツアー予約、ムダにならなくて良かったよぉ

-----*-----*-----*-----*-----

わたしの席から階段はさんですぐ右に、大将が来てました。
#席番号だけで言ったら10違わないよぉ  同じ列だし
まさか普通のSA席に来ると思わないから、ビックリした~

-----*-----*-----*-----*-----

なぜか「モンテディオ」だけは覚えられません。
ヴァンフォーレ あ、これは甲府か。
ホーリー・・・・は水戸だな。
べ・・・・ベルマーレは湘南だよ。
って考えても結局思い出せない確率が半分以上。
このエントリー書く前にも確認したし。
ほんと、ごめんなさい>モンテディオ山形のみなさん

|

« アップ中~ | Main | おめでとう! »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/6891284

Listed below are links to weblogs that reference vs モンテディオ ~天皇杯 4回戦~:

« アップ中~ | Main | おめでとう! »